syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/20(土) ★お墓まいり ★福岡児童 ★学力テスト B
今日は素晴らしい秋晴れのお天気でした。
朝早くからお墓参りに行って来ました。
でも出発前にいろんなことがあってまたイライライライラ。(笑)
胃か胸かわかんないけど痛くなったよ。^^;;


★お墓まいり

出発前のトラブルとその後のゴタゴタを書いてたら物語になってしまう。^^;;
もうアキちゃんのおかげでイライラ。^^;;

今回は鬼と鬼っこが一緒に行ったよ。
昨夜泊まりに来て朝から一緒に出発する予定だったのですが。
台風の影響の雨で来れなくなった。

俺の家まで来てからお墓のある三田に行っていると時間的なロスが大きい。
だから俺がJRの尼崎まで鬼を迎えに行き、JRで三田まで行くことにした。
1人で三田まで行くのは怖いって言うからお迎え。
で、アキちゃんと三田の駅前で合流。

ここでトラブルの一個書こうかな。^^;;
アキちゃんは家を出るとき携帯を忘れて出た。
アホやで。
駅前で待ち合わせって言ってもどんな駅かもわからん。
東西南北出口があれば何処に出ればいいかもわかんないもんね。

まあなんとか時間はかなり遅れたけどなんとか合流できたからめでたしめでたし。^^

でも昔の人は携帯電話なんかなかったから待ち合わせには苦労しただろうなあ。
何かの都合で遅れたり、電車が事故っても連絡できない。
待ってる人はイライライライラ。
すっぽかされたり、5時間待った人なんてざらじゃないかな?
待ち合わせの遅れが原因喧嘩別れしたカップルも多かったと思うよ。(笑)

まあ、なんとかお墓参りして線香をあげてきたよ。
最近体調が優れないからオフクロが呼んでいるのかと気にかかる。
だからお袋に
「俺、もうちょっと生きたいからまだそっちに呼んだらあかんで。」とお願いしてきた。(笑)

お袋は「わかった、syou、元気でやれよ。女泣かしたらあかんで!」と言ってたような気がする。^^;;

で、帰りにちょっと本家に寄っていとこにご挨拶。
元気なおばあさんが居て90歳まで畑仕事してた人。
もうすぐ100歳の誕生日だと聞いたのでギネスに載るくらいまで長生きしてねと言うつもり。
でも99歳だった。^^;;
元気かなと思ったら・・・
体調がすぐれず病院付きの老人ホームに入院してるとのこと・・・
去年逢った時は元気だったのになあ・・
絶対ギネスものだと期待してたんだけどね。
お見舞いに行きたかったけどいろいろ予定もあったから場所だけ聞いた。
また来月にでも訪ねるかと。

野菜を山ほど作っている農家なので鬼っこつれていとこと芋掘り。
でっかいさつま金時山ほど掘ってもらって帰った。
ついでにたまねぎ、かぼちゃ、おくらに米。
アキちゃん大喜び。^^;;
時々食べ物貰いにいかなあかんな。(笑)
昔はまったけも山ほどあってよく送ってもらってたけど今はほんの少々。
まったけが柿と栗に変わってしまった。^^;;

でも田舎はいいよなあ。
空気はきれいし空は澄んでる。
黒く荒んだ心がちょっとだけ洗われたかな?

帰ったら急に眠たくなってウトウトウトウト。
疲れたけど有意義な一日だったよ。^^;;
でも今晩は鬼がいるからあまりパソコンで遊んでられない。(笑)
早く寝るつもりです。^^;;


★福岡児童殺害事件

福岡の小学校一年児童の殺害は酷いですね。
母親(35)が離れたわずか2〜3分での犯行です。
どうやら携帯電話のストラップで首を絞められ窒息死のようです。
強い殺意が感じられる犯行のようですね。
そのGPS付きの携帯電話は公園で見つかりました。
母親は「数日前に公園内で子供が変な男に声をかけられた」と県警に説明しています。
警察は不審者の割り出しに目撃情報を集めていますが、これと言った有力情報はあrません。
いろんな憶測が飛びかう謎の多い事件です。

犯人に違いないとほとんどの人やマスコミが思い込んでいた坂出事件の山下清さんの例もあります。
一体誰がなんのために?!

幼い子供を持つ全国のお母さんのためにも警察は犯人逮捕に全力を尽くして欲しいですね。
しかしこんな6歳の子供を・・・・・

鬼畜の仕業としか思えないですね。


★学力テスト B

全国的に見て基礎知識問題の正答率は7〜8割と比較的高得点でしたが、
応用力を試す問題は6〜7割にとどまり、記述式や思考力を試す問題が苦手のようです。

大阪は全国平均を大幅に下回っていますが、都市部でそれが顕著のようですね。

東北や日本海寄りの県の子供が成績上位でしたが、
田舎の子供は素直でよく勉強するのかな?

都会の中学3年生ともなればかなりの男女がセックスの経験者です。^^;;
エッチを覚えたら当然勉強よりは楽しいよなね。(笑)
貴女の子供は大丈夫?(爆)

この学力テストは各地でいろんな問題が生じています。
犬山市の教育長が不参加を表明し、市長が委員を送り込むなどもめてるところもあったよね。

またいたずらに学校間競争を生むと指摘し、
サンプル調査に切り替えるべきとの反対の声も多くあります。
東京の足立区が前回44位だったのがなんと1位になりました。
都の学力テストで最下位だったのが引き金になり、不正が行われたようです。
間違いの答を書いた箇所を指を指して生徒に教えていたというからひどいよなあ。^^;;

問題を作る指定業者も一社だというからいろんな不正の温床にもなりそうですね。

橋下知事が言うように「くそ委員会」かも知れません。
大分の教育委員会も落ち着いたようですが、あれも酷かったね。

学力テストだけを取り上げて是非を問うのではなく、子供の教育と言う大きな問題です。
感性豊かな子供を伸び伸びと育むためにも、
政治、教育委員会、学校、家庭が一丸となって取り組むべき問題だと思いますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

★おバカな画像

ぶら下がり健康器のつもりかな?^^;;
美人で筋肉質な臀部と腿。
きっと名器でしょう。^^;;

2008/09/19(金) ★『愛しき君へ』 ★学力テスト A オフ会 108
台風の影響はどうでしたか?
関西はそれほど雨も降らなかったです。
九州の宮崎などはかなり降ったようですね。
明日、お墓参りいけるかなあ?


