syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/09(火) ★超腹痛 ★「デバガメ」 ★またまた P
またまた暑さがぶり返したような。
今日は全国的にいいお天気でしたね。
デートや旅行にお出かけの方には最高の日和だったと思います。

でも俺はまだお腹が痛くて・・・(。>0<。)

トホホ・・・・・m(._.)m


★超腹痛

昨夜も寝る前にかなり痛んでなかなか寝つけませんでした。
熱いお湯にじっと浸かったり、コミックを読んで気を紛らわせたり。
でもなかなか痛みが治まらない。
鳩尾と背中が痛いというと心臓ではとメル友が心配してくれました。
動悸や息切れはないのですが、なんとなく心臓のような気もしてきた。^^;;

前の時もこんな痛みで胃カメラを飲んだのですが、なんともなかった。
痛みが長引くようだと検査してきます。
いろんな胃腸薬を飲んだけど、効いた様な効かないような。

でも胃の薬じゃないんだけど、鎮痛薬の「バッファりんプラス」はよく効くんだよなあ。^^;;
胃を荒らすからあまり飲むのは良くないと言われてたんだけど仕方がない。

病院に行くのは怖いから、もうしばらく様子を見ます。
手遅れになるって?^^;;

勘弁してください。(笑)
貴女の優しいメールで痛みも治まるかも?^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp


◆syouの面白大語源

    ★「デバガメ」


日曜のH雑学に「デバガメ」のことを書きました。
この「デバガメ」と言う言葉の語源は実際に存在した池田亀太郎と言う男からきています。
植木職人だった亀太郎は女湯覗きの常習犯。
頃は明治の末期、東京の大久保で亀太郎は夜な夜な女風呂を覗いていました。
それが高じて風呂帰りの女性を襲い、乱暴をしたあげくに殺害したのです。
この亀太郎の小さい頃からのあだ名が「デバカメ」。
相当な出っ歯だったようですね。
さんまのように矯正していればこの言葉は無かったかもしれません。(笑)
当時新聞紙上を賑わしたこの事件のおかげで、
覗き趣味をもつ男や痴漢、変質者のことを「デバガメ」と濁音して呼ぶようになったそうです。

俺も昔、深夜の公園にデバガメに行ったことがあります。
所は新宿中央公園。
syou君、果敢な20代。
出張中での飲んだ帰りのことでした。
乱れたカップルが山ほど居ると聞いてたのでワクワク。(笑)
本番をやってる興奮した女に手で触ってもわかんないよとか聞いてたからね。^^;;
怖くて触れないけどちょっと見てやれと。
しかしデバガメ初心者のsyou君はどこに激愛カップルがいるのかわかんない。
ベンチでキスしてるのはたくさんいたけど、本番が居ない。^^;;
syou君と友人はいろんなところをウロウロと。

そこに突然凄い夕立が。
まるでバケツをひっくり返したような雨でした。
するといろんな茂みの奥から出るわ出るわ、男女がのそのそと。(笑)
それに続いてデバガメらしきおっさんたちも。
さすが覗きのメッカだと思いました。
若き日のsyou君のやんちゃな思い出です。


★またまたカラオケ発表会^^;; P

俺は白髪矢沢に「この歌はおたくに合ってますね。」とおべんちゃら。^^;;
でも本音は「俺の歌、取るな!」です。

で、お勘定の2000万円を払ってカラオケ会場に戻ると、出場者はすべて歌い終わっていました。
なにしろしんちゃんが居ないので段取りが悪くて、かなりの時間があまってる。
司会のおっちゃんが、その時間を埋めるために、
「さっきは2番までしか歌えなかったけど、もう一度3番まで歌いたい人出てきて」と呼びかけ。

アキちゃんが「あんた行ったらあかんで」と。(笑)
俺は「もうええわ。心配せんでもいかへんから。」

このときに白髪矢沢が居たら飛び出してるやろなあ。
「蘭」に行って呼んできたろか? (>y<) ぶっ!
しかし好きなおばちゃんがようさんおる。
ぞろぞろ出て行ったで。

下手な歌聞くの良いから、はよ景品の抽選会しようぜと思ってたら・・・

なんと今回は抽選なし!^^;;
しんちゃんがおらんとあかんなあ。
今日の稼ぎは2000円のビザギフトカードだけか?!^^;;

抽選がないなら居ても仕方がない。
で、アキちゃんと帰ろ帰ろ。^^;;
syou君、現金です。

帰りに出演料の2000円のギフトカード持ってスーパーにお買い物。
アキちゃんにいっぱいおかずを買ってあげました。
いつも優しいsyou君でしょ?(笑)
一生懸命歌って2000円の仕事。
syou君、えらいえらい!!
何時も優しいsyou君のアッピールがこの日記の目的。(笑)

と思ったけど、「蘭」で2000万円払ったからこの日はただ働きだったなあ。
なにしたこっちゃわからん。^^;;

で、しばらくしてから「蘭」に行った。
するとまた白髪の矢沢が居る。^^;;
顔を思い出さないおっさんも、熟女おばさまもおった。

おばさまといろいろお話してたら俺とほんのご近所さん。
とりあえずいろんな事情でナンパは止めました。(笑)
多分誘えばOKのような。(>y<) ぶっ!

白髪矢沢は相変わらずがなってる。
歌ってる歌はチェッカーずや少年隊。
やっぱりこのおっさんは俺より若いで。^^;;

しかし人間は顔や身なりで判断したらダメだと言うお話でした。
これでカラオケ発表会をおわりましゅ。^^;;
ふううう。これでオフ会に専念できるで。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.