syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/10(水) ★超腹痛 ★「カラオケ歌姫」 ★モナ騒動
今日も暑い一日でしたね。
ツクツクボウシが行く夏を惜しむかのように鳴いています。

まだお腹が痛いのが取れなくて・・・m(._.)m

★超腹痛

まだ鳩尾の上がシクシク痛む。m(._.)
心臓ではないような気がします。
俺は胆石持ちなのでその痛みかもとも思うね。
背中が痛くなるのは胆石の特徴だそうですから。

病院に行って検査すればいいんだけど・・・
「syou君、即手術 入院です。」って言われたら泣くよ。

手術、入院は怖いよなあ。^^;;
子供の頃に虫垂炎でちょっと切ったけど。
バランスの良い栄養と睡眠を十分摂って不摂生を止めればいいんだけどね。^^;;
タバコは大幅に減った。
それだけでも少しはましかな?^^;;


★「カラオケ歌姫」

今日、妹のゆみちゃんから電話があっていろいろ話してた。
で、そのついでにカラオケでも連れて行けというと。
珍しく「いいよ」との返事。
いろんなことで元気のない俺の声を聞いて気晴らしでもさせてやろうと思ったんだろうね。^^;;

ゆみちゃんのホームバンク「亜美」には一回だけ連れて行ってもらっただけだから
そこへ連れて行けと。
あいつの答はわかってる。

「ひげ、剃れ!」です。^^;;
めっちゃ髭が嫌いで嫌いで仕方がないらしい。
ホームバンクで髭伸ばしたガラの悪いおっちゃんが兄貴だと思われるのが嫌なんだよね。
絶対に俺を兄だと紹介しない。
ママは知ってるけどあとの人には知り合いで通してる。
俺はいろんなところで亜美のママがすごく上手いと聞いていた。
兵庫県でも指折りだっていうんだよね。^^;;
だからどうしても聞きたいから連れて行けと。
ゆみちゃんしぶしぶOK。
「そのかわりうるさくするなよ。あんまりしゃべるな。大人しく居れよ。」といろいろ難癖。

で、迎えに来てくれて二人で車に乗って行こうとしたら。
「ちょっと先生に電話して呼び出せ。」って。
俺のカラオケの先生を亜美に来させようとの魂胆です。
俺が居ると相手をしないといけないので先生にさせようと。
よほど俺の傍にいるのが嫌なんだろうね。
ひどいやつでしょ?^^;;
先生と話したけど来るか来ないか微妙な返事でした。
で、亜美に行ったらお客が4人だけ。
ちょうどママが歌ってた。
さすがにうまい!!

普段は必ず10人はいるらしい。
まあ3曲くらい歌って帰ろうかと思ってたけどすぐに順番が来て4曲目。
その時に先生が来た。
「うわ〜〜っ 帰られなくなる・・」と思ったけどわざわざ来てくれたから御礼を言った。
ゆみちゃん、喜んで喜んで。^^;;
俺の相手しなくていいからと「先生、頼むわ!」と逃げた。
なにしろ先生を先生とも思ってない。
カラオケキチガイ姫のゆみちゃんと言ったら界隈では知らんものがないくらい有名。(笑)

まあチケットくれてコーヒー代出してくれるから文句は言えん。^^;;
で、思い切り歌ってきました。
なんと9曲。
普通は3曲で帰るんだけどね。
俺の持ち歌「カブキ者恋歌」を歌ったらみんな感心してたで。← 多分。^^;;
ちょうどゆみたんの娘が顔を出したので、
「俺、めっちゃうまいで。今から聞いとけ」と。

「おっちゃん、ほんまかいな?」と言うので、

「いろんなところで歌ってる本人より上手く歌ったらあかんで」と言われると言ってやった。(笑)

姪は俺の歌っているところを携帯ムービーで撮ってたよ。
ファイル送れと言ったけど出来ないらしい。

「おっちゃん、うまいなあ。家でゆっくり聞くわ」とニコニコ。

他にもいろいろあったんやけど文字数がないからこの辺で。
いつかカラオケキチガイ姫のゆみたんのこと書くね。
本人は「歌姫」って言うてる。^^;;
ゆみちゃんも何曲か歌ったけど俺より上手いかも?
なにしろキチガイ。(笑)
20年はやってるからね。^^;;
今までに5-6人の先生に習ってた。

カラオケ歌姫ゆみたん、みみずのおさむたん、のことはまたいつかご紹介。^^;;
おもろい話いっぱいあるで。(笑)

しばし嫌なことやお腹の痛みを忘れた楽しいひと時でした。
ゆみたん、ありがと。^^;;


★モナ騒動

巨人の二岡との不倫騒動で物議をかもし、謹慎している山本モナが10月から復帰だとか?
ホテルに行ってエッチしないことを「モナる」と言う言葉になったほど
大きな話題になったのに来月復帰とはねえ。
美人は得だよなあ。^^;;

モナの所属事務所はたけしのところです。
この復帰にたけしはそうとう動いたようですね。
27時間テレビの出演をモナの復帰と引き換えに、ノーギャラで引き受けたと言う噂まであります。
たけし、さんま、紳助、みのなどはテレビ局にもかなりの影響力を駆使できるんでしょうね。

しかもそのモナの復帰先の噂にあがっているのが、
初日で降板した報道番組の「さきよみ」だって言うから驚いたよ。^^;;

でも今のキャスターってかなりの人が不倫してるからなあ。
男性キャスターなんて平気でニュース読んでるよ。^^;;

まあモナを好きな俺にはうれしいニュースです。^^;;
でも女性の反発は大きいだろうなあ。
バラエティなら許せるとは思うけど。
みなさんはモナが報道番組に復帰するのをどう思いますか?

しかし今の日本は不倫に寛大になりましたね。(笑)
何しろ文化ですから。^^;;


今月の画像を何にしようかと迷いました。
まだきちんと整理が出来てない。
という事で「おバカな画像パートH」で行きますね。

★おバカな画像

水着を上げて自分の恥ずかしい毛を覗いているお姉さん。^^;;
一体何を見てるんでしょう?
こんもり茂った密林がそそります。

2008/09/09(火) ★超腹痛 ★「デバガメ」 ★またまた P
またまた暑さがぶり返したような。
今日は全国的にいいお天気でしたね。
デートや旅行にお出かけの方には最高の日和だったと思います。

でも俺はまだお腹が痛くて・・・(。>0<。)

トホホ・・・・・m(._.)m


★超腹痛

昨夜も寝る前にかなり痛んでなかなか寝つけませんでした。
熱いお湯にじっと浸かったり、コミックを読んで気を紛らわせたり。
でもなかなか痛みが治まらない。
鳩尾と背中が痛いというと心臓ではとメル友が心配してくれました。
動悸や息切れはないのですが、なんとなく心臓のような気もしてきた。^^;;

