syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/03(土) ★カラオケボックス ★小さなウン A ★手作り卵
今日もお天気がよくて良かったですね。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら運動不足で太るなあ。^^;;
メタボ予備軍のsyou君、ちょっとやばい。(苦笑)


★カラオケボックス

鬼たちとカラオケボックスに行ってきました。
今年の歌い初めは、やはり五木ひろしから。
紅白で熱唱した「凍て鶴」です。^^;;
だいぶモノになってきた。
そろそろ人前で歌っても良い頃だね。
貴女に聞かせたい。^^;;

子鬼が「ポニョ」や「羞恥心」を元気で歌ってた。
鬼もひかりに負けずなかなか上手い。
歌う歌はひかりと同じ青山テルマやスキマスイッチ。
ようわからんから演歌歌えと言ったら、
「いい日旅立ち」なんかを歌ってくれた。^^;;

アキちゃんはゆみちゃん直伝の得意の「大阪すずめ」や「旦那様」。
いつの間にかかなり上手くなってる。^^;;

みみずのおさむちゃんやカラオケ歌姫のゆみちゃん、
ひかりやみなたんも行けば楽しかったけどね。
今回はパス。^^;;

ゆみちゃんの旦那のタケさんが昨夜、単車乗ってて車とぶつかった。^^;;
救急車で運ばれたけど幸い傷が軽くて良かった。

最近のsyou君の近辺はいろいろ良く当たる。
ウンが付いて来たから。(笑)
当たるのは良いことだけど車には当たりたくはないよなあ。^^;;

子鬼の熱唱画像はあとでおまけ。^^;;


★小さなウン A

5千円を拾った帰りのバスの中、syou君の携帯のマナーモードの振動が。
液晶画面を見ると俺が良く行くホームバンクのカラオケ喫茶のママからだった。

「ああ、syou君! 当たったよ。」と。

「え?! 何が?」

バスの中なのであまり大きな声は出せない。

実はカラオケ喫茶にアンケート用紙があったので気軽に応募していた。
主催は全国カラオケ事業者協会でDAMでおなじみの第一興商などが協賛しているやつ。
「歌ってフェスタ!2008」って言うんだけどね。
一応全国規模で実施されてる。

A賞が希望歌手との対談なんだよね。
これは希望した人の中から一名だけに当たる。
別に話したい歌手が居なければ書かなくても良い。

B賞が夢の旅行券10万円分で30名に当たる。
豪華海外旅行は無理だけど貴女と温泉に行くにはちょうど良いね。^^;;

まさかいくらウンが付いて来たといってもいきなりこんなのは当たんないよ。^^;;
俺が当たったのは明日に。(笑)

専用の応募用紙には姓名と連絡先の電話番号、
そして歌った曲とA賞を希望する場合の対談歌手名の記入欄。

五木ひろしなどの人気歌手なんて応募が多いだろうから
適当に3流歌手の名前を書いて出した。
あつかましい俺はママに、

「ママ、これ一人1票しかあかんの?」^^;;

ママは、気軽に

「奥さんの名前書いて出せばええやん。」と。

なるほどなるほど。(笑)

で、俺は本名と芸名の吉村省吾、そしてひかりの名前で3枚出してやった。^^;;

するとなんとなんと。^^;;

続きは明日に。^^;;


今日も昨日の話題の卵の続き。
ほんとは昨日書いてて載せようと思ってたんだけどね。
文字数がオーバーだった。^^;;

★手作り卵(玉子)

食堂などでこんなメニューのあるところがある。
これは卵がおかしいのではなく、「手作り」って言葉が誤ってると思うね。
自分で作ったゆでたまごを意味してるんだと思うけど、
これだと鶏を飼育して卵を産ませた意味になる。

こんなときは「自家製卵(玉子)」と書くべきだとテレビで言ってた。
この「自家製」ってのもなんとなく幅広い意味があるような。。。。
ほんと日本語はむずいねえ。^^;;

他にもこんな誤った使い方が例に出されてた。

「危険物安全週間」

なんかじっくり読まないと良くわかんないような言葉だね。^^;;
危険物を安全に取り扱いましょうって意味かな?
ここは「安全」と言う文字を「注意」に変えるべきところですね。

またこんなたて看板も見ました。

「犬の一人歩きはいけません」

う〜〜ん・・・・
なんとなくわかるけど。
放し飼いをしてはいけないと言うつもりなのかなあ?
犬が勝手に一人歩きはしないぞ。
一匹歩きと言うべきところかなあ?
ようわからん。(笑)

昨日、今日と卵ネタばかりですんません。^^;;
俺の精子が貴女の卵子を求めているからです。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は子鬼の熱唱画像をおまけ。
下の子鬼は写真より実物の方が可愛いよ。^^;;
目が俺とよく似てるって何時も言われる。
syou君のチャームポイントは目だからね。
貴女をじっと見つめたい・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.