syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/20(火) ★カラオケ ★常盤貴子 ★人間の本性 M
良いお天気が続きますね。
裏の雑木林が少しずつ紅葉してきました。
今年は京都の紅葉を見て嵐山で湯豆腐を食べたいなあ。
お付き合いしてくれませんか?^^;;


★カラオケボックス

DAMともでかなりのリクエストを受けてる。
早く答えないとファンを失くすので、今日、録音に行ってきた。

一人で唸っていると、アキちゃんとひかりが来襲。^^;;
楽しいひと時を過ごしました。

俺とアキちゃんが大喧嘩をしてギクシャクしてるから、
きっと様子を見に来たんだよ。(笑)

アキちゃんはほとんど歌わない。
でも2曲だけ無理やり歌わせた。^^;;
ヘタクソというほどでもないけど、そんなに上手くない。
普通の人が聴けばまずまずと思うだろうけど、
俺はカラオケ喫茶やDAMともで上手な人の歌を聴きすぎてるからね。

帰ってから一緒に聴いた。
俺とひかりはどっちも上手い。(笑)

でも困るのはひかりが来たら、パソコンを占領されること。
日記を書かないといけないのであせったよ。

ひかりが歌った歌を4曲、CDにしてやっってリビングで聴いて来いと。(笑)
やっとパソコンが開いたので、慌てて日記を書いてる。

今日も平和な一日でした。^^;;


★常盤貴子

女優の常盤貴子(37)が劇作家で俳優の長塚圭史(34)と入籍したそうですね。
03年の映画「ゲロッパ!」で共演し、当時も噂が流れましたが、
一旦消えたのですが。
二人は順調に愛を育てていたんですね。

長塚は個性派俳優の長塚京三(64)の長男。
新聞の見出しは、「常盤貴子! 大物俳優の息子と結婚!!」というように、
こんな場合、必ず「大物」とか付くね。(笑)

スナックのママが殺された時なんかも、
それほど美人でなくても「美人ママ、全裸で絞殺!」と、「美人」がつく。^^;;

読者の目を引くキャッチが必要なので、仕方がない。^^;;

俺は常盤貴子はそれほど好きじゃない。
確かに美人だけど、スキがない感じだね。

昔、仕事で一緒だった女優志望のモデルが何かのオーディションに応募したとき、
決勝でこの常盤貴子に負けた。

彼女が言ってたけど、常盤貴子の顔を見て、
「負けた・・・・」と思ったらしい。

俺は彼女の顔の方が断然好きだったけどなあ。
ほのぼのとした癒し系の可愛い子だった。
この子がいつか大物になった時のために、
2ショットで写真を撮ったけど、彼女も写真も何処に行ったのやら?(笑)

芸能界で芽が出るためには、力だけではなく運も必要なんだろうね。



◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる M


“人は誰でもバカバカしいほど優越感にこだわる”

どんな人間でも、「俺はあいつよりは頭が良い」、
「わたしはあの子よりきれい」などと人と比較するものである。

自分よりあらゆる分野において、下の人間が居ることによって人は安心を覚えるものだ。
しかしそれはあくまで自分の価値観による判断。
貴女があの女性よりきれいかどうかは他人が判断するもの。
ときには大きな勘違いもあるから注意しようね。(笑)

行き過ぎた優越感はどうかと思うけど、
自信を持つというのは大事なことだよ。

【人は誰でも優越感を持ちたがる。
たとえば、勘違い女は、自分は社内で誰からも好かれていると思ってたりする。
 格好もOLとのそれとかけ離れていても、自分で誇りを持っている。
香水プンプンで出社したりする。
わたしのファッションは他のOLと違うのよ、と優越感を誇示している。

 仕事も出来ないから、実は周囲は迷惑しているのだが、
そのことには気が付かない。
香水の強烈な匂いにも、閉口しているというのに・・・】

あなたの会社にもこんなOLいませんか?^^;;

もっと酷いのいるって?(笑)
俺の勤めていたところにもいろんな女性がいたなあ。

一番困ったのは、えらいさんの秘書のような仕事をしている女性。
まるで自分がえらいと思ってるんだからね。
でも、そこはsyou君。^^;;
うまく利用してえらいさんに取り入ってたよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は常盤貴子の『悪魔のKISS』(フジ)に登場した当時21歳の女体画像をおまけ。
今はこんな役はやらないと思うからお宝画像だよ。
やはり良い女だね。^^;;
お相手は「相棒」の寺脇康文。
乳房をもろに触ってる。
役得だね。^^;;

2009/10/19(月) ★運動不足 ★加藤和彦 ★syou君の初恋 M
今日は久しぶりにみみずのおさむちゃんが夕飯を食べに来ます。
だから早く日記を書かないとね。
またいろいろ面白いネタを仕入れるよ。

おさむちゃんの口癖、
「人は絶頂期に居るときに天から魔物が降りてくる」と。

絶頂期だと思う人は言動に気をつけてね。
俺みたいな絶不調期の長い男は気にしない。(笑)


★運動不足

最近、どうも運動不足。
ちょっと走る息切れがする。^^;;
「ギザギザハートの子守唄」を踊りながら歌っていたsyou君は何処へ?(笑)
今、それをやるとヒィヒィだよ。^^;;
散歩くらいじゃダメだと思うけど・・・

何もやらないよりもましかな?

