syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/09(金) ★新年会 ★名前 ★祐実離婚 ★ゴマメ A
予報ではすごく寒くなりそうだったけど、今日の神戸は暖かかった。
明日もこんな天気だったら良いけど、夜の寒さを考えたら無理だね。
今、外に出たら凍えそうです。


★新年会

地域のボランテイァの新年会に出ていました。
あまり出たくなかったけど会費をすでに払っていたので
飯だけでも食って帰れと。(笑)
握り寿司の盛り合わせを食べながらビールを飲んでたら眠たくなる。
最近はほんとお酒を飲む機会が少なかったので、
ちょっと飲んだだけで顔が真っ赤。
昨日の葬儀でも飲んだけどやはり顔が火照って真赤っか。
ホント、お酒に弱くなったsyou君です。^^;;

17日の土曜日もカラオケ教室の新年会がある。
これは喫茶を借り切っての歌いながらのお食事会。
一応授業だからお酒はなし。
syou君が幹事だから酒は絶対に出さないよ。(笑)
飲めないsyou君は割り勘負けするに決まってるからね。^^;;

ホント、お酒を飲みたいと思わなくなったsyou君です。
枯れてる?!(笑)

男には「飲む」「打つ」「買う」と言う道楽がある。
「飲む」だけが楽しみじゃないもんね。(笑)

まだまだ枯れていないsyou君です。^^;;


★名前間違い

先日、一万円の金券当選者の発表で俺の名前を見つけてと書きました。
あるメル友が俺を探したけど見つからないと。

彼女からのメールの文章を抜粋

“C賞のトコ見たけどぉ・・。
 全然わからん・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ”


当然だよね。
俺の本名を教えてないから。(笑)

で、彼女が当選者の名前をじっと見つめてたら・・・
悲しいことに気づいたとメールで教えてくれました。

“1人ね・・可哀想なの見つけたよ。。”

ある男性が名前を間違われて掲載されてる。

“多分・・タクヤだと思うけど・・”

うんうん。^^;;

“豚になってた・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪”

「琢也」と書くべきところを「豚也」と。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いくらなんでも「豚也」と言う名前はおらんやろ?(>y<) ぶっ!

勘弁してくれ〜〜〜〜! ( ´,_ゝ`)プッ プップ〜〜

どんな変換間違いしたら「豚也」になるん?(笑)

達筆だったので琢也の「琢」をよめなくて「ぶた」と変換したのかなあ?^^;;

そう言えば「辰巳琢郎」もよく「豚郎」と書かれると言ってたね。

ちなみに詩人の「石川たくぼく」の「たく」は「啄」、
石川啄木です。

しかし・・・「豚也」とは・・・・

もしこんな名前が居たらお笑いだよね。^^;;

面白いネタを提供してくれたメル友さん、ありがとう。。(^−^)
よく気づきました。
えらいえらい!! ^^;;


★安達祐実離婚

「同情するなら金をくれ!」の安達裕実と、
お笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤が離婚しました。
当初からなんとなくやばそうな感じだったけどね。
案の定と思う人が多いんじゃないのかな?
わずか3年3か月の結婚生活にピリオドを打ちました。

離婚の理由は明らかにされていませんが、
育児などでいろいろもめていたとも聞きます。

二人がマスコミにファックスした文章を掲載します。
これで全文ですが、あっさりとしたものです。
子供の親権は安達が持つんでしょうね?

2009年1月9日
マスコミ各位

井戸田潤と安達祐実が、1月8日、都内区役所に
離婚届を提出しましたことを、ご報告申し上げます。
それぞれの人生を歩む二人ですが、今後はなお一層の
ご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます。


結婚生活は「あま〜〜〜い!!」ものではなかったようです。


★ゴマメ A

みなさんは「ゴマメの歯軋り」と言う言葉を聞いたことがあるでしょう?

と、俺は思っていました。
しかしあるメル友は「ゴマメ」と言う言葉など初めて聞いたと言っていました。
「ゴマメ」を「田作り」と呼んでいるようですね。

と言うことは当然、「ゴマメの歯軋り」という言葉を知らない。^^;;
地域によって通じない言葉があると学習したsyou君です。
そういえば、俺が東京に住んでいたころ、
「やいと」と言う言葉が通じなかった。
関西の人は「やいと」といえばすぐわかるだろうけど関東人には通じない。

「やいと」とはお灸のことです。^^;;

ちょっと脱線。

「ゴマメの歯軋り」とは
力のない者がいたずらに憤慨し、悔しがることのたとえ。

「ゴマメが歯軋りしてもどうにもならんで!」などと使います。
相手を見下した言い方ですね。

これはまあまあ有名な言葉なので知ってる人も多いと思いますが、
類語で「ごまめの魚(とと)交じり」と言うのをご存知ですか?

つまらない者が、りっぱな人々の中に交じって一人前の顔をしていることのたとえです。
「雑魚(ざこ)の魚(とと)交じり」とも言います。

syou君も時々ええかっこします。
俺もゴマメ、あるいは雑魚かも?^^;;

お互い、「ごまめの魚(とと)交じり」と言われないように精進したいものですね。^^;;


今日は安達裕実と井戸田の画像のおまけ。
お腹に赤ちゃんが居る裕実をいたわる伊戸田です。
仲むつまじかったころもあったのですが今や他人。
裕実は泰葉のようにはならないから伊戸田も安心だね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.