★『愛しき君へ』

娘、ひかりの小説「愛しき君へ」のコミックが本日20日、二葉社から発売されました。
ヒカリ/作 木村まるみ/画  双葉社 410円 。
レディコミ月刊誌「魔法のiランド」に4週集中連載されていたものの単行本です。
俺は月刊誌で読んでいましたが、木村先生の絵も綺麗で主人公綾香の心情も上手く描けていましたね。
ただ4週連載ということなので、長い小説のすべてを絵にすることは出来ません。
ひかりが描きたかったのは「人の命の大切さ」と「生きる勇気・希望」でした。
それが雑魚という主人公の恋愛・友情物語になってしまったのがちょっと残念かな?^^;;
まあ、チャットシーンや掲示板の場面が多いので長期連載にはしにくい物語だったんでしょうね。
「恋空」などのように長く連載されたら印税も多かったんだけど。(笑)
ドラマ化・映画化されたらウハウハだけどねえ。^^;;
そこまでの物語ではなかったようです。

コミックはコミックでまた違った楽しみがあります。
わずか410円。是非ご協力をお願いします。^^;;
送ってくれたらまたサインしますよ。(笑)

これを機会に是非小説を読み返して欲しいですね。
何度読んでも泣けますよ。^^;;

俺は「パン」が好きなんだけどね。
ネタもたくさん提供したし。(笑)

ヒカリのファンからは「毒男」が「愛しき・・」を超えたという人が多いようです。
是非、この3つの小説を読んでください。
毒男はパスワードが必要ですが、みなさんにサービスヒント。^^;;
『1○』とわずか2つの数字です。
0〜9までの数字を順に入れていってくださいね。^^;;

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rolly2004&P=0


★学力テスト A

この学力テストは正式には「全国学力・学習環境調査、全国学力テスト」というようです。
2007年より全国の国公立小中学校の最高学年(小学6年生、中学3年生)を対象として行われるテスト。
43年ぶりに昨年復活しました。
昨日都道府県別の結果を発表しましたが、秋田・福井がトップです。

算数(数学)と国語の二教科で行われます。
文科省は今後もこのテストを継続する方針のようですが、
約七十七億円もかけ、同じような内容のテストが必要なのか疑問に思いますね。
国勢調査のように4年に一回とかでもいいような気がします。

大阪が全国45位でなんとか学力の向上をと思った橋下知事が改革に乗り出そうとしています。
児童の育成は文科省や教育委員会だけの問題ではなく、
政治の問題と強調していますが、正論でしょうね。

最近の子供は「朝食を食べない」「読書をしない」「休日に勉強をしない」
などとの姿が浮き彫りにされています。

また「寝るのが遅く起きるのも遅い」「前日に持っていくものを用意しない」
「外で遊ばず室内でゲームに興じる」などの最近の子供の様子が報告されています。
あなたのお子さんはどうですか?^^;;



何が起きたかわかりましたか?^^;;
たいしたことじゃなくてごめんなさい。
小説ならここで火事ぐらいが起きるんだけどね。(笑)

★オフ会 108

映子はすでに観念していた。
これ以上抵抗すれば和夫が暴力に訴える恐れがある。
それにホテルまで不用意に付いて来たのは自分のミスだと思った。
心の底ではもう一度和夫に抱かれてもかまわないとの思いがあったのかもしれない。
今夜の和夫は映子の理想の男性、拓也に思えたのだ。

「好きだった・・・」という言葉が耳元で心地よく響いていた。
ささやかな抵抗は自分を納得させるためのものだったかもしれない。
女性は心の奥底でレイプ願望があるという。
だが決して犯されたいと思っているのではない。
あくまで想像の世界なのだ。
好きな男性に荒々しく犯されるのを想像しながら1人で慰める女性も多い。
映子も1人ベッドで慰める時は荒々しく愛撫してくる拓也を思い浮かべていた。
今まさにそんなシーンが展開されようとしていた。

和夫の右手が慌しく映子の下腹部をまさぐる。
そして秘部を覆っている三角の小さな布切れを剥ぎ取ろうとパンツの上部に手がかかった。
まさに間一髪のところだった。
部屋の電話がけたたましい音を告げたのだ。

(ちっ・・今頃電話が・・・一体誰から?)

和夫は舌打ちをして映子への行為を中断した。
このホテルに自分が泊まっていることを知っているものは居ない。
しかしベルは鳴り続けた。
フロント、あるいはフロントを介しての電話なのだ。
何か緊急なことが発生しているかも知れないと思った。
出ないわけには行かない。
不審に思われ部屋に訪ねて来られたらなおさら面倒になると思った。

和夫はしぶしぶ受話器を取った。
フロントからの声が聞えてくる。

「ご友人の方からです。お繋ぎします。」

そう言ってフロントマンは発信者に代わった。
和夫は誰からだろうといぶかりながら電話口に出た。
心当たりのまったくない深夜の電話なのだ。

「はい、もしもし。」

「・・・・・・・」

相手からは何の反応もない。

「もしもし。どちら様でしょうか?」

「・・・・・」

相変わらず発信者は無言だった。
和夫もしばらく無言を続けた。
ほんの数十秒たったころであろうか?
その電話は「カチャリ」と音を立てて切れた。
「プープーっ」と鳴り続ける発信者の居ない電話を和夫は背筋が寒くなる思いで聞いていた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


台風一過、澄み切った青空が広がっていました。
心も体も綺麗な空のように澄み切っていたいものですね。
最近のsyou君の心は濁ってる。^^;;

2008/09/18(木) ★橋下徹知事 ★学力テスト @ ★知事になって・・・
台風の影響なのか、今日は涼しくて過ごしやすかったね。
20日か21日にお墓参りに行くつもりなんだけどお天気はどうなのかなあ?
お盆休みには行けなかったので今回は何とか行きたい。
なんとなく母が呼んでる様な気がする。

って、おいおい、あと5年は頑張って生きないと。(笑)
いつまでも胸が痛いとばかりも言っておれないよ。^^;;


★橋下徹知事

相変わらず東、橋下知事がテレビに露出するのが多いですね。
橋下は大阪の子供の学力の低下を嘆き、教育非常事態宣言を出しました。
教育委員買いに真っ向から喧嘩を売ってたね。^^;;
小学校6年と中学3年の全国学力テストで大阪は最悪。
小学校41番目、中学校45番目と前回に続いて下位に低迷したのを受けての発言です。

学力テストの結果情報を公開しようとしない教育委員買いに対し、
「くそ教育委員会」とか「教育委員会のくそくそ野郎」とまで言っていました。
「予算を考えないといけない」とあくまで強気の姿勢です。
お金を握っているところは強いね。^^;;

府の教育委員会に盗聴器が仕掛けられた問題では、
「僕じゃないですよ。それは。」と関与を否定しています。
庁舎の5階に仕掛けられていたそうですが、酷いよなあ。
48歳の職員が自分がやったと名乗り出ましたが一体何の目的で?

学力テスト結果発表は学力向上のために必要だと言う意見と、
いたずらに競争をあおるだけで格差を生むだけだとの反対意見があります。
橋下はテレビで「学校別ではない。市町村別の公表だ」と述べていました。
「学校教育は文科省や、教育委員会だけにゆだねる問題ではない。
 そのためにはデータの公表が不可欠」との主張です。
テレビでのアンケートの結果では80%の人が橋下の意見に賛成でした。

児童の学力テストの公開についてあなたは賛成?
それとも反対ですか?
俺は当然公表すべきものだと思いますね。
syou君は常に10番以内に入ってたもん。(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000092-san-soci


★学力テスト @

前回行われた都道府県別の中学3年生の結果をご紹介。
みなさんの県のレベルはどうですか?