で、ブートキャンプはどうなったのって?
DVDプレーヤーが壊れて・・・
安いのを買わないとだめだけど、最近はツタヤも行かないしなあ。
ビデオプレーヤーも壊れてるからね。(笑)

地デジになった時にテレビと一緒にまとめて揃えます。^^;;


★加藤和彦自殺

「悲しくてやりきれない」・・・・

何度もくちずさんだこの歌の心境です。
人前では笑顔の明るかった加藤ですが、いろんな悩みを抱えていたんでしょうね。

この「悲しくて・・」という歌は、ほんの数時間で書き上げた歌だそうです。
デビュー曲の「帰って来たヨッパライ」が280万枚の大ヒット。
この曲は俺も良く歌ったよ。
レコードを高速回転させて、あの声を作ったのは有名な話です。

「帰って来た・・」のヒットを受けて2作目にと製作されたのが、「イムジン河」。
南北朝鮮分断の悲哀を歌ったこの歌は、政治的な判断が下されたのか、
発売中止になりました。
13万枚プレスし、いざ店頭に並ぶところだったレコード会社は大慌て。

加藤を3時間で曲を書いてくれと缶詰状態にしたそうです。
親交のあった作家の松山猛が
「レコードを逆回転させれば悲しいメロディーになるよ」とのヒントに、
加藤は急遽作曲しました。
高速回転や逆回転なんて、天才肌の人間でないとこんなことはできないよね。^^;;

「悲しくてやりきれない」はあのサトー・ハチローが作詞。
良い歌だったよね。

華やかな生活とはうらはらに、多額の借金にも苦しんでいたようです。
出演料の確認が、仕事先に対して頻繁になっていたとの噂もありますね。

懐かしい「悲しくてやりきれない」を聴いて、加藤を偲んでください。

http://www.youtube.com/watch?v=hfzxpHnIRis


★syou君の初恋 M

毎晩のようにオネショが止まらないsyou君。
せめて新しいシャツを買ってもらった時くらい、しなければ良いのだが・・・
オネショは「夜尿症」というように病気の一種なのだ。
病院に行けば治るのかどうかは知らない。

健康診断当日の朝、パンツを着替え、着ていたシャツの状態を見た。
幸い、オネショの跡は付いていない。
まだきれいな白いシャツだった。
黄ばんだシャツに着替えるより、この方が良いと思った。
しかし前の部分しか見えない。
だからsyouは着替えずに学校に行ったのだ。
背中の部分にオネショの染みが付いているとは知らずに。

保健室で生徒全員が裸になっているときだった。
俺の背中の汚れに気付き、松島が言った。

「syou、シャツの背中汚れてるで。」

その声を聞いた時、心臓が飛び出しそうだった。

「ええ?! ウソ!!?」

そう言ってsyouは慌ててシャツを脱いだ。
首を抜くのももどかしい。
脱いだシャツを丸めてsyouは見た。
茶色い染みがかなりの広範囲に付いている。

(うわ〜〜〜! まずった・・・・
 松島以外気付いてないやろなあ?)

上に着ていたセーターと一緒に脱げば良かったとsyouは悔やんだ。
しかしいまさらどうにもならない。
syouは松島にとぼけて言った。

「ほんまや。ちょと汚れてるわ。」

松島はただ笑っていた。
オネショの跡だと知られたのかどうかはわからない。
きっとわかっていても知らない振りをしてくれるやつだ。
その後、汚れについて一切話さなかった。

気付いたのが子分の松島で良かった。
もし他の生徒に気付かれていたら・・・・

そしてsyou君はかろうじて難を逃れたようである。

(松島! わかっていてもみんなにはだまっとれよ!)

ランニング一枚の姿で保健室をウロウロし、
みんなに気付かれるまえに知らせてくれた松島に感謝したsyou君であった。

今日はこの辺で。
さてsyou君のオネショ癖は何時、何処で治ったのか?
続きを読んでいけばわかるのでお付き合い、★⌒(@^-゜@)v 宜しくね!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

大根シリーズ。
きっちり二股に分かれた女性っぽい大根。
股間の土が陰毛に見えてそそる。(笑)

2009/10/18(日) ★加藤和彦自殺 ★野村監督解任
今日も秋晴れの良いお天気でした。
いろいろ動き回って疲れたよ。^^;;

まあ良いこともあった。
ナンパできたんじゃないよ。(笑)

マスクをかけずに家を出たけど、
街でマスク姿を見かけなかった。
今、マスクしてると「あの人、インフル?」と思われて人が遠ざかる。

ちょと体がだるいけど、インフルじゃないよ。

でもネムネムネムです。(笑)


★加藤和彦自殺

このニュースはショックでした。
フォーク・クルセダーズのデビュー曲「帰って来たヨッパライ」で大ヒットを飛ばした
ミュージシャンの加藤和彦が自殺したと・・・・

ちょっと変わったところもある天才肌のミュージシャンで、俺は大ファンでした。

軽井沢のホテルで首を吊っていたそうです。
死亡推定時刻は16日の午後9時半頃。

ここ数ヶ月は鬱病で体調を崩し、通院していたとのこと。
喜怒哀楽の感情がなくなり、心に何も浮かんでこないと言っていたそうです。

遺書2通が見つかっており、
個人あてではなく関係者に迷惑を詫びる内容でした。

そして複数の友人には、
「もうやりたいことがなくなった」との手紙が送られていました。

2度の離婚と一度の死別を経験し、孤独な生活のようです。

しかし・・・・ホテルで首吊りとは・・・・

ご冥福を祈ります。   合掌


★野村監督解任

今季限りの退任が正式決定し、優勝してもお払い箱の野村監督。
ここまできたら意地でも優勝したいだろうね。

胸のうちには不満が鬱積、恐らく名誉監督は辞退するでしょう。

パリーグを制覇し、日本シリーズを終えた後に、
野村のぼやきが炸裂するかも?^^;;

以前に、「球団に言いたいことはたくさんある。
最後は1時間くらいぼやくかもしれんな」と話していました。

喧嘩は大きくなればなるほど、はたから見てるとおもしろいね。^^;;

