syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/19(月) ★エリカ結婚 ★阪神大震災 ★「DAMとも」B

昨夜は久しぶりに日付が変わる前に寝ました。
グッスリ寝たよ。
早寝早起きはいいねえ。^^;;

明日は大寒。
一年で一番寒いと言われる日です。
温かくしてお出かけくださいね。


★沢尻エリカ結婚

エリカ様とハイパーメディアクリエーターの高城剛氏が、
今日、明治神宮で結婚式を挙げました。
さすがにエリカ様はきれいですね。

エリカは大女優になると思っていたsyou君です。
長沢まさみはすぐ消える。^^;;

結婚したいと言ってさっと出来るのが大女優の資質だよ。
普通は事務所がさせないもんね。

エリカは結婚によるマイナスはないと信じていますが、
早期に離婚となるとちょとやばいかな?^^;;

なんとなくこの二人の前途には暗雲が立ち込めているような気がするsyou君です。
エリカみたいな女を手なずけるってのは大変だよ。
高城さんがエッチの上手い男であることを祈ります。(笑)


★阪神大震災

俺にとって忘れることの無い1月17日。
この日が来るたびにいろんな思いが蘇ります。
徐々に人々の心からあの震災の悲惨さが風化して行っているのがちょっと淋しいね。

亡くなった人の魂の鎮魂と神戸の復興を祈念したルミナリエはいまやデートスポット。
俺は毎年見るけど一応心の中で手を合わせてるよ。

あの震災で親を亡くした子供が573人居たそうです。
すでに震災から14年が経過、
両親を一度に亡くした当時小学6年生だった子供のその後の報道を見ました。
いまや27歳にもなっています。
同じく両親を亡くした二つ下の女性と震災遺児を救う足長募金で知り合い、
26歳で結婚しました。
二人にはすでに子供が出来ています。

「失われた命を忘れずに、新しい命を大切に育てていきたい・・」

この二人に幸多かれと祈るsyou君です。

今日は祈ってばっか。
おふくろにお線香あげてこよ。^^;;


★マイブーム

  「DAMとも」B


前回は「ランキングバトル」について簡単に説明しました。
今回はもう一つの楽しみの「精密採点」ってのを。

ランキングバトルは同じ歌を歌った人との競争ですが、
この精密採点は得点はもちろん、自分の歌のいろんなことがわかり、
今後の参考になります。

画面に五線が出てメロディ通りに歌えているかどうかがひと目で確認できます。
採点項目はいっぱいある。

「音程」「しゃくり」「フォール」「こぶし」「抑揚」「リズム」などが
回数や段階で表示される。

「ロングトーンの上手さ」「ビブラートの上手さ」などが11段階で表示されてる。
ビブラートのタイプもわかるよ。
貴女も一度やってみれば楽しいと思うよ。

いろいろ参考になることは間違いないけど、俺はなかなか90点以上が出ない。^^;;
ひかりはほとんど90点以上なんだけどね。
まあうまいのは上手いけど絶対に俺の方が上手い。^^;;

時々カラオケ喫茶でもやるけど、
あまり上手くない女性が90点以上出して「フンフン」とそっくり返ってるのが気に入らん。(笑)
ママが何時も俺を慰めるように言ってた。

「歌の上手な人は抑揚が良いけど点が低い」と。
俺って抑揚は何時も大なんだよね。(笑)
でも点数はやはり気になる。
あるとき、俺のあまり気に入らない女性が93点出して「フンフン」してた。
その次に俺がこの店で一番上手いと思う女性が歌ったんだよね。
誰もが認めるほど上手い人。
でも、その人は77点。^^;;
どう考えてもおかしいよなあ。(笑)
めっちゃ上手いんやで。

で、ママがまた俺に言った。

「ほら! syou君、この人も抑揚が大きいでしょ?」って。
感情を込めて歌えば抑揚は大きくなる。
歌は心だからね。
一本調子にリズムどおり歌っていれば、点は良いとも聞いた。
ママの慰めにちょっと安らいだsyou君です。

でも、このママも上手い。
一応最高点は93点。
俺の去年の目標がこのママの記録を破ることだったんだけどね。
出来なかった。^^;;
今年、頑張る。

俺、その歌の上手いお姉さんに拍手しながら言ったよ。

「お姉さん、あんためっちゃ上手いけど点数は俺と同じで低いよなあ。
 なんかおかしい。 でも抑揚が大きいから絶対上手いはずやで。」ってね。

「いえいえ、わたしなんか・・」と謙遜してたけどね。

93点出した女は抑揚が小。^^;;
すごく嫌味に聞こえたと思うよ。(笑)
syou君、だんだん意地悪になってる。^^;;

それにこの採点には「声のきれいさ」ってのがないからね。

機械が人を判断するには限界があると思ったsyou君です。

↑ 多分負け惜しみかも?(笑)


今日は幸せそうなエリカ様の画像。
あの物議をかもした「べつに」の画像もおまけだよ。^^;;
性格きつそうだなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.