syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/30(月) ★NHK予選会 ★市橋容疑者 ★稲川淳二 C
いよいよ今日で11月もおしまい。
本格的な寒さがやってきます。
なんとか風邪を引かないように元気で年末を迎えましょうね。


★NHK予選会

11月8日(日)に兵庫県明石市・明石市立市民会館でNHKのど自慢が開かれました。
俺の知り合いがかなり応募したけど、予選に出れたのが2−3人。
でも本番出場はならなかった。

俺は応募しなかったよ。^^;;
出場者に何かドラマがないと出れないと思ってるからね。

ゲストがジェロと中村美津子だったから、
観戦には行きたかったけど多分抽選に当たらないだろうと思って応募もしなかった。

予選には250組が熱唱したらしい。
で、今日の深夜に前日7日に収録した予選会の模様を、エントリー番号順に紹介する。

13時35分から4時までだけど起きてられるかなあ?

俺の知り合いが何番なのか、今からここで顔を捜す。^^;;

NHKのど自慢に出てもいいけど、
こんなふうに大きく顔を晒すのは不細工syou君、ちょとつらい。(苦笑)

http://www.nhk.or.jp/kobe/nodojiman/akashi/index.html


★市橋容疑者

絶食から一転、食べ続けているそうです。
なんじゃい。(笑)

絶食は13日間。
絶食の我慢の限界は約2週間と言われています。

この絶食をあなたはどう読みますか?
だんじきともぜっしょくとも読めるんですよ。^^;;
最初に断食はだんじき、次をぜっしょくと読んでね。

今度は「なにか甘い物が食べたい」などとほざいているようですが。^^;;
弁護団があんぱんを3つ差し入れたらパクパク食べたとか。
翌日もアンパンを持っていこうと思ったら売り切れ。
チョコレートで間に合わせたらしい。

糖質は脳のエネルギーになるそうです。
お腹が減ってまず一番に欲しくなるエネルギー源が糖分だとか。
市橋の体も糖分を欲しがっていたようですね。

断食していたわけは、
「取り調べる」「取り調べられる」という関係を拒否したかったから食べなかったとか。
ようわからんやつだね。^^;;

拘置期限は来月2日で切れるところだった。
再逮捕して殺人容疑だよね。 

食事を取り始めたことで取調べがやりやすくなるのは間違いないでしょうが、
市橋は依然事件に関しては黙秘だとか。

死刑にまではならないと思うので、
早くスッパリ話して楽になればいいと思うsyou君です。


◆霊能界の掟 

     ★稲川淳二 C


壇上で演技中の女性から激しい苦しみの声があがった。

「ギャーッ!!!」

辺りに居た人間はすべてその声の方角を見た。
なんと・・・

女優の頭部が炎に包まれている。
「ボウッ!」と火の燃え盛る音が聞こえるくらいだった。
いきなり女優のカツラが燃え上がったのだ。

熱さでステージ上をのた打ち回っている。

「水だぁ!! 水〜っ!!」

大声で叫ぶスタッフたち。

この事故で場内は大混乱。

結局、公演は初日のみで中止になった。

こんな話をテレビ局の人間が放っておくわけがない。

あるディレクターが後姿の稲川に愛想笑いを浮かべながら声をかけた。

「ねぇねぇ、淳ちゃん!」

その声に振り向く稲川。

そしてディレクターは続けた。

「いいじゃない。
 テレビでその話やろうよ。ね?!」

不安げな顔でうつむきながら稲川は答えた。

「それは・・・・
 やめた方がいいと思いますよ。」

しかし視聴率重視のテレビ局である。
こんな美味しいネタを諦めるわけにはいかない。
なんとか稲川を説得し、収録というところまでこぎつけたのであるが・・・

稲川の予感は的中する!

