syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/12(月) ★新ブログ開設 ★年末年始特番 ★出雲神話
楽しい3連休を過ごせましたか?
俺は例によってコタツムリ中心。(笑)
でも散歩程度の運動はしたぞ。^^;;


★新ブログ開設

早くに日記を読んだ人はタイトルの
「ちょっとゴソゴソしてた。^^;;」ってのの意味がわからなかったでしょうね。

新しくブログを作っていました。
俺のブログはこの日記だけでなく、「syouのえっちな独りよがり言」ってのがある。

http://syou47.blog18.fc2.com/

オナニーについてしばらくよがってたけど最近全然更新してないよ。^^;;
また書き始めないといけないといつも思っているのですが・・・
その前にやらなきゃいけないことがいっぱいある。
ちょっとずつ筆が進むようになってきたから休載しているやつも頑張って書くね。

で、なんのためにブログを作ったのかって?
それは2−3日後に。^^;;

毎日書くのではなく、時折ちょっと載せてみたいものがあって作りました。
エッチなものじゃないよ。^^;;
お楽しみにしていてくださいね。(笑)


★年末年始特番

年末年始の特番で気づいたことがありませんでしたか?
何処のテレビ局も安物タレントをいっぱい集めてるってのは以前から同じだけど。^^;;

6時間もの放映がある「長尺番組」といわれるものが多かったことです。
おバカ集めて勝手に騒いでてって感じだね。

不景気なのはテレビ局も同じです。
番組の制作費を削らないといけないので、
二時間番組を3本作るならいっそ同じ値段で6時間モノを作れってことですね。

セットなども一つで済み、かなりの経費が節減出来ます。

これで困るのがタレント。^^;;
収録時間が長いので当然拘束時間も長い。
でもギャラは同じ。
不景気のおかげでつまらない番組を、
ダラダラと6時間も見せられる視聴者もしんどいよね。

やはり経費の節約のためにドラマの再放送が多いのも特徴でした。

景気の後退が派遣社員の職と住むところを奪い、
正社員にまで及ぼうとしています。
ささやかなお茶の間の楽しみまで来たかと言う感じですね。

食と住、それに職の問題が山積みです。
阿呆太郎じゃこの難局を乗り切るのは無理かなあ?


★出雲神話

昨日、魚偏の漢字で俺が最初に気付いたのは「鯨」「鰐」と「鮮」の3つでした。
「鮓」を見落としたのが残念。^^;;

「鰐」で有名なのが「因幡のしろうさぎ」の神話。

これは前によがった「童話」でもなく「おとぎ話」でもなく「神話」と言うらしい。^^;;

「因幡のしろうさぎ」の物語は、川の向こう岸に渡ろうと思ったウサギが
ワニに向かって数を数えてあげるから一列に並ばせたってやつ。
ワニを騙して背中の上をピョンピョン飛んで向こう岸に渡ったのは良かったけれど、
最後のワニの背中に乗って着いたと思った時に、このウサギは一言多かった。^^;;

「わ〜い。 数を数えるなんて嘘だぴょ〜〜ん!」と。^^;;
騙されたと怒った端に居たワニが、うさぎの毛を剥ぎ取った。
嘆き悲しんだウサギは大黒様に云々ってお話だよね。

この話にはいろんな教訓が含まれてるけど、
一言多いのは止めようと思ったsyou君です。^^;;

で、syou君、また考えた。
「ワニって日本に居たっけ?」と。
時々ペットのワニが逃げ出して騒動になるけど、そんなのがウロウロしてたら怖い。
日本にはワニなんて生息してないよね。
では、昔は居たのか?

この因幡のしろうさぎの「ワニ」については論争が展開されています。

ワニ=サメだという学者が多いですね。

サメだとする説にはこんなものがあります。

“旧因幡国(現在の鳥取県東部)を含む山陰地方の方言では
サメのことをワニと呼んでいる所がある(『日本国語大辞典』)。
この説話の絵本に本当のワニが描かれていることが稀にあるのは
このことを知らずに誤解した結果である。
言うまでもなく野生の爬虫類のワニは現在日本に生息していない。”

またワニ説をとる学者はこんなことを言っています。

“ワニが日本に漂着する可能性があり、気候に恵まれ繁殖した。
水面に並んで浮くという行動は実際のワニの生態によく合うが、
空気呼吸ができず(底生のもの以外)静止状態では窒息してしまうサメには無理である。
背鰭のあるサメの背中は跳び難い(頭はともかくサメの背を跳ぶウサギの絵は描けない)。”

みなさんはどちらの説を支持しますか?

おせちのゴマメから、魚、
そしてワニから神話にまで話題を広げるsyou君ってすごい。(笑)

くだらないように見える「なぜ?」が貴女の感性を磨くのです。
と、今日はいいカッコして「ゴマメの魚交じり」しました。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようかなと思ったけど、
新年早々エッチ画像も子供のために良くない。^^;;
って、この日記は子供なんか読んでないけどね。(笑)
やはりおバカで行くことにしました。
ちらリズムを中心に。^^;;

おバカな画像 J ちらリズム

ピッチリとしたデニムのタイトスカートを穿いたお姉さん。
リリース時に脚が開かなくてボーリングが出来ない。
で、ファスナーを下ろしたけどむっちりとしたおちりが・・・^^;;
黒いストッキングが妙にそそる画像です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.