syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/22(木) ★痛い2題 ★「DAMとも」E ★一発屋
今日も雨の一日。
でもそれほど寒くはなかった。
立春に向かって月日よ、走れ!!^^;;


★痛い2題

昨夜からまた歯が痛んで・・・
眠れなかったので夜更かしして話を書いた。^^;;
まあそれは良かったんだけどね。
ちょと寝不足。

以前から痛んでいた奥歯がまたシクシク。
それと今回は前歯がどもならん。
とりあえず歯医者に行って応急処置。
まあなんとか痛みは治まったけど・・・
状況をあんまり詳しく書けないので申し訳ないけどね。

前と奥で今回治療費がいくらかかるかわからん。^^;;
貧乏syou君、痛い。^^;;

すると友人から電話がかかってきた。
俺が可愛がっていた元部下の親父が亡くなったらしい。
OB会で顔を合わせるやつだから、お通夜か葬儀に出ないとまずい。
祝いじゃないから香典はそんなにしなくても良いけど・・・
電報じゃまずいよなあ・・・
大阪の遠いところだし・・・
でも不義理したら6月のOB会に出にくいもんなあ。

明日お通夜で明後日葬儀。
どっちに出ようかと迷っているsyou君です。
心が痛い・・・
あれも痛い。(笑)

でも寒い時期はほんと葬儀が多いね。
ご老人の両親をお持ちの方は十分に気をつけてあげてください。


 
★マイブーム

  「DAMとも」E 録音視聴・CD化


ビッグエコーなどのカラオケボックスで歌ったカラオケを録音し、
それをCDにプレスして持ち帰ることが出来ます。
視聴3回、歌いなおし2回出来ますので、納得したのをプレス。
家で聴くのも楽しいですね。

俺は一度CDに録音しました。
専用のCDをお店で買うのですが、俺がやったところは3曲1000円でした。
これを家でパソコンでCD−Rにコピー。
いくらでもコピーできるから貴女にお土産に持っていくよ。^^;;

俺が最近行くところは、地域の「まねき猫」
そこで録音しようかと思ったんだけど、専用CDが欠品中で在庫なし。
あまり使う人が居ないので、仕入れてないとのこと。
店長に俺がやるから仕入れてよと頼んだけど、まだ連絡がないなあ。^^;;
ここは1枚500円と安かった。

でも今はわざわざCDにしなくても良いと思ってる。
機械で操作して録音したやつを、DAMのサーバーに送信すればパソコンで聞けるからね。
操作は簡単で無料。
彼女にプレゼントしたいと思えばCDにすれば良い。^^;;
今、10曲ほど録音して保存してる。
出来のいいのや悪いのやといろいろ。^^;;

これを日記を書きながら聴いてるんだよね。^^;;

貴女に生で聞かせたいけど、なかなか神戸に来れないでしょ?(笑)
だからネットで聴いて欲しい。^^;;

明日に詳しく自分の録音したカラオケの公開と聞く方法を。^^;;


★一発屋

左ト全とひまわりキティーズの「老人と子供のポルカ」ってのもあったね。
「ドゥビドゥバ〜〜 パパパヤ〜〜♪ やめてけれ〜♪」って軽快なリズムに乗って
おじいちゃんの左卜全と劇団ひまわりの子供たちが歌って大ヒットしました。
1970年発売、40万枚の売り上げですが、
かなりの人たちに歌われ後に清水アキラなどが物まねで人気を博しました。
左卜全はすでに76歳。
当時の最高齢の新人歌手デビューでした。

この記録を大幅に更新したのが、きんさんぎんさん。^^;;

1992年、当時99歳で「きんちゃんとぎんちゃん」でデビューしています。
CDはまったくヒットしませんでしたが、
たんすにゴンの宣伝の「きんは100歳100歳、ぎんも100歳100歳」ってのは流行ったね。^^;;

「老人と子供のポルカ」の歌はコミカルですが、当時は高度成長時代。
その集大成とも言える「大阪万博」が迫っていた時期でした。
しかしその反動とも言える社会問題も多く抱え、
犠牲者は常に老人と子供たちだと言う痛切なメッセージソングです。

「やめてけれ ゲバゲバ ジコジコ ストスト」と
願っているのを何気に見逃していたでしょ?^^;;
恥ずかしながら俺もそうです。(笑)

懐かしい卜全の「ドゥビドゥバ〜〜」はこちらで。

http://jp.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8


今日はちょっと痛いのでオフ会はお休み。^^;;
眠いしね。
でも掲示板のレスも溜まってるし、話も書かないといけない。
DAMとも聴いてる場合じゃないね。(笑)


おバカな画像 J ちらリズム

しゃがんだひょうしにYバックのショーツが。^^;;
かなり食い込んでいますね。
こんな勝負パンツの貴女に逢いたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.