前の時もこんな痛みで胃カメラを飲んだのですが、なんともなかった。
痛みが長引くようだと検査してきます。
いろんな胃腸薬を飲んだけど、効いた様な効かないような。

でも胃の薬じゃないんだけど、鎮痛薬の「バッファりんプラス」はよく効くんだよなあ。^^;;
胃を荒らすからあまり飲むのは良くないと言われてたんだけど仕方がない。

病院に行くのは怖いから、もうしばらく様子を見ます。
手遅れになるって?^^;;

勘弁してください。(笑)
貴女の優しいメールで痛みも治まるかも?^^;;

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp


◆syouの面白大語源

    ★「デバガメ」


日曜のH雑学に「デバガメ」のことを書きました。
この「デバガメ」と言う言葉の語源は実際に存在した池田亀太郎と言う男からきています。
植木職人だった亀太郎は女湯覗きの常習犯。
頃は明治の末期、東京の大久保で亀太郎は夜な夜な女風呂を覗いていました。
それが高じて風呂帰りの女性を襲い、乱暴をしたあげくに殺害したのです。
この亀太郎の小さい頃からのあだ名が「デバカメ」。
相当な出っ歯だったようですね。
さんまのように矯正していればこの言葉は無かったかもしれません。(笑)
当時新聞紙上を賑わしたこの事件のおかげで、
覗き趣味をもつ男や痴漢、変質者のことを「デバガメ」と濁音して呼ぶようになったそうです。

俺も昔、深夜の公園にデバガメに行ったことがあります。
所は新宿中央公園。
syou君、果敢な20代。
出張中での飲んだ帰りのことでした。
乱れたカップルが山ほど居ると聞いてたのでワクワク。(笑)
本番をやってる興奮した女に手で触ってもわかんないよとか聞いてたからね。^^;;
怖くて触れないけどちょっと見てやれと。
しかしデバガメ初心者のsyou君はどこに激愛カップルがいるのかわかんない。
ベンチでキスしてるのはたくさんいたけど、本番が居ない。^^;;
syou君と友人はいろんなところをウロウロと。

そこに突然凄い夕立が。
まるでバケツをひっくり返したような雨でした。
するといろんな茂みの奥から出るわ出るわ、男女がのそのそと。(笑)
それに続いてデバガメらしきおっさんたちも。
さすが覗きのメッカだと思いました。
若き日のsyou君のやんちゃな思い出です。


★またまたカラオケ発表会^^;; P

俺は白髪矢沢に「この歌はおたくに合ってますね。」とおべんちゃら。^^;;
でも本音は「俺の歌、取るな!」です。

で、お勘定の2000万円を払ってカラオケ会場に戻ると、出場者はすべて歌い終わっていました。
なにしろしんちゃんが居ないので段取りが悪くて、かなりの時間があまってる。
司会のおっちゃんが、その時間を埋めるために、
「さっきは2番までしか歌えなかったけど、もう一度3番まで歌いたい人出てきて」と呼びかけ。

アキちゃんが「あんた行ったらあかんで」と。(笑)
俺は「もうええわ。心配せんでもいかへんから。」

このときに白髪矢沢が居たら飛び出してるやろなあ。
「蘭」に行って呼んできたろか? (>y<) ぶっ!
しかし好きなおばちゃんがようさんおる。
ぞろぞろ出て行ったで。

下手な歌聞くの良いから、はよ景品の抽選会しようぜと思ってたら・・・

なんと今回は抽選なし!^^;;
しんちゃんがおらんとあかんなあ。
今日の稼ぎは2000円のビザギフトカードだけか?!^^;;

抽選がないなら居ても仕方がない。
で、アキちゃんと帰ろ帰ろ。^^;;
syou君、現金です。

帰りに出演料の2000円のギフトカード持ってスーパーにお買い物。
アキちゃんにいっぱいおかずを買ってあげました。
いつも優しいsyou君でしょ?(笑)
一生懸命歌って2000円の仕事。
syou君、えらいえらい!!
何時も優しいsyou君のアッピールがこの日記の目的。(笑)

と思ったけど、「蘭」で2000万円払ったからこの日はただ働きだったなあ。
なにしたこっちゃわからん。^^;;

で、しばらくしてから「蘭」に行った。
するとまた白髪の矢沢が居る。^^;;
顔を思い出さないおっさんも、熟女おばさまもおった。

おばさまといろいろお話してたら俺とほんのご近所さん。
とりあえずいろんな事情でナンパは止めました。(笑)
多分誘えばOKのような。(>y<) ぶっ!

白髪矢沢は相変わらずがなってる。
歌ってる歌はチェッカーずや少年隊。
やっぱりこのおっさんは俺より若いで。^^;;

しかし人間は顔や身なりで判断したらダメだと言うお話でした。
これでカラオケ発表会をおわりましゅ。^^;;
ふううう。これでオフ会に専念できるで。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/09/08(月) ★超腹痛 ★値上げの秋 ★オフ会 103
今日は暑かったですね。
昨日、いろいろトラブルを書いたけど寝る前に究極のトラブルが。(笑)

★超腹痛

疲れていたので少し早く寝ようと思ったら急にお腹の痛みが・・・
多分胃だと思うけど、鳩尾の上辺りと背中が痛くて死にそうだった。
この間の歯の痛みといい勝負。
歯はズキズキ、お腹はズーン シクシク。
最近寝る前によく痛みます。
何か重大な病気じゃなかったらいいんだけど・・・

普段の俺は下痢気味でご飯を食べたらすぐにグルグル来るぐらい。
パンと牛乳ならテキメンです。^^;;
しかし最近は便秘気味。
お腹が張ってるのかとも思いました。

今は薬が効いているのか少し落ち着いていますが、
恐らく寝る前になるとまた激しい痛みが・・・
なんとなく怖いです。
胃カメラを飲んだのが2年前。
その時はなんともなかった。
タバコを吸うと痛くなるようなので量は減らしてる。
精密検査が必要ですね。
しかし結果を聞くのが怖いなあ・・・・

とにかく夏バテやいろんな悩みで体力が落ちているのは間違いない。
スカッとすることがないかなあ・・
重大な病気ではないことを祈っておいてくださいね。


★値上げの秋

いろんなものが値上げになって庶民の財布を直撃していますが、
一方では値下げに踏み切るのものもあるようです。
ガソリン 電気 ファミレスなどがなんとか値下げをしようと頑張ってくれています。^^;;
また一部のスーパーでも「フードオフストッカー」というところが値下げを目指しています。
販促費を節約し、広告ちらしはなし、人件費も切り詰め、
B品を半値で仕入れ、当日売り切って在庫を残さない。
このお店は一年で5店舗増え、売り上げも70%伸びているようです。

またヨーカドーグループの「ザ・プライス」と言うところは、
ヨーカドーより1−3割安く販売するそうです。
大手までが苦しい値下げを強いられるほど消費は冷えています。
みすみす客足が減るのを見続けることは出来ないとの決断なんでしょうね。

