syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/05(月) ★寝る ★人間の本性 B ★syou君の初恋 J

眠り病が治らない。(苦笑)
いつでも何処でも眠れる。^^;;

眠りたいより俺は寝たい。

貴女とね。(*^o^*)

ひと言で「寝る」と言ってもいろんな意味がある。
「眠る」という意味がさっと浮かんだ人は真面目。
女性と寝ると思った人はスケベ。(笑)


★寝る

大辞林で「寝る」の意味をしらべたらこれだけあったよ。

1 眠りにつく。寝床に入る。睡眠をとる。眠る。「ぐっすりねた」「ねる間も惜しんで働く」

2 病気で床につく。寝込む。「風邪で二、三日ねていた」

3 からだを横たえる。また、そのような状態で休む。「ねながら本を読む」「大の字にねる」

4 本来立っているもの、縦のものが横になる。「髪の毛がねる」「活字がねている」

5 共寝をする。同衾(どうきん)する。「女とねる」

6 商品が売れずに残っている。また、資金が動かない状態にある。「暖冬で冬物がねている」

7 味噌や酒などが仕込まれた状態である。また、麹(こうじ)が熟成する。

いろんな意味があるもんだね。
日本語は世界一難しいと言われるわけだね。^^;;
普通、パッと浮かぶのは1と5だろ?(笑)

俺も事業を起こしてドボンこいたとき、商品が家に寝ていて困ったよ。^^;;


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる B


“真の人格者は社会の表舞台に出ない @”

【政治家は昔から一般庶民に罵倒されるものだが、
最近は特にその傾向が強くなってきた。
 ある著名な国会議員が、「政治家がこれほどまで。国民にバカにされているとは情けない」と
テレビで語ったことがあったが、そう認識しているだけでもましというもの。

 政治家に対する評価が地に落ちているとはいえ、
政治家の大半はそうは認識していないだろう。
 ひと昔前までは、莫大な資産を投じて、
社会に尽くそうとした大人物はいただろうが、今はそういう人はいない。
 財界だって似たようなものだ。
 経営の神様のように言われた人だって、
結局は人格者ではなかったことが後に暴露されるケースは枚挙にいとまがない。

 政治家にしても財界人にしても、
結局は、自分の出世、名誉、権力、金銭を目的に職業としてやっているにすぎないだろう。

 だいいち、いまの資本主義社会の日本では、
社会の表で活躍しようと思ったら、国会議員になるにしろ、
大企業でトップに上り詰めるにしろ、派閥争い、権力闘争を生き残らなければならない。

欲が人一倍強くないと、この戦いに勝つことは出来ないし、
人格者では闘いに勝てない。
 だから、トップに立った人が人格者であることは奇跡に近いのだ。】

現在の国会議員の中に人格者は居るのでしょうか?
議員先生は当選することに必死。
落ちればただの人になる。

国会議員とは読んで字のごとく、国のために尽くすべきものでしょうが、
地元に利益の誘導をして媚を売り、票に結びつける大物がいっぱいいる。
利用者の少ないところに新幹線の駅を作った先生、何人も居るよ。

国会議員になぜなりたいのかと言うと、名誉もあるけどやはりお金。^^;;
いろんな旨みがあるらしい。

鳩山総理のように、何十億もの資産のある人は金には固執しないと思うので、
清廉潔白に国民のことを考えてくれると期待したいね。


★syou君の初恋 J

6年生の新学期、クラスの担任を見て俺の顔はほころんだ。

なんと・・・・・

憧れの枝島先生だったのだ。

林から逃げられただけでもうれしいのに、
念願の枝島先生が受け持ってくれる。

しかも親友であり、子分でもある松島も同じクラスだった。
給食袋の因縁の寺田とは別のクラス。
syou君はうれしくて仕方がなかった。

新学期が始まった直後のある日、枝島先生に廊下であったときに聞いてみた。

「俺、先生のクラスになってめっちゃうれしい・・・
 先生がボクを先生のクラスにしてくれたん?」

以前に教師の意思で、好みの生徒を受け持つことなど出来ないと言われていた。
しかしsyou君は枝島先生が働きかけてくれたのだと思いたかった。

「あはは。バカね。 先生、そんなこと出来ないよ。
 syou君、一年間一緒に頑張ろうね!」

「ハイ!」 

syouは明るい笑顔で元気な声で言った。

「俺、先生のクラスやったら一生懸命勉強する。
 5年のときはあんまりやる気なかった。」

「そう? ダメじゃない。
 syou君、やれば出来る子だって先生、知ってるから。
 頑張ろうね。」

「うん!」

「この一年で小学校もおしまい。
 良い思い出を作りましょうね。」

「はい!」

枝島先生の前ではsyou君は借りてきた猫のように大人しかった。
林先生の時にはふくれっ面の多かったSyouだったが、
大好きな枝島先生の前では素直に「ハイ」が出る。

「6月の修学旅行もすぐに来るよ。
 syou君、伊勢に一緒にいけるね。」

ニコリとしながら先生は修学旅行のことを話した。
だが、この「修学旅行」と言う言葉を聞いてsyouの顔が曇る。
syouが修学旅行に参加するためには、
乗り越えなければならない大きな大きな壁があるのだ。
そのことを枝島先生は知らない・・・・

今日はここまで。

さて、syouが乗り越えなければならない壁とは?^^;;
お金の問題?
それもあったけど・・・・(笑)
わかった人は偉い。^^;;

次回をお楽しみに。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

庭にデンと構える大きな男のシンボル。
上手く剪定していますね。^^;;
こんなカリが欲しい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.