秋田、福井は小学6年生でも上位です。
なんとなく日本海寄りで東北の県が上位を占めていますね。
近畿では京都の12位が最高。
俺の地元兵庫は25位で真ん中あたり。
なんとなくホッとしたsyou君です。^^;;
大阪は45位、これで橋下知事が吼えました。

1位 秋田県 77.2点
2位 福井県 77.1点
3位 富山県 76.0点
4位 香川県 75.0点
5位 石川県 74.6点
6位 青森県 74.7点
7位 岐阜県 74.3点
8位 山形県 74.2点
9位 静岡県 74.0点
10位 広島県 73.3点
10位 鳥取県 73.3点

12位 愛知県 73.2点
12位 京都府 73.2点
14位 長野県 73.1点
14位 熊本県 73.1点
16位 群馬県 73.0点
16位 奈良県 73.0点
16位 宮崎県 73.0点
19位 新潟県 72.7点
20位 愛媛県 72,6点

21位 岩手県 72.5点
22位 千葉県 72,3点
22位 東京都 72.3点
24位 山梨県 72.2点
25位 福島県 72.1点
25位 兵庫県 72.1点
25位 島根県 72.1点
28位 埼玉県 72.0点
28位 長崎県 72.0点
30位 栃木県 71.9点

31位 山口県 71.8点
32位 神奈川県 71.6点
32位 徳島県 71.6点
34位 鹿児島県 71.3点
35位 茨城県 71.2点
36位 三重県 71.2点
37位 佐賀県 70.9点
38位 大分県 70.8点
39位 宮城県 70.7点
40位 岡山県 70.7点

41位 福岡県 70.7点
42位 和歌山県 70.5点
43位 滋賀県 70.4点
44位 北海道 68.7点
45位 大阪府 68.4点
46位 高知県 67.4点
47位 沖縄県 62.9点

胸が痛いやエッチな駄文ばかりを書いてないで、
たまには教育問題について熱く語ろうかな?(笑)


◆各種ランキング調査

   ★知事になって欲しい有名人


東や橋下のようにマスコミを騒がす有名人は庶民に人気があります。
インターネットによる調査で、全国の男女7548人が回答した、
「自分の県の知事になって欲しい有名人」と言うアンケートがありましたので紹介します。

1位 島田紳助
堂々の一位に輝いたのは島田紳助でした。
あの独特のしゃべくりと、頭の回転も良さそうなところが支持されたんでしょうね。

2位 北野武
さすがは世界のたけしですね。
頭の良さは折り紙つきです。
破天荒なことをやってくれそうですね。

3位 東国原英夫知事、

4位 石原慎太郎知事

5位 所ジョージ

と、続きます。

大阪府の橋下徹知事は11位となっています。

地域別に見ると北海道では松山千春、
東北、東海、北陸、近畿、中国、四国は島田紳助
甲信越は東国原英夫知事、 関東は北野武と地域によってバラつきがありますね。
九州は東国原英夫知事ではなく森田一義(タモリ)でした。

みなさんは自分のところの県知事には誰になって欲しいですか?

今日の日記はちょっと真面目な話題だったね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

ダビデ像から大量の小便が。
なんとなく女性は水浴びしにくいよね。^^;;
こんなおしゃれな像が銀座の真ん中にあってもいいような。(笑)

2008/09/17(水) ★検診結果 ★オフ会 107
台風が来ているようですね。
こっちはまだ今日の昼間は良いお天気でしたが、夜から少し崩れてきました。
通過地域の方は台風情報に気をつけてくださいね。


★検診結果

とりあえず総合病院でいろんな検査をしてもらってきました。
痛みは少し治まっているような気がしますが、
夜、眠る前になると痛くなる。
一体どこが悪いんだろうね。
あとでちょっと先生のお話を。

今日の詳しい検査結果が出るのは2〜3週間後になるようです。
あんまり詳しくは書けないけど今日でわかった診察結果を簡単に。^^;;
俺の体型を類推してください。(笑)

ここ最近いろんな悩みもあって食欲がまったくなく、
そのせいか、かなり痩せました。
これは良いことなのか、悪いことなのか?^^;;

体重と身長のバランスを現すBMIと言う指数が23.5
図で見ると普通になっています。
そして体脂肪率が21.8%。
隠れ肥満ギリギリ。(笑)
体脂肪率が縦軸で20〜25%以上、
BMIが横軸で25以上が肥満になっています。
俺もメタボ予備軍ってか?^^;;

いろんな数値がありますが詳しく述べても仕方がない。
筋肉量や内臓脂肪レベルはまずますでした。
ただ一つうれしかったのは。。。
体年齢が実年齢に比べて相当(相当だよ。数字を書けないのが残念^^;;)低い。
まだまだ体は若いんだよね。
でも精力は・・・・年相応。(笑)

ちょっと気になったのが蛋白が少し降りててプラス1。
腎臓もちょっと弱ってるみたい。
一時的なものか、それとも病の兆候かはこれからだなあ。
今まで何度か検査したけど、蛋白が降りたと言われたのは初めてです。

胸部のレントゲンの結果はまだわからない。
看護師さんに美人が多かったのでいろいろ話したんだけどね。
心電図は数値がシートで出てくるから聞いてみたら異常がないとのこと。

ただお腹か胸かが痛むのが気になるよね。

先生が、「最近何かストレスを感じるような出来事がありましたか?」と聞くので、
ちょっと悲しい嫌な出来事がと答えたよ。(笑)
恐らくストレス性のものだと。
あまりくよくよ考えたり、怒りに震えるのは良くないね。

タバコも止めなさいと言われた。
俺はちょっと吸いすぎ。^^;;
今はかなり減ったけどね。
これを機会になんとか止める努力をします。

痛みの部位と背中が痛むという症状からは大動脈乖離の恐れがあるって。
高血圧から来る場合が多いから注意するようにと言われたよ。
血圧は141−85でした。
ちょっと高めだけどいつもこんなもん。^^;;

ストレスだけは溜めるなよとのアドバイスです。
でもいろいろあるからなあ。^^;;

で、怖いのは大動脈乖離は心電図と胸部レントゲンだけではわからないとのこと。
これからも痛みが続くようであればCTスキャンが必要だって。
今日はあまりお金をかけないようにと基本的な診察をお願いしたけど、
命には代えられないよね。^^;;
CT、MRI検査も考えてみます。
何しろあと5年生きたい。^^;;

5年生きたらまた5年。(笑)

心筋梗塞や大動脈乖離は息が出来ないほど苦しくて、
体がメリメリと引き裂かれるような感じがすると聞きました。
そこまでの痛みじゃないから安心はしてたんだけど。
俺って昔から痛みや刺激に強い体になってるんだよね。
少々の痛みは我慢してきた。
だからちょっとだけ不安。

