syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/19(月) ★運動不足 ★加藤和彦 ★syou君の初恋 M
今日は久しぶりにみみずのおさむちゃんが夕飯を食べに来ます。
だから早く日記を書かないとね。
またいろいろ面白いネタを仕入れるよ。

おさむちゃんの口癖、
「人は絶頂期に居るときに天から魔物が降りてくる」と。

絶頂期だと思う人は言動に気をつけてね。
俺みたいな絶不調期の長い男は気にしない。(笑)


★運動不足

最近、どうも運動不足。
ちょっと走る息切れがする。^^;;
「ギザギザハートの子守唄」を踊りながら歌っていたsyou君は何処へ?(笑)
今、それをやるとヒィヒィだよ。^^;;
散歩くらいじゃダメだと思うけど・・・

何もやらないよりもましかな?

で、ブートキャンプはどうなったのって?
DVDプレーヤーが壊れて・・・
安いのを買わないとだめだけど、最近はツタヤも行かないしなあ。
ビデオプレーヤーも壊れてるからね。(笑)

地デジになった時にテレビと一緒にまとめて揃えます。^^;;


★加藤和彦自殺

「悲しくてやりきれない」・・・・

何度もくちずさんだこの歌の心境です。
人前では笑顔の明るかった加藤ですが、いろんな悩みを抱えていたんでしょうね。

この「悲しくて・・」という歌は、ほんの数時間で書き上げた歌だそうです。
デビュー曲の「帰って来たヨッパライ」が280万枚の大ヒット。
この曲は俺も良く歌ったよ。
レコードを高速回転させて、あの声を作ったのは有名な話です。

「帰って来た・・」のヒットを受けて2作目にと製作されたのが、「イムジン河」。
南北朝鮮分断の悲哀を歌ったこの歌は、政治的な判断が下されたのか、
発売中止になりました。
13万枚プレスし、いざ店頭に並ぶところだったレコード会社は大慌て。

加藤を3時間で曲を書いてくれと缶詰状態にしたそうです。
親交のあった作家の松山猛が
「レコードを逆回転させれば悲しいメロディーになるよ」とのヒントに、
加藤は急遽作曲しました。
高速回転や逆回転なんて、天才肌の人間でないとこんなことはできないよね。^^;;

「悲しくてやりきれない」はあのサトー・ハチローが作詞。
良い歌だったよね。

華やかな生活とはうらはらに、多額の借金にも苦しんでいたようです。
出演料の確認が、仕事先に対して頻繁になっていたとの噂もありますね。

懐かしい「悲しくてやりきれない」を聴いて、加藤を偲んでください。

http://www.youtube.com/watch?v=hfzxpHnIRis


★syou君の初恋 M

毎晩のようにオネショが止まらないsyou君。
せめて新しいシャツを買ってもらった時くらい、しなければ良いのだが・・・
オネショは「夜尿症」というように病気の一種なのだ。
病院に行けば治るのかどうかは知らない。

健康診断当日の朝、パンツを着替え、着ていたシャツの状態を見た。
幸い、オネショの跡は付いていない。
まだきれいな白いシャツだった。
黄ばんだシャツに着替えるより、この方が良いと思った。
しかし前の部分しか見えない。
だからsyouは着替えずに学校に行ったのだ。
背中の部分にオネショの染みが付いているとは知らずに。

保健室で生徒全員が裸になっているときだった。
俺の背中の汚れに気付き、松島が言った。

「syou、シャツの背中汚れてるで。」

その声を聞いた時、心臓が飛び出しそうだった。

「ええ?! ウソ!!?」

そう言ってsyouは慌ててシャツを脱いだ。
首を抜くのももどかしい。
脱いだシャツを丸めてsyouは見た。
茶色い染みがかなりの広範囲に付いている。

(うわ〜〜〜! まずった・・・・
 松島以外気付いてないやろなあ?)

上に着ていたセーターと一緒に脱げば良かったとsyouは悔やんだ。
しかしいまさらどうにもならない。
syouは松島にとぼけて言った。

「ほんまや。ちょと汚れてるわ。」

松島はただ笑っていた。
オネショの跡だと知られたのかどうかはわからない。
きっとわかっていても知らない振りをしてくれるやつだ。
その後、汚れについて一切話さなかった。

気付いたのが子分の松島で良かった。
もし他の生徒に気付かれていたら・・・・

そしてsyou君はかろうじて難を逃れたようである。

(松島! わかっていてもみんなにはだまっとれよ!)

ランニング一枚の姿で保健室をウロウロし、
みんなに気付かれるまえに知らせてくれた松島に感謝したsyou君であった。

今日はこの辺で。
さてsyou君のオネショ癖は何時、何処で治ったのか?
続きを読んでいけばわかるのでお付き合い、★⌒(@^-゜@)v 宜しくね!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

大根シリーズ。
きっちり二股に分かれた女性っぽい大根。
股間の土が陰毛に見えてそそる。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.