syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/02(金) ★五輪招致 ★ワルの知恵本 ★???? @
今日はすごい土砂降りだったね。
でも風がないので良かった。

雨に濡れたので風邪に注意しないとと思って帰ってすぐ手洗いとうがい。
新型インフルエンザには絶対にかからないようにしようね。


★五輪招致

2016年に行われるオリンピックの開催地を決める招致演説が行われました。
アメリカ・シカゴ、ブラジル・リオデジャネイロ
スペイン・マドリード、日本・東京の4都市で争われます。

一番手としてアメリカシカゴの演説はオバマの妻のミシェル。
シカゴの切り札はオバマ大統領と位置づけていましたが、
実際にIOC委員の心をとらえたのは、ミシェル夫人の演説とのこと。

【難病に冒されて不自由な体となった父親のエピソードを紹介し、
五輪招致の意義を切々と訴えかけた。

父がボール投げなどの手ほどきをしてくれたこと、
父のひざの上に座って見たスポーツの光景が「最高の思い出の一こま」であること、
あきらめない姿勢を教えてくれたこと――。
夫人は、スポーツが自信やチームワークなどを育てるものだと位置づけ、
「五輪は我々を一つにし、希望を与え、人生を変える力を持つ。
それは、決してあきらめなかった父の姿と重なる」と言葉を継いだ。

 ミシェル夫人は、続けてスピーチする大統領を、
ユーモアたっぷりに「私が連れてきた人」と紹介。
演説上手で知られる大統領も形なしの活躍ぶりだった。】読売オンライン抜粋

東京は鳩山総理が演説しました。
「環境に優しいオリンピックが実現できるのは東京だけだ」と支持を求めましたが、
はたしてIOC委員の心に届いたのでしょうか?

開催地の発表は3日未明に行われます。
シカゴ本命、リオ対抗。
東京はダメだろうなあ。^^;;


★ワルの知恵本

この本は8つの章に分かれてる。

@ 「ヤバイ奴を見抜くワルの知恵」
“他人の悪口を言わない人間に心を許すな”

A 「人をたらし込むワルの知恵」
“初対面の相手をたちまちなびかせてしまう会話術”

B 「厄介者をあしらうワルの知恵」
“イバっている奴ほどじつはホメ殺しに弱い”

C 「相手との駆け引きに勝つワルの知恵」
“最悪の条件を呑ませる巧みな丸め込み方”

D 「人の心をまんまと操るワルの知恵」
“理屈で攻めるよりグサリのひと言で洗脳せよ”

E 「隠れた本音をあばくワルの知恵」
“「なるほど」「そうですね」を連発する人に弱点あり

F 「世間の嘘を見破るワルの知恵」
“「頑張らなくていい」という甘い言葉にダマされるな

G 「人間の本性をえぐるワルの知恵」
“「銭金の問題じゃないと言う人ほどカネを問題にしている”

“  ”に書いてあることを見ても「うんうん」と頷くでしょ?^^;;
一から順に紹介して行くのが筋だと思うけど、
俺がなるほどと思ったのは8章の人間の本性。

人の心は汚い。
ワル。
そして弱い。
アホでもある。

そんな側面からいろいろ述べているよ。
明日は8章から抜粋して紹介するね。

女は強い、そして怖い。(笑)


先日に予告した阿蘭澄史氏の次の餌食は誰だかわかりましたか?
頭に毛がない人だけでは難しかったようですね。
「霊能タレント坊主」と言えばすぐにわかったかも?

そうです。
なにやら胡散臭い風貌の織田無道でした。

“霊能界バブルに踊らされた霊能者たち”

メディアの言いなりに使われる芸能霊能者たち。
彼らのなり上がり人生、そのカラクリを暴く。

◆霊能界の掟 

     ★織田無道 @


細木がブラウン管から消え、そして江原も消えた。
下火になった感のある霊能者番組だが、
1980年代から1990年代はオカルト系番組が流行ったこともあり、
「霊能者バブル」と言っても過言ではなかったとフリーライターの阿蘭澄史氏は言う。

その時代に多くのメディアに露出し、
人気を博した男女の霊能者が居る。

阿蘭澄史氏にカリスマとも呼ばれた「芸能霊能者」ともいえる
彼らのなり上がり人生を暴いてもらおう。

男の名は織田無道。

行方不明者の捜索でもしているのであろうか、
依頼者や関係者たちと、激しい波の打ち寄せる断崖絶壁に立つ織田無道。
法衣を纏い、手には数珠。

無道は言った。

「あぁ・・・・・」

神妙な顔つきで呻くように続ける。

「ここは・・・ひどい・・・・」

投身自殺をした人の霊が見えるのであろうか?

無道はカッと目を見開き、
手にした数珠をしっかと握り手前に指し出し力強く言った。

「どうした?!
 何が悲しくてこの世にとどまる?
 
 わたしがお前を還してやろう!

 てぇええい!!」

こんなテレビシーンを見たような気がする。

人気霊能者と言ってまず思い出されるのがこの織田無道。
僧兵を思わせるような無骨な風貌と、
愛嬌のあるキャラクターがお茶の間に受けた。

今日はこのへんで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

砂丘に見えるけれど・・・・
綺麗に並んだ女性のオチリでした。^^;;
砂の海に飛び込んで砂遊びしたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.