楽天は監督に対して、人を人と思わないところがある。
初年度、最下位で一年で首になった田尾の時も酷かったね。

これじゃ楽天の監督を引き受ける人がいなくなるよ。

結果を残した人にはそれだけ敬意の念を払いたいものですね。


今日は疲れているのと、加藤ショックで日記を書くのもしんどい。
手抜きでごめんなさいしよう。^^;;


今日は加藤和彦の画像をおまけ。
しかし老けたなあ。
62歳になってるので仕方がないか。^^;;
俺はこの年になってもこんなに禿げないぞ。(笑)

2009/10/17(土) ★インフルエンザ ★野村監督解任 ★織田無道 D
あぶないあぶない。
眠り病にかかって寝てた。(笑)

多分、日付の変わらないうちに日記は書けると思うけど、
万一を考えて一応、投稿しておこう。
あせらずにゆっくり書けるからね。^^;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慌てて書いたぞ。^^;;
ぐっすり寝込んでたから、今夜は眠れないなあ。

★インフルエンザの猛威

新型インフルエンザが猛威を振るい、学校などの施設の閉鎖が全国で相次いでいます。
みなさんはかかっていませんか?

ワクチン接種に並ぶ小さな子供を連れたお母さんたち。
すでにこのインフルエンザにかかって亡くなった人が30人にもなろうとしています。
たかが風邪と軽視しないで、自分で出来る予防はしましょうね。

うがい、手洗い、マスクだけでもかなりの効果があります。
それとあまり人の多く集まる場所には出かけないように。

でも俺は明日、カラオケの発表会に応援に行く。
いつも行ってる喫茶のママが出てるからね。
応援に行けば、カラオケのチケットを一冊くれる。(笑)

それと主催者が司会の件で一度俺に逢いたいと。
ママが取り次いでくれたのでどうしても行かなければならない。

久々にマスクをして街に出ます。
でも俺、マスクしたら人相悪くなるんだよなあ。(笑)
得意の笑顔の微笑み返しがさまにならない。^^;;


★野村監督解任

野村楽天がマー君の好投でソフトバンクに4−1で快勝。
セカンドステージに駒を進めました。
いよいよ優勝してクビって感じになってきたのかなあ?^^;;

選手たちは野村を男にしようと結束しています。
仙台のファン、選手も野村の続投を望んでる。
しかし一度契約解除を申し出た球団が、
来年、野村に指揮をとらせることはありえない。

【仙台市一帯に住むインターネット会員にネットを通じたアンケートをしたところ、
女性を中心に約85%が続投を望む結果となったことが13日分かった。

 調査は10日から12日の3日間にわたって、
同社が運営するネット上のモニターシステム「マーケティングリサーチシステム インサーチ」で実施。
15歳以上の会員約2400人のうち、約1100人から回答を得た。回答者の76%が女性という。

 調査結果によると、続投支持の理由として
「野村監督の力で2位になることができた」「ぼやきが聞けなくなるのは嫌」
「仙台がこんなに盛り上がっているのは野村監督のおかげ」などが挙がったという。

 同社の担当者は
「野球をあまり知らない女性会員でも、
テレビなどを通じて親近感を抱いているようだ」と分析している。】ディリースポーツ


ファンあってのプロ野球。
楽天はいったいだれのものと言いたくなるね。


◆霊能界の掟 

     ★織田無道 D


みなさんも記憶にあるだろう。

2002年9月、織田が逮捕されるという衝撃的な報道が世間を駆け巡った。

罪状は公正証書原本不実記載、及び行使。

宗教法人の乗っ取りを企て――――――

登記などを勝手に変えようとしたということだった。

この宗教法人は、一万二千平方メートルもの広大な墓地を所有しており、
資産総額は数十億円にものぼるという。

共犯者として逮捕された人物には、暴力団関係者もおり、
その黒い交友関係も問題視された。

法廷での無道はこの容疑を否認する。

検察官:「ここの書類のきさいについては間違いありませんね?」

険しい顔をして無道は答える。

無道:「いえ、わたしはそのような記載はしておりません!」

実は刑事事件発覚の半年ほど前に、両者は民事でも争っている。
代表役員の人事を巡り、宗教法人が無道を訴えていたのだ。

長い裁判が終わり、判決が出た。

裁判長は静かに言った。

「静粛に願います。

判決! 原告の訴えを認め・・・・

被告、織田無道、本名織田礼介の役員登記抹消を命じます!」

結局、民事・刑事ともに敗訴。
刑事裁判では懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けた。

こうして、タレント霊能力者織田無道はブラウン管から姿を消していった。

もう無道の復活はありえないでしょうね。
面白いキャラだったけど、犯罪者として有罪になった無道です。
いくらテレビ局は視聴率命といえど、かつぎだせないでしょう。

まあ、インチキ霊能者とばれた無道じゃ視聴率はとれないよね。^^;;

これで織田無道編は終わります。
次回からはもう一人のインチキ霊能者。

当時、無道と人気を二分したキモイおばば。(笑)
誰だかわかるかな?^^;;

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は野村の画像をおまけ。
俺はこの月見草野村は嫌いじゃないんだけど、
このサッチーが大嫌い。
がめつそうな品のない顔を見ると嫌になるね。
またテレビに出てこないことを祈る。^^;;

2009/10/16(金) ★概算要求 ★野村監督解任 ★人間の本性 L

不慮の事故が続いています。
本棚が倒れ、クイ打ち機が倒れ・・・・
どこで何が倒れてくるかわからないから怖いよね。
お互い気をつけましょう。

と言っても何に気をつけていいのやら。^^;;


