syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/02(火) ★携帯 ★福田辞任 ★演歌の花道 ★ナベアツ
暑いカンカン照りから曇り、今は雨が降りそうな気配です。
俺の心と同じでお天気も安定しませんね。^^;;


★携帯トラブル

最近なにかとトラブル続きのsyou君、今日は携帯が。^^;;
充電アダプタが差込口に入らない。
アダプタを差し込む先のところの両端に抜く時に抑える突起があるでしょ?
それがずっと前から取れてしまっていて。
差し込むときはスムーズなんだけど、抜く時が大変。
親指の爪で抑えたりしながら無理やり引っこ抜いていました。
それがたたったのでしょうね。
差込口が壊れてしまいました。(。>0<。)

充電できなかったら貴女と電話で話せない。
楽しいメールも送れない。^^;;
あせったなあ。

とりあえずAUショップに飛び込みました。
修理をしないといけない・・・
残して置きたいデータがいっぱいある。
貴女のメールの芸術的な文章は消したくないよ。^^;;

メーカーに送って直ればいいんだけどなあ。
修理期間は約10日。
とりあえず代替品を借りてきました。
これがまた古い機種で使いにくい。
製造メーカーが東芝からソニーに変わったらキーの配列も全然違う。
しばらく苦労しそうだなあ。
キータッチが柔らかくなったのが良かったけどね。

メールが遅くなったり愛想が悪く見えたらごめん。
絵文字の使い方からお勉強。^^;;

しかしどうもついてない。
月初からこれだと秋もあまり良い事がなさそうだなあ・・・トホホ(;_;)


★福田辞任

昨日の福田総理の辞任はびっくりしました。
ホント、あののらりひょんは何もしなかったね。
サミットもなんの成果もなし。
そして理由無き辞任。
この国の総理大臣の椅子ってこんなもの?^^;;

ポスト福田でまたメディアが騒ぐんだろうなあ。
自民党は危機をチャンスに変えるしたたかさを持っています。
総裁選で話題を集め、補正予算で金をばらまく。
国民に人気取りをしたあとに解散総選挙。
そんなシナリオですかね?

麻生がなろうが、小池がなろうが誰がやってもこの日本は変わらない。
syou君がやっても同じだと思うね。^^;;
どうせなら若い石原伸光あたりにやらせば少しはとも思いますね。


★演歌の花道

演歌の「演」の意味をご存知ですか?
「演歌」とは歌を演ずると書きます。
「演劇」は劇を演じる。
さて歌を演じるとは?

「演歌」の意味を辞書で調べました。

“明治10年代に、自由民権運動の壮士たちが、その主義主張を歌にして街頭で歌ったもの。
のちに政治色が薄くなり、悲恋・心中の人情歌を
バイオリン・アコーディオンなどに合わせて歌う遊芸になり、「艶歌」とも書かれるようになった。”

もとの意味は演説の「演」なのです。
運動家達が当局の取り締まりの厳しさに言いたいことを言えない時代になった時、
民衆にわかってほしいと歌に載せて演説していたのです。
後に「演説歌」の「説」が取れ、演歌と呼ばれるようになりました。

この「演説歌」は福沢諭吉の造語だそうですね。
福岡の川上音二郎の「オッペケペー節」が有名です。

歌田ひかるの母、藤圭子の歌はは「恨み」「怨む」の「怨歌」と言われていましたね。
俺の好きな香田晋の歌は「艶歌師」の「艶歌」。
そして俺の歌は宴会で歌う「宴歌」^^;;

お金の取れる歌は「円歌」

じゃ無くて円歌は落語家でしたね。^^;;


★世界のナベアツ

3の付くときにアホになるナベアツ人気は相変わらずすごいですね。
先月27日、「よしもとお笑いコンテンツアワード08」で、
世界のナベアツ(39)がアワード受賞者に輝きました。
1年間に携帯サイトで最もダウンロード(DL)された芸人を表彰するイベントです。
トップの200万DLを獲得したナベアツは27日が39歳の誕生日。
「ハッピー度130%!!」とアホになって二重の喜びを表現していましたね。
ちなみに昨年の大賞はムーディ勝山の「右から左へ受け流すの歌」です。

“元祖アホ”の坂田利夫(66)がプレゼンたーを努めていました。
ナベアツは坂田とコンビ結成を表明し、 
「ダブルアホーズの名前で今年のM−1に参戦します」と冗談とも本気ともわからぬ様子で語っていました。
暮れの漫才日本一決定戦に出れば面白いよね。

坂田利夫は「アホアホ」と言われていますが、
他人が「アホ」と言うとすごく怒るそうです。
自分で「アホ」と言うのは良い様で、香典帳には「アホの坂田」と書くそうです。^^;;

坂田はナベアツに「2人で世界にアホをばらまきに行こう! 俺は北半球行くから、お前は南半球行け」と。

おいおい!
二人でアホ菌ばらまいてどうすんねん。(笑)

でも演歌やお笑いは荒んだ心、悲しい出来事、
つらい気持ちをつかの間の間でも忘れさせてくれますね。

オフ会はお休み。
ごめんなさい。^^;;
明日は必ず。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は坂田とナベアツの画像をおまけ。
俺も「アホ」です。
アホやバカが利口な真似をしても滑稽なだけですが、
頭が良いからアホになれると思いたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.