syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/18(木) ★橋下徹知事 ★学力テスト @ ★知事になって・・・
台風の影響なのか、今日は涼しくて過ごしやすかったね。
20日か21日にお墓参りに行くつもりなんだけどお天気はどうなのかなあ?
お盆休みには行けなかったので今回は何とか行きたい。
なんとなく母が呼んでる様な気がする。

って、おいおい、あと5年は頑張って生きないと。(笑)
いつまでも胸が痛いとばかりも言っておれないよ。^^;;


★橋下徹知事

相変わらず東、橋下知事がテレビに露出するのが多いですね。
橋下は大阪の子供の学力の低下を嘆き、教育非常事態宣言を出しました。
教育委員買いに真っ向から喧嘩を売ってたね。^^;;
小学校6年と中学3年の全国学力テストで大阪は最悪。
小学校41番目、中学校45番目と前回に続いて下位に低迷したのを受けての発言です。

学力テストの結果情報を公開しようとしない教育委員買いに対し、
「くそ教育委員会」とか「教育委員会のくそくそ野郎」とまで言っていました。
「予算を考えないといけない」とあくまで強気の姿勢です。
お金を握っているところは強いね。^^;;

府の教育委員会に盗聴器が仕掛けられた問題では、
「僕じゃないですよ。それは。」と関与を否定しています。
庁舎の5階に仕掛けられていたそうですが、酷いよなあ。
48歳の職員が自分がやったと名乗り出ましたが一体何の目的で?

学力テスト結果発表は学力向上のために必要だと言う意見と、
いたずらに競争をあおるだけで格差を生むだけだとの反対意見があります。
橋下はテレビで「学校別ではない。市町村別の公表だ」と述べていました。
「学校教育は文科省や、教育委員会だけにゆだねる問題ではない。
 そのためにはデータの公表が不可欠」との主張です。
テレビでのアンケートの結果では80%の人が橋下の意見に賛成でした。

児童の学力テストの公開についてあなたは賛成?
それとも反対ですか?
俺は当然公表すべきものだと思いますね。
syou君は常に10番以内に入ってたもん。(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000092-san-soci


★学力テスト @

前回行われた都道府県別の中学3年生の結果をご紹介。
みなさんの県のレベルはどうですか?

秋田、福井は小学6年生でも上位です。
なんとなく日本海寄りで東北の県が上位を占めていますね。
近畿では京都の12位が最高。
俺の地元兵庫は25位で真ん中あたり。
なんとなくホッとしたsyou君です。^^;;
大阪は45位、これで橋下知事が吼えました。

1位 秋田県 77.2点
2位 福井県 77.1点
3位 富山県 76.0点
4位 香川県 75.0点
5位 石川県 74.6点
6位 青森県 74.7点
7位 岐阜県 74.3点
8位 山形県 74.2点
9位 静岡県 74.0点
10位 広島県 73.3点
10位 鳥取県 73.3点

12位 愛知県 73.2点
12位 京都府 73.2点
14位 長野県 73.1点
14位 熊本県 73.1点
16位 群馬県 73.0点
16位 奈良県 73.0点
16位 宮崎県 73.0点
19位 新潟県 72.7点
20位 愛媛県 72,6点

21位 岩手県 72.5点
22位 千葉県 72,3点
22位 東京都 72.3点
24位 山梨県 72.2点
25位 福島県 72.1点
25位 兵庫県 72.1点
25位 島根県 72.1点
28位 埼玉県 72.0点
28位 長崎県 72.0点
30位 栃木県 71.9点

31位 山口県 71.8点
32位 神奈川県 71.6点
32位 徳島県 71.6点
34位 鹿児島県 71.3点
35位 茨城県 71.2点
36位 三重県 71.2点
37位 佐賀県 70.9点
38位 大分県 70.8点
39位 宮城県 70.7点
40位 岡山県 70.7点

41位 福岡県 70.7点
42位 和歌山県 70.5点
43位 滋賀県 70.4点
44位 北海道 68.7点
45位 大阪府 68.4点
46位 高知県 67.4点
47位 沖縄県 62.9点

胸が痛いやエッチな駄文ばかりを書いてないで、
たまには教育問題について熱く語ろうかな?(笑)


◆各種ランキング調査

   ★知事になって欲しい有名人


東や橋下のようにマスコミを騒がす有名人は庶民に人気があります。
インターネットによる調査で、全国の男女7548人が回答した、
「自分の県の知事になって欲しい有名人」と言うアンケートがありましたので紹介します。

1位 島田紳助
堂々の一位に輝いたのは島田紳助でした。
あの独特のしゃべくりと、頭の回転も良さそうなところが支持されたんでしょうね。

2位 北野武
さすがは世界のたけしですね。
頭の良さは折り紙つきです。
破天荒なことをやってくれそうですね。

3位 東国原英夫知事、

4位 石原慎太郎知事

5位 所ジョージ

と、続きます。

大阪府の橋下徹知事は11位となっています。

地域別に見ると北海道では松山千春、
東北、東海、北陸、近畿、中国、四国は島田紳助
甲信越は東国原英夫知事、 関東は北野武と地域によってバラつきがありますね。
九州は東国原英夫知事ではなく森田一義(タモリ)でした。

みなさんは自分のところの県知事には誰になって欲しいですか?

今日の日記はちょっと真面目な話題だったね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

ダビデ像から大量の小便が。
なんとなく女性は水浴びしにくいよね。^^;;
こんなおしゃれな像が銀座の真ん中にあってもいいような。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.