★概算要求

各省庁から本年度の予算の概算がでました。
なんと過去最大の95兆円とか。

自民政権の無駄使いを指摘し、糾弾してきた民主党でしたが、
新しく大臣になった議員たちは、
マニュフェスト達成のためとか言いながら予算の増額を申請しています。

ミスター年金と言われて、覇気があった長妻厚労相もいまや、
省内でのあだなはミスター検討中だとか。

赤字国債の発行も止むを得ない状況になった鳩山内閣。
総理の求心力が問われる正念場ですね。

これから反撃体制をとる野党となった自民党。
面白くなってきましたね。^^;;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00001047-yom-bus_all


楽天、4本塁打で快勝=プロ野球CS・楽天−ソフトバンク



★野村監督解任

今日から始まったパリーグのクライマックスシリーズ。
野村楽天はソフトバンクに4本塁打、そして先発全員安打で快勝しました。

事前の新聞の見出しには、野村の気持ちを反映して、
「楽天」ではなく「悲観」となってたけどね。

球団初のCSを「意地シリーズ」と命名している野村。
今日の快勝は気分が良いのか、それとも?^^;;

優勝しても来期がない野村の気持ちは複雑だよね。

試合開始前はボヤキが止まりませんでした。

「クライマックスシリーズに出て解雇になるとは思わなかった」

「2戦で終わるよ。2連敗や。ふぬけの心境や」

「待っているのは解雇だけ。
 クビを宣告されて大試合に臨むなんて前代未聞。」

「こんなときにこんな問題起こして…
 そんなチームで勝ったためしはありません」と。

「ぼやきは永遠なり」と。(笑)

極め付きは
「この戦力で2位になれたから良いってもんじゃない。
 このままなら来年は最下位ですよ。」と。

次期監督は元広島監督だったブラウンと言われていますが、
この発言を聞いたら気分悪いだろうね。^^;;

それでも野村の本音は、
「おれにも意地がある。『意地シリーズ』や」とも言っていましたね。

一日でもユニホームを脱ぐのを延ばしたいと思ってるはず。

仙台は燃えています。
ソフトバンクとの第二戦が楽しみですね。


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる L


“人は自分と違う意見は聞きたくないものだ B ”

【異性関係のこと、夫婦、嫁姑の関係、
いずれの問題を相談された場合も、基本的には相手の意見に、
「そうそう。そのとおり」と同調していれば良い。

問題は相手が悩み、本当に決めかねている場合、
どう答えれば良いのか。

そういう場合でも人は賛成、あるいは反対のどちらかを欲しがっているものだ。
相手の話にじっくり耳を傾け、それが判断できれば、
相手の意に沿うように答えるのが賢明だろう。

また、賛成と反対、両方の見方を示し、
その先は本人の判断に任せるのも一つの方法だ。】

俺もいろんな人からいろんな恋愛相談を受ける。
でもこと恋愛に関しては、相談者も自分の答を持っていることが多い。^^;;
本当に迷って相談してくる人はそういないよ。
 
「彼と別れた方が良いと思うんだけど・・・
 でも・・・別れられないの・・・
 どうすれば良い?」

こんな相談を受けたら、「好きなようにすれば?!」と言いたくなるね。
別れなさいと言っても、彼を愛している場合は
結局、ズルズルいくだけだもんね。(笑)

話を聞いてやって、「うんうん」と言ってればいいよ。^^;;
人は悩みを他人に聞いてもらうだけで、少しは癒されるものだからね。


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

大根シリーズ。
ねじれ大根です。
よくこんな大根が出来るもんだね。
芸術品だよ。^^;;

2009/10/15(木) ★野村監督解任 ★人間の本性 K ★syouの初恋 M

今日も秋晴れの良いお天気。
気持ちも晴れ晴れするね。

眠いけど。^^;;



★野村監督解任

「こういう状態でCSシリーズに望んでいいのか・・・」

球団側の不誠実な扱いに、ぶつぶつぼやいていた野村監督ですが、
チーム内部にも火種が発生。

CSシリーズどころじゃなさそうだね。
7月からチームに合流した主砲、トッド・リンデン(29)と大もめ。

2割9分2厘、12本塁打と活躍していた独断でリンデンの登録を抹消しました。
ことの発端は先発出場を外されたことで面白くないリンデンが、
「今日はサンキュー」と野村に挑発するような言葉で侮辱。

9回2アウト、6点差での代打の起用にも腹を立てていたようです。

この起用もわかんないけどね。^^;;
とにかく顔だけ出せってことだもんね。
2アウトから6ランホームラン打って来いといわれても無理だよ。(笑)

リンデンは「クレイジー」と暴言を吐いた。

明らかに挑発的な態度で侮辱しれたノムさんは、
「サンキューの意味は明らかに皮肉。スタメンを外されたことの嫌みだろう」と、
橋上ヘッドコーチを通じて2軍降格を命じる。

コミュニケーション不足が原因と、野村に謝りにでかけたリンデンですが、
この行ったときの服装が最悪。
Tシャツに短パン、サンダル姿だったから野村もカチン。

反省のない態度にノムさんは、
「何だ、その目は。子を見れば親が分かる。お前の親は何しとるんや」と謝罪を拒否。

これにリンデンはカチンと来た。^^;;
「家族を侮辱した!」と関係は最悪。

プロ野球では監督は絶対。
監督侮辱罪で登録を抹消された。

昔、「ベンチがアホやから野球で出来ん」と言った江本ってのもいたね。
当時の中西監督を批判し、
その後「チームやファンに迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪しました。
彼はその年限りで現役を引退したから後には引きずらなかったね。

でもあの言葉は取材した記者の創作で、実際には言ってなかったようです。
島田紳助に「言ってなくても、そう思ってたんでしょ?」と聞かれて、
本人は「まあ思ってたけどね」と答えてたけど。^^;;

明日から始まるクライマックスシリーズ。
野村の言動に目が離せませんね。


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる K


“人は自分と違う意見は聞きたくないものだ A ”

