syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/15(木) ★野村監督解任 ★人間の本性 K ★syouの初恋 M

今日も秋晴れの良いお天気。
気持ちも晴れ晴れするね。

眠いけど。^^;;



★野村監督解任

「こういう状態でCSシリーズに望んでいいのか・・・」

球団側の不誠実な扱いに、ぶつぶつぼやいていた野村監督ですが、
チーム内部にも火種が発生。

CSシリーズどころじゃなさそうだね。
7月からチームに合流した主砲、トッド・リンデン(29)と大もめ。

2割9分2厘、12本塁打と活躍していた独断でリンデンの登録を抹消しました。
ことの発端は先発出場を外されたことで面白くないリンデンが、
「今日はサンキュー」と野村に挑発するような言葉で侮辱。

9回2アウト、6点差での代打の起用にも腹を立てていたようです。

この起用もわかんないけどね。^^;;
とにかく顔だけ出せってことだもんね。
2アウトから6ランホームラン打って来いといわれても無理だよ。(笑)

リンデンは「クレイジー」と暴言を吐いた。

明らかに挑発的な態度で侮辱しれたノムさんは、
「サンキューの意味は明らかに皮肉。スタメンを外されたことの嫌みだろう」と、
橋上ヘッドコーチを通じて2軍降格を命じる。

コミュニケーション不足が原因と、野村に謝りにでかけたリンデンですが、
この行ったときの服装が最悪。
Tシャツに短パン、サンダル姿だったから野村もカチン。

反省のない態度にノムさんは、
「何だ、その目は。子を見れば親が分かる。お前の親は何しとるんや」と謝罪を拒否。

これにリンデンはカチンと来た。^^;;
「家族を侮辱した!」と関係は最悪。

プロ野球では監督は絶対。
監督侮辱罪で登録を抹消された。

昔、「ベンチがアホやから野球で出来ん」と言った江本ってのもいたね。
当時の中西監督を批判し、
その後「チームやファンに迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪しました。
彼はその年限りで現役を引退したから後には引きずらなかったね。

でもあの言葉は取材した記者の創作で、実際には言ってなかったようです。
島田紳助に「言ってなくても、そう思ってたんでしょ?」と聞かれて、
本人は「まあ思ってたけどね」と答えてたけど。^^;;

明日から始まるクライマックスシリーズ。
野村の言動に目が離せませんね。


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる K


“人は自分と違う意見は聞きたくないものだ A ”

明子と幸子の仲がしっくりいかなくなるのはなんとなくわかるね。
スキだと思っている男をボロカスに言われたら気分が悪い。^^;;

友達の彼が不細工でも、「素敵な彼ね。惚れちゃいそう」とか言って、
ご機嫌撮るのが良いと思うよ。(笑)

【この場合、幸子がsyou君を好きだったというわけではない。
明子が幸子を避けるようになったのは、
「親友だと思ってたのに、わたしのことを少しもわかってくれないし、
わかってくれようともしない。
親友というのは見せかけだった。】という思いを抱いたからだ。

幸子にすれば、親友だから心配して言ったことなのだが、
その友情は通用しない。

すでに明子はsyou君のとりこになっている。
幸子に相談したのも、賛同してもらいたかっただけにすぎない。

人は誰でも、恋愛などの感情がかかわることについては、
自分の考えにあった意見を欲しがるものだ。
反対意見など聞きたくない。
だから相談した時点で、どう答えて欲しいかは決まっている。
明子に対し、幸子はせめて「syou君、カッコいいわねぇ」くらいは言わないと、
明子は満足しないに違いない。】

恋に関する相談は俺もよく受ける。
「彼を大好きなんだけど・・・でも別れたほうがいいのかなあと・・・」

止めておいたほうが良いと思う男でも、はまった女には何を言っても通じない。^^;;
最初から別れる気などさらさらない。
ただ、聞いて欲しいだけなんだよね。^^;;

恋愛に関する相談を受けたら、
相手が欲しいと思っている答を言ってあげるしかないね。(笑)

今日はここまで。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★syou君の初恋 M

当時、6年生の修学旅行は6月初旬だった。
季節も暖かく最高の時期。
小学校6年間の思い出の締めとなる初めての一泊旅行だ。

だが、syou君にはオネショという大きな壁があった。
4月の新学期に枝島先生のクラスに入り、
ルンルンのはずが、6月が近づくにつれsyouの気持ちは暗くなっていく。

(いつかは先生に言わなければならない・・・
 でも・・・ネションベンのことを知られるのは恥ずかしい・・・)

枝島先生に淡い恋心を抱いているsyou君である。
その先生にオネショのことを知られるのは、恥ずかしさを通り越して苦痛だった。

旅行の1−2週間前のことだった。

おかんがsyouに聞いた。

「あんた 修学旅行どうするん?
 行くんやったら、お金はなんとかするから心配せんでもいいよ。
 でもなあ・・・・」

オネショのことはどうすると聞いているのだ。

「俺、行きたいけど・・・・
 もし・・・ションベンしてもたら・・」

行く、行かないにかかわらず、
枝島先生にだけにはいつかこのことを知らせなければならない。
だが、もし旅行先の旅館の布団の上に地図を描き、
クラスメートに知られることになると恥ずかしくて学校にも行けなくなる。
このことだけは絶対に知られてはいけないことなのだ。

一度、危うくばれそうになったことがある。
それは身体検査の日だった。
当然、その日はパンツ一枚になる。
syouも心得ているので、パンツは洗濯したものを穿いていった。
だが・・・シャツの背中にオネショの染みがバッチリと付いていたのだ。

今日はここまで。

syou君、大丈夫だったかあああああ?(笑)
続きは、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

大根シリーズ。
足を組んであそこを隠す女性っぽい大根。^^;;
細い手も付いてるし、なんとなく可愛いね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.