syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/21(水) ★「DAMとも」D ★寒稽古 ★オバマ ★出物腫れ物
今日は雨の一日でしたが、それほど寒いと言う印象はなかったですね。
いや、やっぱり寒かった。^^;;
コタツムリばかりしてたらだめなんだけどなあ。
DAMともにハマってしまった。(笑)
歌の好きな人なら絶対ハマるよ。^^;;
パソコンの前で俺の録音した歌や、上手だと思う人の歌を聴きながら日記を書いてる。^^;;
もうすぐ俺の歌が公開になるから、聞いてね。^^;;

 
★マイブーム

  「DAMとも」D 歌唱検定


DAMともになって、クラブダムメンバーズカードを作れば、
カラオケボックスに行ったときにランキングや精密採点ができる。

歌が上手いと自信のある人はこの歌唱検定を受けてみるのもおもしろいね。

“「プロの方に審査してもらいたい」。そんなカラオケファンの熱い要望に応えます。
 有名作曲家や作詞家、プロデューサーがあなたの歌をじっくり審査。
 初段から5段までもらえます。”

審査員も審査委員長に叶 弦大、
平尾昌晃 三木たかし 弦 哲也 岡 千秋 杉本眞人など錚々たるメンバー。
キメの細かい審査基準があるから、プロを目指したい人はやってみれば?

「音程の正確性」「リズムの正確性ノリの良さ 」「発音・発声・声量」「歌唱テクニック」
「歌詞の理解力・表現力」「楽曲構成・メリハリ」「メロディの正確性」「声質・個性」とあるよ。

初段以上になると名前も掲載されて、最優秀賞などの表彰もある。
5段を3曲取れば名人。^^;;

コンテンツ利用料は一回3千円だからsyou君は止めとく。(笑)
まあ初段が関の山だろうね。^^;;


★寒稽古

武道ではこの大寒のころ寒稽古が行われます。

俺も学生のころ、海に入ってやらされたよ。
一年生の頃は泣いた。^^;;
なにしろ武道は上下関係が厳しいのはご承知の通り。
4年生は神様です。
4年の夏で引退し、卒業を控えてるので顔を出す人は少ないけど
熱心な先輩は寒稽古にも顔を出す。

3年生は人間。
でもこの寒稽古の頃は4年生があまり居ないので半分神様。
絶対に逆らえない。

2年生は奴隷。
まだまだ青い。
3年になってやっと人間だからね。^^;;

で、俺たち1年生は虫、あるいは畜生。^^;;
奴隷や人間にフラフラにされる。

空手の道場が浜辺でよく寒稽古をやってる風景を見たことあるでしょ?
あんな感じで俺たちもやらされた。
寒い日や雨の日なんかは大変だと思うだろ?

でも天気の良い時が逆に悲惨なんだよなあ。
天気が良いから海の中に入らされる。
寒い日はそんなに無理はさせないんだけどね。

この海に入る体の部位に段階がある。

3-4年生は海に入るのは足首だけ。^^;;
人間様は膝まで。

俺たち一年、犬畜生は腰まで水に漬からされる。(;_;)
道着はズブズブ。
練習さぼってばかりいたやつなんかは、お仕置きで胸までだよ。^^;;
これ、最初は冷たくてまじで死にそうになるけど、
掛け声かけて突きをやるとそうでもない。
気合だね。^^;;

でも、腰まで漬かってるから蹴りが出来ん。(笑)
神様、人間様は足首までだから出来るよなあ。
で、人間様が、
「こら〜!! syou! 気合入れて蹴らんかい!!」とか言うんだよ。

できるか?!! ぼけ!!

(お前やってみい!)って心の中で叫びながら「イッチ! ニィ!」^^;;

でも人間様たちも一年のころはやらされてるんだよね。^^;;
半分仕返し気分。(笑)
俺も人間になるまで絶対に止めるかと思ったよ。^^;;

もちろん、人間になって俺も足首だけ漬かって、
「こら〜〜!! 気合入れて蹴らんかい!!」って言ってた。(>y<) ぶっ!

懐かしい思い出ですね。


★オバマ就任

昨夜遅くにオバマ大統領の就任式がありました。
なんと200万人もの人が連邦議会議事堂前の広場に集まったそうですね。
ワシントンDCの人口は60万人だそうですので、その3倍もの人が詰め掛けました。
アメリカ国民のオバマに対する期待が伺えますね。
熱い熱気と人いきれで寒さも感じなかったようです。

何しろ初の黒人大統領です。
リンカーンの奴隷解放から160年。
アフリカなどから奴隷として連れて来られた黒人が今アメリカのトップに立ったのです。
この事実にアメリカと言う国の底知れない力を感じます。
先祖は今感慨にふけっているでしょう。
「HOPE」「CHANGE」を掲げオバマには頑張って欲しいですね。

しかしいまだにアメリカでは根強い人種差別があります。
常に暗殺の脅威がつきまとうオバマの近辺は警護で大変でしょう。
ダミーとしての黒いリムジンが何台も現れていましたね。

寒いところに200万人もの人が集まれば心配なのがトイレ。^^;;
仮設トイレがズラリと並んでいた姿は壮観だったよ。


★出物腫れ物

男は立ちションベンでも良いけど女性は困るもんなあ。(笑)
何しろ出物腫れ物ところかまわずって言葉もある。
急にしたくなったらどうしようもないもんね。^^;;

俺も一緒に居た女性が急にもよおして・・・^^;;
困ったのは大きいほうだったからね。
その時の俺は必死だった。
女性に恥をかかせてはいけないと死に物狂いってやつ。
俺が居なかったら大変なことになってたと思う。
繁華街で、もうダメってしゃがみこんじゃったからね。
その時の顛末はまた「実況中継」で書くよ。(笑)
彼女はその時の感謝の気持ちをもう忘れてるんだろうなあ。

ちょっと悲しい。^^;;

と、こんな厳粛なネタに下の話をするsyou君ってほんとエッチだね。^^;;

知的で明るい、さわやかHがsyou君のアイデンティティです。(笑)


おバカな画像 J ちらリズム

純白のミニスカートに映る白いハイレグショーツ。
股間にはもっこりと土手の部分が。^^;;
こんな画像はモロよりそそる。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.