明子と幸子の仲がしっくりいかなくなるのはなんとなくわかるね。
スキだと思っている男をボロカスに言われたら気分が悪い。^^;;

友達の彼が不細工でも、「素敵な彼ね。惚れちゃいそう」とか言って、
ご機嫌撮るのが良いと思うよ。(笑)

【この場合、幸子がsyou君を好きだったというわけではない。
明子が幸子を避けるようになったのは、
「親友だと思ってたのに、わたしのことを少しもわかってくれないし、
わかってくれようともしない。
親友というのは見せかけだった。】という思いを抱いたからだ。

幸子にすれば、親友だから心配して言ったことなのだが、
その友情は通用しない。

すでに明子はsyou君のとりこになっている。
幸子に相談したのも、賛同してもらいたかっただけにすぎない。

人は誰でも、恋愛などの感情がかかわることについては、
自分の考えにあった意見を欲しがるものだ。
反対意見など聞きたくない。
だから相談した時点で、どう答えて欲しいかは決まっている。
明子に対し、幸子はせめて「syou君、カッコいいわねぇ」くらいは言わないと、
明子は満足しないに違いない。】

恋に関する相談は俺もよく受ける。
「彼を大好きなんだけど・・・でも別れたほうがいいのかなあと・・・」

止めておいたほうが良いと思う男でも、はまった女には何を言っても通じない。^^;;
最初から別れる気などさらさらない。
ただ、聞いて欲しいだけなんだよね。^^;;

恋愛に関する相談を受けたら、
相手が欲しいと思っている答を言ってあげるしかないね。(笑)

今日はここまで。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★syou君の初恋 M

当時、6年生の修学旅行は6月初旬だった。
季節も暖かく最高の時期。
小学校6年間の思い出の締めとなる初めての一泊旅行だ。

だが、syou君にはオネショという大きな壁があった。
4月の新学期に枝島先生のクラスに入り、
ルンルンのはずが、6月が近づくにつれsyouの気持ちは暗くなっていく。

(いつかは先生に言わなければならない・・・
 でも・・・ネションベンのことを知られるのは恥ずかしい・・・)

枝島先生に淡い恋心を抱いているsyou君である。
その先生にオネショのことを知られるのは、恥ずかしさを通り越して苦痛だった。

旅行の1−2週間前のことだった。

おかんがsyouに聞いた。

「あんた 修学旅行どうするん?
 行くんやったら、お金はなんとかするから心配せんでもいいよ。
 でもなあ・・・・」

オネショのことはどうすると聞いているのだ。

「俺、行きたいけど・・・・
 もし・・・ションベンしてもたら・・」

行く、行かないにかかわらず、
枝島先生にだけにはいつかこのことを知らせなければならない。
だが、もし旅行先の旅館の布団の上に地図を描き、
クラスメートに知られることになると恥ずかしくて学校にも行けなくなる。
このことだけは絶対に知られてはいけないことなのだ。

一度、危うくばれそうになったことがある。
それは身体検査の日だった。
当然、その日はパンツ一枚になる。
syouも心得ているので、パンツは洗濯したものを穿いていった。
だが・・・シャツの背中にオネショの染みがバッチリと付いていたのだ。

今日はここまで。

syou君、大丈夫だったかあああああ?(笑)
続きは、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像

大根シリーズ。
足を組んであそこを隠す女性っぽい大根。^^;;
細い手も付いてるし、なんとなく可愛いね。

2009/10/14(水) ★ご機嫌斜め ★野村監督解任 ★人間の本性 J


今日の夕方からすごい風が吹きました。
ビュービュー唸ってたよ。
寒くなってきたなあ。

あああ、やだやだ。


★syou君、ご機嫌斜め

何時もニコニコ現金払いのsyou君も、たまには機嫌が悪くなることがある。
どんな人間でも不機嫌なときはあるよね。

些細なことが、少しずつ大きくなって行く。
こんなときに俺のワルの本性が?(笑)

ただ俺は他人には当たりたくない。^^;;

あまり家庭内のゴタゴタを書きたくないので、このへんでやめ。(笑)
誰も読めない日記なら書くことは山ほどあるんだけどね。^^;;

何があったのなどとメールで聞くのもやめてね。(笑)
話をするのもしんどいときもある。

今夜も早く寝ようかな。

明日の朝はスカッとした目覚めになって居て欲しい。


★野村監督解任

球団史上最高の2位、そして初のクライマックスシリーズ進出の功績を残した野村監督。
本当ならご機嫌のはずが、ご機嫌斜め。

11日に今季限りの退団が決定しました。

野村にしたら「なんで?」だろうね。
球団側は一年契約を結んだ時点で、今季限りとの認識を持っていたようですが、
シーズン中に球団幹部から「日本一なら続投」「CSに行けば続投の可能性がある」と
非公式に伝えられていたそうです。

二位となり、CS出場を決めた野村は当然続投があるもの信じて疑わなかったよね。
しかし球団の答は、。非情な“解雇”通告。

ご機嫌を取るように、「名誉監督」就任要請をしましたが、
野村は一度は拒否の姿勢を示しました。

その時点ではオーナーとも「会わない。また解雇と聞く必要もない」と、
“面会謝絶”の姿勢を示してましたが、
背番号「19」を永久欠番にする“誠意”まで示され迷っているようです。

しかし解雇は解雇。
野村が楽天を指揮することはもうありません。

球団との溝は深く、このままではCSもまともに戦えないよね。

「俺は今年で首だ!」

「まあ最悪の状態ですよ。わたしの心の中は。」

「こんな大事な時期にkeiko通告をうけるとは・・・・
 前代未聞ですよ」

「クライマックスシリーズに出て解雇になるとは思わなかった」

野村お得意のぼやきが止まりそうにないでしょうね。(笑)

