syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/24(水) ★阪神ガンバ ★世界に共通 ★オフ会 110
今日も神戸地方は良いお天気でした。
外を歩いていると日差しで首筋が暑かったね。
でも夜はホント寒くなりました。
ベランダで夕食のあとで蛍族していたら何度もくしゃみが出たよ。
季節の変わり目、風邪を引かないように注意しましょうね。


★阪神ガンバ

巨人の足音が後ろからヒタヒタと聞こえ、とうとう射程圏内に入られてしまいました。
ぶっちぎりの優勝のはずが・・・
今日、夕食を食べ始めたのが7時過ぎ。
テレビを点けると阪神・横浜戦が中継されてた。
3回裏で阪神が0−1で負けていたけど、ちょうど攻撃中。
俺がテレビを点けた回は必ず点が入るというジンクスが。

「アキちゃん、阪神負けてるけどここで多分点入るよ。」と言いながら見ていると、
きっちり今岡が2ランホームラン。^^;;

今まで偶然だと言ってバカにしていたアキちゃんも、
とうとう「あんたのジンクス認めるわ。」と言ってくれました。^^;;
27日の阪神・巨人の天王山できっちり引導を渡して欲しいですね。

一般には「巨人・阪神戦」と言われますが、
関西の阪神ファンは必ず「阪神・巨人戦」って言うからね。^^;
これも関西人のアンチ東京への意地なのかな?


★世界に共通するもの

    ☆「笑い声」


昨日いろいろ世界に共通するものをあげました。
何か良い例がありましたか?
言語は当然人種によって様々ですが、何故か笑い声だけは世界で共通なのです。
泣き声や叫び声には微妙な違いがあります。
犬の泣き声が「わんわん」と聞えるのは日本人だけかもしれませんね。
鶏の「コケコッコー」が英米では「クックアドゥードルドゥー」って習ったなあ。^^;;

しかし何処の国でも笑い声は共通です。
アメリカ人もインド人も中国人も「アッハッハッ」と笑います。
これは何故世界で共通なのかと言うと、笑い声には少しの驚きと
小さな発見があるからだと言われています。

人はまず驚いた時には「あっ!」と発声します。
そしてこの驚きが楽しいものだとわかったときに安心して少しだけ息を吐きます。
これが「ハッ」となり、愉快な気持ちになった時には「ハッハッ」となるのです。

悲しいことや辛いことがいっぱいある人生です。
でもくよくよしていても始まりません。
どんな時も明るく元気で「アッハッハッ」と笑い飛ばせる毎日を送りたいですね。^^;;


★オフ会 110

和夫と映子がカフェバーで陽気に語り合っている頃、
妻貴子は一人淋しく呆然とした面持ちでダイニングテーブルの椅子に腰をかけていた。
まったく食欲がなく、伸びたカップヌードルが半分残されている。
涙の味が滲みこんだしょっぱさを増したスープを飲むことが出来なかった。

(今頃夫は山城拓也と言う偽名を使い、帯広グリーンガーデンホテルに・・・
 いや・・・夫は新宿へ出張のはず・・
 でも・・・亜矢子が言うようにおかしなところがいっぱいある。
 きっと今頃ホテルで愛人と・・・・
 いえ・・・彼はわたしと離婚することだけは避けるはず・・
 愛はなくなってるかも知れないけど・・・長年暮らしてきた情がある・・
 しかし・・・すでにその情さえも・・・)

貴子の頭は目まぐるしく回転した。
不信と信頼が堂々巡りを繰り返すのだ。
夫、和夫の今夜の行動が気になって仕方がなかった。

(これは嫉妬? いえ、夫にはもう愛情など感じない・・
 ではこの気持ちは一体? 
 夫を取られた妻という惨めな立場になるのがイヤ?)

一人でいると普段はまったく気にならない和夫のことばかりが浮かんできた。
滅入った気分を晴らそうと貴子はテレビのリモコンスイッチを手にした。
丁度8時から貴子が毎週見ていたお笑いバラエティ番組がある。
テレビを点けようとしたまさにその時、テーブルに置かれてある電話が鳴った。
液晶画面に表示されたナンバーは親友の亜矢子からだった。
わかっていても型どおりの言葉が出た。

「はい、もしもし。中山ですが?」

受話器から亜矢子の明るい声が聞えて来る。

「あぁ、貴子。わたし。 居たの? ホテルには行かなかったんだ?!
 電話がないからホテルの入り口で待ち伏せしてたのかと思った。あはは。」

親友の夫の浮気話を楽しそうに話す亜矢子に貴子は少し不快感を感じた。
だが亜矢子は口は悪いが本当に自分のことを心配してくれている親友なのだ。
今は気持ちがどんよりと沈んでいる。
そんな貴子にとって亜矢子と言う話し相手が出来たことがしばしの癒しにもなった。

「バカねえ。そんな怖いこと出来ないって言ったでしょ?
 亜矢子じゃないんだから。まだハッきりしたことでもないんだし・・」

「だから今からハッキリさせなよ。電話すればいいじゃない?
 昼間電話ならできるって言ってたでしょ?」

「うん・・・でもハッキリさせるのが怖いって気持ちもあるし・・」

和夫に電話をかけたのは映子しかいませんよね?^^;;
短くてすみません。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



★おバカな画像

お尻に敷かれた情けない男です。^^;;
でもこの女性はナイスなボディですね。
こんなムッチリした太ももなら俺も敷かれてみたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.