syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/21(日) ★阪神ヤバイ ★自民党総裁選 ★学力テスト C

今日は昨日とは一転、雷鳴が轟く雨の日でした。
昨日にお墓参りを済ませておいてよかった。^^;;

慌しい一日でした。
鬼が帰りましたが帰りの電車の中で気分が悪くなったと途中下車。
尼崎で降りて病院で点滴を打つほどです。
アキちゃんが一緒に居てよかったよ。
幸いなんともなくて3時間ほどで帰宅しました。

今夜は前に言ってた防犯トラブルの解決のための集合。
syou君、熱く一席ぶってきました。
アキちゃんが「あんまり前面に立ったら恨まれるよ」と心配しています。
確かにちょっと怖い。^^;;
でもたくさんの人に頼られてるから仕方がないよなあ。
余計な仕事を抱えてちょっとまずったかなと思っているsyou君です。^^;;
なんとかうまく解決できればいいんだけどなあ。
頑張りまっす!!
この話を日記に書いたら最高に面白いんだけどなあ。
万一知ってる人の目に留まったらプラーバシーが。。。^^;;


★阪神ヤバイ

集会が終わって遅い夕食を野球を見ながら食べた。
ちょうど阪神の9回裏の攻撃。
3−9で敗戦濃厚だったけど俺が見てたら点が入る。^^;;
案の定2点は返したけど6点は無理だなあ。
ワンナウトで5−9の良いところで中継が終わり。
まあ負けだろうね。
金本が連続ホームランで先行した試合を逆転されたらあかんよなあ。
七月の時点では阪神は巨人に13.5ゲームもの大差をつけていました。
阪神の優勝は間違いないと思ったよなあ。
ところがそれから75日。
ゲーム差無しになっちゃったよ。(結果はまだだけど)
勝負は下駄を履くまでわかんない見本です。
気合を入れなおして明日からの横浜3連戦に頑張って欲しいですね。


★自民党総裁選

自民党総裁選が明日22日に投開票)が行われます。
386人の国会議員と各都道府県連代表各3人の141票を合わせた計527票の行方は?
麻生太郎幹事長が地方票計141票の過半数(71票)を確保したとも伝えられています。

自民党総裁選出の仕組みはこちらでどうぞ。

http://www.jiji.com/jc/v?p=spc00121

代表候補の5人が街頭演説でわめいていますが、国民には投票権はありません。
なぜ街頭演説なの?
意味がわかんない。^^;;

五人囃子は衆院選挙を盛り上げるためのパフォーマンスとしか考えられないよね。
あの小泉は「五人の候補者全員が小泉内閣の閣僚だったんです。」とえらそうに。^^;;
「俺は小池を支持する」とも言っていましたね。
恐らく本命の麻生が選出されるでしょうが、福田よりはましかい?^^;;

福田のらりひょんの捨て台詞、「あなたとはちがうんです!」が流行語になりました。
その語句をプリントしたTシャツが売れているそうですね。
パーカーやポロシャツなどもありますよ。
マグカップやトートバッグなども販売されています。
こんなの来ておもろいのかなあ?
俺にくれるならもらいますよ。(笑)

欲しい人はここでどうぞ。

http://clubt.jp/product/39320.html

民主党代表は無投票で小沢が三選を決めました。
「今こそ日本を変えるときだ。変えるラストチャンスと言っても過言でない」と述べています。

一度小沢にやらせたいとも思いますが、
いずれにしても国民のための政治をやって欲しいですね。


★学力テスト C

いわゆる学力テストは「ゆとり教育」が学力低下を招いているとの批判を受ける形で復活しました。
100億以上もの経費をかけて毎年継続するなら、適正に行われるような監視体制が必要です。
足立区のような不正な手段で平均点を上げようとするところも出てくるでしょう。

極端なことを言えば、普段の成績の悪い子をテストの当日に休ませることも出来ます。
学力テスト対策に模擬試験を何度もやることも可能です。
テストのためのテストで生徒を苦しめるようなことはして欲しくないですね。

世界的なレベルでもこの学力テストが行われています。
無作為に抽出した15歳の生徒6000人が、
世界57カ国、40万人の参加した生徒と学力を競いました。

その結果、日本は科学的応用力が前回の2位から6位に後退しています。
数学は前々回が1位、前回が6位だったのが10位。
読解力は14位、8位が今回は15位でした。
また理科が特に弱く上位にランクインしていません。

フィンランドと香港はすべて3位以内に入っていました。
15歳と言えば将来の進路を親、教師と決める大事な時期です。
教員の劣化が言われ、偏差値教育の弊害も取りざたされています。
歯止めがかからない学力の低下をどのようにすれば止める事ができるのでしょうか?
100点満点を取る子供が出来る一方で、10点、20点しか取れない生徒もたくさん居ます。
ゆとり教育から再び詰め込み教育に戻せばいいのでしょうか?
今後の日本を背負う若者に一体どのような教育をすればいいのか?
橋下知事が言うように政治が介入すべきものなのか?
文科省、教育委員会のおえらいさん方のチンタラした意見を聞く前に、
現場の一線で教えている教師の意見を聞いてみたいですね。

ここ数日は教育問題について熱く語ったsyou君です。^^;;
エッチばかりじゃないよ。(笑)


今日はなんとなく体がだるくてしんどいから早く寝るつもりです。
エッチな雑学を書けなくてごめんなさい。
書いても良かったんだけどきっと文字数がオーバー。^^;;
という事で今日はおやすみ。
ごめんなさい。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★おバカな画像

これこれ、お姉さん。^^;;
後から丸見えですよ。
前のおじさんの頭のハゲ具合も気になるけど。(笑)
そろそろ寒くなるからパンツ穿いたほうが良いよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.