syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/16(金) ★概算要求 ★野村監督解任 ★人間の本性 L

不慮の事故が続いています。
本棚が倒れ、クイ打ち機が倒れ・・・・
どこで何が倒れてくるかわからないから怖いよね。
お互い気をつけましょう。

と言っても何に気をつけていいのやら。^^;;


★概算要求

各省庁から本年度の予算の概算がでました。
なんと過去最大の95兆円とか。

自民政権の無駄使いを指摘し、糾弾してきた民主党でしたが、
新しく大臣になった議員たちは、
マニュフェスト達成のためとか言いながら予算の増額を申請しています。

ミスター年金と言われて、覇気があった長妻厚労相もいまや、
省内でのあだなはミスター検討中だとか。

赤字国債の発行も止むを得ない状況になった鳩山内閣。
総理の求心力が問われる正念場ですね。

これから反撃体制をとる野党となった自民党。
面白くなってきましたね。^^;;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00001047-yom-bus_all


楽天、4本塁打で快勝=プロ野球CS・楽天−ソフトバンク



★野村監督解任

今日から始まったパリーグのクライマックスシリーズ。
野村楽天はソフトバンクに4本塁打、そして先発全員安打で快勝しました。

事前の新聞の見出しには、野村の気持ちを反映して、
「楽天」ではなく「悲観」となってたけどね。

球団初のCSを「意地シリーズ」と命名している野村。
今日の快勝は気分が良いのか、それとも?^^;;

優勝しても来期がない野村の気持ちは複雑だよね。

試合開始前はボヤキが止まりませんでした。

「クライマックスシリーズに出て解雇になるとは思わなかった」

「2戦で終わるよ。2連敗や。ふぬけの心境や」

「待っているのは解雇だけ。
 クビを宣告されて大試合に臨むなんて前代未聞。」

「こんなときにこんな問題起こして…
 そんなチームで勝ったためしはありません」と。

「ぼやきは永遠なり」と。(笑)

極め付きは
「この戦力で2位になれたから良いってもんじゃない。
 このままなら来年は最下位ですよ。」と。

次期監督は元広島監督だったブラウンと言われていますが、
この発言を聞いたら気分悪いだろうね。^^;;

それでも野村の本音は、
「おれにも意地がある。『意地シリーズ』や」とも言っていましたね。

一日でもユニホームを脱ぐのを延ばしたいと思ってるはず。

仙台は燃えています。
ソフトバンクとの第二戦が楽しみですね。


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる L


“人は自分と違う意見は聞きたくないものだ B ”

【異性関係のこと、夫婦、嫁姑の関係、
いずれの問題を相談された場合も、基本的には相手の意見に、
「そうそう。そのとおり」と同調していれば良い。

問題は相手が悩み、本当に決めかねている場合、
どう答えれば良いのか。

そういう場合でも人は賛成、あるいは反対のどちらかを欲しがっているものだ。
相手の話にじっくり耳を傾け、それが判断できれば、
相手の意に沿うように答えるのが賢明だろう。

また、賛成と反対、両方の見方を示し、
その先は本人の判断に任せるのも一つの方法だ。】

俺もいろんな人からいろんな恋愛相談を受ける。
でもこと恋愛に関しては、相談者も自分の答を持っていることが多い。^^;;
本当に迷って相談してくる人はそういないよ。
 
「彼と別れた方が良いと思うんだけど・・・
 でも・・・別れられないの・・・
 どうすれば良い?」

こんな相談を受けたら、「好きなようにすれば?!」と言いたくなるね。
別れなさいと言っても、彼を愛している場合は
結局、ズルズルいくだけだもんね。(笑)

話を聞いてやって、「うんうん」と言ってればいいよ。^^;;
人は悩みを他人に聞いてもらうだけで、少しは癒されるものだからね。


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

大根シリーズ。
ねじれ大根です。
よくこんな大根が出来るもんだね。
芸術品だよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.