syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/23(金) ★CS ★ひったくり ★syouの初恋 N

今日も秋晴れ。
天気が良いと清清しい気持ちになるね。
眠いけど。^^;;


★クライマックスシリーズ

巨人が中日を逆転で5−4で破り、日本シリーズ出場に王手をかけました。

またパリーグは追い詰められていた野村楽天が、マー君の好投で3−2と逆転勝ち。
楽天は第2ステージ初勝利。
しかし対戦成績は日本ハムの3勝1敗でまだがけっぷち。

俺は野村はそんなに好きじゃないけど、
ここまで来たら日本一になって解雇ってのを実現して欲しいね。

最近、この野村騒動でまた、ちょろちょろサッチーがテレビに顔を出すようになった。
サッチーは細木占いババ、西川史子、叶姉妹と同じくらい大嫌い。^^;;
野球にはまったく関係のないババだから、
マスコミもサッチーの取材はやらないで欲しいと思うsyou君です。


★ひったくり

今日は引ったくり対策を。

まずは注意したい日を。
引ったくり魔が狙うのは当然お金。
銀行やコンビニからお金を引き出す日には気を引き締めてね。

15日は年金支給日、そして25日は一般サラリーマンの給料日。
この日は特に注意しましょう。

そして襲われる場所は住宅街の入り組んだ道。
わき道、抜け道が多いので犯人が逃げやすい。
また車道と歩道の区別がないところなどが危ない。
街灯が少なく、隠れる場所が多い夜道は注意ね。
 
「3B」に気をつけろ!

対策の一つにこの標語みたいなものがあります。
まずは最初の「B」はBAG。
一番狙われやすいのがこのバッグです。

後から単車で襲い掛かることが多いので、
必ず車道側にバッグを持たないようにしましょう。

二番目の「B」はBACKに注。
夜道を歩いているときや、人通りの少ない歩道の場合は、
時々、後を振り返る習慣を身につけましょう。
携帯電話のメールに気を取られ過ぎない様にね。

そして3つ目がBIKEに注意。
後からバイクのエンジン音が迫れば気をつけるように。
音が聞き取れるように、危険な場所ではウオークマンは止めようね。

自転車の前の籠に入れた荷物も狙われやすい。
引っ手繰り防止カバーやネットを装備しているのも良いね。
引ったくり防止ブザーなどもあるようです。

また、籠の上に雑誌を置くだけでもかなりの予防になります。
取り難いもんね。
とにかくひったくりは一瞬。
バッグを目立たぬようにするために、
買い物袋の中にバッグを入れる「バッグインバッグ」というのも効果があります。
二つ持って歩くダミー作戦ってのもある。
大事なものが入っている方はしっかりと握り、歩道側に持ちましょう。

運悪く引ったくりにあった場合は、大きな声で叫び、
すぐに警察に届けることです。
犯人の特徴、着ている服や背格好、人数などをとっさに把握し、
出来ればバイクのナンバーを覚えれたら良いですね。

バッグをひったくられた時、抵抗しすぎると危険な場合も。
引きずられて怪我をすることもあるので気をつけましょう。

何時、何処で引ったくり魔が襲ってくるかもしれません。
常に辺りに注意を払い、気を緩めないことしかないね。

恋人にメールを打つのに夢中な貴女、
そして彼のことをぼんやり考えながら歩いている貴女。
特に注意ですよ。^^;;


★syou君の初恋 N

とにかく、松島が早く気付いてくれたおかげで、
なんとかクラスのみんなにsyouのオネショ癖を知られることはなかった。

この時はホッとしたsyou君。
しかし修学旅行の日は刻一刻と迫ってくる。

みんなと、そして枝島先生と小学校最後の記念旅行には行きたい。
しかし、もし旅館でオネショをしてしまえば悪夢の旅行となる。

(行きたい・・・でも・・・行けない・・・・)

旅行の10日前辺りだった。
お袋がsyouに聞いてきた。

「syou、あんた旅行どうするの?
 行かないんやろ?
 行かれへんもんなあ。 あはは。」

悪気はなかったと思う。
しかしおかんの笑い声にカチンと来た。

「やかましい! 
 行きたいけど行かれへんのはお前、わかってるやろ!!
 俺かて行きたいわい!! そやけど・・・」

この時、初めて母親をお前呼ばわりした。
口惜しさと悲しさでsyouは少し涙声になっていた。
その声に気付き、お袋は悪いと思ったのであろう。

優しく聞いてきた。

「ごめん。 syouも行きたいよね。
 なんとか行ったらどう。
 あまり水物取らずにして、出来るだけ夜起きてるってのは?
 どう? しない自信ある?」

「ない・・・多分するわ。
 朝まで起きてる自信もない。
 絶対疲れて寝てまうのんわかってる。」

「そうやろなあ・・・・
 そやけど行かないんだったらそろそろ学校に言わないとあかんのんちゃう?」

「うん・・・先生やみんなは俺も参加すると思ってる。」

「そうやろなあ・・・
 syou、あんた先生によう言うか?」

大好きな枝島先生である。
恋心を抱いている先生に、
オネショをするから修学旅行に行けないなどというのは恥ずかしさを通り越している。
しかし・・・

syouはこの時、どうすれば良いのかを頭の中で必死に考えていた。

今日はこの辺で。
syou君はうまく先生に伝えることが出来たのでしょうか?^^;
続きをお楽しみに。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

ずらりと並んだ俺の大好きな桃。
でもなんとなくオチリに見えるね。
俺はオチリも大好きです。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.