しかし彼は最弱球団だった楽天を2位にまで上げ、結果を出したことは事実。

楽天ファンの気持ちは複雑でしょうね。



◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる J


“人は自分と違う意見は聞きたくないものだ @ ”

占いなんかに頼って、大事な人生の指針をわけのわからん占い師に託す人が居る。
反対に確固とした自分を持っていて、てこでも人の意見に耳を貸さないやつもいる。

どっちもどっち。
人生は山あり谷あり。
いろんな出来事に出くわす。
そんなとき、信頼できる先輩や友人などに相談する人も多い。

しかし人というものは、
自分の意見と違うものには素直に聞く気にはなれないようですね。

【営業のsyou君、わたしのタイプなんだけど、
 幸子、どう思う?
 カレ、カッコイイでしょ?
 わたし、一度でいいからあまい言葉で囁かれてみたい。
 お願い、橋渡ししてちょうだい」と同僚の明子から頼まれた幸子。

幸子はsyou君と同じ営業一課。
幸子と明子は課は違うが、社内で親友だ。

 頼まれた幸子が、
「syou君、女性関係では評判悪いわよ。
 取引先のデパートの女の子と関係があって、
 デパートから抗議の電話が入ったそうよ。
 オレを養ってくれるオンナは何人も居るって豪語しているらしいわよ。
 明子、絶対にsyou君に近づくのは止めたほうがいいわよ。
 あんなヒモみたいな男、わたし嫌い。」

と、拒絶したとたん、明子の表情が曇った。

明子は、カッコばかりつけるホストみたいなタイプのsyou君が好みなのだ。

これをきっかけに、明子は幸子に対してよそよそしい態度を取るようになった。
二人はいつの間にか、親しい友達ではなくなったのだ。】

今日はここまでで。

これ、オレの話じゃないからね。(笑)

オレはホストみたいに男前でもないし、カッコよくないぞ。
カッコはつけるけど。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

大根シリーズのB
今回も夫婦大根です。
足を組んだ女大根が色っぽいね。^^;;
今回の男は包茎?(笑)

2009/10/13(火) ★体調不良? ★人間の本性 I ★織田無道 C
今日も良いお天気でしたね。
でも明日の近畿は曇りから雨になりそうな。
お出かけの方は傘のご用意を。


★体調不良?

最近、どうも体がだるい。
何をするにもやる気が起きないってな感じ。
五月病ならぬ十月病?^^;;

でもなんとか日記は毎日書いてるけどね。
やらなければならない仕事だと思ってる。
仕事はキッチリやらないとあかんからね。^^;;

マメさが売り物だったsyou君だけど、
このところ、掲示板へのカキコも減ってきた。
メールを打つのもしんどいときがある。
一体、どうしたんだろうね。(苦笑)

年が行って何をするにも億劫になったのか、
ただの怠け癖のだらけなのか?

このままでは自堕落になっていくだけ。

生活に張りを取り戻さないとだめだと思って、
ちょとバイトを始めようかなと思ってる。

でも疲れてよけいにだるくなる様な。(笑)

波乱万丈な生活はもうしたくないけど、
何か目標を持って、生き生きとした張りのある生活が送りたいですね。


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる I


“本当のワルは身近な人間を餌食にする ”

最近、チョイ悪親父と言う言葉を聞かなくなりましたね。
チョイ悪くらいなら良いけど、世の中には本当のワルが居る。

きっと貴女の傍にも。

では本当のワルとは?

【本当のワルは、親しい人を食うことに特徴がある。
普通の人は一般に、見ず知らずの他人にワルを働くことはあっても、
身内や親しい人に対してはしないもので、その点が違う。

本当のワルは、どんなに親しい間柄であっても、
自分が立場的、あるいは金銭的に困った状態に追い込まれると、
身内や親しい人をも利用しようとする。

こういう人間は、とことん追い詰められると、
人間がもともと持っているワルの本性がむき出しになるからだ。
普通は理性や知性、常識でそれを抑えるものだが、歯止めがきかない。

利用するだけならまだしも、キバをむく。
親友として長年付き合い、助け助けられた関係の相手でも、
容赦なく破滅に追い込み、金や財産を奪い取ることがあるからだ。

だから、真性のワルとはうかつに親しくなってはいけない。】

貴女と親しい人の中に本当のワルはいませんか?^^;;
でも、親しくしている人の中から、こんなの簡単には見抜けないよなあ。

俺は信じたら騙されても良いと思うほうだけど、
破滅に追い込まれるほどだったら困る。^^;;

人間は「貧すれば鈍す」と言う言葉もあるように、
お金に困ると、、生活の苦しさのために精神の働きまで愚鈍になるね。
こんなときにワルの心がムクムクと起きてくる。

でも貧乏はしていても、
心の貧乏にはならないと誓っているsyou君は大丈夫だよ。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★織田無道 C


「それにねぇ・・・
生臭坊主なんてもんじゃないですからね、彼は。」

無道が真っ赤なカウンタックを乗り回しているのは有名である。

「うおぉぉぉおおお!!」と声を張り上げ、カウンタックで新幹線を追い抜く。

そのカウンタックは世界に数台しかないものらしい。

「他人の趣味に口を出す気はないけど・・・・

 坊さんがそんな高級車に乗っているのも感じ悪いですよねぇ。」

小学校時代の無道。

終業のチャイムが鳴るや否や、家に走って帰る。

「ただいま!」と家に上がると彼はキッチンの冷蔵庫へと急ぐ。
扉を「バン!」と荒々しく開け、彼はおもむろに缶ビールを取り出しグイと飲み干す。
そんな子供だったようである。