ガソリンスタンドのJOMOは早くも値下げ、
ファミレスのデニーズも今月から値下げに踏み切るようです。

値上げに値下げ。
庶民だけではなく大手も複雑な思いが交錯する秋です。



★オフ会 103

「ホントに? 付き合っていただけますか? ありがとう!
 ダメかと思っていました。うわ〜〜うれしいなあ。」

和夫は大げさに喜びを表現した。

「そんな・・まだ少し時間もあるし・・・」

映子は次に続く「でも帰りますよ」と言う喉から出かかった声を飲み込んだ。

「僕の歌は聞かせるほどのものじゃないからバーの方がいいです。
 わ〜い! もう少し映子さんと一緒に居れるなんて。凄くうれしいです。」

無邪気な笑顔で話す和夫の言動は、まさに映子の好きな拓也そのものだった。
バーに向かう通りを歩いている時に、和夫はそっと映子の手を握りに行く。
一瞬とまどった映子だったが拒否はしなかった。
和夫は映子の柔らかな手の平を通して温かい心が伝わってくるように感じた。

歩きながら和夫は映子に歯の浮くような言葉を並べる。

「こんな綺麗な女性と手を繋いで歩けるなんて僕は幸せです。」

「路地じゃなくて表通りを歩いてみんなに見せたい気分です。」

「美しい人と一緒だとそれだけで心が弾みますね。」

「綺麗」「美しい」と言う言葉を巧みに使う和夫に映子はウキウキとした気分になる。
自分でも綺麗だとルックスには自信を持っているのだ。
体型は少し崩れ、太り気味になってはいたが、
化粧栄えのする顔は万人が認めるところである。
しかし映子はその言葉を久しく耳にしたことがなかった。

お世辞だと思いながらも、
「綺麗」という言葉で女心をくすぐる和夫に好感以上のものを抱くようになっていた。

路地裏を抜けた角にそのバー「シンシア」はあった。
それほど広い店ではない。
豪華さは感じなかったが、いかにもショットバーと言う雰囲気をかもし出していた。
店内には恋人同士と思えるカップルや、女性客で賑わっていた。

「こんなところですが、さあ どうぞ。」

和夫が勧めるままに、映子は光沢のある広いカウンターの前に座った。
目の前に見えるガラス棚にはモルトウイスキーなどの洋酒が所狭しと並んでいる。
どうやら和夫は「シンシア」の常連のようだった。

「ここのオリジナルカクテルには美味しいものがいっぱいありますよ。」
 映子さん、何にします。僕はジンベースでマティーニから行きます。」

そう言って和夫はメニューを手渡した。
映子は男性と二人きりでお酒を飲む機会はこれまでほとんどなかった。
もちろん多人数ではスナックやラウンジには何度も顔を出している。
しかし彼氏以外の男と二人きりで水割りなどを口にしたことはなかった。
アルコールは理性を狂わせると思う警戒心が、男との酒の場を遠ざけていたのだ。

「じゃあ わたしはモスコミュールをお願いします。」

映子はウオッカベースのカクテルをオーダーした。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

ビーチで寝そべる男の顔と股間にとんがり帽子が。
貴女はどっちの帽子を取ってみたいですか?(笑)

2008/09/07(日) ★トラブル多し ★ 「覗きを・・・ほんと?」
良いお天気だったのに急に大きな雷と夕立が・・・
近くに落ちたと思うけどホント怖いね。^^;;


★トラブル多し

@
修理に出している携帯が・・・・
基盤が壊れていて。
新しいのに買い換えようと思うけど契約の足かせが。
最近の携帯ってどこもそうだと思うけど最低2年は使えと言われる。
2年間使用しない場合は莫大な違約金が。
でも、壊れたら仕方がないと思うけど、あかんらしい。
保存しておいて後で使いたいデータがあるからなあ。
なんとかお金がかから無い処理をと頼むと全面修理が一番安くて5000円。^^;;
仕方がないからそれでお願いしたよ。
直るのは12日くらいになるのかな?
代替携帯が使いにくくて困っています。(。>0<。)

A
またまたパソコンが調子悪くて・・・
今まで2回新しいパソコンを手に入れるチャンスがあったんだけど・・・
メル友がsyou君に買ってあげると。(笑)
でも、そんな負担をかけるのは申し訳ないと思ってたし、
とことん使って壊れるまでと我慢してたからなあ。
思い切って買って貰ってたら良かったと大反省しています。^^;;
好意は素直に受けたほうが良い時があるね。

携帯とパソコンはsyou君の命。^^;;
そろそろ俺に死ねと言うことなのでしょうか?(笑)

B
例によっていつものトラブル。
俺と付き合いの古い人はすぐにわかる。^^;;
これはまたあとでゆっくりと。(爆)

C
トラブルではないけど、ご近所の俺と親しくしている男のお母さんがガンで亡くなった。
釣りの好きな男でいろんなものを釣ってきては、俺に持って来てくれていた。
俺も慶君が釣って来た鯛とカンパチあげたよ。
30代後半のバツイチ男で俺の弟子みたいなやつ。
母親思いのいいやつだったからなあ・・・
彼の心情を思うと悲しくて・・・
俺も母を亡くしたときは悲しくて、淋しくて仕方がなかった。
お母さんには生きている間に精一杯の親孝行をしましょうね。
貴女を絶対に裏切らない人。
それはお母さんしか居ないかも知れません。

D
今日、7時からちょっとした集会がありました。
先日、世の中にこんなことがあるのかと日記に書いたトラブルの話し合い。^^;;
結論が出たら日記風に書いていくと言ったけどやっぱりやめる。

と、思ったけど・・・

書きたい・・・^^;;

けど・・・

個人の名誉が・・・(笑)

もし周辺の人がこの日記を見たら大変なことになる。^^;;

やっぱり止めよっか。(笑)

今日の話の結果しだいだと思ってたけどハッキリした結論は2週後に持ち越し。
すごく荒れた集会でsyou君が居て良かったとみんなに感謝されたよ。(笑)

気になる人は電話で教えますのでメールください。^^;;


日曜日はエッチな雑学の日。
これを楽しみにしている女性もいるんですよ。^^;;
どんな話題がいいですか?

◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

  ★ 「覗きをするのは男だけってほんと?」

「出歯亀」と言う覗きの常習者という言葉があるように、
公園などでよくこの亀さんが出没します。

最近はカメラも赤外線や超望遠などの高性能なものが出回り、
盗撮テクニックも俄然進化しています。
しかしこの覗きをするのはほとんど男性で、女性の覗きは聞いたことがありません。
女性は「亀」がないのでしないのでしょうか?(笑)

  ★syouの結論 

女性は覗きをしないほど潔癖なのでしょうか?
それはないよなあ。^^;;

男であれ、女性であれ他人の素顔を知りたいという願望は持っています。
どんな人なのかと思う気持ちは誰にでもあります。
この願望の満たし方が男女によって差があるのです。
男は視覚からの刺激を求めます。
エロ写真やアダルトビデオなどで喜ぶのはたいていが男です。
最近はレディコミなどの影響もあり、
女性もかなり視覚からの刺激を受けるようにはなっていますが。

男性は視覚からの刺激に性的な興奮を受けやすいのです。
その欲望を満たそうとする延長線上に覗きがあるのですね。

一方、女性は視覚からの興奮よりも、言語から多くの刺激を受けます。
官能小説の濡れ場などを読んでいると、貴女も股間に手が行くでしょ?(笑)
女性は男性に比べ、言語能力と関係の深い左脳や脳梁が発達しているためと言われています。
井戸端会議で噂話にすぐに飛びつくのはみなさんも経験でお判りでしょう?^^;;
女性週刊誌やテレビのワイドショーで芸能人のスキャンダルが目につくのは
テレビ局が女性の欲望を満たしてやろうとしているのです。
これが男性の覗きの代わりをしているのではと考えられています。

男も女も覗き趣味は持っているのです。
しかし男の出歯亀は人に迷惑をかけますが、
スターのゴシップを噂する女性の覗き趣味は可愛いものかもしれませんね。

公園で女性の出歯亀が出たら怖いよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷いました。
まだきちんと整理が出来てない。
という事で「おバカな画像パートH」で行きますね。

★おバカな画像

こんなシャツはおしゃれで良いね。
貴女にプレゼントしたい。
そのかわりミルク飲ませてね。^^;;

2008/09/06(土) ★値上げの秋 ★またまた O ★「傾奇者恋歌
日の暮れるのが早くなって来ましたね。
7時になればもう真っ暗です。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので充分気をつけてくださいね。


★値上げの秋

この秋からまたいろんなものが値上がりします。
松屋の牛めしも30円値上げのようですね。
ビール 紅茶 パスタなど値上がりするものをあげればキリがありません。

あのトヨタが9車種で1〜3.3%値上げしました。
モデルチェンジなしで乗用車を値上げするのは34年ぶりとのことです。

まあ高級車を買える人はそこそこのお金持ちだから良いけど、
ちょっと庶民にも考えさせられるような値上げが。
このニュースを読んで、ちょっと暗くなった。
値上げと言うよりも数を減らす手法です。
小麦粉の高騰でポッキーの本数が減ったってニュースも以前にありましたね。

今回読んだニュースは子供の楽しみの駄菓子に関するニュースです。
原材料費上昇で仙台の駄菓子屋さんがお菓子の中の「当たり」を減らしたそうですね。

う〜〜ん・・・値上げもここまで来たかと思ったなあ。
のらりひょんの後が誰か知らないけど、
こんな庶民のニュースなんてまったく知ったこっちゃないってとこだろうね。
人の心の痛みがわからない、選挙のことしか考えない政治家ばかり。
なんだかなあ・・・と思いますね。

駄菓子のニュースはこちらで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000012-khk-l04


★またまたカラオケ発表会^^;; O

syou君、ママのリクエストに応えて一曲唸りました。
K−1ファイターの角田信朗が歌ってヒットしている
「傾奇者恋歌 かぶきものこいうた(花の慶次)」という曲です。
発売は去年の8月だけど、パチンコ店から徐々に火がついて今は有線のベスト10に入ってる。
角田はこれで紅白出場と意気込んでるよ。^^;;
詳しい説明は下で。

歌詞も良いし、すごく歌いやすい。
と、俺は思ってるんですけどカラオケ喫茶では誰も歌ったのを聞いたことが無い。^^;;

いろんなところに行ってママに、「誰かこの歌歌った?」って聞くけど、
今のところ俺だけのようです。^^;;

「本人以外の人が歌ったのを初めて聞いた」って言ってたママも居たなあ。
だからこれはもう俺の歌。(笑)

で、この歌の最後がキーが上がってけっこう歌いこなすのがむずい。
あまり唸りすぎるとど演歌になるしなあ。^^;;
まあ、かなり歌いこんだから今は上手いよ。

ママから「syou君、上手だね。本人より上手く歌ったらあかんやん」とのお褒めの言葉。(笑)

するとあの白髪の矢沢のおっちゃんが出てきて、

「この歌、俺も良く歌うねん。」って。

なんやて〜〜〜!!
これ、syou君の歌やで。
取ったらあかん!! (>y<) ぶっ!

まあ、誰が歌っても良いんやけど、このおっさんの後が気に入らん。

「最後はあげなあかんねんで」ってえらそうに。

「俺、何回もテープ聞いてるしわかってるわい!」

というのも大人気ない。(笑)

これくらいやったら許したろと思ってたら、この白髪矢沢め、
見本みておけってな調子で歌いだした。^^;;
うっといやっちゃのおお!! (>y<) ぶっ!

仕方がないから聞いてたけど、旋律がまったく合ってない自己流。
でもこの歌をみんな知らないからそれはわからん。
まあ声を張り上げこぶしを効かせてるから上手いように聞える。
歌を知ってる人が聞いたらガタガタやけどね。

↑ 負け惜しみちゃうで! (>y<) ぶっ!

「へたくそやのお! はよ終われ!」と思ってたらいよいよ最後のサビ。

「はなの〜〜〜けいじ〜〜〜〜♪ ♂ 」 

斜め上に上げる記号がない。^^;;オスで代用。(>y<) ぶっ!
誰か出し方教えて。^^;;

思い切りあげよったで。(>y<) ぶっ!

はいはい、白髪矢沢さん、わかりました。^^;;

まあ俺が勝ってるのは周りに居た人はみんなわかる。^^;;
でも負けず嫌いのおっさんが居るもんだよなあ。(笑)


★「傾奇者恋歌 かぶきものこいうた(花の慶次)」

まずは説明文の引用。

“2007年ニューギン夏の大作、戦国パチンコ「CR花の慶次」導入にあわせ、
大当たり用、リーチ用に制作された格闘家「角田信朗」の歌うテーマ曲です。
原作は、不朽の名作漫画「花の慶次−雲のかなたに−」。
隆慶一郎の歴史小説「一夢庵風流記」原作、「北斗の拳」の原哲夫による歴史漫画で、
週刊少年ジャンプで1990-93年に渡って連載されました。
豊かな声量&歌唱力に格闘家、角田信朗が熱き漢(おとこ)の恋を歌い上げます!”

