syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/01(木) ★眠い・・・ ★ワルの知恵本 ★syou君の初恋 I
いよいよ今日から10月。

今日も良いお天気でした。

また夕寝してしまったよ。^^;;
早く日記を書かないとやばい。
心配かけてごめんね。


★眠い・・・

今、11時半。
時間がない。(笑)

何を書けばいいのかとあせってる。

最近、この日記を書くのが24時前になることが多い。
日記は一日の終わりに書くものだから、
それで良いんだろうけど俺のは日記のようで日記じゃない。

明日からもう少し早く書くようにするよ。

しかし・・・・眠い・・・・

春眠暁を覚えずといって春は眠いもんだけど、
俺は秋眠じゃなくて、就眠暁を覚えずです。^^;;


人間の本音に迫るワルの知恵本。
今日から少しずつ紹介します。

★ワルの知恵本 前書き

著者は門昌央と人生の達人研究会。
まずは前書きを。

【「わたしは良い訳をしない」という言い訳人間。
「お世辞が言えないタチでして」と良いながらヨイショしまくるゴマすり野郎。
決して他人の悪口を言わず、変にやさしい人、
明るすぎる表情の人にも要注意だ。

世間にはいろんな人がいる。

世の中面白いもので、平凡な意見も大きな声で言うと立派に聞こえ、
認められることがある。

クレームをつけるとき、理路整然と主張すると、
「規則ですから」と突っぱねられるが、
怒鳴りまくると、すんなり認められることがある。

かといって、人を脅すときは、大きい声を出すより、
囁くように言ったほうが相手の心に突き刺さる。

やたらいばっているやつは、ホメ殺せば言いなりになる。

人の考えていること、人の弱み、秘密、策略、心のありようなどは、
言葉や顔つき、態度に表れる。
それらを読み取り、生かすノウハウをつければ、
あなたも立派な人間通。

その貴重なノウハウを集めたのが『ワルの知恵本』だ。

本書を読んで、イヤなやつをギャフンと言わせるのもよし、
自分を守るための手段にするもよし、
人間観察のネタとして楽しむもよし、大いに活用して欲しい。】

と、まあこういう風に書いてある。

いろんなためになる話が満載。

俺が「なるほど」と唸ったやつを、
明日から少しずつ、みなさんに紹介していきますね。


★syou君の初恋 I

しかし睨むだけじゃ俺の意思も相手に伝わらない。
結局、林先生は俺にはなんの応答もなし。

この一件があってから、もともと嫌いだった林先生が大嫌いになった。
そのおかげで5年生の成績は小学校の6年間で最悪。
好きな先生だったら生徒は勉強もするもの。
顔を見るのも嫌な林じゃ授業にも身が入らない。

早く6年生になって別の先生に替わりたいとずっと思っていた。
毎日、学校へ行くのも億劫になる。
何しろマジで死ぬほど嫌いだった。

6年生は枝島先生になればいいなと何時も願ってた。
あの優しい笑顔がsyou君の頭をとらえて離れない。

しんどかった5年生もあとわずかになった頃、
早く違う先生に教わりたいと思っていたsyou君。
ある噂に愕然とした。

生徒の誰かが言った。

「6年生はこのクラスと先生が持ち上がりらしい」と。

ぎぇ〜〜〜〜!!!

勘弁してくれ〜〜〜!!!

6年生も林かあああああああああ?

ほんまに持ち上がりかああああああああ!!!

助けてくれ〜〜〜〜〜!!!

林だけはイヤじゃあああああああああ!!!

まじでこんな気持ちだった。

枝島先生でなくても良い。
とにかく癇癪持ちのチョーク林だけは嫌だった。
俺にチョークが飛んで以降、3人に投げられていたからだ。

そしてsyouの小学校最後の6年生の新学期が始まった。

今日はここまで。

さて、syou君は林先生から逃れられたのでしょうか?
噂どおり持ち上がり?
さてまた?

続きは次回に。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはまだ考えてない。^^;;
明日、マイピクチャーを整理しながら何か考えるね。
今日は日焼け跡のおまけ。^^;;

魅惑の日焼け跡 B-15

「プレゼントはわたし・・・後から突いて・・・」と
サンタのコスプレでおちりを差し出す女性。
こんなクリスマスプレゼントは最高だね。^^;;
あなたは膣、それともアヌス?
どっちにに突き刺されたいですか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.