syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/13(火) ★体調不良? ★人間の本性 I ★織田無道 C
今日も良いお天気でしたね。
でも明日の近畿は曇りから雨になりそうな。
お出かけの方は傘のご用意を。


★体調不良?

最近、どうも体がだるい。
何をするにもやる気が起きないってな感じ。
五月病ならぬ十月病?^^;;

でもなんとか日記は毎日書いてるけどね。
やらなければならない仕事だと思ってる。
仕事はキッチリやらないとあかんからね。^^;;

マメさが売り物だったsyou君だけど、
このところ、掲示板へのカキコも減ってきた。
メールを打つのもしんどいときがある。
一体、どうしたんだろうね。(苦笑)

年が行って何をするにも億劫になったのか、
ただの怠け癖のだらけなのか?

このままでは自堕落になっていくだけ。

生活に張りを取り戻さないとだめだと思って、
ちょとバイトを始めようかなと思ってる。

でも疲れてよけいにだるくなる様な。(笑)

波乱万丈な生活はもうしたくないけど、
何か目標を持って、生き生きとした張りのある生活が送りたいですね。


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる I


“本当のワルは身近な人間を餌食にする ”

最近、チョイ悪親父と言う言葉を聞かなくなりましたね。
チョイ悪くらいなら良いけど、世の中には本当のワルが居る。

きっと貴女の傍にも。

では本当のワルとは?

【本当のワルは、親しい人を食うことに特徴がある。
普通の人は一般に、見ず知らずの他人にワルを働くことはあっても、
身内や親しい人に対してはしないもので、その点が違う。

本当のワルは、どんなに親しい間柄であっても、
自分が立場的、あるいは金銭的に困った状態に追い込まれると、
身内や親しい人をも利用しようとする。

こういう人間は、とことん追い詰められると、
人間がもともと持っているワルの本性がむき出しになるからだ。
普通は理性や知性、常識でそれを抑えるものだが、歯止めがきかない。

利用するだけならまだしも、キバをむく。
親友として長年付き合い、助け助けられた関係の相手でも、
容赦なく破滅に追い込み、金や財産を奪い取ることがあるからだ。

だから、真性のワルとはうかつに親しくなってはいけない。】

貴女と親しい人の中に本当のワルはいませんか?^^;;
でも、親しくしている人の中から、こんなの簡単には見抜けないよなあ。

俺は信じたら騙されても良いと思うほうだけど、
破滅に追い込まれるほどだったら困る。^^;;

人間は「貧すれば鈍す」と言う言葉もあるように、
お金に困ると、、生活の苦しさのために精神の働きまで愚鈍になるね。
こんなときにワルの心がムクムクと起きてくる。

でも貧乏はしていても、
心の貧乏にはならないと誓っているsyou君は大丈夫だよ。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★織田無道 C


「それにねぇ・・・
生臭坊主なんてもんじゃないですからね、彼は。」

無道が真っ赤なカウンタックを乗り回しているのは有名である。

「うおぉぉぉおおお!!」と声を張り上げ、カウンタックで新幹線を追い抜く。

そのカウンタックは世界に数台しかないものらしい。

「他人の趣味に口を出す気はないけど・・・・

 坊さんがそんな高級車に乗っているのも感じ悪いですよねぇ。」

小学校時代の無道。

終業のチャイムが鳴るや否や、家に走って帰る。

「ただいま!」と家に上がると彼はキッチンの冷蔵庫へと急ぐ。
扉を「バン!」と荒々しく開け、彼はおもむろに缶ビールを取り出しグイと飲み干す。
そんな子供だったようである。

「小学校の6年生のときから酒を飲んでるだとか・・・・

 “僧侶としての禁忌はすべて破った”とテレビで自慢げに語っていたこともありました。

そういや“自分は霊能者じゃない”と衝撃的なコメントをしていたような・・・」

歴史研究家の言葉に驚きを隠せない阿蘭氏だった。

「なんでも・・・・

“霊能者ではないが、仏門では除霊と言う概念はある!
だから霊能者じゃなくとも除霊は出来るんです!!”
・・・と言う主張でした。

「何言ってるんだかさっぱりでしょ?」

阿蘭氏はただ「はあ・・」と頷くだけだった。

「で、あの事件ですよ。」

阿蘭氏の目がきらりと輝いた。

今日はここまで。

「あの事件」とはかなりニュースになったからみなさんもわかるよね。

その件は、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

大根シリーズの夫婦大根です。
でもよくこんな大根が出来るもんだね。^^;;
無理に作ろうと思っても作れないよ。
しかし大きなイチモツですね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.