syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/06(土) ★値上げの秋 ★またまた O ★「傾奇者恋歌
日の暮れるのが早くなって来ましたね。
7時になればもう真っ暗です。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので充分気をつけてくださいね。


★値上げの秋

この秋からまたいろんなものが値上がりします。
松屋の牛めしも30円値上げのようですね。
ビール 紅茶 パスタなど値上がりするものをあげればキリがありません。

あのトヨタが9車種で1〜3.3%値上げしました。
モデルチェンジなしで乗用車を値上げするのは34年ぶりとのことです。

まあ高級車を買える人はそこそこのお金持ちだから良いけど、
ちょっと庶民にも考えさせられるような値上げが。
このニュースを読んで、ちょっと暗くなった。
値上げと言うよりも数を減らす手法です。
小麦粉の高騰でポッキーの本数が減ったってニュースも以前にありましたね。

今回読んだニュースは子供の楽しみの駄菓子に関するニュースです。
原材料費上昇で仙台の駄菓子屋さんがお菓子の中の「当たり」を減らしたそうですね。

う〜〜ん・・・値上げもここまで来たかと思ったなあ。
のらりひょんの後が誰か知らないけど、
こんな庶民のニュースなんてまったく知ったこっちゃないってとこだろうね。
人の心の痛みがわからない、選挙のことしか考えない政治家ばかり。
なんだかなあ・・・と思いますね。

駄菓子のニュースはこちらで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000012-khk-l04


★またまたカラオケ発表会^^;; O

syou君、ママのリクエストに応えて一曲唸りました。
K−1ファイターの角田信朗が歌ってヒットしている
「傾奇者恋歌 かぶきものこいうた(花の慶次)」という曲です。
発売は去年の8月だけど、パチンコ店から徐々に火がついて今は有線のベスト10に入ってる。
角田はこれで紅白出場と意気込んでるよ。^^;;
詳しい説明は下で。

歌詞も良いし、すごく歌いやすい。
と、俺は思ってるんですけどカラオケ喫茶では誰も歌ったのを聞いたことが無い。^^;;

いろんなところに行ってママに、「誰かこの歌歌った?」って聞くけど、
今のところ俺だけのようです。^^;;

「本人以外の人が歌ったのを初めて聞いた」って言ってたママも居たなあ。
だからこれはもう俺の歌。(笑)

で、この歌の最後がキーが上がってけっこう歌いこなすのがむずい。
あまり唸りすぎるとど演歌になるしなあ。^^;;
まあ、かなり歌いこんだから今は上手いよ。

ママから「syou君、上手だね。本人より上手く歌ったらあかんやん」とのお褒めの言葉。(笑)

するとあの白髪の矢沢のおっちゃんが出てきて、

「この歌、俺も良く歌うねん。」って。

なんやて〜〜〜!!
これ、syou君の歌やで。
取ったらあかん!! (>y<) ぶっ!

まあ、誰が歌っても良いんやけど、このおっさんの後が気に入らん。

「最後はあげなあかんねんで」ってえらそうに。

「俺、何回もテープ聞いてるしわかってるわい!」

というのも大人気ない。(笑)

これくらいやったら許したろと思ってたら、この白髪矢沢め、
見本みておけってな調子で歌いだした。^^;;
うっといやっちゃのおお!! (>y<) ぶっ!

仕方がないから聞いてたけど、旋律がまったく合ってない自己流。
でもこの歌をみんな知らないからそれはわからん。
まあ声を張り上げこぶしを効かせてるから上手いように聞える。
歌を知ってる人が聞いたらガタガタやけどね。

↑ 負け惜しみちゃうで! (>y<) ぶっ!

「へたくそやのお! はよ終われ!」と思ってたらいよいよ最後のサビ。

「はなの〜〜〜けいじ〜〜〜〜♪ ♂ 」 

斜め上に上げる記号がない。^^;;オスで代用。(>y<) ぶっ!
誰か出し方教えて。^^;;

思い切りあげよったで。(>y<) ぶっ!

はいはい、白髪矢沢さん、わかりました。^^;;

まあ俺が勝ってるのは周りに居た人はみんなわかる。^^;;
でも負けず嫌いのおっさんが居るもんだよなあ。(笑)


★「傾奇者恋歌 かぶきものこいうた(花の慶次)」

まずは説明文の引用。

“2007年ニューギン夏の大作、戦国パチンコ「CR花の慶次」導入にあわせ、
大当たり用、リーチ用に制作された格闘家「角田信朗」の歌うテーマ曲です。
原作は、不朽の名作漫画「花の慶次−雲のかなたに−」。
隆慶一郎の歴史小説「一夢庵風流記」原作、「北斗の拳」の原哲夫による歴史漫画で、
週刊少年ジャンプで1990-93年に渡って連載されました。
豊かな声量&歌唱力に格闘家、角田信朗が熱き漢(おとこ)の恋を歌い上げます!”

歌詞はこんな感じ。
テンポが良くて良い歌だよ。
着歌のダウンロード数も上位にいるね。
俺はパチンコしないけど、
みみずのおさむちゃんの携帯の着メロだったからサビだけ知ってた。^^;;

歌詞はこんな感じ。

傾け 傾け 傾くが花よ
滾る慕情(こころ)は あーつき果てぬ
熱き漢(おとこ)よ 花の慶次

睦月皐月やれ神無月
惚れた女(ひと)を守り抜く
瞼(まぶた)に浮かんだ 一輪の
愛しき野菊を 抱いて行く

決して叶わぬ 恋なれど
嘘はつけない この真胸(まむね)
貫き通す 恋心

傾け 傾け 傾いて散って
女(ひと)に微笑(えみ)だけ あー残し行く
散るもあっぱれ それが慶次



傾け 傾け 傾くが花よ
女(ひと)に微笑(えみ)だけ あー残し行く
熱き漢(おとこ)よ 花の慶次



you_tubeはこちら

http://jp.youtube.com/watch?v=qqsRkOPd9dA

俺の軟弱なノートパソコンはyou_tubeが聞けない。(。>0<。)
新しいのを欲しいなあ。
メル友に買って貰ってたら良かった。^^;;

視聴はここでも聞けます。

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYULD


角田を知らない人は居ないと思うけど一応画像のおまけ。
小さい頃は苛められっ子のガリガリだったって信じられないよね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.