syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/07(水) ★葬儀 ★おバカな政治家 A ★一発屋
今日はほんと寒い一日でした。
風邪を引かないようにしてくださいね。


★葬儀

子供の頃から俺を可愛がってくれていたおばさん(親父の妹)が亡くなりました。
今夜、お通夜ですが急なことなので行けなくて・・・
明日の葬式に出ます。
寒いなあ・・・・

おばさんには娘が3人。
いとこたちはご近所で美人三姉妹として有名だった。
そういえばsyou君ちの娘3人も近所で美人三姉妹と言われてた。^^;;

いとこの真ん中は俺と仲良しでモデルをしていました。
ミスティーンの準ミスだかなにかになって、
ちょっと芸能界にも居たんだけど芽が出なかったなあ。
その後の人生は波乱万丈。^^;;

俺がずっと淡い恋心を抱いていた女です。^^;;
用もないのに親父におばさんの家に行こうって言ってたよ。

長い間逢っていないのでどんな顔になっているのか楽しみですね。
一番上の姉は俺と同じ年。
美人でスタイルも良いけどだちょっとインテリぶったおすましでとっつきにくかった。
冠婚葬祭には必ずこの長女が出てくるので、今は気さくに話すけどね。

下はめっちゃ可愛い顔で愛くるしい目が特徴だけど、
みんなが可愛い可愛いというのでそれを鼻にかけたところがあるちょっと生意気。^^;;

真ん中は一つ下で美人と可愛さを併せ持ってた。^^;;
愛想も良いしね。
今は彼女だけ独身だからちょっと話し相手になってやろうかなと。(笑)

美人3姉妹に会うのが楽しみです。

おばさんは長い闘病生活を送っていたので、
言っちゃ悪いけど3人にとっては良かったのかも?
本人たちも悲しむより安らかに亡くなったのでホッとしてる。

明日、早くに遠くに出かけないといけないので今夜は早く寝るね。

アキちゃんも一緒に行くけど、何しろ泣き虫。
お別れの時には多分ワンワン泣くなあ・・・
もらい泣きしそうだからハンカチだけは忘れないようにしよう。^^;;


★おバカな政治家 A

俺の大嫌いな小泉は貴ノ花の優勝時に
「痛みに耐えてよくやった。感動した!」と発言し、あいも変わらずいいカッコしました。

彼は「米百表」とか「人生いろいろ」とかいろんな言葉が流行語大賞にノミネートされています。
ハッキリものをいう性格で、個人の好き嫌いが分かれる政治家ですね。
俺は大嫌いだけど。^^;;
恋人の郵政民営化と結婚したら「ハイ、さようなら」だからね。
残された小泉チルドレンはどれだけ生き残れるのか?

小泉の迷言にはこんなのがあります。
俺はあきれてものが言えなかったけどね。^^;;

自衛隊のイラク派兵が決まったときのマスコミのインタビューに対するコメント。

「イラクのどの地域に自衛隊を派遣するのでしょうか?」との質問に、

「(そんなのわたしが)判るわけないじゃないですか!?」だからね。

これが派兵を決めた一国の総理の発言だから困ったもんだよ。
命がけでイラクに行く自衛隊員が聞いたら怒るよ。

しかし小泉には勢いがあり、メディアも彼を恐れていたところがありました。
マスコミは弱い政治家にはカサにかかってたたきます。
しかし小泉を叩くマスコミはあまり無かったですね。
強いものには尻尾を振り、弱いやつや力の衰えた者には容赦なく叩きます。
メディアのいい加減なところですね。


★一発屋

城みちるも70年代の一発屋でした。
1973年に「スター誕生!」の第7回のチャンピオンに輝き、
「イルカに乗った少年」でデビューし、一躍アイドルになりました。

絵に描いたような童顔でスタイルもカッコ良かったね。
貴女もキャッキャ言ったんではないのかな?^^;;
細身で線が細そうに見えますが、意外としっかりもの。
歌唱力もありました。

当時のやはり人気アイドルの向日葵娘、伊藤咲子と付き合い、
お互いがそれを認めたので人気が急降下したと言われていますね。

名前がみちるなので、彼を女の子だと思っていた人も多かったそうですね。^^;;
懐かしい可愛い笑顔と歌声はこちらでどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=uYJ1Q3pkD8o&feature=related

彼女だった伊藤咲子も「ひまわり娘」の一発屋でしたね。
懐かしい人はこちらで歌を聞いてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=cuQwWBFCHAw

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は貴女のために城みちるの画像をおまけ。
女の子だと言ってもわかんないよね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.