でも今日、病院に行って少しは落ち着いたよ。
血液やレントゲンの結果を待ってみます。

なによりも健康が一番ですね。
お互い元気で明るく楽しく過ごしたいものです。


★オフ会 107

映子は「むぅぅんっ・・」と小さな声をあげて首を横に振った。
いまだ意識は混沌としているのだ。
男の唇が自分の唇を塞ごうとしていることなど知る由もなかった。
だが体に男の重みを感じる。
そして異様な息遣いが映子の耳に聞えてきた。
いくら酔いつぶれているとはいえ、感ずかぬはずがない。
ふと目を開けると和夫の顔が間近に見えた。
男が自分の体の上に覆いかぶさっているのだ。
ブラウスのボタンが外され、乳房が露出しているのがわかった。
映子はことの重大さに気付き意識を取り戻した。

「やめて! ここは何処なの?!」

甲高い声が部屋に響いた。
だが欲情した和夫の唇は無理やり映子の唇を塞ぎ、
拒絶の言葉が出るのをさえぎろうとする。

「むううんっ・・・いやっ・・ねぇっ・・
 和夫さん、止めてっ・・」

映子の声が大きくなった。
だが和夫は意に介さない。

「映子! 好きだ! 映子・・・逢いたかった・・・」

映子に抵抗された和夫はさらに欲情のボルテージが上がった。
焦らずにと思っていたはずの理性などすでに消し飛んでいる。
今更話し合いで性交渉を納得させることなど出来ない状況だった。
男の両手が強い力で映子の両手を押さえる。

「ねぇっ・・和夫さん、やめて・・ねぇ ちょっと・・」

自由になる足をバタバタさせて映子はもがいた。

「今更ダメだよ・・映子さん ・・良いだろ?
 僕・・・映子さんが大好きなんだ。」

和夫も強姦するような荒々しいセックスはしたくなかった。
あくまで映子の了解を求めたのだ。
だが両の手はしっかりと映子の手の動きを封じている。
正気に戻った映子が快く合体を許すはずがない。
映子は犯されるように和夫と繋がるのもやむを得ない状況だった。
抑えられた腕は振りほどけない。
映子はこれ以上抵抗して和夫がさらなる荒々しい行為に出るのを恐れた。
諦めにも似た気持ちが映子の胸に去来したまさにその時・・・・

いいところで終わり。(爆)
この後何が起きたかわかるかな?
まあ想像はできるとは思いますが。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

塀越しでの男女の抱擁です。
愛し合う男と女を阻む鉄柵。
一体どんな状況なのでしょうか?^^;;
キスは出きるけど合体が出来ないのはつらいよねえ。(笑)

2008/09/16(火) ★検診 ★悲愴感 ★オフ会 106
今日もお天気だけは良かったですね。
でも俺の体も心も曇り空。
スカッとすることないかなあ?
落ち目のsyou君何処へ行く?(苦笑)


★検診

昨夜も少し胸が痛んで・・・
鎮痛剤の効いている間にと早く寝ました。
でも鎮痛剤ってのは痛みを緩和するだけで症状の改善にはならない。
効かなくなった時が怖いよね?^^;;

とりあえず総合病院に行き検査の予約だけはしてきました。
俺が何時も行っているところはクリニックなのでもう少し大きな病院が良いんではないかと。
アキちゃんが子宮がんやその他の検診をしているところです。
とりあえず明日の午前中に何も食べないで来て欲しいとのこと。
胸部のレントゲンや血液、尿検査などをやってきます。
CTやMRIがないので詳しい結果はわかりませんが、
一応異常があればまた大きな病院で精密監査をやります。

症状からは胆嚢の痛みではなく、心臓のような・・・
こわいなあ・・・
みみずのおさむちゃんは心筋梗塞で入院しました。
そのときはうずくまったままで救急車を呼びましたが、
おさむちゃんが感じたほどの痛みでもないような・・・・

おさむちゃんが夜に運ばれた時の様子を思い出すと怖い。
俺が先生に、
「今日は病院に泊まっていかないとだめですか?」と聞くと、
先生はあきれたように、
「お兄さん、何を言ってるんですか?! 5分5分ですよ!」と言うんです。
生きるか死ぬかが5分5分・・・・
「なんとか助けてやってください・・・」とお願いして帰りました。

おさむちゃんはタバコも吸わないし、健全な生活をしてたんだけどなあ。
人間の体ってほんとわかんないよね。

明日の検査は即、結果は出ないと思いますが、
何ともないことを祈っておいてくださいね。

あと5年生きてどうしても書き上げたい物語があるんです。
すべて実名でリアルに再現したい悲恋の物語。
実名でなければ意味がないお話です。
駄文ばかりの俺のイクイク小説ですが最高傑作にする予定ですのでせめてあと5年。

って、自分で縁起でもないことを言ってたらだめですね。
syou君、元気で頑張ります。^^;;


★悲愴感

前に超貧弱ユニットの悲愴感を紹介しました。
「悲壮」じゃないのが「悲愴感」をそそります。^^;;

「ハネルのトびら」で共演し仲が良い、ロバートの山本博(29)、「ドランクドラゴン」の鈴木拓(32)、
そして「アンガールズ」の田中卓志(32)と、地味なキャラクターで知られる3人のユニットです。

ヘキサゴンから出た「羞恥心」を意識しているのか衣装も踊りも似たような感じですね。

「打倒、羞恥心?」と聞かれて「とてもとても・・・・」と低姿勢で答えていました。

最初のシングルは「寄生虫」と言うタイトルだったそうですが、
こんなタイトルじゃ気持ち悪くてうれないだろうなあ。^^;;
かなりの売れ行きで、このままだとセカンドシングルは幻の「寄生虫」になるかも?

しかも彼らはこのデビューシングルで紅白出場まで狙ってるとのこと。
多分「羞恥心」は出るだろうから俺のお勧めの演歌歌手の枠が狭くなるなあ。^^;;

田中はヘキサゴンにも出てるけどどこが面白いのかまったくわからん。
相方の山根もクリス松村と組んで、
「ラクダとカッパ」と言うユニットを組みました。
「らくだになるぞ」なるタイトルのシングルを発売しましたがさっぱりでしたね。
紳助が顔がそっくりとラクダとカッパと名づけましたが、
顔が似てるというだけでは売れないんだろうね。

最近、お笑いの数人がユニットを組みシングルを出すのが流行のようです。
でも物珍しさや、話題性だけで売れて欲しくはないなあ。
地道な活動をしながらじっくり聞かせる歌の上手い演歌歌手は一杯居ます。
そんな人たちにスポットが当たるような業界であって欲しいなあ。

常に弱いもの、マイナーなものに応援したくなるsyou君です。^^;;

あとで「悲愴感」と「羞恥心」の画像をおまけ。
見比べてください。


★オフ会 106

部屋に入るとすぐに映子はベッドに崩れ落ちた。
ホテルのベッドに居ることさえ気付かぬくらい酩酊していたのだ。
胸を締め付けるブラジャーが息苦しくさせる。
それを察したかのように和夫の手はブラウスのボタンを外し始めていた。

