syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/23(金) ★究極の選択 ★「DAMとも」F ★
今日は雨の日でしたが、それほど寒くなかった。
雨の降るほうが暖かい気がするね。
でもやっぱり雨はイヤ。^^;;


★究極の選択 @

今日、友人のお通夜ですが、寒そうだったので明日の葬儀に参列することにしました。
何しろ寒いのは大の苦手のsyou君、寒い冬の雨の夜のお通夜はたまらん。
とりあえず電報だけは打った。
明日の葬儀は朝の10時半から。
かなり遠いところなので8時前には家を出ないとあかん。
これも寒そうだよね。
お通夜か葬式か真剣に悩んだよ。^^;;

究極の選択ってほどでもないけどね。(笑)
どっちが寒いか明日の朝になってみないとわかんない。

とりあえず葬式に出ることにしたけど、
明日の朝になって多分また選択がありそうな・・・
もしめっちゃ寒かったらの話。^^;;

「昨日、電報打ったし、行かなくてもいいか?」

「いやっ・・・それはあかん! 顔だけは出さないと・・・」

「寒い・・・行くの止める。」

「アホ言うな。はよ行け!」

ってな感じになりそうです。(笑)

昔、こんな究極の選択って遊びがあったね。
貴方ならどっち選ぶかってやつ?

例を挙げようと思ったけど文字数が多くて切れた。
また明日にね。^^;;


★マイブーム

  「DAMとも」F 録音公開


カラオケを録音し、自宅のパソコンで聴くのも楽しいですが、
やはりうまく録れたなら他人に聞かせたいと思うのが人情。^^;;
俺もそう思ったから、録音して公開するようにしてる。

カラオケ録音が終わったらマイページに移動し、
自分のカラオケがアップされているかチェック。
アップされていたら視聴・公開したくなったら録音リストを編集して、
公開設定のボタンを押せばいい。

自分のカラオケを公開すると、他のDAMともユーザーが聴きに来てくれます。
マイページに足跡が残るので、俺もまたその人のページにジャンプ。
そこで聴きたい曲があればそれを聴く。
同じ歌を歌っているDAMともも居るのでまたその人のを聞く。
俺と同じように聴きにきている人のページにまたジャンプと、
こんな感じでカラオケサーファーしています。

貴方が聞きたいと思ったらDAMともになればいい。
ここにログインすれば無料で簡単に取得できます。
ヤフーのIDを取るようなもんですね。

http://www.clubdam.com/app/damtomo/index.do?type=damtomo&source=index

するとあなたのマイページが出来てるよ。
そんなに邪魔くさくはないからやってみれば?^^;;

俺の歌を聴きたいと言ってくれなきゃイヤ。^^;;

DAMともにならなくても俺の歌を聴く方法がある。
それはまた明日にね。
でも、それほど必死で聴きたくなるほど上手くはないかも?
なにしろDAMともにはいっぱい上手いやつが居る。
プロ並みのやつらの歌を聴いてちょっと凹んでいるsyou君です。^^;;


★後輩いびり@

寒稽古で海中に入るのは武道の団体稽古でよく見られます。
極寒の中での意思の鍛錬にはもってこいなんでしょう。
大学の空手や拳法部などもよく浜辺でやります。
一年生の虫どもは、稽古に名を借りたいじめだと思う人も多いでしょうね。^^;;
しかしこの稽古は崇高なものなのです。(笑)
と、思わないとやってられん。^^;;

昔の人気コミックで「嗚呼!!花の応援団」と言うのがあったのを覚えていますか?
映画にもなりましたよ。
どおくまん作、応援団親衛隊長の怪力無双の青田赤道と言うのが主人公でした。
いつもキセルを咥えている顔に傷のあるコワモテです。
しかし優しいところもあり、俺は好きなキャラでした。
涙を誘う人情話も多かった。

この中にもいろんな後輩いびりが出てきます。
竹刀を持ってうさぎ跳びや懸垂などをやらせるのはよくある話ですが、
その中に「蝉」と言うのがありました。

電柱に登らせて蝉のようにへばりつきます。
コアラみたいなもんですね。
コアラと違うところは「ミ〜ンミ〜ン」と鳴かせるのです。
恥ずかしいやらしんどいやら。^^;;

他にもいろんな面白いいびりがあったと思いますが忘れてしまった。^^;;

つぎはぎだらけの背広を着た軟弱な先輩の薬痴寺ってのがおもろかったね。
新入部員がフラフラになって倒れそうになると、演技だと思った薬痴寺が、
「役者やのォー」とまたまたしごくのです。
この言葉は俺もよく使ったなあ。

俺の部では「蝉」はありませんでしたが、「電車」と言うのがありました。
これを最初にやらされているのを見たときは思わず噴出したよ。^^;;
「花の応援団」のネタにして欲しいと思った。(笑)

どんなのかを紹介しますね。
ほんまアホやで。(笑)

対抗試合などで相手の大学に出向く時にクラブ員全員で電車に乗るときがあります。
何時も先頭車両に乗るようになってたなあ。

全員が駅のホームで待っているときに、神様(4年生)がこう言います。

「電車、遅いなあ! おい! 誰か、はよ電車呼んで来いや!」

(電車、呼んで来い言うたてあんなもん時刻どおりしか来んがな!
 この先輩無茶言いよる。アホちゃうか?!)

と、まあ俺はこんな風に思います。
俺はこのクラブには入学後すぐに入部したのでは無く、
6月に入ったのでことの次第がわかりませんでした。
だからやらされたことが無かったのが幸いでしたね。^^;;
こんなアホなことはとても出来ん。(>y<) ぶっ!

文字数の都合で今日はここまで。(笑)


今日は青田赤道の画像をおまけ。
黙っていれば怖いですが、ひとたび酒が入ると
「ちょんわちょんわ くぇっくぇっくえ」です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.