今日はこのへんで。
では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像は今日でおしまい。
来月は何にしようかなあ?
あとでマイピクチャーを閲覧しよう。
なにしろハメハメ画像ばっかだからね。(笑)

★おバカな画像 O

   巨根 18


細い胴体にでっかいおちり。
オチリの割れ目が亀頭の割れ目。^^;;
見方によれば男のシンボルに見えますね。(笑)

2009/11/29(日) ★カラオケ発表会 ★世界戦 ★世間の嘘 C
今日は雨かと思ったけど、晴れたね。
我が先生の発表会は今回で28回目になるけど、
一度も雨が降ったことがないというジンクスがある。
頑張って歌って来たよ。^^;;
今日は出場者が少なかったので、4時前に終了。
さっさと家に帰って出されていた弁当食べた。
昼間に食べるとウンチがしたくなったら困る。(笑)

ちょっと緊張していたのか、お腹が膨れると急に睡魔が。
目が覚めたのがちょうど内藤・亀田のタイトルマッチが始まる前。
必死で内藤を応援してたんだけどなあ・・・


★カラオケ発表会

俺が先生の発表会に出るのは今回で5回目。
出場者のかなりの人と親しくなった。
全国大会に出場したりしてるカラオケではかなり有名な人もいるよ。

後の方で歌うのは先生とか、カラオケ喫茶のママ、マスターなど
そんな上手い人ばっか。
今回の出場者は109人。
俺は96番目だった。
まあかなり認められてるってこと。^^;;

この順番を決めるのは一応抽選ってことになってるけど、
先生が決めているってのは周知の事実。

けっこう大変だと思うよ。
女性は「わたしはあの人よりうまいはず」って思ってるからね。
ライバルより先に歌わされるとあからさまに機嫌が悪いのがわかる。
ブツブツ言ってるからね。^^;;

順番の早いのが気に入らなくて、
「あの先生の発表会はもう参加しない!」って怒った女性も居る。^^;;

先生も気を使うけど、中には早いのを好む上手い人が居る。
長く待たされるのがイヤなんだよね。
早い順番で歌っている中にも上手な人が混じるから、先生も助かってる。

syou君、気合を入れて歌ったけど・・・
今回、ちょと歌詞を間違えた。
ステージ上から客席の前方に置かれたモニター画面を見ながら歌うんだけど、
客席から見てると、チラチラ歌詞を見る目線の気になる人が居る。

よし、俺は歌詞を覚えてあまり画面を見ないようにしようと思ったのが失敗。^^;;
サビの部分で2番の歌詞が出そうになって慌てて修正。
あせったけど、あまり気付かれていないので助かったよ。

総合的にはまあまあのデキだったかな。
アキちゃんに聞いたら、「あんたはうまい!」とだけ。(笑)
誰が上手かったと聞いても、
「あとの方の人は誰がうまいのかわからない。
 好みの問題ちゃう?」と。

「俺もあの辺の人と変わらんやろ?」

「うんうん。うまい言うてるやん。」

「まだちょっと負けてるか?」

「うまいって。」

「もうちょっと頑張る」

「もうこれ以上無理ちゃう?」

「そうやなあ。あとは声量増やさなあかん。」

「で、あんた、これ以上うまなってどうするん?」

「・・・・・」

「お金にもならへんことを。・・・」

ちょとsyou君、トーンダウンしてしまいました。(>y<) ぶっ!

でも、アキちゃんのために弁当を頼んでやってたから、まあまあご機嫌。
今日も平和な一日でした。^^;;


★亀田VS内藤

きっとみなさんも観戦してたでしょうね。
どちらも負けられない意地とプライドのかかった一戦。

「強いほうが勝つ!」と自信満々の亀田。

「勝ったやつが強い」と言ってた内藤。

12ラウンドフルに戦い、判定は3−0で亀田に軍配。

内藤の顔はかなり腫れていたね。
小さなジャブでもあれだけ鼻が腫れるとは。

KOで決着を付けて欲しかったけど、どちらも積極的でいい試合でした。

日本人が見たかった試合を実現してくれた、内藤さんありがとう。

そして亀田君、おめでとう。

できればリターンマッチでもう一度戦って欲しいカードです。
内藤は試合には負けたけど、心は折れていない。
ファンやお母さんのためにも是非もう一度立ち上がれと祈ります。



◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「頑張らなくていい」という言葉にダマされるな” @

貴女も私も頑張っている。
人間、なんでも頑張らないとあかんよね。

【やさしさや癒しを求める風潮の一連なのか、
最近は「頑張らなくていい」という発想が生まれてきた。

 日本人は戦後、焼け跡の廃墟から、国民一人ひとりが立ち上がり、
頑張ってきた結果、アメリカに次ぐ経済大国になったといわれている。
高度成長期は、みんなががんばれがんばれ、
がんばればもっと良い生活ができると信じて頑張り続けてきた。
子どもも頑張ればいい大学へ入学でき、大企業に就職でき、一生が安泰だ。

だからがんばれがんばれと、親から勉強を強いられた。
ところがバブルが弾けて以降は頑張っても給料は上がらない。
それどころか、リストラの憂き目に会う人が続出してきた。
頑張ろうにもがんばる対象がない。
同時に、頑張っても経済的に豊かな生活を志向するのはやめよう、
慎ましくても心豊かな生活を送ろう、という風潮が生まれてきた。
 
 がんばれがんばれといわれることは精神的にプレッシャーになる。
だから、がんばれと子どもに言うのはよそうという考え方が生まれてきた。
がんばれといわれると、むかつき、キレる子どもも居るというのだ。
その思想では、やさしさ、癒し、休息、内面の充実などが重要になってくる。
そういった時代を反映したのか、
「がんばらない」を標榜した本がたくさん出版された。

では、がんばらないならどうすればいいのか?!】

続きは次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


そろそろ今月の画像もおしまい。
また来月のテーマを考えないといけない。
ほんと、月日の経過は早い。

★おバカな画像 O

   巨根 17


こんな下着があるんだね。^^;;
ベッドで脱がせたときにこんなのが出てきたら・・・
笑っちゃってムードがぶち壊しだよ。(笑)

2009/11/28(土) ★カラオケ発表会 ★世界戦 ★syouの初恋 23

あと2日過ぎたらもう12月。
ほんと、早いよなあ。
そろそろ今年の重大ニュースが話題になる。
貴女の重大ニュースはどんなの?

俺の重大ニュースは・・・・
とても日記には書けないことばっかじゃ。(笑)


★カラオケ発表会

いよいよ明日の日曜日、カラオケ発表会がある。
今日のレッスンで完璧。^^;;
衣装も決めた。

って、たいしたもんじゃないけどね。^^;;
女性は着物やドレスに着替える人がほとんどだけど、
男性はあっさりしたもの。

朝一番に生徒や5番目くらいまでの人がステージに上がって声だしをする。
テーマ曲は橋幸男と吉永小百合の「いつでも夢を」。
俺は無理やり上がらされる。^^;;

そのときは黒のジャケットの下にタートルのカジュアルっぽい服の予定。
そして本番で歌うときは、スーツにネクタイに着替えるつもり。

まあ何を着てもそんなに代わり映えはしないけどね。^^;
今夜は早く寝て明日に備えます。


★フライ級タイトルマッチ

いよいよ明日に迫った内藤大助と亀田興毅の世界戦。
正式にはWBC世界フライ級王者VS
WBC世界フライ級3位、WBA同級1位、元WBC世界Lフライ級王者亀田興毅による
WBC世界フライ級タイトルマッチ。

内藤が「運命ちゃ運命かもね」と語っているように、両者には数々の因縁が。

親父に用意された外人ボクサー相手に連勝記録を伸ばす興毅に対し、
「亀田君、たまには日本選手とやろうよ」と内藤が挑発。

興毅が先に世界チャンピオンになり、
その一年後32歳で念願の世界チャンプになった内藤。
「みんなに支えられてここまで来た」と謙虚に語っていました。
「親父、親父」で来た興毅とは対照的だね。

その内藤に「兄貴が出るまでもない。俺が・・・」と弟の大毅が挑む。
結果はレスリングをやって反則負けのていたらく。^^;;

今回は興毅が内藤に挑む世界戦。
以前のようなビッグマウスはなりを潜め、
興毅は「オレが敵をうたないとね。」と語っていました。

一方内藤は「オレは兄弟二人とも切るぞ!」と受けて立つ。
「ファンの方たちが一番見たいカードは亀田VS内藤だと思います」と
語っていた内藤は本当のプロだなあ。

さて注目の勝敗の行方は?!

