syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/11(日) ★ホームレス ★人間の本性 G
毎日毎日、月日が経つのが早く感じる。
ダラダラしているのでよけいにそう思うのかなあ?^^;;

どんどん年をとって、冥土への急ぎ旅をしているような。(笑)
こんな風に考えるのは、心が弱っているか老いて来た証拠だね。^^;;

syou君らしく、明るく元気でエッチで頑張ろう。^^;;


★ホームレス

民主党政権になってもすぐに景気がよくなるわけじゃなし、
ホームレスにとって厳しい冬がやってきます。
働きたくても住居がないので職につけない。

そんなホームレスの人たちを食い物にするビジネスが問題になっています。

ホームレスの生活保護費をうたった生活保護ビジネス。
しかし名前とはうらはらに、
生活保護費目当てに運営しているとしか思えないやからが暗躍しています。

社会奉仕団体を名乗り、生活保護受けられると、
炊き出ししている場所でちらしを配る。
そして無料定額宿泊所という施設に入所させ、
自立支援の手助けと誘い、ホームレスから生活保護費をむしりとる。

ホームレスをかき集める手配師までいるんだからね。^^;;

ホームレスに与えられる住まいはベニヤ板で仕切られた3畳の間だけ。
そんな施設の実態をテレビで見ました。

一応3畳の間にはテレビはついてる。^^;;
しかし建物はフェンスで囲まれ、周囲の視線をさえぎるように建っている。
住まいの作りはプレハブ、壁はベニヤ板一枚。
水道はなく、昔の井戸から出る地下水。
そんな劣悪な居住環境に60人ものホームレスが住んでいました。

ホームレスには月額、約13万円の生活保護費が支給されます。
しかしそのお金は大半が施設を運営する団体に入る仕組み。

保護費の支給日に施設の人が役所まで付いてきて、
お金の入った封筒ごと渡している姿も見受けられました。
小遣いと称して一日、1000円、月額2万5千円をホームレスに渡しているそうだけど、
タバコを買うだけでなくなっちゃうよなあ。
入居のときに契約書として約9万円の家賃・生活費のようなものが必要といわれ、
めくら伴を付いてる人ばかり。
差額はピンハネ。
ホームレスたちは自分で金銭管理もまったくできない。
仕事探しも出来ず、タバコを吸えばなくなるお金で汲々と生きています。

人権擁護をたてに営利目的ではないNPO法人のはずが、
弱者から保護をうたい暴利を貪るのは許せないよね。
生活保護法違反としてこんな団体に保護費が2億円以上流れているそうです。
施設の運営者は、ボランティアでやっているといいますが、
実態はまったく人権がなく、自立支援とはかけ離れた闇ビジネスです。

テレビで放映されていたこんな施設はいっぱいある。
ほとんどが無届で、わかっているところだけで415施設、
13500人のホームレスが入居しているようです。

ホームレスたちは食い物にされていることがわかっていますが、
怖いから黙っているとのこと。
施設を追い出されたら、住むところもなくなるもんね。

入居者は若い人はダメで、覇気のない老人ばかり。

人権擁護をたてに、ホームレスを食い物にする闇ビジネス。
しかし行政の目がまったくいき届かず野放し状態。
社会福祉行政の怠慢といってもいいでしょう。
「同和問題研究所」などの看板が上がっているところが多いようですが、
もともと「同和」の文字は役所が面倒だと感じ、怖がる。

巨額の生活保護費が狙われているのを役所も認知しているようですが、
手をこまねいている状態です。

弱い立場の人を擁護するとの触れ込みで無届で施設運営が可能なこのビジネス。
役所には指導する権限がありません。
増え続けるこんな弱者食い物ビジネスは許可制にし、
監視体制に置くような法の整備が必要でしょうね。

今日は真面目に熱く語りました。^^;;


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる G


“アホと付き合うとアホが伝染する @”

「アホ」。
貴女はこの言葉を面と向かって言われたらどんな気持ちになりますか?^^;;
誰でも怒るよね。(笑)

関西でよく使うこの「アホ」ですが、「バカ」「間抜け」を意味する場合と、
愛嬌で使う場合がある。
言葉の抑揚や言い方に微妙なニュアンスの違いがあるんだよね。^^;;

「バカ」も同じで、女性がシナを作って「バカ・・・・」って言う場合は
怒ったらあかんよ。(笑)

要は「アホ」も「バカ」も語調の度合いで判断するのがいいね。

で、今日はバカを意味する「アホ」の話。

“アホと付き合うとアホが伝染する”って言うけど実際はどうなんだろ?^^;;

【昔から「類は友を呼ぶ」という。
良い人は良い人同士、ワルはワル同士つるむという意味だが、
本当の意味は、アホも賢いのも伝染することにあるのだ。

神経科の専門医の築山節さんは、「ボケ(痴呆)」は伝染すると言い、
「肉親間でボケ連鎖が発生しやすいのは、関係が密なため、
ひとりがボケると自分の脳活動を相手に合わせてしまいがちだからです」と語っている。

この場合、脳細胞の一部が死滅する真性の痴呆症ではなくて、
機能性の「ボケ」である。】


おじいさんがボケると、おばあさんもボケやすいってことだね。^^;;
俺がボケたらアキちゃんもボケる。^^;;
それは可愛そうだから、
何時までも頭を活性化して元気で居ないとだめだね。

アキちゃんが先にボケたら?

う〜ん・・・・どないしょう?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

Letter Man(文字男)の裸体アルファベットです。
芸術的だよね。
これが女体だったら良いんだけどね。
貴女はこの方がいいでしょ?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.