syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/17(土) ★阪神大震災 ★新年会 ★小さなウンG
今日もいい天気。^^;;
1週間前の予報では土日は雨になってたけどね。
週間予報って当たらないのかな?^^;;

俺は最近良く当たる。
小さなウンが付いてるからね。
今日の当たりはあとで。^^;;


★阪神大震災

今日1月17日は関西人にとって忘れられない一日です。
この日が来るとあの未明に起きた激しい揺れを思い出します。
アキちゃんと抱き合ってマジで死ぬかもと思ったからね。^^;;

なんとか家は半壊だったけど、知り合いの家族も数人亡くなった。
14年の歳月が経って人々の心からあの恐怖は薄れているけど、
絶対に風化させてはいけない出来事です。

三宮の先の灘と言うところに、「人と防災未来センター」と言うところがあります。
自信の恐怖と教訓を忘れないようにと、いろんな記念品が展示されています。
神戸に来たなら異人館も良いですが、是非この「防災センター」に足を運んで欲しいですね。
地震のすさまじい破壊力を大型スクリーンで見ることが出来ます。
この音響はすばらしいです。
連絡くれたら案内しますよ。^^;;

http://www.dri.ne.jp/kanran/index.html

震災で亡くなった6000名以上もの人に黙祷をささげます。
今日はあとで震災のメモリアル画像をおまけ。


★新年会

今日はカラオケ教室の新年会でした。
俺や先生がたまに行くカラオケ喫茶「シャングリラ」の貸切。
年末はいろんな教室が借り切って忘年会をやってたけど、
新年会はそれほど多くはないね。

幹事だったのでいろいろバタバタと。
参加者は先生と、男性性とが俺を含めて3人。
女性が11人の総勢14人でした。

お酒は飲まないでおこうと思ったけどやはり乾杯はある。
先生の開会の挨拶の後で俺がビールで乾杯の音頭。
豪華な懐石弁当を食べながらしばし談笑してたよ。

先生は車だし風邪を引いてる。
女性はほとんど飲まないので、開けたビールはほとんど俺ともう一人の生徒の前に。^^;;
仕方がないからちょっと飲んでしまった。

Aコーラスで一人ずつ順番に4曲ずつ歌ったよ。
そのあとで「居酒屋」などの定番のデュエットソングを6曲。
なにしろ男が3人しかいない。^^;;
女性同士で歌う曲がある。
1番、2番、3番と交互に出て行って歌ったので何回ステージに立ったかわかんないよ。(笑)

その後で全員でBINGOゲーム。
まあまあ楽しい一日でした。

でもやはり少し疲れてたのか、ビールの酔いが回ったのか
家に帰ったら眠たくなって寝てたよ。
普段ほとんどお酒を飲まないからね。
遅い夕飯を食べてお腹がいっぱいになったらまた眠たくなったよ。(笑)


★小さなウンG

    BINGO


多くの人が集まったときのゲームはこのBINGOがいいね。
全員が参加できてワイワイやれる。
先生が1位と2位だけ決めた景品を用意してスタート。
3位以下は用意された景品から好きなやつを取っていく。

最近はコロコロ玉を回してたら時間がかかるので、
液晶デジタルの数字を出すやつがある。
これだと進行が早くていいね。

数字が出るたびに歓声が。
syou君、順調に数字を消していく。
そういえば最近、小さなウンがついてるので何か当たると予感がしてた。
当然、syou君が最初のリーチ。^^;;
でもBINGOって早くリーチがかかれば良いってもんではない。
ところがまだ誰もリーチがかからないのにsyou君、二つ目のリーチ。
二番目の人がリーチかかったときはsyou君、なんと4つもかかってた。^^;;
4面待ち。
こうなるとやはり俺が強いよね。
syou君、トップでBINGO!!^^;;

2つ目もすぐにBINGO!!
でも二つも商品はもらえない。(笑)
で、しばらくしてから2位が出た。
最近、入った歌の上手いおばちゃん。
当然年上。^^;;
歌の上手いsyou君によく懐いてる。

で、ワイワイとやりながら終了。

商品は何かって?!

これがまた俺の好きなもので、アキちゃんが喜ぶものだった。^^;;

ハム・生ハムなどの詰め合わせとチョコレート菓子。
うれしいよなあ。(笑)

で、2位のおばちゃんは自然薯みたいな山芋とお菓子。
そのおばちゃんが、
「syou君、これ一個あげるからすりつぶして食べ!」とくれた。^^;;

「生ハムとこれ食べたら精つくで。」って。^^;;

帰りにそのおばちゃんの家に寄って、
キャベツ、ニンジン、ネギもついでにくれた。^^;;
ご丁寧に「キャベツきざんで、生ハムに添えてマヨネーズかけて食べるんやで!」と。
田舎のおばちゃんは親切やね。^^;;
心配せんでも家には上がってないで。(笑)

ちゃんと彼らしき男がおる。(笑)
一緒にダンス教室に通っている農家のおっちゃん。
野菜は全部ただでほとんど買ったことがないらしい。
勝手に畑に行って野菜を抜いてくるらしい。
ネギも朝抜いてきたやつだから青臭い匂いがしてる。
でも最近のおばちゃんは、ダンスにカラオケ、
それに彼といろいろ頑張ってるよなあ。^^;;

と言うことでまたちょっと小さなウンがあったsyou君です。
次は素敵な熟女に当たって欲しい。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日の画像は震災時の冷や冷や写真。
高速道路が落下し、その寸前で止まったバスです。
みなさんもこの画像は何度か見たことがあるでしょ?
乗っていた人は生きた心地がしなかったでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.