ガッツ石松は「12ラウンド、内藤判定勝利」と予想。
「経験と実績で一日の長あり」とも語っていました。
「モチベーションは二人ともOK牧場!」だってさ。(笑)

内藤を最も苦しめた清水智信選手は「6−4で亀田の勝ち」との予想。
「注目は第一ラウンドですね」とコメントしています。

みなさんの予想は如何ですか?
俺はまったく予想がつかない。

ただ・・・・

是非、内藤にKOで勝って欲しいと願っています。



★syou君の初恋 23

syouが戸惑いながらもうれしかったこと。
それは夕食が終わって休憩していたときのことでした。
思いがけない訪問者があったのです。

「こんばんは」とsyouを見舞いに来てくれた女性。
それは枝島先生だったのです。

応対に出たお袋の声が聞こえました。

「syou、先生がお見舞いに来てくれたよ!」

ぎぇ〜〜!!
先生が?!!

俺は慌てて玄関に行きました。
当時の家は玄関を入ると、廊下になったあがりがまちがあります。
そこに腰をかけていた枝島先生が、俺を見るなりニッコリと微笑みました。
照れ笑いを浮かべ、syou君はペコリと一礼しました。
なにしろ俺のオネショのことを知っているのです。
恥ずかしくて恥ずかしくて顔が真っ赤に火照っていました。

「syou君、元気?」と優しい目で声をかけてくれた先生。
俺はまともに顔を見ることは出来ませんでした。
何しろオネショの恥ずかしさと、
仮病を使って学校を休んでいる後ろめたさの二つがあるのです。

「うん・・・でも先生なんで俺とこ来たん?」

何を話していいのやら。
syouはトンチンカンな質問をしていたのです。

「あはは、syou君が元気してるか見に来たのよ。
 修学旅行行けなくて先生も残念よ。」

オネショや病気のことには一切触れませんでした。
俺は次の言葉が出ません。
廊下に正座して先生とお袋の話を聞いていたのです。

「このたびは先生にご迷惑をおかけして申し訳ありません」と頭を下げるお袋。

「いえいえ、そんな・・
 syou君がいけないを悔やんで元気がなかったら心配だと思ったけど・・」

「大丈夫です。本人は行きたかったと思いますが・・
 自分が悪いから仕方がないでしょ。なあ syou。ははは。」

お袋はsyouの顔を見ながら笑顔で言いました。

俺はお袋の顔を睨みつけ、目で合図をしたのです。

(やかましい! しょうもないこと言うたら話題がネションベンになるやんか!)

お袋は俺の顔を見て、俺の気持ちを察したようです。
オネショの話題をそらすかのように、
「先生、今日はわざわざ尋ねてくださってありがとうございます」と再びお礼を言いました。

今日はこんなところで。^^;;
では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は内藤と亀田の画像をおまけ。
一度掲載したやつだけど、
試合が終わった後も、
スポーツマンらしくこんな称えあうシーンを見たいと思って載せました。^^;;

2009/11/27(金) ★カラオケ喫茶 ★内藤の母 ★syouの初恋休載
今日も暖かかったですね。
絶好の紅葉見物日和でした。
でもまだ裏山の雑木林の紅葉しか見ていない。^^;;
明日からまた寒くなりそうですね。
暖かくしてお出かけください。

ちょと疲れてたのか、久しぶりに寝てしまってた。(笑)
今、慌てて日記書いてるところ。

手抜きになりそうだけどごめんね。^^;;


★カラオケ喫茶

今日は明後日の仕上げにとカラオケ喫茶に行ってきた。
やはり人前で歌うと緊張して良い声が出る。^^;;
「syou君、腕上げたね」と言われてご機嫌。(笑)

最近、以前にすごく上手いと思った人の歌を聞いても、
それほど上手だとは思わなくなった。

もとプロ歌手志望のママに、
「彼女、前はもっと上手かったと思ったけど、声があまり出ていないね」と言うと、
「syou君、さすが。わかるの?
 Sさん(カラオケの先生)もそう言ってた。」って。

「オレも一応セミプロだから」というと、

「うまく聞こえなくなったのは、syou君がそれだけ上手になったからだよ!」と。^^;;