歌詞はこんな感じ。
テンポが良くて良い歌だよ。
着歌のダウンロード数も上位にいるね。
俺はパチンコしないけど、
みみずのおさむちゃんの携帯の着メロだったからサビだけ知ってた。^^;;

歌詞はこんな感じ。

傾け 傾け 傾くが花よ
滾る慕情(こころ)は あーつき果てぬ
熱き漢(おとこ)よ 花の慶次

睦月皐月やれ神無月
惚れた女(ひと)を守り抜く
瞼(まぶた)に浮かんだ 一輪の
愛しき野菊を 抱いて行く

決して叶わぬ 恋なれど
嘘はつけない この真胸(まむね)
貫き通す 恋心

傾け 傾け 傾いて散って
女(ひと)に微笑(えみ)だけ あー残し行く
散るもあっぱれ それが慶次



傾け 傾け 傾くが花よ
女(ひと)に微笑(えみ)だけ あー残し行く
熱き漢(おとこ)よ 花の慶次



you_tubeはこちら

http://jp.youtube.com/watch?v=qqsRkOPd9dA

俺の軟弱なノートパソコンはyou_tubeが聞けない。(。>0<。)
新しいのを欲しいなあ。
メル友に買って貰ってたら良かった。^^;;

視聴はここでも聞けます。

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYULD


角田を知らない人は居ないと思うけど一応画像のおまけ。
小さい頃は苛められっ子のガリガリだったって信じられないよね。^^;;

2008/09/05(金) ★モバゲー ★オフ会 102
まだまだ残暑が厳しそうですね。
夏バテしていませんか?
俺はやっと少し食欲が出てきたかな?


★モバゲー

昨日書いてたひーちゃんのモバゲーの質問に対する俺の回答はこんなやつ。
友人の実話だけど、その場に居合わせた俺は笑いをこらえるのに必死だった。
課長が居なくなった後でみんなで大笑いしたよ。^^;;
こんな話です。
笑ってやってくんなまし。^^;;

ひーちゃんの回答には俺のことだと言うように書きましたが、
実際は俺と同期入社の森君の話です。

森君の上司、(当時課長、俺の上司でもあります。)
小林課長が8月のお盆休みに故郷の下関に帰省した時の話です。

森はたまたま新大阪駅で、小林課長を見かけました。
しかし彼は彼女と一緒、
小林課長はお母さんと一緒だったので、見てるだけで挨拶はしませんでした。

お盆休みが明けて最初の日、
小林課長と俺、森、そして2人の同僚との5人で社員食堂で昼飯を摂りました。
その後で喫茶に行ったときの出来事です。

森は課長に言いました。
多分ご機嫌を取るつもりだったのでしょう。

「新大阪駅で、課長を見かけましたよ。」

「そうか。声かけてくれたらよかったのに。」

「いや、実は彼女が一緒だったもんで。ははは。」

「おっ! お前彼女居るんか? そうか お前でも居るんやなあ。」

まあこの辺までは和気藹々だったのですが。
次の森の一言が命取りでした。

「彼女が居たし、それに課長はお母さんがご一緒でした。
 だから挨拶できませんでした。すみません。」

おいおい、課長の雰囲気がなんかおかしいで。^^;;

次に放った森の言葉が止めの一発。 

「でも、課長のお母さん、若く見えますねぇ。」

そのつぎの課長の返事に俺達3人はどうして笑いをこらえたらいいのかわかりませんでした。
でも当の森君は真っ青な顔をして下を向き、泣きそうな顔になっていました。

小林課長はこう言ったのです。

「森よ、一緒にいたのはおふくろやなくて嫁はんや!!」 

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

森は「課長のお母さんは若くて綺麗ですね」とべんちゃらするつもりだったのですが、
嫁さんをお母さんと言われては。(>y<) ぶっ!
もう腹が痛くて痛くて涙が出ました。
しばらくはこの話題で思い切り笑えましたね。
俺ら3人は、「ああ・・・・もうこれで森は終わった」と思いました。
実際、俺達3人に比べて主任になるのが3年遅れましたね。^^;;

ほんのちょっとの失敗でサラリーマンの会社生命は躓きます。
気を付けましょうね。^^;;


★オフ会 102

映子にOKの返事をもらった和夫はご機嫌だった。

「すごく食欲が湧いて来ましたよ。残さず全部食べられそうです。
 さっ、映子さん全部食べちゃいましょう。」

そう言って無邪気におかずをほおばる和夫を見ている映子の顔はほころんでいた。

「そんなに慌てて食べないでもおかずは逃げませんよ。うふっ。。。」

結局二人はすべてのおかずを平らげた。

(この人、ほんとにこんな家庭料理に飢えているんだわ。)

そう信じた映子は完全に和夫に対して心を許していた。

「ふぅ〜 食べた食べた。お腹いっぱい!
 映子さんみたいな綺麗な人と一緒に食事をすると食欲が進みますね。」

綺麗な人と言われた映子は少し驚いた。
久しく聞いたことの無い言葉だったのだ。

「そんなぁ・・わたしは綺麗でも何でもないですよ。」

ビールでほんのり赤くなった頬が恥じらいでさらに赤味を増した。
和夫の作戦は着々と予定通りに進んでいる。
女性は「可愛い」と言われることには少なからず慣れている。
男は頻繁にお愛想を込めて女性に「可愛いね」と囁くものだ。
特に美人でもない女性に対しても性格を褒める場合に「可愛い」という言葉を用いる。
しかし「綺麗」と言う褒め言葉は「心が綺麗」をさす場合もあるが、
ほとんどの場合顔の美醜を判断する際に話す言葉である。
女性を褒める場合は「可愛い」を使うよりも「綺麗」を用いたほうが有効的なのである。
どんな男性からでも「綺麗」と言われることはうれしいものなのだ。

まんざらでもない顔をしている映子に和夫は言葉を続けた。
早口で一気にまくし立てたのである。

「食後のコーヒーでもと思うんですがさっき飲んだところだし・・・
 ホテルに戻る途中にしゃれたバーがあるんです。
 ちょっとだけ飲んで帰りませんか? まだ時間は大丈夫でしょ?
 カラオケボックスに行っても良いし。もう少しだけ付き合ってください。
 こんなに早くホテルに帰っても一人でテレビを見るだけだから。
 ねっ。映子さん、お願いします。」

映子はチラリと腕時計を見た。
時刻は8時を少し回ったところだった。
最終電車までかなりの時間の余裕がある。

映子は「じゃあちょっとバーにでも行きましょうか。」
自分でも驚くほど素直にイエスの答が出た。
しかしカラオケボックスは敬遠した。
歌の好きな映子は時折亜美とカラオケボックスに行き、ストレスを発散させている。
だが心を開いたとはいえ、まだ和夫を100%信用したわけではないのだ。
二人きりの密室ともいえるカラオケボックスは避けるべしとの判断だった。
この辺りまでは映子の理性、防御本能は正常に働いていたのである。

今日は長かったでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2008/09/04(木) ★モバゲー ★大相撲の危機 ★またまた N
今日の天気は最高でした。
ポカポカと暑いくらいの気候の中に涼しい秋風が。
徐々に秋の気配を感じるようになって来ましたね。

