syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/07(水) ★台風 ★セメンヤ ★織田無道 A
徐々に雨が酷くなってきた。
ついこの間まで暖かかったのに今夜は寒い。
窓を開けていると冷えるね。

風邪など引かないように注意してください。


★台風

秋は台風の季節。

台風18号が本土を直撃します。
航空便を始め、いろんな交通機関に影響が出そうですね。
交通情報に十分注意してください。

学校の休校もかなりの数に上ります。
明日の朝の出勤時には、ダイアの確認をしたほうが良いよ。
休みになればラッキーだね。^^;;

俺はおうちで閉じこもりしています。^^;;


先に両性具有を掲載して後先になったけどセメンヤの記事を。

★セメンヤ

先日のベルリンでの世界陸上女子800メートルで金メダルに輝いた、
南アフリカのセメンヤ選手(18)の性別疑惑に結論が出ましたね。
あまりに驚異的なタイムで楽勝したので、
「男性ではないのか」との疑惑が持ち上がっていました。
筋肉質な体格で低い声、そしてあの風貌。^^;;
あとで写真をおまけ。

国際陸連が性別検査を実施した結果、子宮と卵巣がなく、
睾丸が体内にある「両性具有」と判明しました。
男性ホルモンを持つことによって有利ではあるが、
意識的に不正を行ったわけではなく、あくまで病気と判断。
金メダルを剥奪しないことになったようです。
この「両性具有」は男性・女性の両方の性を持ち、
20000人に一人といわれ、外性器は女性と同じように発達しています。

セメンヤ選手は南アフリカ共和国の大統領空港まで出迎えるほどの国民的ヒロイン。 

彼女は「神が創ってくれた体だから受け入れる」、
「わたしはこの体に誇りを持っている」とけなげに語っていました。

18歳という年齢を考えると、傷ついてるよなあ。

金メダルは剥奪されませんでしたが、
過去に同様のケースで4人が競技生活を断念するよう求められているそうです。

セメンヤ選手にはなんの罪もありません。
出来れば競技生活を続けることが出来るようにと思いますが、
男性ホルモンの分泌はかなり有利で彼女に勝てる選手はしばらくは出ないでしょう。

彼女は18歳と若く、リオの五輪にも出てくるでしょう。
今後、陸連はどういう結論を下すのか?
むずかしい問題ですね。


◆霊能界の掟 

     ★織田無道 A


阿蘭澄史氏は織田無道の過去を探っていった。

1952年8月8日生まれ。
臨済宗建長寺派圓光禅寺の第49代の元住職である。
彼が住職を務めていた圓光禅寺は神奈川県厚木市にある。
阿蘭氏はその寺にも足を運んだ。

一説には1200年もの歴史を持つ由緒正しい寺だと言われている。
帝京大学法学部を卒業後、
3年間の修行を終えた織田無道は圓光禅寺49代住職となる。
約1000件の檀家の面倒を見るという生活を送っていた。

彼が「タレント」としてブレイクしたきっかけは、
人気番組「とんねるずの生でダラダラいかせて」の、
心霊写真を鑑定する「心霊写真ゴングショー」であった。

1990年代、テレビではこんなシーンが幾度となく放映されていた。

心霊写真とおぼしきものを見た無道はうめく。

「う〜〜〜む これは・・・・・

 間違いない!!

 ほら足がない!!」

司会者が「なるほど」と相槌を打つ。

「では、今回の優勝はこの写真!!」

そして霊を信じない科学者との討論が開始される。

司会者「この女性の足が消えているんです。」

科学者「ばかばかしい。どう見てもプラズマです!」

無道 「いや、これは確かに霊です!」

霊の存在などだれも見たことがない。
だが彼は見えると言う。
無道の人気はどんどん急上昇していった。

「生ダラ」でのブレイクをきっかけに、多くのテレビ番組に出演した無道。
1990年代に巻き起こった霊能力・オカルトブームの牽引者となった。

だが・・・・

彼は当初から霊能者としての資質は疑問視されていた。

今日はこのへんで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はセメンヤ選手の画像をおまけ。
この顔を見れば男性だと思われても仕方がないなあ。^^;;
筋肉もそこいらの男よりも立派だよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.