syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/26(金) ★千葉女児 ★カレセン ★カレセンの見本は俺(笑)
肌寒い雨模様の一日。
風邪を引きそうです。
少し頭がだるいかな?


★千葉女児殺害事件

わずか5歳の可愛い幸満ちゃんを殺害した犯人はまだ捕まらないのでしょうか?
目の中に入れても痛くない子供を無残にも殺された母親の気持ちは我々には理解できないでしょうね。
「立ちすくむしかない・・・」と母親(35)が心情を吐露した手記が公開されています。

犯人が逮捕されても可愛いわが子は戻っては来ないのです。
俺が子供をあんな目にあわされたら絶対復讐するよ。
同じ苦しみを与えてやりたい。

最近、通り魔の事件も多発しています。
世の中のお母さんのためにも一刻も早く犯人の逮捕を願ってやみません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000543-san-soci


★カレセン

最近のブームは「お笑い」「クイズ」「おバカ」「オネエマン」ETC・・・
大食いはすでに終わったかな?^^;;

少し前に「チョイ悪おやじ」はもう古いと「カレセン」がブームでした。
どっちもすでに古いかも?(笑)

「カレセン」ってわかりますか?^^;;

「カレセン」とは「枯れたおじさん専科」の略語です。
本まで出ていて20〜30代の若い女性に人気で2万部以上売れたそうです。

「カレセン」についてのニュースはここで。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201839690.html

カレセンの資格と言うのがあったからご紹介。

@ 路地裏が似合う。

A 一人で立ち寄れる行きつけの店がある。

B 缶ビールよりビンビール 
  グイ飲みは「チョイ悪おやじ」の領域らしい。(笑)

C 一人で暇をもてあまさない。

D きまぐれだが包容力がある。

E ペットは犬よりネコ。

F 背中に男の悲哀を感じる。

G 女、かねを深追いしない。

H 人生を逆算している

I メールに依存しない

J 自分の年齢を受け入れている。

とまあざっと列記するとこんな感じのようです。

年を経てもしょぼくれず、世間に湯通しされ、ギラギラしていない男ですね。
悟った感じで心に余裕があり、積み重ねた人生が体に出てる哀愁漂う男とも言えます。

じゃあどんなおっさんがカレセン?

例としては児玉清(74)いかりや長さん(没)有田芳生(56)水谷豊(55)
それに蟹江敬三 (63)大竹まこと(59)などがそうらしいです。

水谷豊はまだ若いけど大竹は枯れてる感じがしないよなあ。
ギンギンギラギラで隙あらばって感じがするよ。^^;;

上の11個で俺に当てはまるのが@ A B C D F J かな?
Gの「女、かねを深追いしない。」は正反対。(笑)

俺はチョイ悪でもカレセンでもない中途半端な男ってことか?(笑)
どちらの要素もある「中庸」だと思いたいけどね。

枯れた男性と言うのは恋に疲れた男性に対し、
これでいいんだという妙な安心感を与える男のようですね。
俺は恋愛にはまだまだ貪欲なところがあるかな?^^;;

貴女は「チョイ悪」「中庸」「カレセン」のどの男性に魅力を感じますか?
絶対「中庸」だよなあ。^^;;


★カレセンの見本は俺(笑)

先日発売された娘、ひかりの小説「愛しき君へ」のコミックにカレセンの見本のような男性が。(笑)
本を買ってくれたメル友が大好きなシーンだと言って送ってくれました。

主人公綾香が可愛がっていたネコの「はげにょ」が死に、
大きな声で泣き喚いている綾香に「ビービー泣くな!」と叱責したおとん。

そのおとんが一人自分の部屋で泣いているのを綾香が垣間見たシーンです。
「あの・・・どんな時にも涙を見せなかったおとんが泣いてる・・・」

小説を読んだみなさんはお分かりでしょうが、綾香はもちろんひかりの分身。
ということはおとんは当然俺だよ。(笑)

このシーンに出てくるおとんは多分カレセンの見本のような感じがするよ。
最初の原稿では髭がなかったんだけど、急遽付けてもらった。(笑)
あとで画像をおまけするけど俺はあんなにカッコ良くない。
似てるのは髭だけ。(爆)

なんとなく男の悲哀を感じる姿に描かれています。

という事でコミック買ってね。
410円。よろしくお願いします。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
あとがきに汚い字で娘の直筆のお礼が書いてるよ。
汚い字を見てやってください。


今日は「愛しき君へ」のおとんの画像をおまけ。^^;;
へ? これがsyou?
って知ってる人はあきれるだろうなあ?(>y<) ぶっ!
でも優しいところだけは似てるからいいだろ?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.