syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/13(火) ★小さなウン E ★おバカな政治家 C ★一発屋 
今日もお天気は良かったけど頬を切り裂くような冷たい風でした。
コタツムリをしてると運動不足になるなあ。^^;;


★小さなウン E

年末から少しずつウンが向いてきたと思っているsyou君。^^;;
5000円を拾ってご機嫌。(笑)
カラオケ10000円のチケットと若のお箸セットも当たった。
それ以外にもちっちゃな当たりが。

年末にリサイクルショップに行った時にクリスマスの抽選があったって確か書いたね。
そのときにも3着の好きな洋服引換券をゲットしてる。
でもそれを貰いに行くとまた余計なものを買ってしまう。^^;;
期限が今月の23日までだから今日行こうとアキちゃんを誘ったけど・・・

「あんた またしょうもないもん買うからあかん!
 わたし一人で行って来る。わたしやったら3着だけ貰って帰るから。」と。

女はしっかりしてるよね。^^;;
でも寒いからタートルセーターが欲しいんだよなあ。
ユニクロで良いから誰か買ってプレゼントして下さい。^^;;

最近、syou君の周りではいろんなものが当たる。
アキちゃんは車を当てられた。
でも幸い怪我も無く、車はピカピカで戻ってきたよ。
こっちの過失はなく100−0。
ぶつけたババはウダウダ言ってたけどざまーみろだね。
保険金が80000円で超過が約60000円。
14万円の修理でした。
こんなのこっちで出せないよ。^^;;
まあこれは当てられて良かったって感じだね。

最近、妹のゆみちゃんの旦那も単車で車と当たって救急車で運ばれた。
ゆみちゃんは詳しいことを話してくれない。
たけさんが恥ずかしいから人には言うなと言ってるらしい。
車と単車の事故だけどどうも単車のたけさんが100%悪いらしい。^^;;
警察に届けずになんとか示談で解決したらしい。
たけさん、大丈夫かと心配してたけど・・・

この間カラオケ喫茶で唸ってた。(笑)
たいしたことが無くて良かったとゆみちゃんホッとしてたね。

この当たりはあまりうれしくないけど。^^;;
実は鬼も年末少し前に当たったものがある。
それを聞いてびっくりしたよ。(笑)

何が当たったかは文字数の関係で明日に。^^;;

でもなんだかんだと当たるから、
年末ジャンボ買ってなかったことをちょっと後悔しているsyou君です。^^;;


定額給付金で麻生自民党と野党とがもめています。
なんでもいいけどくれるものは欲しい。^^;;
でも一万二千円くらいじゃ景気の回復の起爆剤にはならないよなあ。
渡辺が自民党を離党しました。
国民運動を起こしたいと語っていましたが・・・・
たった一人じゃ大きな渦にはならないよなあ。
心情的には応援したいsyou君です。

★おバカな政治家 C

おバカな政治家で一番面白いエピソードを残しているのが森元総理。
こいつだけはどうにもならん。^^;;
あのハマコーが森をつかまえて、
「こら〜〜!! 森っ! てめえのおかげで自民党は・・・・!!」とどやしていましたね。^^;;
ハマコーにかかれば森なんてガキみたいなものなんでしょう。

その森のアホなエピソードをご紹介。

アメリカのクリントンが日本を訪問したときで迎えたのが当時総理のこの森。
挨拶で「はじめまして。お元気ですか?」と
「HOW ARE YOU?」との意味でしょうがなんと・・・

「WHO ARE YOU?」とやっちゃった。(笑)

「あんた、だれ?」だよなあ。(>y<) ぶっ!

天下のアメリカ大統領に向かって「お前、だれやねん?」と聞けるのは
まあこの森さんしかいないよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

でもさすがはクリントン。
機転を利かせてアメリカンジョークで返した。

「アイム、ヒラリーズ ハズバンド」ってね。

「俺はヒラリーの夫だよ」ってしゃれてるよね。

するとこのアホ総理が再び追い討ち。^^;;
ぬけぬけと

「ME TOO (俺もヒラリーの旦那だ)」

やめてくれ〜〜〜!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

よくこんなことが言えるよなあ。^^;;
クリントンもあっけに取られたと思うよ。

でもこれが我が日本の総理の現実です。
漢字ぐらい読めなくてもどうってことないんじゃないかえ?(>y<) ぶっ!


★一発屋

さとう宗幸の「青葉城恋唄」もよく口ずさみました。
1978年の発売で100万枚を売り上げています。
青葉城とは仙台城のことです。
それまでいわゆる「ご当地ソング」といわれるものがなかった仙台市が後押しし、
全国的な大ヒットとなりました。

さとうは俳優としても活躍し、
「2年B組仙八先生(TBS)」「 独眼竜政宗(NHK)」などにも出演しています。

「ときはめぐり〜〜♪ また夏がきて〜〜♪♪」

懐かしいさとうの「青葉城恋歌」はこちらでどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=trAypDf8bok

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はさとう宗幸の画像をおまけ。
30年経つとさすがに年齢を感じさせますがいい男ですね。
ヒゲだけ俺に似ています。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.