syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/29(木) ★「DAMとも」L ★まことちゃん ★後輩いびりF
神戸は今日も暖かい日差しでした。
でも夕方から少し曇ゆきが怪しくなってきた。
明日は雨かな?
まあ、特にデートもないからいいけど。^^;;


★マイブーム

  「DAMとも」L お気に入り


歌を視聴して上手だと思った人をマイページに保存し、何度も聞くことが出来ます。
俺のマイページにはすでに20人以上の人が。^^;;

でも、演歌を歌う人が少ないんだよね。
青山テルマやスキマスイッチ、EXILE、宇多田や倖田なんかいっぱいいる。
中島美嘉も多いね。
その辺の歌はひかりに任すよ。^^;;

意外と多いのが中森明菜。
彼女の歌を歌っている女性はみんな上手い。
それと山口百恵も相変わらず人気がある。
「プレイバックPART・2」なんか聞いてると惚れる。^^;;

「バカにしないでよ〜〜〜♪ そっちのせいよ〜〜♪♪」

やはり名曲は歌い継がれて行くものですね。
いろんな男女の歌を聴いて思ったことが一つ。

やはり男性は男性の歌を、女性は女性の歌を歌ったほうが良いね。
俺は女性の歌の切ない歌詞が好きで良く歌うけど、
聴いてる人にはあまり情感が伝わってないような気がしました。
切々とした男女の哀歓を歌った女性歌手の歌はやはり女が歌うほうが良い。
俺は歌詞とメロディに惚れるから歌うけどね。^^;;

でもDAMともの中に俺をお気に入りに入れてくれてる人が何人居るかなあ?
せめて5人は居てほしいと思ったsyou君です。

貴女もよろしくお願いいたします。^^;;


★まことちゃんハウス適法

人気鬼才漫画家の楳図かずお(72)が東京吉祥寺に建てた通称まことちゃんハウスが、
周囲の景観を損ねると近隣住民が訴えていた裁判に判決が出ました。

一部の住民が、色彩の暴力と昨年10月に東京地裁に建設指し止めの提訴をしましたが、
東京地裁は却下、
これを不服とした住民側が内容を修正しすぐに提訴し本格的闘争となっていました。

この問題が表面化したころ、当の楳図は
「赤と白はわたしのトレードマーク、赤は生きている印、白は無垢、ストライプはエネルギー」
とコメントしていましたね。
しかし住民は赤と白はコントラストがきつすぎると訴えていました。

判決が出る日の楳図は、インタビューに応え淡々と語っていました。

「夢がある。誇りだと言ってくれる住民もいる。
 新参者に対するいじめのようなもの。
 美意識の判断、美術性を見て欲しい。」

彼は長野県の八ヶ岳にも似たような別荘を持っています。
そこではなんら問題は起きなかったようですね。

近隣の住民の意見もさまざまで、 
「ちょっと浮いている」
「隣にあっても楽しくていいんじゃない?」
「調和が・・・」
「いいねと楳図さんにおせじ言ってます。中を見せてくれるかな?」
など賛否両論。

それに対し東京地裁が出した判決は、
「地域に、壁の色彩についての法的規制などはなく違法とはいえない。
 仮に景観利益があるとしても、周囲との調和を乱すような建物ではない」と請求を棄却。

当然だと思うけど貴女はどう?
俺はまったく気にならない。^^;;
目立ちすぎて泥棒が寄り付かないで良いんじゃないかえ?^^;;

基本的に自分の土地の上に何を建てようが自由。
ある程度のルールはあると思うけど、あれくらいじゃ良いと思うけどね。
あとでまことちゃんハウスの画像をおまけ。^^;;


★後輩いびりF「花火」 
 
神様の一言で場が一気に盛り上がります。
神様、人間様たちが口々にはやし立てるんだよ。

「おお、花火いこ。これが楽しみや!」

「おい! 一年! 花火いくで。集合せんかい。」

「気合入れて行けよ! ちゃんと見てるからな!」

「こら〜〜! 飯島、お前しっかりやれよ!
 しょうもない芸、しやがって! 花火はちゃんとやれ!」

俺は中途入部だったのでなんのことかわからん。
後で聞いたら新人歓迎コンパでもこれをやらされたらしい。
だからsyou君、初めて。^^;;

前方に一年生虫が全員ぞろぞろ集まってほふく前進の姿で寝る。
ちょうどビーチフラッグの姿勢みたいになるんだよね。
時々舞台の上でやることもある。
これもほんま、アホや。(笑)

「おい、山崎、これなんや? 何するねん?」

「これ、ほんまに情けないわ。フラフラになるで。
 まあみんなに合わせたらええ。」

「なんやねん? 合わせるって?」

と、ブツブツ言ってたら先輩がなんやら全員でうなりだした。

「しゅわしゅわしゅわしゅわ〜〜〜」てなことを言うてる。

「おい、山崎、なんやなんや。なにするねん?」

「みんなの真似せい。ほら! こうやで!」

で、横のやつらの格好見たら伸ばした足を縮めてもぞもぞしてる。
「しゅわしゅわしゅわ」って感じ。(笑)
足の裏を着けてうずくまったような姿勢になってた。

「何すんねん? 全然わからん。」

すると音頭取りの神様が大きな声で、「せ〜の!」。^^;;

全員で花火の歌を合唱しだした。
あんたら花火の歌って知ってる?
俺、このとき初めて聞いたわ。^^;;
AIKOが歌っている「花火」ちゃうで。
あんなロマンチックな歌やない。
この歌聴いたら涙出るわ。
いや、俺も神様になって何回もやらせたから噴出す。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ちょうど時間となりました〜〜!
花火の歌は明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まことちゃんハウスの画像です。
なかなかキレイでいいんじゃない?
近くの人は見学に行ってください。
団体でぞろぞろ行くとまた近所のババがうるさいと騒ぎそうだね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.