「小学校の6年生のときから酒を飲んでるだとか・・・・

 “僧侶としての禁忌はすべて破った”とテレビで自慢げに語っていたこともありました。

そういや“自分は霊能者じゃない”と衝撃的なコメントをしていたような・・・」

歴史研究家の言葉に驚きを隠せない阿蘭氏だった。

「なんでも・・・・

“霊能者ではないが、仏門では除霊と言う概念はある!
だから霊能者じゃなくとも除霊は出来るんです!!”
・・・と言う主張でした。

「何言ってるんだかさっぱりでしょ?」

阿蘭氏はただ「はあ・・」と頷くだけだった。

「で、あの事件ですよ。」

阿蘭氏の目がきらりと輝いた。

今日はここまで。

「あの事件」とはかなりニュースになったからみなさんもわかるよね。

その件は、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

大根シリーズの夫婦大根です。
でもよくこんな大根が出来るもんだね。^^;;
無理に作ろうと思っても作れないよ。
しかし大きなイチモツですね。(笑)

2009/10/12(月) ★掲示板荒し ★人間の本性 H ★syouの初恋 L
今日も良いお天気でした。
夕方からタバコを買うついでのお散歩。
でもちょっと寒いね。

上は長袖のアディダスのジャージー、下は半ズボンの変な格好。(笑)
30分ほどブラブラしたけど運動にはなってないなあ。

今日は体育の日。
体を動かして健康を維持するようにしたいですね。


★掲示板荒し

うざい男が俺がトピ主しているヤフー掲示板をウロウロしてる。^^;;
嫌がらせを書いては消し、書いては消し。
暇なやつがいるもんだよ。(笑)
俺と仲良くしてる女性に振られたのだと思うけど、
やっかまれて困ってる。(笑)

ネカマ(ネットお釜)に扮して俺を釣ろうとする。
ひっかからないよね。(笑)

男ってちょっと掲示板などで女性の優しい言葉をかけられたら、
「俺に惚れてるな」と良いほうに解釈するバカが多い。(笑)
俺もそうだけどね。^^;;

で、その女性が他の男と仲良くしてたら腹が立つんだろうね。
俺はこんなの気にならない。
ネット掲示板はあくまでバーチャル。
架空の人物になりすまして遊んでるんだからね。

でもバカな男はそうは思わない。
俺は今までにも何度も逆恨みされて困っていた女性の相談を受けたよ。
脅迫していたやつもいる。
「旦那にばらすぞ!」とかね。
最低の男だよ。

そんな男とメッセンジャーで会話して謝らせたこともある。^^;;
何しろ俺は関西弁。
怖いもんね。(笑)

まあ無視が一番なんだけど。

お互い何処の誰かもわかんない。
とにかくネット掲示板なんてものは楽しくありたいもんだよね。


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる H


“アホと付き合うとアホが伝染する A”

【ボケが移る。
この伝でいくと、バカも賢者も伝染すると考えられるだろう。
賢い人と付き合って、自分も賢くなるのは良いが、
困るのはバカと付き合って、バカに拍車がかかること。
浅はかな考えの脳活動に合わせることになるだろうから、
バカが移る可能性がある。

さらにはその連鎖で、貴女もボクも皆、バカになるだろう。

やはり「類は友を呼ぶ」。
低レベルな人とは距離を置き、親しくしないようにしないとアブナイ。
うっかりすると仲間に入ってしまう。」

みなさんも出来るだけ頭の良い人と付き合いましょうね。
頭が良いというのは勉強が出来るってことじゃないよ。
「三つの識」常識・知識・見識を備えた人のこと。

たとえば俺みたいな人ね。(笑)

「ボケ」や「アホ」は移ると思うけど、「エッチ」は絶対に移ると思う。^^;;

俺と付き合うときはエッチになるのを覚悟してね。(>y<) ぶっ! 


★syou君の初恋 L

毎日のようにオネショをした布団を物干し竿に干すおかん。
俺はその布団を見るのがつらかった。
そして恥ずかしかった。

しかし最初の頃、強く叱責していたおかんもあまり文句を言わなくなった。
病気だと思っていたのだろう。
それとあまりプレッシャーをかけるとよけいにオネショをすると思っていた。

近所でそのオネショ布団は有名だった。
なにしろ目立つ地図が何枚も重なっている。
毎日のようにシーツを洗っていたおかんもアホらしくなったのだろう。
時には忙しくて干し忘れたこともある。
また、雨の日は布団を干せない。
そんなとき、予備の布団のなかったsyouは、
オネショの沁みた冷たい布団で寝ていた。

近所で有名なオネショ布団だったが、
syouにとって一つだけ助かっていたことがあった。

syouは4人兄弟の長男だった。
あと次男・三男・長女が居る。
三男がみみずのおさむちゃん、長女がカラオケ姫のゆみちゃんである。
弟たちはオネショはしない。
何故か俺だけこの病気に悩まされた。

近所の人はこのオネショの張本人をsyouだとは気付かない。
4人のうちの一人に違いないのだが、周りの人にはわからない。

弟や妹によく文句を言われた。

「おにいのおかげで俺がsているように思われるやんか!」と。

すまないと思いながらも、
「こいつらのおかげで俺だとばれない。へへへっ」と言った気持ちで居た。

syouもなんとか治したいと思っていた。
夜に水やお茶を飲むにも控えめにした。
それでも朝にはきれいな世界地図が描かれている。

(おれ・・・いつまでねしょんべんするんやろ?
 このままだったら修学旅行もいけない・・・・
 ひょっとしたら中学になっても治らなくて、
 中学の修学旅行も行けないかもしれない・・・)

枝島先生との修学旅行の日が近づいてくる。
この頃のsyouの学校生活は憂鬱な日々の連続だった。


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

今日は二股大根の画像。
可愛いパンチュを穿かせてもらってる。^^;;
こんな画像は他にもあるのでシリーズで載せるね。

2009/10/11(日) ★ホームレス ★人間の本性 G
毎日毎日、月日が経つのが早く感じる。
ダラダラしているのでよけいにそう思うのかなあ?^^;;