映子の体を横にし、ブラジャーのホックに手をかけている。
しかし映子は自分が自分であることさえわからない。
息苦しさに耐えかねたのか、和夫がブラを外しやすいような体勢をとっていた。

「あぁ〜んっ」とさも感じているかのようなうめき声を上げている。
自然にブラ外しの手助けをしているのだ。
和夫は映子がすっかりその気になっていると勘違いするのも当然だった。
ブラウスの前がはだけた。
映子が今夜のために身に付けた勝負肌着の黒いレースのブラだった。
もどかしそうに無骨な手がそのブラジャーを外す。
綺麗なピンクの突起が露わになった。
和夫は可愛い乳首にそっと唇を重ねていった。
男はゆっくりと舌で転がすように愛撫する。
だが映子はかすかな心地よさを感じるだけでまったく気付かない。
じっと目を閉じたまま、やや荒い息を吐いていた。

「焦ってはいけない・・・」と和夫は心の中で念じていた。
前回は独りよがりのセックスをして映子に嫌われたのだ。
二度とその轍は踏まないと誓っていた。
次にブラウスの袖を脱がし上半身を裸にしようと思った和夫である。
だがブラジャーを脱がした時のような女の協力はなかった。
和夫は服を脱がすことを諦め、映子の唇に自分の唇を重ねていく。


もっと書いていたのですが文字数の制限で・・・
明日も続きを掲載しますので許してくださいね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は悲愴感と羞恥心の画像をおまけ。
貴女はどっちのファンですか?
俺はどっちもイマイチ。(笑)

2008/09/15(月) ★激痛 ★横浜市ゴミ ★「ゴミとクズ」
今日は久しぶりの雨でした。
俺の体と心の痛みの涙雨?^^::


★激痛

昨夜胸が痛んで一睡も出来ませんでした。
やはりどこかがおかしいなあ。(涙)

胃なのか、胆石による痛みなのか・・・
それとも心臓、あるいは肺なのかとも・・・
息をするのも痛いくらいで唸っていました。
肺か胸に穴が開いたような感じです。
救急車を呼ぼうと思ったけどやっぱり怖くて・・・

寝たり起きたりしながらうとうとしていたのですが、
セデスを飲んだら落ち着いて10時くらいからやっと眠りにつけました。

今は鎮痛剤が効いているので治まっています。
明日か明後日には病院に行かないとだめだなあ・・・

そろそろ年貢?^^;;
最低あと5年は健康で居たいよね。

最近悪いことばかりが続きます。
誰か俺に呪いをかけてるんじゃない?(笑)

呪いを送り返しておれがかけるぞ。^^;;
と、まだ軽口が出るから心配ないかな?

しかし体だけは大事にしないとね。
俺が死んだら何人かは泣く人居るだろ?
貴女も泣いてくださいね。^^;;

まあこの日記が続いている間は生きています。
後何年続くかわかりませんが、俺の気持ちは100歳までと。(笑)

なんともないことを祈っておいてください。


★横浜市ゴミ袋開封条例

先日ゴミの有料化についてよがりました。
有料化も話題になっていますが、少し前には横浜でのこんなニュースが流れましたね。
俺の日記を横浜市の人は見てるかな?
見てたら詳しいことを教えてください。^^;;

なんと横浜市ではゴミ袋開封条例を制定したとか。
分別されていないゴミや不振なゴミ袋などを開封し、
郵便物から持ち主を特定し返却するというのです。

ゴミの中には個人の情報がいっぱいあるよなあ。
やるべきか、それともやりすぎなのか?
ゴミの廃棄についての違反の罰則は、
「指導」「勧告」「命令」とあり4回目の命令に違反すれば罰金が2000円とのことです。

ゴミの中にはリサイクルが可能なものが2割程度あります。
横浜市ではDMやレシート、ペーパーの芯、お菓子の箱なども資源ごみとして分別するようです。
確かに一日1万袋ものゴミが出されるとマンションの管理人などは困るよね。

横浜市はこのゴミを減らすためにいろんな努力をしています。
焼却炉を7基から5基に減らしましたが、それによる経費の削減はなんと1100億円もあります。

各自治体によってゴミ削減への対応はさまざまでしょうが、
自分の出したゴミを勝手に開けられ、戻されるってのはどうかなあ?
貴女はどう思いますか?


今日はちょっと具合が悪いので日記はちょっとだけ手抜き。^^;;
前に書いたゴミの話を引用します。
読んでない人もいるだろ?(笑)


★「ゴミとクズ」はどっちが役立たず?

みなさんはゴミを分別して出していると思いますが、マナーの悪い人が居てよくトラブルになっていますね。
生ゴミ、ビン、カンはきちんと分けて出しましょう。

この「ゴミ」とは捨てるしか用のない邪魔者なのですが、同じような言葉に「クズ」と言うのがあります。

「あいつは人間のクズだ!」などと言われないようにしたいものですね。

ではこの「ゴミ」と「クズ」にはどんな違いが?

「ゴミ」とは利用価値のないこまごました汚いもの。ちり。あくた。塵芥(じんかい)。「―の山」「―捨て場」

「くず」とは、切ったり削ったりして、良いところをとったりしたあとに残る役に立たない部分をいう。
「パンくず」「糸くず」のように他の語に付いて、役にも立たないかけら、
切れ端であることを示し、また、役に立たない意から比喩的に「あいつは人間のくずだ」などともいう。

と、辞書にあります。

ミカンを食べたあとに残る剥いた皮は、「ゴミ」でしょうか?「クズ」でしょうか?
これは「ゴミ」ですね。
では「クズ」のみかんとは?
腐っていて食べられないようなものを指します。

「粗大ゴミ」という言葉がありますが、もう必要でなくなった古いテレビなどは
本人には「ゴミ」でしかありませんが、他人が使えばまだまだ十分利用できるものもあります。

しかしテレビの「クズ」といえばばらばらになった鉄くずや
部品が壊れて原型をとどめていないものかもしれません。
第三者でも利用できないものを「クズ」と呼んで良いようです。

こう考えればまだ「ゴミ」の方が役に立つかも?