代替の携帯が慣れないので、
せっかく長いメールを書いてたのに何度か誤まって消してしまった。(涙)
最近ちょこちょこ遊んでるモバゲーも出来ない。^^;;
ひーちゃんに無理やり入らされたけど(紹介ゴールドもらうため)
結構面白いのがあるよ。
まあ俺はひーちゃんのいろんなアホな質問に回答するくらいだけどね。


★モバゲー

最近、若者に凄い人気のあるのがモバゲー。
ヤフーサービスみたいなもんだね。
いろんなコンテンツがあって楽しいけど、どうも俺は携帯でピコピコは邪魔くさい。
でも若い人はタイプも早いし、アバタの着せ替えなんかも豊富だから楽しんでいるみたいだね。
syou君も今のアバタは浴衣を着せてるけどそろそろ着せ替えないとなあ。
でも新しい服を買うゴールドがない。^^;;
ひーちゃんはいろいろ可愛く着せ替えてるね。
あいつも暇だからいろんなアホな質問をして回答が来るのを楽しんでいる。
俺はエッチネタならいくらでも書いてやるんだけどね。
それを書いたら即ID削除らしい。(笑)
どんな質問をしてるかと言うと、
「電車に乗ろうとした時にドアに服を挟まれた時の一言」とか、
「これ以上ないという恥ずかしい思いをした失敗談を実話でお願いします」とか
わりと真面目な質問だよ。

で、俺に回答しろ、回答しろとうるさくて。^^;;
山ほど面白ネタの質問があるから、回答があると上に上がって目立ちたいんだね。
で、その回答に面白いネタを書いた人に見ているみんなが投票する。
恥ずかしい思いをしたことってのにsyou君回答したけど、
かなりの票が入ったよ。(笑)
俺の実話じゃなくて友人の話なんだけどね。
文字数が足らないからその話は明日に書くよ。
まあまあおもろいからお楽しみに。(笑)

モバゲーで遊びたい人はこちらから。

http://www.mbga.jp/


★大相撲の危機

元前頭若ノ鵬の(20)の大麻所持容疑から端を発し、
露鵬(28=大嶽部屋)と十両・白露山(26=北の湖部屋)の兄弟が抜き打ちの尿検査で
マリフアナに陽性反応を示し大きな問題になっています。
経緯は詳しくはニュースを読んでもらうとして、

http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2008090402000101.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000111-mai-spo

一連の相撲界の不祥事のさいに北の湖理事長は理事長責任を追及されたことに対して、
「責任は師匠が負うべき物・・・」と何度も「師匠」と言う言葉を出して責任逃れをしていました。
今回は弟子の白露山の問題なのでどういうコメントをするつもりなんだろうね。
大嶽親方は「やってないと言った弟子を信じる」とコメントしています。
北の湖は無言を貫き、毎朝サウナ通い。^^;;
若ノ鵬の師匠の間垣親方(元横綱2代目若乃花)は理事を辞任しました。
まだハッキリとクロだとでたわけではありませんが、
新弟子リンチ、朝青龍問題などの一連の不祥事の責任を取って理事長を辞任すべきだろうなあ。
もともと話しべたで相談する理事仲間も居ない北の湖は孤立しています。
憎たらしいほど強いと言われ、
優勝回数24回を誇る最年少横綱の北の湖にこれ以上過去の栄光を汚して欲しくないよね。

しかし最近の相撲界はいろんなことでドロドロ。
日本の国技なんだからもう少ししっかりして欲しいですね。

いっそのこと後で載せた写真のような相撲ボクシングってのはどうかえ?(笑)
面白いと思うよ。^^;;


★またまたカラオケ発表会^^;; N

で、気分良く歌って2000円のビザギフトカードをゲット。^^;;

ちょと一服してビールを飲もうと缶ビールの場所へ。
するとアキちゃんが笑顔で立ってた。

「なんや、おったんかいな。俺の歌聴けたか?」

「うん、来たらちょうどあんたがステージに立ったとこやった。」

「そうか。なかなか上手かったやろ?」

「はいはい、うまいうまい。」

愛想ない返事やなあ。^^;;

一応出場予定者は25人。
何人かは欠席してたけどまあ3番には入ってるな。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

最後に景品の抽選会があるから終わりまで見ておこうとビールをゴクゴク。
一仕事のあとのビールは美味い。

syou君、仕事ちゃうやろ?^^;;

いや、二時間で2000円ゲットしたから時間給1000円の仕事。(笑)
ふと、syou君思い出した。
「蘭」にまだお勘定してない。
また帰りに寄るからと言って出てきたけど、アキちゃん連れては行けん。

「ちょとカラオケ喫茶に行ってお勘定してくるわ。」とアキちゃん置いて「蘭」へ。

店に入ると「パチパチパチ」と大きな拍手。
一応俺の歌を聴いててくれたらしい。

お金を払って出ようと思ったらママから、
「何かもう一曲聞かせてよ」とリクエストが。

調子に乗ったsyou君は、よっしゃよっしゃ。(笑)

「この歌は多分誰も歌ったことが無いと思う。
 俺、歌ってる本人よりうまいで。」と今一番お気に入りの歌のリクエスト。

この歌はほんとに俺にあってる。
アップテンポの忙しい歌だけど自分で聞いても惚れ惚れするほど上手い。(笑)
その歌を思い切りかましました。(爆)

何を歌ったのかは次回に。
この歌はホント、貴女に聞かせたい。^^;;
惚れるよ。(>y<) ぶっ!


今月の画像を何にしようかと迷いました。
まだきちんと整理が出来てない。
という事で「おバカな画像パートH」で行きますね。

★おバカな画像

相撲ボクシングです。^^;;
こんな対戦ばかりだったら面白い。
いや、面白くないかな?(笑)

2008/09/03(水) ★アルバイト ★無銭飲食 ★オフ会 101
昨日は疲れていたのか久しぶりに日付の変わる前に寝ました。^^;;
グッスリ寝たよ。
朝の8時ごろは大雨。
大きな雷が近くに落ちたような音がしました。
怖かったなあ・・・・^^;;


★アルバイト

先月からちょっとしたバイトを始めました。
俺の知識と得意のおしゃべりを生かした趣味と実益を兼ねたようなものです。
不定期で毎月のタバコ代にもなりませんが?(苦笑)
実績を積んで仕事を増やしていきますよ。
頑張ります!!

タバコ代にもならないようなバイトを苦労してするなら、タバコを止めたほうが良いような。^^;;
趣味と実益ですからね。^^;;
まだ無銭飲食で捕まりたくはないし。(笑)


★無銭飲食

先日、牛丼の「吉野家」で12時間居座り15品も食べた男が無銭飲食で捕まりました。
計2810円のタダ食いです。
なぜ12時間もと思いますが、吉野家には客を追い出すマニュアルがないのです。^^;;
さっと食べてさっと出て行く牛丼店は「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」は言いますが
「そろそろお勘定を」などの言葉はないのです。
外食産業のつらいところで、例えば酔いつぶれて寝ている客にも声をかけられないようです。
体に触れることなどとても出来ません。
「財布が亡くなった」などとねじ込まれては困るからですね。

お店の従業員も交代制なので無銭飲食だとはわからなかったようですね。
「身なりがきちんとしていてわからなかった」と述べています。
男の逮捕時の所持金はわずか7円。

syou君、勝った!! (>y<) ぶっ!

