syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/09(金) ★阪神Bクラス ★人間の本性 E ★織田無道 B
台風一過、今日は素晴らしいお天気でした。
台風の去ったあとは決まって良い天気になるね。

また19号が発生しているようです。
直接的には影響がないと言われていますが、寒いのは嫌だね。
初雪の降った山も観測されています。

嫌いな冬が来るなあ・・・


★阪神Bクラス

真弓監督のもと、なんとかCSに出場して欲しいと願っていた阪神でしたが・・・・
ヤクルトとの最終決戦に1−3と破れ、5年ぶりのBクラスが確定しました。

惜しかったよなあ・・・・

カーネルおじさんの呪いが最後に出たよ。
がっくりです。

来期に頑張って欲しいと願うしかないね。
今日はなんとなく体もだるいし、早く寝るよ。

アキちゃんが少し風邪気味。
移されたかな?

まさかインフルエンザ?

ってことはないと思うけどね。

みなさん、お互いにインフルエンザには気をつけましょう。


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる E


“エリート意識は時に殺人まで起こす @”

【テレビのサスペンスによく見られるケース。
犯人はエリートといわれる医者や弁護士で、
殺人を犯すが、追い詰められると
「あんなくだらない奴、生きている価値なんかない。
 わたしには将来がある。
 あんな奴に将来を壊されたくなかったから殺したのだ」と勝手な理屈を言う。

ところがこれはドラマや小説の世界だけの出来事ではない。
エリートは、エリートゆえに殺人を犯す動機がある場合がある。

エリートでも、祖父母、両親とともにエリートの名門出身で、
なるべくしてなったエリートの場合はこういうケースは少ないと思われる。
問題は、苦労しながら成り上がったエリートの場合である。
成り上がるためには臥薪嘗胆、いろいろなことに耐えてきたはず。
その苦労を支えたのは「今に見ていろ」という反発心と、
権力、金銭、名誉欲だ。】

鳩山や麻生のような先祖代々のエリートは殺人は犯さないだろうなあ。(爆)
でも彼らにはエリートゆえのひ弱さがある。
小さい頃からおぼっちゃまだからねえ。^^;;

とにかくなるべくしてなったエリートも、
なり上がりエリートも俺は苦手。

庶民で良いよ。
小さな幸せだけでいい。

貴女さえいれば。^^;;



◆霊能界の掟 

     ★織田無道 B


無道が怪しげな男だと推測された理由というのは彼の数々の発言にあった。

その最たる例が彼の出自である。

当時、彼はあの戦国武将、織田信長の末裔であると自称していた。

信長の妹、お市の方の血筋にあたるとのことで――

確かに同じ姓であり、整合性がないわけではないのだが・・・

問題は家系図にあった。

1990年代。
当時はようやくインターネットが一般にも広まり始めた時代だったが――

彼が公開していた家系図を見た人は驚きの声をあげた。

「なんじゃ!? こりゃ?!!」

そこで彼が公開していた家系図には、織田家はおろか・・・
豊臣秀吉や徳川家光などの名前まで書かれていたのだ。

    お市――――――――信長
     ↓        
  ―――――――
  ↓  ↓  ↓
  初 お江 淀君――――秀吉
     ↓
     ↓


    家光

これはいくらなんでも飛躍のしすぎであろう。
阿蘭氏は東京神田にある歴史研究家を訪ねた。
無道のことを良く知る人物でもある。

研究家は苦笑しながら言った。

「まあね・・・

 徳川秀忠の正室となったお市の方の娘、崇源院がいるので、
 秀吉や家光の名前を出せないこともないんですけど。

 ただ・・・・・」

そして家系図を指差しながら言った。

       家光
        ↓
        ↓
        ↓
      織田無道

「これは省略しすぎでしょう。
 いくらなんでもあれを信じろと言われても・・・ねえ?」

「・・・・・」

無言であきれ返ったように納得する阿蘭氏に彼は続けて言った。

今日はここまで。^^;;
では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

ちょっと文字がずれるようです。
見にくくてごめんね。


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

この木がどんな風に見えますか?^^;;
向かって右の木がのけぞっている女性のようにも見えるけど。

パッとわかった人は正常位より後背位の好きな人。
4つんばいになった女性にバックから肉棒を差し込んでいる姿です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.