身の回り品の洋服やかばん、机や箪笥などは捨てる本人には「ゴミ」でしょうが
ありがたく使う人もたくさん居ると思います。

粗大ゴミ、廃品回収の日には何か良いものはないかと近所の主婦が群がっています。
使えるものがたくさんありますね。
自転車などは取りあいですよ。(笑)

家で「粗大ゴミ」扱いをされている旦那も淋しい一人暮らしの女性には十分使えます。

俺も「ゴミ」みたいな男ですが、まだ役立たずの「クズ」ではありません。
淋しい女性を癒すことは出来ますよ。
淋しい女性はいないですか?(笑)

って、ほんとは俺が淋しくて癒して欲しいんです。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

男性をかたどった便器です。
ちょっとこれでは落ち着いてうんこは出来ないだろうなあ。(笑)
背面座位の体位になって後から手が乳房に伸びてきそうです。^^;;

2008/09/14(日) ★十五夜 ★総裁選 ★ 「妻とのエッチ・・ほんと?」
今日の昼間はすごくいいお天気でした。
台風状況はどうなったんでしょうか?
これからちょっとニュースを見てみます。


★十五夜

今日は久しぶりに三宮にお出かけ。
俺の駄文、「和子のその後」にちょっと出てくるやまちゃんに会ってきたよ。
長い間逢ってなかったんだけど、今日顔を見たら。

スキンヘッドになってた。(笑)
ツルツルのテカテカ。^^;;
自分で剃ったり、彼女に剃ってもらってるらしい。
でも似合っているとかっこいいね。
いろんな話をして楽しいひと時を過ごしました。
気の置けない男とのアホな駄弁りはストレス発散になるね。

まだまだ暑いのでsyou君も帰りに散髪してきたよ。
でもさすがに丸坊主には出来ない。
いつもの上10ミリ、横7ミリのsyou君スポーツカット。^^;;
朝が楽でいいね。

今夜は十五夜。
お団子を買って帰って、アキちゃんと月を見ながらパクパク。
でも曇っていてハッキリ見えない。
しばしぼんやりと月に見とれる。
想うは貴女のことばかり。^^;;

ウサギさんが住んでると思っていた頃の穢れのないsyou君に戻りたい。^^;;


★自民党総裁選

福田のらりひょんが投げ出した首相の座に次は誰が座るのでしょうか?
誰がなっても今の日本は変わらないと思うけどね。

少し前に「次に首相になって欲しい人」というアンケートがありましたので紹介します。

5位 小池百合子 福田より男っぽいとのこと。政界渡り鳥の寝技師ですが・・・
         顔は俺の好みの癒し系。^^;;

4位 該当者なし さもありなん。(笑)

3位 小沢一郎  一度小沢にやらせてみたい気がしますね。
         民主党代表選は無投票で3期連続。水面下でいろいろ動いているか?

2位 小泉純一郎 このおっさんだけは勘弁して。^^;;
         カリスマ性がありアジアに強いとのことですが・・・

1位 麻生太郎  漫画オタクの太郎ちゃん。お年寄りに人気がありますね。
         本人がやりたいと前向きなのでやらせてみればどうでしょうか?


驚いたのは6位にあの前総理大臣の安倍のしんちゃんが。^^;;
安倍を押した人って何かんがえてんの? 
日本を潰す気ですか?^^;;

8位くらいにsyou君入ってないかい?(笑)


日曜日はエッチな雑学の日。
これを楽しみにしている女性もいるんですよ。^^;;
どんな話題がいいですか?

◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

  ★ 「妻とのエッチよりオナニーが良いってほんと?」

オナニーに関して俺は今までたくさんの記述をしてきました。
一人エッチと言うほうがなんとなくおしゃれですね。^^;;
みなさんは今でもオナニーをしていますか?
オナはセックスのための準備運動。
快楽を求めるためだけにやるのではなく、
男女の性器の性能アップ、維持に欠かせない行為です。
しかし最近は妻とのセックスよりもオナニーが良いと思う男性が増えているという噂が。
これって本当でしょうか?


  ★syouの結論 

結論から言うとこれは本当のことのようです。
あるアンケートによると、既婚男性の3人に1人がオナっています。
俺もその中に入ってる。(笑)
昔に比べて女体ヌードを目にする機会が格段に増えています。
ネットサイトの合体モロ画像や、
アダルトビデオのサンプル動画を見ていると抜きたくなるんでしょうね。
男はまず視覚で興奮する生き物ですから。^^;;

いまやおかずにはまったく困らない時代になったと言ってもいいでしょう。
俺は結合画像を見すぎてそれほど興奮しなくなってしまった。(笑)
現在のおかずは「女のイク声」です。^^;;
俺が聞いているサイトを知りたい人はメールをくださいね。
男性でもいいですよ。

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

ちょっと脱線。

アンケートによると約4割の既婚男性がオナニーをしているのですが、
そのうちの30%が妻とのセックスよりも気持ちがいいと答えています。
夫婦生活の最大の敵はマンネリ。
食傷気味の妻の体には慣れっこになり、若い頃のような興奮は起きません。
妻は妻で「しんどいから早く終わってよ」ってな調子。
これじゃ亭主が手淫に走るのは無理ないよね。^^;;
男の快楽は女性のように深く、長く続くものではなく、
射精のあっという間の瞬間だけです。
妻の蜜壷で果てるのも、5人組でしごきながら射精するのも感覚は同じ。
それと自分がイキたいときにイケると言うのも手軽なんでしょうね。

でも面白いのは「妻とのセックスよりもオナニーが良い」と言うことです。
「妻との・・」ってのがミソなんです。^^;;

他人の妻、若い美人女性なら当然セックスを選びます。
男って本当にどうしようもない生き物ですね。(笑)

H雑学オナニー博士のsyouが精魂込めて書いたオナニーの記述を読んでください。(笑)
きっと参考になる箇所があると思いますよ。

「syouのHなひとりよがり言」と言うブログです。
モロ画像もいっぱいあるよ。(笑)
男女のオナニーをいろんな角度から分類、分析しています。
本にしたいくらいだよ。(笑)

最近更新してないから頑張らないとあかんなあ。(笑)
この前後あたりからどうぞ。

http://syou47.blog18.fc2.com/blog-date-200510.html


今日は女性のオナニー画像をおまけ。

「あなたのことを考えると指が自然に・・・・
 あぁぁっ・・・感じるっ・・・」

2008/09/13(土) ★カラオケ ★「津軽」 ★転居届け ★オフ会 105
今日は雨かと思いましたが、神戸は一転いいお天気でした。
台風が来てるようだけどどうなんだろ?
通過地方の人は充分注意してくださいね。


★カラオケ教室

週一回のストレス発散日。
カラオケ教室に行って唸ってきたよ。^^;;
最近、先生に気に入られて終わってから喫茶に同伴。

相当うまくなったぞ。(笑)
俺の歌を聴いたことのある人は今度聴き比べてね。^^;;

今月の課題曲は西尾夕紀の新曲「津軽・花いちもんめ」。
みなさんはこんな歌手、知らないだろうね。
最近演歌歌手も時々バラエティ報道番組に出てる。
関西で人気の陣内・なるみの「なるとも」にこの西尾や水森かおりがゲストで出てた。
暗いイメージがする演歌歌手ですが、素顔はやはり現代っ子。^^;;

「ヤッターマンの歌」を歌っているのも彼女です。
こっちの方が売れてるかも?
あとで画像のおまけ。^^;;

