syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/01(木) ★マイブーム A ★小さなウン @ ★紅白 ★一発屋
あけおめこ。

貴女のオメコを開けるのは俺だよ。(>y<) ぶっ!

いよいよ2009年が明けました。
元日の朝はさわやかでしたね。
でもさすがに夕方になると寒い。
外から帰ればすぐにヌクヌクお風呂に飛び込むsyou君です。


★マイブーム A

    成金草


貴女は成金草と呼びますか?
それとも金のなる木?

なかにはそんな名前初めて聞いたという人もいますね。
俺は成金草と呼ぶなあ。
関西ではおおむね成金草と呼ぶようです。

学名は「クラッスラ」と言うようですね。

暑さ、寒さに強くあまり水をやらなくても元気に育つ成金草。
syou君みたいにしぶといのが好きです。^^;;

でも0℃以下になるとさすがの成金草もやばい。

昔、大きなのを育てていたのにアキちゃんが雪枯れさせてしまった。
俺、めっちゃ怒ったよ。(笑)

「お前が成金草枯らすから俺が貧乏になったんじゃい!」と。
syou君、それ、関係ないで。(>y<) ぶっ!

でもあの成金草が今でもあれば相当大きくなってるだろうなあ。
きっとsyou君、大金持ち。(>y<) ぶっ!

関係ないってば!!^^;;

で、アキちゃんは俺に悪いと思ったのか、また小さなのをもらってきて
せっせせっせと愛情こめて育てました。
やっとここまでなったと言うのが下の画像の火鉢に入ってるやつ。
この火鉢はおっきいばあちゃんの形見の品。

おいおい、syou君、そんな大事な火鉢を植木鉢代わりにしてもいいんか?
やばいやろか?(笑)

今、この画像を携帯の待ち受けにしてる。
あとで俺がしてる待ち受け画像をおまけ。
貴女もコピーして待ち受けにしてちょ。

なんとなくウンが付くような感じがするんだよね。^^;;
最近、ちょっとずつ金運、運勢が好転しだしたという例を。
ほんのちょっとしたウンだけどね。^^;;
まあ、小さなウンでもないよりはまし。
いずれ大きく花が咲くかもと携帯待ち受け画像を見ながらニコニコ。^^;;


★小さなウン @

10日ほど前の夜、さる駅の構内近くを友人と並んで歩いてた。
ちょっと雨がそぼ降ってたよ。

友人がふと足を止めて、

「syou君、足元みてみ」と。

薄暗くてはっきり見えないけど小さく折りたたんだ紙が見える。
友人がそっと拾い上げるとなんとお札。^^;;
色が青くないから野口英世さんじゃない。
ラッキーラッキー!(笑)

8つに折りたたんだその紙を広げてみると美人の樋口一葉さんだった。
拾った人は、
「財布に入ってたら届けるけど裸だし・・・」

確かに届けても落とし主はわからんね。

友人は「こんな5千円拾って使ったら5千円以上損しそうだからsyou君あげる。」と。^^;;
優しいやつだよねえ。(笑)

syou君、喜んで「ありがとう!」
こんなときは素直だね。(笑)

で、二人でお茶を飲んで千円払ったからsyou君、4千円の儲け。^^;;

ほんのちょっとしたウンだけどうれしかったよ。

あとでもっと損しそうか?(笑)

それはないと言うてくれ〜〜〜〜!!(>y<) ぶっ!


★紅白

昨夜の視聴率はどうだったんでしょうね。
みみずのおさむちゃんとウダウダ話しながら見ていました。

ちょっと気になったのが水谷豊の「カリフォルニアコネクション」
かなりあがっていた感じでしたね。
しかし彼はほんと、歌が下手だなあ。(笑)

ファンの人、ごめん。^^;;

奥様が元キャンディーズの伊藤蘭。
ボイストレーニングを教えてもらって紅白に望んだそうですが。。。
彼はやはり相棒の杉下右京役がはまってるね。
あまり歌は歌わないほうが良い。(笑)

今夜9時から相棒の元日スペシャルがあるから見てみようかな。
渡哲也との競演が見ものです。


★一発屋

70年代にはほんと一発ソングが多い。
この庄野真代の「飛んでイスタンブール」もよく流行ったなあ。
1978年の発売です。
軽快なメロディで俺もよく口ずさんだよ。
「モンテカルロで乾杯」も流行ったから厳密に言えば彼女も一発屋ではないけどね。
この当時は海外旅行がブームで、前回紹介した久保田早紀の「異邦人」や、
平尾昌章&畑中葉子の「カナダからの手紙」、
ジュディ・オングの「魅せられて」などが流行ってた時代です。

「飛んでイスタンブール」は失恋した女性のセンチメンタルジャーニーの曲ですが、
庄野の明るい声とアップテンポなメロディは失恋の悲しさを感じさせないよね。

庄野の張りのある伸びやかな美声はこちらでどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=43gA5SytSrc

歌詞はこちらから。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35512


なかなか筆が重くてオフ会が進まない。
正月3が日はゆっくりさせてね。^^;;
うれしい催促メールも来るんだけどね。
その前の妙子の話はどうなったって?(笑)
みんなはもう忘れてるかもしれないなあ?^^;;
不倫された妙子の狂乱の話も必ず完結させてまとめますからね。

ウダウダ言わんとsyou君、はよ書け!!(>y<) ぶっ!


今日は俺の待ち受け画像のおまけ。
金運付くよ。   多分。(>y<) ぶっ!
右にあるのは貴女のために育てている子供です。
二人の愛で出来たやつ。
貴女にあげるから大事にそだててね。^^;;

アキちゃんは右の大きさからせっせせっせと左の大きさにした。
貴女も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.