syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/08(月) ★超腹痛 ★値上げの秋 ★オフ会 103
今日は暑かったですね。
昨日、いろいろトラブルを書いたけど寝る前に究極のトラブルが。(笑)

★超腹痛

疲れていたので少し早く寝ようと思ったら急にお腹の痛みが・・・
多分胃だと思うけど、鳩尾の上辺りと背中が痛くて死にそうだった。
この間の歯の痛みといい勝負。
歯はズキズキ、お腹はズーン シクシク。
最近寝る前によく痛みます。
何か重大な病気じゃなかったらいいんだけど・・・

普段の俺は下痢気味でご飯を食べたらすぐにグルグル来るぐらい。
パンと牛乳ならテキメンです。^^;;
しかし最近は便秘気味。
お腹が張ってるのかとも思いました。

今は薬が効いているのか少し落ち着いていますが、
恐らく寝る前になるとまた激しい痛みが・・・
なんとなく怖いです。
胃カメラを飲んだのが2年前。
その時はなんともなかった。
タバコを吸うと痛くなるようなので量は減らしてる。
精密検査が必要ですね。
しかし結果を聞くのが怖いなあ・・・・

とにかく夏バテやいろんな悩みで体力が落ちているのは間違いない。
スカッとすることがないかなあ・・
重大な病気ではないことを祈っておいてくださいね。


★値上げの秋

いろんなものが値上げになって庶民の財布を直撃していますが、
一方では値下げに踏み切るのものもあるようです。
ガソリン 電気 ファミレスなどがなんとか値下げをしようと頑張ってくれています。^^;;
また一部のスーパーでも「フードオフストッカー」というところが値下げを目指しています。
販促費を節約し、広告ちらしはなし、人件費も切り詰め、
B品を半値で仕入れ、当日売り切って在庫を残さない。
このお店は一年で5店舗増え、売り上げも70%伸びているようです。

またヨーカドーグループの「ザ・プライス」と言うところは、
ヨーカドーより1−3割安く販売するそうです。
大手までが苦しい値下げを強いられるほど消費は冷えています。
みすみす客足が減るのを見続けることは出来ないとの決断なんでしょうね。

ガソリンスタンドのJOMOは早くも値下げ、
ファミレスのデニーズも今月から値下げに踏み切るようです。

値上げに値下げ。
庶民だけではなく大手も複雑な思いが交錯する秋です。



★オフ会 103

「ホントに? 付き合っていただけますか? ありがとう!
 ダメかと思っていました。うわ〜〜うれしいなあ。」

和夫は大げさに喜びを表現した。

「そんな・・まだ少し時間もあるし・・・」

映子は次に続く「でも帰りますよ」と言う喉から出かかった声を飲み込んだ。

「僕の歌は聞かせるほどのものじゃないからバーの方がいいです。
 わ〜い! もう少し映子さんと一緒に居れるなんて。凄くうれしいです。」

無邪気な笑顔で話す和夫の言動は、まさに映子の好きな拓也そのものだった。
バーに向かう通りを歩いている時に、和夫はそっと映子の手を握りに行く。
一瞬とまどった映子だったが拒否はしなかった。
和夫は映子の柔らかな手の平を通して温かい心が伝わってくるように感じた。

歩きながら和夫は映子に歯の浮くような言葉を並べる。

「こんな綺麗な女性と手を繋いで歩けるなんて僕は幸せです。」

「路地じゃなくて表通りを歩いてみんなに見せたい気分です。」

「美しい人と一緒だとそれだけで心が弾みますね。」

「綺麗」「美しい」と言う言葉を巧みに使う和夫に映子はウキウキとした気分になる。
自分でも綺麗だとルックスには自信を持っているのだ。
体型は少し崩れ、太り気味になってはいたが、
化粧栄えのする顔は万人が認めるところである。
しかし映子はその言葉を久しく耳にしたことがなかった。

お世辞だと思いながらも、
「綺麗」という言葉で女心をくすぐる和夫に好感以上のものを抱くようになっていた。

路地裏を抜けた角にそのバー「シンシア」はあった。
それほど広い店ではない。
豪華さは感じなかったが、いかにもショットバーと言う雰囲気をかもし出していた。
店内には恋人同士と思えるカップルや、女性客で賑わっていた。

「こんなところですが、さあ どうぞ。」

和夫が勧めるままに、映子は光沢のある広いカウンターの前に座った。
目の前に見えるガラス棚にはモルトウイスキーなどの洋酒が所狭しと並んでいる。
どうやら和夫は「シンシア」の常連のようだった。

「ここのオリジナルカクテルには美味しいものがいっぱいありますよ。」
 映子さん、何にします。僕はジンベースでマティーニから行きます。」

そう言って和夫はメニューを手渡した。
映子は男性と二人きりでお酒を飲む機会はこれまでほとんどなかった。
もちろん多人数ではスナックやラウンジには何度も顔を出している。
しかし彼氏以外の男と二人きりで水割りなどを口にしたことはなかった。
アルコールは理性を狂わせると思う警戒心が、男との酒の場を遠ざけていたのだ。

「じゃあ わたしはモスコミュールをお願いします。」

映子はウオッカベースのカクテルをオーダーした。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

ビーチで寝そべる男の顔と股間にとんがり帽子が。
貴女はどっちの帽子を取ってみたいですか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.