西尾夕紀のプロフィールはこちらで。

http://talent.yahoo.co.jp/talent/22/w96-0422.html


★「津軽・花いちもんめ」

大ヒットした松村和子の「帰ってこいよ」に似たイメージの曲です。
お岩木おろしが出てくるよ。
昔、この「津軽富士」と呼ばれるお岩木山を見たことがある。
スキーにも誘われたけど寒くて止めた。(笑)
学生時代はよくスキーにも行ったんだけどなあ。
ほんと寒いのが苦手なsyou君です。

イントロ・ナレーションのご紹介。

「来るか来るかと待たせておいて、ナシのつぶてのはぐれ雲。
 あの日の約束忘れたか?
 アンタ恋しや、なおさら冬は。涙暮らしの花いちもんめ。」


男と女の約束ほど脆いものはないようですね。^^;;
心変わりは誰にでもあります。
でも俺は嘘をついてまでして裏切りたくはないよなあ。
身をもって体験したsyou君です。
今年の冬は身を切るような寒さが俺を襲う・・・
ま、冬が終われば春も来るだろ?^^;;
 

歌詞はこちらでどうぞ。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND67109/index.html

視聴はこちらね。

http://columbia.jp/artist-info/nishio/COCA-16159.html


★転居届け

友人から「荷物着いたか?」と電話があり、
「え?! 何にも着いてないよ」と言うと「おかしいなあ?」と。
そう言えば6月に引越ししてから連絡してなかった。
着くはずないよね?^^;
郵便は転居届けを出してるから転送されてくるけど、
宅配便はそうはいかない。
まだいろんなところにしていないのを思い出した。
明日、明後日でメール、電話、葉書で知らせないと。^^;;

俺に何か地方の特産物を送りたいと思う人はメールをくださいね。(笑)

↑ 


いないか?(爆)


★オフ会 105

時の経つのも忘れ、映子はカクテルを飲みながら陽気に和夫とおしゃべりを続けていた。
彼女が話している相手は和夫ではなく拓也に変貌しているのだ。
飲み続ければいつかは酔いが回る。
酒の魔力に目はまどろみ理性の箍は吹き飛んでいた。
カウンターの上に腕を組み顔を両手の上に置いてる。
完全に酔いつぶれたのだ。

和夫はほくそ笑みながら言った。

「映子さん、ちょっと飲みすぎなんじゃない?
 最終電車に間に合わなくなるよ。大丈夫?」

走れば充分に電車に間に合う時刻だった。
だが映子はその気力がすでに失せている。
立っているのも苦労するほどフラフラの状態である。
宿泊の予定で家を出てきているのだ。
家に帰れば明かりのない暗い部屋が待っているだけだった。

眠い目をこすりながら映子は言った。

「ん? 今何時? 飲みすぎちゃた。眠い・・・」

そう言って再び映子は眠りの姿勢を取った。
自分が何を言っているのか、しているのかさえわからないほど泥酔していたのだ。
おぼろげに今夜は帰れないことだけはわかっていたのかもしれない。
一緒に泊まる相手は和夫でも拓也でも良かった。
これから和夫とホテルに泊まるということが、
いかに愚かな行為なのかと頭を巡らすことさえ出来なかったのだ。
成り行き任せ、あるいはどうでも良いと思う気持ちになっていたのである。

映子は和夫のたくらんだ罠にまんまとはまった。
だが少しは映子の意思が働いていたのだ。
出会ってからの和夫は映子の好ましい男だった。
「もう一度・・」と彼は真剣なまなざしで映子に懇願した。
その願いを聞いてやっても良いとの思いが頭の片隅に潜んでいたのだ。

和夫は映子の肩に手をかけ、「じゃあ行こうか」と囁いた。
「帰ろうか」という言葉ではなかった。
勘定を済ませ二人は路地に出た。
映子は和夫にすがるように千鳥足で付いて行く。
ホテルに着いた和夫は部屋のキーを受け取り、エレベーターに映子を案内した。
前後不覚に陥った映子は和夫の腕を取り、無言で従う。
高層18階の1806号室には二人の荷物が届けられている。
フロントに預け、帰りに受け取るはずの映子の荷物だった。
だが泥酔した映子は自分の荷物が無断で部屋に運ばれていることさえ気付かなかったのである。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は「ヤッターマン」の画像をおまけ。
子供には人気があるようですね。

2008/09/12(金) ★秋の気配 ★演歌の花道 ★ゴミの有料化
今日も秋晴れのいいお天気でした。
でも夕方から少しどんよりしてきましたね。

「愛をなくしたこころのように〜♪

 空は〜重たいなまり〜い〜ろ♪♪」です。^^;;

明日は雨のようです。

いつまでも胸が痛いとばかり言っておれない。(笑)
今日はほんの少し痛みはましでした。

病院には行きたくないよ〜〜〜〜!^^;;


★秋の気配

ツクツクボウシの鳴き声も少なくなりました。
人肌恋しい秋が来ましたね。
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
秋を表現する言葉はたくさんあります。

別れの秋ってのはなかったっけ?(笑)

なんとなく秋は物悲しい感じがしますね。
秋の別れはどうしても未練を引きずるという人が居ます。
これから一人で寒い冬を迎えると思う心細さが未練心を呼ぶようですね。
春の別れはこれから開放的な夏が来ると思い、
新しい出逢いがあるかもと予感し、傷は少なくてすむと。
だからプレーボーイは女性と別れる時は春を選ぶそうです。^^;;

でも別れって、季節にかかわらず淋しく悲しいものですね。


★演歌の花道

今日はまったりといろんなテープを聴きながら演歌を口ずさんでいました。
前に紹介した「津軽恋歌」のイントロナレーションと歌詞にしんみり。^^;;

「逢いたいけれど帰れない。 あなた待っててもう少し。
 運命の季節が終わるまで。 津軽恋歌、わたしが歌う。
 涙まじりのこの節が、聞えますよね、あなたには。」

ジンと来るよ。^^;;

特に2番の歌詞が好きです。

「ごめんなさいと、あなたに詫びて
 書いた手紙が 山ほど残る
 想いは千里 夢ばかり
 こころしばれて眠れぬ夜は
 なみだをなだめて口ずさむ
 津軽恋歌 アイヤ 流れ節」

心が乱れて眠れない夜は、こんな演歌を口ずさむのもいいですよ。^^;;


★ゴミの有料化 

ゴミの有料化が話題に上り始めました。
みなさんの地域はゴミは有料?
俺地域はまだ無料です。

全国の自治体で増えすぎたゴミの処理に困っています。
ゴミ収集を有料化するのは減らす手段としては最善でしょうね。

今まで有料化に踏み切ったところは確実にゴミは減ったそうです。
指定のゴミ袋購入しその袋に分別して入れるのですが、
ゴミ1リットル当たり役2円、一般家庭で月に600円程度の支出増だそうですね。

都内では中野区はすでに導入、今後もいくつかの区が導入するようです。
ニュースで知って驚いたのですが、すでに全国で55%の市町村が導入しているそうですね。
まあ、月に600円程度の支出ならタバコを2箱減らせばいいか?(笑)