ちょっと自慢。(ヘ。ヘ) エヘヘ

夕方は客も少なく、少し暇になってきたので、ママと交互に歌った。
3曲聴いたけどさすがに上手い。

このママだけは何度聴いても上手く感じる。
本当に上手なんだろうね。
素人の中で近畿一番だとsyou君は思ってる。

ママの歌を聴くとsyou君、まだまだ。
頑張るっちゃね。^^;;


★内藤大助の母親

いよいよあと2日に迫った内藤大助VS亀田興毅の世界フライ級タイトルマッチ。
これだけは絶対に見ないとね。

今日、ニュースで内藤大助の母親道子さんのニュースを見た。
素敵なお母さんだね。

「勝って欲しいと思っている」とインタビューに答えていましたが、当然だよね。
しっかりしたお母さんで、
幼い頃の大助を「甘やかすと子どもをだめにする」と厳しく育てたらしい。
「大きく人を助ける子になって欲しい」と大助と名づけたそうです。
と厳しく育てた
大助は子供の頃、体は小さかったけどスポーツ万能だったそうですが、
学校でいじめに会い「胃に潰瘍が出来るくらい悩んだ」と言っていました。

しかし、「母には何もいえなかった。
やりかえせと言われる。それがイヤだったから」と彼の自叙伝、
“いじめられっこのチャンピオンベルト”に書いています。

本当に厳しい母親で、
「こっちにいるからいじめられるんだよ!内地に行って修行して来い!」と、
北海道から追い出したのだからすごいよね。

大助は弱い自分を変えたいとの一心でボクシングを始めましたが、
母親は最初は反対だったそうです。
しかし大助は意を決して頑張り、21歳でデビュー、
世界チャンプにまで上り詰めました。

「自分の息子の試合はすべてみたい」と道子さんは紅白のおにぎりを持参し、必勝を祈願、
どんなに遠くても試合会場に足を運びます。

「目をそめたくなる場面もあるけど目をそらさない見続ける!」とも語っていました。

自分の息子が殴られているシーンを見るのは辛いと思うよなあ。
本当にすごい母親だと思います。
この母に恩返しするためには、大助は絶対に勝たないとあかんよね。

内藤、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


★syouの初恋休載

ちょと時間も迫っているので今日はsyou君の初恋はお休み。
楽しみにしていた人はごめんなさい。

良いことがあったと書いていたので、
何だろうと思って楽しみにしている貴女!

本当にごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
明日は必ず書くからね。

「良いことってオネショが治ったの?」というメールをいただきましたが、
残念ながらsyouのオネショ癖はそんなあまいものではありません。(笑)

あるきっかけで治ったのですが、
何時ごろどうして治ったのかはもう少し待ってくださいね。^^;;
初恋編の最後の方でこの日記に必ず書くよ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 16


グラマラスな美女をバックから太い巨根が突き刺す。
とても入らないよね。^^;;
しかしこんなヌイグルミがあるとは。
欲しい!!(笑)

2009/11/26(木) ★一人カラオケ ★セクハラ A ★世間の嘘 A
今日もまずまずのお天気でした。
裏の雑木林がかなり紅葉してる。
紅葉というより枯れてるんだけどね。^^;;


★一人カラオケ

今日、久しぶりに一人でカラオケボックスに行ってきた。
DAMともでかなりのリクエストを受けてるから、
まとめて録音してきたよ。

今月の29日の日曜日にまた先生主催のカラオケ発表会がある。
その練習と仕上げ。
歌う歌はkenjirouという男性新人歌手の「冬恋かなし」って曲。
かなり難しくて上手な人しか歌えない。^^;

10月に他の先生主催の発表会があったけど、
パンフレットを見たらこの歌を4人が歌ってた。
4人ともすごく上手いやつらしい。
そのうち二人はsyou君も知ってる奴で、ご近所では有名な上手いやつ。
syou君、そのうちの一人が大嫌い。(笑)
さも、「俺はうまいやろ」ってな顔して歌うからね。^^;;

で、こいつがまた出てこの歌を歌ったら、syou君まずい。^^;;
その場合は曲目を変えるつもりだった。

syou君、軟弱じゃのお。
もっと自信もたんかい! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

で、結局そいつは出ないのでsyou君歌える。^^;;

今回は少し参加者が少なく102人と聞いた。
まだハッキリした順番は教えてもらってないけど、90番辺りらしい。
後10人はプロ並みだからね。^^;;
syou君もまあまあ認められてる。

