syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/27(火) ★「DAMとも」J ★魚偏 ★後輩いびりD
暖かいお天気でしたね。
三寒四温で少しずつ暖かくなって欲しいね。
明日、子鬼が帰るようです。
ホッとするけどなんとなく淋しい。^^;;
一緒にグミばかり食べていました。(笑)


★マイブーム

  「DAMとも」J 公開初日


自分のマイページにアクセスして聴いてくれた人の足跡が残ります。
俺が期待したほど聴いてくれてなかった。(。>0<。)
まあたいした声でもないからええけどね。

今日もいろいろDAMともサーフィンしてたら、
俺が公開した「他人じゃないの」という歌を今日公開した人が居た。
これって一番気になるよなあ。
めっちゃ上手かったら俺が恥ずかしい。^^;;

で、聴いてみたら・・・・
まあまあうまい。(*^o^*)

でも俺より数段上手いって感じでもないから一安心だった。^^;;
一回聞き比べてみてください。

公開している人のページへ飛んだときにはまず、
「ランキング」や「精密採点」「歌唱検定」の結果を見る。

今日、99.984出した人と、3段合格の人の歌を聴いた。
めっちゃ上手いって感じでもなかったよ。
70点〜85点くらいの人でもすごく上手い人が居る。

syou君は残念ながらまだ最高点は90.854.
高得点を出すコツみたいなものをちょっと掴んだような気がするから期待しててちょ。^^;;


★魚偏

先日、魚偏の漢字についてよがりました。
魚ではない魚偏の漢字にはこんなのもあるとのお便りをいただきました。

それは鯱(しゃちほこ)。
パソコンで打つとちゃんと変換できました。

貝類のアサリやとこぶし、カズノコなども魚偏の漢字で表せますが、
常用漢字ではないのでほとんど使いませんね。
もちろんパソコンでも変換できません。
PADを使って手書き、あるいは偏で探せばでてきますが。^^;;

で、今度は貝を調べてみました。

蛤(はまぐり)蜆(しじみ)牡蠣(かき)田螺(たにし)など
虫偏が多いようですね。
昔の人は貝を海の虫だと思っていたのでしょうか?^^;;

でも鮑 鰒(あわび)は魚偏。^^;;
ここが日本語の漢字の難しいところですね。

貴女の鮑を食べてみたい。^^;;


★後輩いびりD「花火」

「花火」の話の前に夏の合宿の打ち上げ風景をばちょっと。^^;;
行き先はいろんなところに行きました。
富士の裾野あたりの民宿、淡路島の保養施設など行き先はさまざまです。
近くに学校の体育館などの板敷きの間があればまだまし。
何もないところは露天で裸足。
約10日間ほど地獄の練習。
足腰はフラフラになるよ。^^;;

で、練習が終わったら最後の打ち上げ。
前日あたりに卒業したOBたちが酒やスイカを差し入れに持ってくる。
このOBたちは神様の上だから、大神様。^^;;
練習などしないで、えらそうに声張り上げるだけ。
まあ、差し入れ持ってくるからええわ。^^;;

で、打ち上げは酒を飲んだ宴会。
でも、無礼講などありえん。
虫は虫、神様は神様だからね。

宴が始まり、少し酒が回ってくると新人の出番。
神様が、「おい! 順番になんか隠し芸やれ!!」とこうだよ。^^;;
芸と言ってもなかなかむずい。
歌謡曲なんて歌っても誰も聞いてない。
マジックなんか見るやつおらん。
まさか落語や漫才なんて出来んで。

まあ何をやっても良いんだけど、やはり笑いを取って受けないとあかん。^^;;
新人が順番にいろいろやっていきよる。
どんなのやったかはまたあとで。

俺と同期のやつは、大きな声で
「飯島、今からかくし芸やります〜〜!!!」って大きな声を出して出て行った。

「おお! ええどええど。なんかおもろいのんやれ〜〜!」

こんな声が神様からかかる。

すると、飯島はやおら両手を頭の上に乗せて、

「隠し毛〜〜〜!」ってやりよった。

毛を隠して隠し毛。^^;;
こんな親父ギャグ、誰も笑わんで。^^;;

あたりは「し〜〜ん・・・・・」(>y<) ぶっ!

受けんかったら悲惨や。^^;;

山崎が俺のところに来て、こそこそと、
「今度の電車、あいつやで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」

俺も一緒に大きな声で(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

笑い声が神様たちに聞こえたのか、俺の方を向いて、

「おい、こら! syou、次、お前や。」

「なんどおもろいのんやらんとあかんど!」

「おお! syou、初めてやの。何やるねん?!
 しっかりやれ!!」

ううううううっ・・・・
俺かあぁああ?

syou君、すっくと立ち上がったよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は牡蠣の画像をおまけ。
見れば見るほど似てるよなあ。
貴女の牡蠣をじっくりと舐めてから食べたい。(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.