でもこの有料化もゴミが減るのは最初のころだけ。
慣れてくると以前と変わらなくなるとの指摘もあります。

増えすぎたゴミの山。
またペットボトルなどのリサイクルの諸問題。

世間では事故米の問題などが話題になっています。
誰が総理大臣になるのか知りませんが、
新しい内閣にはこんな庶民に身近な問題から対処して欲しいですね。

小泉が小池を支持すると表明しました。
うううううっ・・
郵政民営化で庶民になんのメリットがあったのかもまったくわからん。
もうあのおっさんだけは出てきて欲しくないと思うsyou君だよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷いました。
まだきちんと整理が出来てない。
という事で「おバカな画像パートH」で行きますね。

★おバカな画像

妄想が叶えられる魔法の鏡です。
俺は別にぽっちゃりでも良いけどなあ。^^;;
女性のスリムになりたい願望は男が想像しているより大きいモノなんですね。
こんな画像はウイットがあって好きです。^^;;

2008/09/11(木) ★胸の痛み ★迷惑メール ★田代 ★オフ会 104 
今日も秋晴れのいいお天気でしたね。
普通なら清清しい気分なのですが・・・
まだ少しお腹の痛みが。m(._.)m

★胸の痛み

痛む場所が鳩尾から上に上がって胸が痛みます。
バファリンばかり飲んでるとやばいので今日はセデス。^^;;
薬で痛みを散らしてるけど手遅れになったら怖いので
このまま痛みが治まらないようなら病院へ行ってきます。

俺は人並み以上に遊んできたからそろそろ年貢の納め時?^^;;
でももう少し長生きしたいよ。
胸キュンの痛みもあるので余計に痛い。(笑)
貴女のせいですよ。^^;;

でもタバコがかなり減ったから良い事もあるね。^^;;
なんて気楽に考えてて手遅れになったらマジでやばい。
真剣に治す事を考えます。


★迷惑メール

最近携帯に頻繁に迷惑メールが着くようになりました。
ヤフーのフリーメールには相変わらず山のように。(笑)
フリーメールはアドレスを公開しているのでわからないでもないのですが、
携帯のメアドなんてどうして知ることができるんでしょうね?

みなさんはどうですか?
これ以上多くなるとアドレスを変えなければならなくなる。
でも俺なんかに出会い系の案内なんて送っても仕方がないのになあ。
今の主婦でもどうすれば男性と出会えるかを知っていますよ。(笑)

最近はヤフーなどの掲示板ではなく、ミクシやブログで知り合う方法が増えていますね。
どこの誰だかわかんないような掲示板の書き込みよりも、
ブログで親密に語り合う方が出会える確率はぐんと高くなるようです。
俺もそろそろミクシ再開かな?(笑)
ヤフーブログを作ってもいいんだけど、結構エッチに関しては制限がきつい。^^;;

この日記はコメント蘭もないし、俺の一方通行だから出会えるチャンスはゼロ。(笑)
でも懲りずにメルアドを載せて応援メールを募ってみようかな?^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp ← 来たことない。

誰か一回送ってきやがれ!! (笑)


★田代まさし

ちょっと古くなるけど、田代まさしの出所会見見た人が多かったと思います。
モナはたけしという大物がバックにいるからなんとか復帰出来そうだけど、
この田代はちょっと無理かなあ?

会見での服装もサングラスにハンチング帽かぶってアロハシャツ。
まったく反省している感じじゃないよね?^^;;
あの和田アキ子も「良くかわいがってた。会って話を聞いてやりたい」と言っていましたが、
「あいつの場合は“癖”だと思う。
 サングラスとハンチングとアロハシャツで会見よりも、正装の方が良かった」と苦言を呈していました。

また芸能界復帰に関しては、
「復帰っていうのは自分で決めることじゃないと思う」とバッサリでしたね。

会見時の言葉も呂律が回らず、心なしか手が震えているようでしたね。
田代に救いの手を差し出す人は居ないようです。
彼も終わった男でしょうね。
今日は田代の画像をおまけ。^^;;


★オフ会 104

二人はカクテルの注がれたグラスを手にする。
和夫はうれしそうに「再会に乾杯!」と映子のグラスに合わせた。

「ここの手作りピザや名物のオムライスは本当に美味しいですよ。
 でもさっき食べ過ぎてもうお腹に入りませんね。」

「ええ、さすがにもうお腹がいっぱいです。
 でもデザートのケーキなら別腹かも? うふふっ。。」

「ここのムースティラミスはすごく美味しいですよ。
 一度味わってください。」

そう言って和夫は映子にスイーツをオーダーした。
ほんのりエスプレッソの苦味が効いたケーキをほおばる。

「ほんと美味しい。いくらでも食べられそう。やだ。うふっ。。」

「このティラミスにはモスコミュールより僕の飲んでるジンフィズが合うかも?
 ちょっとこれを飲んでみてください。僕、映子さんのモスコ頂きます。」

まったくの口からの出まかせである。
和夫は自分のグラスと映子のグラスを交換した。
そして映子の飲み口に自分の口を付けた。
映子も自然に和夫が飲んでいたジンフィズのグラスに口を付ける。
グラスの交換、これはおかずのを半分に分けて食べるよりも心理的に大きな効果があった。
間接にキスをしたような気分になる。
映子の頬がほんのりと赤味を帯びたのはアルコールだけのせいではなかった。

バーテンダーや周りの客から見れば和夫と映子は仲の良い恋人同士に見えた。
映子はカカオフィズなどの甘口のカクテルをどんどん口にする。
目の前には恋焦がれた拓也が居るように思えた。
耳にはジャズミュージックが聞こえ、甘い香りが鼻をくすぐる。
味覚、聴覚、視覚、そして嗅覚のすべてが映子をハイな気分にさせる。
淋しい日常に慣らされた映子にとって「シンシア」は非日常的な心地よい空間だった。

「映子さん、少し飲みすぎでは? 大丈夫ですか?」

和夫はそっと映子と肩を抱き寄せながら囁いた。
左手を映子の左手に重ね、右手は肩に添えられている。
触覚までが映子の心を揺さぶったのだ。

気遣うように映子をたしなめる和夫だったか心の中は正反対のことを考えていた。

(もっと飲め! 理性が飛んでしまうほどに酔えば良い)

アルコールは人を陽気にさせ、楽しい雰囲気を作ることができるが、
時折、飲み手を前後不覚に陥らせることがある諸刃の剣である。
酔わせてしまえばこっちのものとほくそ笑む男が居る。
また酔った振りをして男に媚びる女性も居る。
酒は男女の肉体を近づける最高の小道具なのだ。

映子はお酒を飲む前は身構えていた。
少しだけお付き合いをして家に帰るつもりだった。
だがカクテルの甘い香りが映子の理性を吹き飛ばす。
知らず知らずのうちに酔いが回り、映子の瞳はまどろんでいた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は覗きの田代の画像をおまけ。^^;;
みなさん、覗きはダメですよ。(笑)
あの手鏡没収の植草教授も復活は無理だろうなあ?^^;;

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.