このおっさんはすぐに出て来るでしょうけどブタ箱に入っていれば飯の心配はありません。
そう考えてまた繰り返すかも?
もっと大きな犯罪を犯すのではと心配しますね。
詳しいニュースはこちらでどうぞ。

http://www.sanspo.com/shakai/news/080825/sha0808250548003-n1.htm


★オフ会 101

「頂きましょう」と言った映子に和夫は笑顔で応えた。

「ここのおかずはほんと美味しいでしょ。
 もったいないから僕、残さずに食べますよ。 
 映子さんもいっぱい食べてくださいね。」

「ええ、ほんと美味しい。
 和夫さんがここに来たかったというのがわかります。」

和夫がこの店に来たのは美味しいからではない。
映子の母性に訴え、同情心を引くためだった。
彼女の表情を見て心を掴んだと思った和夫はしんみりと言った。

「映子さんの手料理を食べるなんて夢の夢だけど・・・・」

二人の間にしばしの沈黙が流れた。

「・・・・」

映子は和夫の「けど」と言う言葉の続きを少し怖い気持ちで聞いている。

「映子さんにお願いが・・・僕、もう牛丼やラーメンには飽き飽きしてる。
 できればまたこの店に一緒に来てくれないかなと思って。
 ああ、無理なら仕方が無いけど・・
 でもこんな家庭料理に飢えてる僕の栄養補給を助けると思って。お願い!」

和夫は大げさに両手を合わせ、映子を拝むように言った。
大の男が頭を下げてお願いしているのだ。
無碍に断るわけには行かない。
映子は小さく「えぇ・・」としか頷く手段はなかった。

「ほんと!? わあ〜! うれしいなあ。
 映子さん、ありがとう。」

和夫は映子の手を握り、無邪気な笑顔で微笑んだ。
頷いてしまったことを映子はほんの少し後悔した。
しかし軽い気持ちで交わした約束である。
気が向かなければ誘われた時に断ればいいのだ。
映子は気軽に考えていた。

その頃、和夫の妻貴子は今夜の取るべき行動に思いを巡らせていた。

(きっと今頃夫は女と楽しい食事をしているはず・・・・)

そう思うと食欲など湧いて来るはずがない。
二人がいろんな家庭料理が並んだ夕食を取っているころ、
貴子は一人淋しくダイニングテーブルに付いていた。
夫が映子によく食べると自嘲気味に語ったまさにそのカップヌードルが置かれている。
湯を投入してからかなりの時間が経っていた。
貴子は温くなったスープとふやけて伸びたそのヌードルを口にかけこみ、
わびしく味気ない食事を済ませた。
淋しさから来る涙なのか、それとも悔し涙なのか、
たかこの両目から一筋の涙が頬を伝い静かに流れ落ちていた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷いました。
まだきちんと整理が出来てない。
という事で「おバカな画像パートH」で行きますね。

第一回の画像はちょっと知的な感じがすると好評でした。^^;;
今日はみなさんの脳の中身を。(笑)

★おバカな画像

これって俺の頭の中かな?^^;;
男ってホントどうしようもない生き物ですね。
きっと貴女もそうだと思うけどなあ。(笑)

2008/09/02(火) ★携帯 ★福田辞任 ★演歌の花道 ★ナベアツ
暑いカンカン照りから曇り、今は雨が降りそうな気配です。
俺の心と同じでお天気も安定しませんね。^^;;


★携帯トラブル

最近なにかとトラブル続きのsyou君、今日は携帯が。^^;;
充電アダプタが差込口に入らない。
アダプタを差し込む先のところの両端に抜く時に抑える突起があるでしょ?
それがずっと前から取れてしまっていて。
差し込むときはスムーズなんだけど、抜く時が大変。
親指の爪で抑えたりしながら無理やり引っこ抜いていました。
それがたたったのでしょうね。
差込口が壊れてしまいました。(。>0<。)

充電できなかったら貴女と電話で話せない。
楽しいメールも送れない。^^;;
あせったなあ。

とりあえずAUショップに飛び込みました。
修理をしないといけない・・・
残して置きたいデータがいっぱいある。
貴女のメールの芸術的な文章は消したくないよ。^^;;

メーカーに送って直ればいいんだけどなあ。
修理期間は約10日。
とりあえず代替品を借りてきました。
これがまた古い機種で使いにくい。
製造メーカーが東芝からソニーに変わったらキーの配列も全然違う。
しばらく苦労しそうだなあ。
キータッチが柔らかくなったのが良かったけどね。

メールが遅くなったり愛想が悪く見えたらごめん。
絵文字の使い方からお勉強。^^;;

しかしどうもついてない。
月初からこれだと秋もあまり良い事がなさそうだなあ・・・トホホ(;_;)


★福田辞任

昨日の福田総理の辞任はびっくりしました。
ホント、あののらりひょんは何もしなかったね。
サミットもなんの成果もなし。
そして理由無き辞任。
この国の総理大臣の椅子ってこんなもの?^^;;

ポスト福田でまたメディアが騒ぐんだろうなあ。
自民党は危機をチャンスに変えるしたたかさを持っています。
総裁選で話題を集め、補正予算で金をばらまく。
国民に人気取りをしたあとに解散総選挙。
そんなシナリオですかね?

麻生がなろうが、小池がなろうが誰がやってもこの日本は変わらない。
syou君がやっても同じだと思うね。^^;;
どうせなら若い石原伸光あたりにやらせば少しはとも思いますね。


★演歌の花道

演歌の「演」の意味をご存知ですか?
「演歌」とは歌を演ずると書きます。
「演劇」は劇を演じる。
さて歌を演じるとは?