どんどん年をとって、冥土への急ぎ旅をしているような。(笑)
こんな風に考えるのは、心が弱っているか老いて来た証拠だね。^^;;

syou君らしく、明るく元気でエッチで頑張ろう。^^;;


★ホームレス

民主党政権になってもすぐに景気がよくなるわけじゃなし、
ホームレスにとって厳しい冬がやってきます。
働きたくても住居がないので職につけない。

そんなホームレスの人たちを食い物にするビジネスが問題になっています。

ホームレスの生活保護費をうたった生活保護ビジネス。
しかし名前とはうらはらに、
生活保護費目当てに運営しているとしか思えないやからが暗躍しています。

社会奉仕団体を名乗り、生活保護受けられると、
炊き出ししている場所でちらしを配る。
そして無料定額宿泊所という施設に入所させ、
自立支援の手助けと誘い、ホームレスから生活保護費をむしりとる。

ホームレスをかき集める手配師までいるんだからね。^^;;

ホームレスに与えられる住まいはベニヤ板で仕切られた3畳の間だけ。
そんな施設の実態をテレビで見ました。

一応3畳の間にはテレビはついてる。^^;;
しかし建物はフェンスで囲まれ、周囲の視線をさえぎるように建っている。
住まいの作りはプレハブ、壁はベニヤ板一枚。
水道はなく、昔の井戸から出る地下水。
そんな劣悪な居住環境に60人ものホームレスが住んでいました。

ホームレスには月額、約13万円の生活保護費が支給されます。
しかしそのお金は大半が施設を運営する団体に入る仕組み。

保護費の支給日に施設の人が役所まで付いてきて、
お金の入った封筒ごと渡している姿も見受けられました。
小遣いと称して一日、1000円、月額2万5千円をホームレスに渡しているそうだけど、
タバコを買うだけでなくなっちゃうよなあ。
入居のときに契約書として約9万円の家賃・生活費のようなものが必要といわれ、
めくら伴を付いてる人ばかり。
差額はピンハネ。
ホームレスたちは自分で金銭管理もまったくできない。
仕事探しも出来ず、タバコを吸えばなくなるお金で汲々と生きています。

人権擁護をたてに営利目的ではないNPO法人のはずが、
弱者から保護をうたい暴利を貪るのは許せないよね。
生活保護法違反としてこんな団体に保護費が2億円以上流れているそうです。
施設の運営者は、ボランティアでやっているといいますが、
実態はまったく人権がなく、自立支援とはかけ離れた闇ビジネスです。

テレビで放映されていたこんな施設はいっぱいある。
ほとんどが無届で、わかっているところだけで415施設、
13500人のホームレスが入居しているようです。

ホームレスたちは食い物にされていることがわかっていますが、
怖いから黙っているとのこと。
施設を追い出されたら、住むところもなくなるもんね。

入居者は若い人はダメで、覇気のない老人ばかり。

人権擁護をたてに、ホームレスを食い物にする闇ビジネス。
しかし行政の目がまったくいき届かず野放し状態。
社会福祉行政の怠慢といってもいいでしょう。
「同和問題研究所」などの看板が上がっているところが多いようですが、
もともと「同和」の文字は役所が面倒だと感じ、怖がる。

巨額の生活保護費が狙われているのを役所も認知しているようですが、
手をこまねいている状態です。

弱い立場の人を擁護するとの触れ込みで無届で施設運営が可能なこのビジネス。
役所には指導する権限がありません。
増え続けるこんな弱者食い物ビジネスは許可制にし、
監視体制に置くような法の整備が必要でしょうね。

今日は真面目に熱く語りました。^^;;


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる G


“アホと付き合うとアホが伝染する @”

「アホ」。
貴女はこの言葉を面と向かって言われたらどんな気持ちになりますか?^^;;
誰でも怒るよね。(笑)

関西でよく使うこの「アホ」ですが、「バカ」「間抜け」を意味する場合と、
愛嬌で使う場合がある。
言葉の抑揚や言い方に微妙なニュアンスの違いがあるんだよね。^^;;

「バカ」も同じで、女性がシナを作って「バカ・・・・」って言う場合は
怒ったらあかんよ。(笑)

要は「アホ」も「バカ」も語調の度合いで判断するのがいいね。

で、今日はバカを意味する「アホ」の話。

“アホと付き合うとアホが伝染する”って言うけど実際はどうなんだろ?^^;;

【昔から「類は友を呼ぶ」という。
良い人は良い人同士、ワルはワル同士つるむという意味だが、
本当の意味は、アホも賢いのも伝染することにあるのだ。

神経科の専門医の築山節さんは、「ボケ(痴呆)」は伝染すると言い、
「肉親間でボケ連鎖が発生しやすいのは、関係が密なため、
ひとりがボケると自分の脳活動を相手に合わせてしまいがちだからです」と語っている。

この場合、脳細胞の一部が死滅する真性の痴呆症ではなくて、
機能性の「ボケ」である。】


おじいさんがボケると、おばあさんもボケやすいってことだね。^^;;
俺がボケたらアキちゃんもボケる。^^;;
それは可愛そうだから、
何時までも頭を活性化して元気で居ないとだめだね。

アキちゃんが先にボケたら?

う〜ん・・・・どないしょう?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをいろいろ考えたのですが。。。
アットランダムに、笑えるおバカな画像にしますね。
オブジェっぽいものや、
よく見ると・・・あれれ?と思えるようなものを集めてみました。

★おバカな画像

Letter Man(文字男)の裸体アルファベットです。
芸術的だよね。
これが女体だったら良いんだけどね。
貴女はこの方がいいでしょ?^^;;

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.