syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/06(火) ★初夢 ★小さなウン D
明日から寒くなるようです。
マフラー・手袋など用意して温かい服装でお出かけしてね。
ちょっと風邪を引いたのか、時々くしゃみが。^^;;
今夜も早く寝たほうがよさそうだね。

★初夢

貴女はどんな初夢を見ましたか?
新しく年が変わって初めて見る夢を初夢といいますが、
普通は元旦、あるいは2日に見る夢のことをさすことが多くなりましたね。

3日に夢を見た人が、

「俺、今年は初夢見なかった。3日に見たよ」ってのはなんかおかしいね。^^;;

書初めは2日に書くことが多いので、初夢も2日に見る夢と言う風になっていきました。

初夢の内容で、1年の吉凶を占う風習があります。
良い夢ならそれでよし。
悪い夢なら逆夢と言ってそれもよし。^^;;

心理学者のフロイトは夢は深層心理を表すといっていますね。
恐怖や強い願望などを心に抱いているときに見ると言われます。

夢はレム睡眠のときに誰でも毎晩見ているそうです。
しかし覚醒したときに夢の内容を忘れています。
朝、起きたときに覚えているのが夢なんですね。

腕や足に圧迫感が加わったときなんかによく怖い夢を見るよ。^^;;

良く見る夢のベスト3が下記のようなもの。

@ 追いかけられる夢
   これはほとんどの人が見てるだろうなあ。
   逃げても逃げても後ろからヒタヒタと・・・
   何が追いかけてくるのかもわからない怖い夢です。^^;;

A 片思いの人の夢
   なんとか相思相愛になりたいとの思いがこの夢を見させます。
   うまく行ったと思ったときに覚めたら空しいよなあ。^^;;
   
B 元彼(彼女)の夢
   恋人に対する未練がよくこの夢を見させます。
   楽しい思い出が蘇りますが、これも虚しい。^^;;

あと、俺は子供の頃に空を飛んでる夢をよく見た。
性夢も思春期に良く見た。
でも最近ではエッチな夢はあまり見ないよ。^^;;
飢えてないもんね。
それとも枯れたのでしょうか?(爆)

貴女の見た初夢が楽しい夢で正夢になることを祈ります。

で、俺の初夢はって?

怖い夢を見たような気もするけど、なんかまだ見てないような。^^;;
それとも見てもアルツで覚えてないのかしら?(笑)
今夜あたり良い夢を見たいですね。


★小さなウン D

バスの中であまり長話も出来ません。
ハッキリ確認せずに
「うんうん、ママありがとう。
 ママ、バス乗ってるからまた電話するね」と。

ママは、
「明日にでも取りにおいでね。
 これ、なかなか良いものだよ」と言ってくれました。

D賞の景品が何だろうかと気になりましたが、
それは取りに行った時のお楽しみと言うことで電話を切りました。

で、翌日早速ママの店、「由紀」に行ったよ。
俺が行くのは大体5時過ぎ。
この頃だと主婦は夕飯支度のお時間で空いてるからね。
syou君、勝手にカラオケの機械いじって録音したりしてほとんど一人で遊んでる。^^;;
ママは奥でお食事。

「ママ、景品貰いに来たよ。」と入っていくと用意して待ってくれてた。

一応、カラオケ協会からのC賞の金券を渡してくれた。
5000円の金券が2枚。
それを確認して「由紀」のチケット10冊と交換。

D賞はなんだろうと見ると箱に入ってる。

「ママ、チャンコダイニングの食事券だと思ってたよ。」

「こっちの方がいいんちゃう?!」

箱を開けてみると、「若」特製のしゃもじとお箸5本のセットだった。

「これ、ちょうどお正月のお箸に良いわ。
 ママ、おおきにおおきに。」

でも記念においておこうと思ってお箸はまだ使ってない。(笑)
あとで画像をおまけ。

日記のネタにしようと思って、ママに聞いた。

「ママ、このアンケートの投票用紙残ってない?」と。
すると一枚だけ残ってたのでそれを貰って日記に書き始めたんだよね。
俺がABCD各賞の景品なんて覚えてるはずがない。(笑)
そのアンケート用紙にはA〜C賞まではカラオケ協会のHPと
月刊雑誌「カラオケファン」に当選者の名前を発表って書いてある。

カラオケ協会のHPはここ。

http://www.japan-karaoke.com/

で、お正月の3が日のある日、カラオケ協会のHP見たんだよ。
C賞当選者300人の中から俺の名前を探したけど見つからない・・・

(あれれ? やっぱりママが気を使ってくれたのかな)と思いながらゆっくり探した。

でもない・・・・^^;;

おかしいなあと思ってほんとゆっくり見て行ったら・・・・

あったああああああああああああああ!!! (>y<) ぶっ!

俺の名前が載ってる!!
なんかうれしい。(>y<) ぶっ!

でも吉村省吾はD賞だったから当選発表はお店からってことで載ってないけどね。^^;;

わかる人はわかると思うから俺の名前探してください。(笑)
ここに見覚えのある俺の名前が載ってるよ。^^;;
パッと見つけるのはむずいような気がするね。

http://www.japan-karaoke.com/festa/happyou.html

でも2本も当たったのは名前変えことが成功したんだよね。
俺はカラオケ発表会とか、喫茶に行ったときは吉村省吾で通してる。
本名よりsyouに愛着を持っているsyou君です。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は俺が当たった「チャンコダイニング若」のお箸セットの画像をおまけ。
若乃花の手形の色紙が付いてた。
俺の手よりほんのちょっと大きいくらい。

ずっと昔に友人の親方から若貴の二人の手形色紙を貰ったんだけどね。
何処に行ったかわかんない。^^;;
記念品だから探さないといけないね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.