「演歌」の意味を辞書で調べました。

“明治10年代に、自由民権運動の壮士たちが、その主義主張を歌にして街頭で歌ったもの。
のちに政治色が薄くなり、悲恋・心中の人情歌を
バイオリン・アコーディオンなどに合わせて歌う遊芸になり、「艶歌」とも書かれるようになった。”

もとの意味は演説の「演」なのです。
運動家達が当局の取り締まりの厳しさに言いたいことを言えない時代になった時、
民衆にわかってほしいと歌に載せて演説していたのです。
後に「演説歌」の「説」が取れ、演歌と呼ばれるようになりました。

この「演説歌」は福沢諭吉の造語だそうですね。
福岡の川上音二郎の「オッペケペー節」が有名です。

歌田ひかるの母、藤圭子の歌はは「恨み」「怨む」の「怨歌」と言われていましたね。
俺の好きな香田晋の歌は「艶歌師」の「艶歌」。
そして俺の歌は宴会で歌う「宴歌」^^;;

お金の取れる歌は「円歌」

じゃ無くて円歌は落語家でしたね。^^;;


★世界のナベアツ

3の付くときにアホになるナベアツ人気は相変わらずすごいですね。
先月27日、「よしもとお笑いコンテンツアワード08」で、
世界のナベアツ(39)がアワード受賞者に輝きました。
1年間に携帯サイトで最もダウンロード(DL)された芸人を表彰するイベントです。
トップの200万DLを獲得したナベアツは27日が39歳の誕生日。
「ハッピー度130%!!」とアホになって二重の喜びを表現していましたね。
ちなみに昨年の大賞はムーディ勝山の「右から左へ受け流すの歌」です。

“元祖アホ”の坂田利夫(66)がプレゼンたーを努めていました。
ナベアツは坂田とコンビ結成を表明し、 
「ダブルアホーズの名前で今年のM−1に参戦します」と冗談とも本気ともわからぬ様子で語っていました。
暮れの漫才日本一決定戦に出れば面白いよね。

坂田利夫は「アホアホ」と言われていますが、
他人が「アホ」と言うとすごく怒るそうです。
自分で「アホ」と言うのは良い様で、香典帳には「アホの坂田」と書くそうです。^^;;

坂田はナベアツに「2人で世界にアホをばらまきに行こう! 俺は北半球行くから、お前は南半球行け」と。

おいおい!
二人でアホ菌ばらまいてどうすんねん。(笑)

でも演歌やお笑いは荒んだ心、悲しい出来事、
つらい気持ちをつかの間の間でも忘れさせてくれますね。

オフ会はお休み。
ごめんなさい。^^;;
明日は必ず。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は坂田とナベアツの画像をおまけ。
俺も「アホ」です。
アホやバカが利口な真似をしても滑稽なだけですが、
頭が良いからアホになれると思いたい。(笑)

2008/09/01(月) ★映画の日 ★憂慮トラブル ★演歌の花道 ★またまた M
いよいよ今日から九月。
暦の上では秋ですね。
皆様にとって実りの多い秋になりますように。
もちろん俺もだけどね。^^;;


★映画の日

今日は映画の日だったけどバタバタで行きそびれてしまった。
最低月に一本は見たいので平日にでも何か見てくるよ。
いろいろ見たいものがあるなあ。
でもいつも淋しく一人。^^;;
誰か誘ってください。


★憂慮トラブル

少し前に、俺の周辺でちょっとしたトラブルがありました。
日記に書きたいんだけどプライバシーもあるのでばれたら大変。^^;;
個人の名誉にかかるもんね。
周辺の人がこの日記を読むようなことはないと思うけど、
ほとぼりが冷めたころに書くね。
って、こんなこと言って書いてないのがたくさんあるような。(苦笑)

しかし世の中にこんなことがあるのかと思うようなことで困惑しました。
多分よくあるような話ではないと思うので、楽しみに。^^;;
ちょっと思わせぶりだけど、また落ち着いて結果が出たら書きますよ。
カラオケ発表会みたいなかんじで日記風の読み物みたいに書いていきます。
って、そんなに長い話にはならないかな?

でもネタがいっぱいあって何を書こうかほんと困る。
妙子の話も完結させないといけないしなあ。
ホントは言葉の薀蓄を一番書きたい。
ちょっとは知的なところも見せないとね。^^;;

トラブルの話を先に知りたい人はメールください。(笑)
メールじゃ文字数が大変だから電話だね。^^;;


★演歌の花道

今年は演歌が熱い。
有望な新人や良い歌が続々と出ています。
またいろいろ紹介しますが、ちょっと悲しいニュースも。

演歌の聖地と言われた新宿コマ劇場が大晦日で閉館するそうです。
長い間続いた業績の低迷は避けられなかったようですね。
氷川きよし以外は客を集めるのに苦労をしていたようです。
ほとんどの公演で初期目標を超えなかったとのこと。
演歌の復活に水を差すようなニュースになりました。
コマで37年連続で座長公演をしている北島三郎(71)が淋しそうに語っていましたね。 
演歌は暗いイメージがありますが、人の心を打つ歌がたくさんあります。
ポップス系はすぐに忘れ去られて行きますが、演歌のいい曲は歌い続けられています。
日本人の心を歌った情感溢れる演歌を聞くと落ち着きますよ。
ずっとずっと俺の心を癒して欲しいものです。


★またまたカラオケ発表会^^;; M

何人かの欠席者があったから順序が早くなった。
16番のおっちゃんは時々行くカラオケ喫茶の常連の人。
とにかく曲名簿のプリントがないから16番のおっちゃんの動向をチェックしてた。
このおっちゃんがまたうまいねんなあ。(笑)
七月に出たカラオケ発表会にも毎回出てる常連。
直前に歌う人がうますぎるとちょとつらいね。^^;;

「気合入れなあかん」とsyou君ほっぺたパンパンしようと思ったけど・・・

うちわと缶ビール持ってるから出きん。^^;;
アキちゃん返事はええけどまだ来ない。

はよ来てくれな缶ビールとうちわ持って歌わなあかん。^^;;
それ、アホやで。 (>y<) ぶっ!

「お〜〜〜い!! アキちゃん、はよ来てえな!」

syou君、ちょっとイライラしてきたで。^^;;

電話をしたら丁度駐車場に車を置いてこちらに向かうところ。
早く来ないと缶ビールとうちわが。^^;;
別に捨ててもええんやどね。(笑)

15番が歌い終わって16番がステージに立った。
次は俺の番だから控えの席に行かないと。
仕方がないからうちわと缶ビールを石の門柱みたいな上に置いた。
ここなら舞台から見える。
誰かパクリよったら大声で「どろぼう〜〜!!」って呼んだろ。^^;;

syou君、歌ってる最中にそれは出来んで。(>y<) ぶっ!

いよいよ順番が来た。
司会のおっちゃんに会釈してsyou君声を張り上げてうたったで〜〜〜!!
なんせ「希望の歌」や。
明るくいかなあかん。

「ふたりで〜過ごした〜〜思い出に〜〜♪
 かわれるものなどないけれど〜〜♪」

「淋しい〜別れの〜その先に〜〜〜〜♪
 明日という日があるんだよ〜♪
 涙をふいてうたお〜〜よ〜〜〜ぉ〜♪♪」

これ以上ないというくらい最高の出来やった。(>y<) ぶっ!


今月の画像を何にしようかと迷いました。
まだきちんと整理が出来てない。
という事で「おバカな画像パートH」で行きますね。

★おバカな画像

デートの際に女性はいろんな楽しいことを考えます。
しかし所詮、男の考えることは。^^;;
なかなか含蓄深い画像です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.