嫌いなやつは出ないけど、「冬恋かなし」を歌うやつが俺以外にもう一人いる。
先生に聞くといつも最後の方で歌う、まずまず上手な人らしい。
でも俺のせいでかなり前にもって行ったとのこと。
同じ歌が続くとまずいので、調整するんだよね。

今日のデキもまずまず。
29日は頑張って来ますね。^^;;


昨日の続きのセクハラ話。

★セクシャルハラスメント A

今でこそセクハラと話題になるけど、
男性上司が職権を乱用し、女性に嫌がらせをするのは昔からあった。
そして当時、会社は女性を止めさせるケースが多かった。
現在は男性社員も懲戒の対象になってる。
いい事だよね。
しかし降格などの処分をされた男性が、
それを不服として会社を訴える訴えることが多くなってるそうです。

セクハラは「言った言わない」や「やったやってない」ないと
男女間の押し問答が多いので、ことの善悪を判断するのが非常にむずい。

もし貴女がセクハラを受けたと思った場合の知恵を伝授。^^;;
まずセクハラに関しての克明なメモを取ること。
時系列的に詳しく、セクハラ男の言動を控えておいてください。
直後に第三者に相談すると言うのも後々の証拠になります。

女性の場合はすぐに泣くと言う手があるね。^^;;
でもその泣きを逆手にとって男性を陥れる手段にもなるから怖い。

セクハラ上司には勘違い男が多い。
女子事務員は上司ゆえに従わざるを得ないんだよね。
それをもてていると勘違いするやつの如何に多いことか。
俺もそうだったかも?(笑)

セクハラsyou君に愛想笑いで返す女性たち。
OLもつらいね。^^;;

抱かれたくない男性NO,1で殿堂入りした出川。
雑誌などで女性からボロカスに言われてるけど、
あれってセクハラにならないの?^^;;

出川も不愉快なのか、喜んでるのかわかんない。(笑)
タレントがいろいろ言われるのは有名税としてしょうがないようですね。


◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「個性的だからいい」で通用すると思うな” A

【何でも個性にしてしまう発想は、人権思想から生まれたのであろう。
現代では社会で生きていくうえで個性が重要なようにいわれているが、実は逆。
個性的ではなく、他の人と同じような考えができ、振舞うことの方が
社会生活を送ることで必要なことは改めて言うまでもない。

 まして、人間の集団は、異質なものを排除しようとする悪意に満ちている。
集団は、お互いがうまく折り合って集団を守っていかなければならない。
個性的なものは異質で、だから排除する必要があるのだ。

個性的であることが通用するのは、フリーの世界だけで、
それも能力を認められた上での話しだ。】

う〜ん・・・・
なるほどなあ。^^;;

誰にでも個性はある。
人間、まったく同じ性格の人は存在しないからね。

一芸に秀で、世間に認められるほどの個性を持った人は少ない。
我々凡人は他人に同調して生きていくのが正解かもね?

その中でもほんのちょっとキラリと光る個性を持ちたいsyou君です。^^;;

って、なにかあるん?(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は「切れたナイフ」出川の画像のおまけ。
俺ってこの出川や松村は意外と好きなんだよね。
弄られキャラのダントツNO,1です。^^;;

2009/11/25(水) ★市橋容疑者 ★セクハラ @ ★稲川淳二 B

すでに11月も残すところ一週間を切りました。
いよいよ年末。
今年は年が越せるかなあ?^^;;


★市橋容疑者

昨日、市橋容疑者が二週間ぶりに弁当を食べたとか。
朝食は拒否したが昼食は肉などの入った弁当で、残さずたいらげたそうです。
俺より良いものを食べてるね。^^;;

彼は依然、事件に関する取調べには黙秘を続けています。
食べるものを食べ、真実を語ってほしいですね。

しかし殺人犯が弁当を食べたとか食べないとかのニュースが流れる。
日本って平和だね。^^;;


★セクシャルハラスメント @

女性の権利が強くなり、いろんなところでセクハラ問題が起きています。
ちょっとネットをウロウロしてたらセクハラに関する記事を見つけたのでちょとよがる。

セクハラを辞書で引いてみると、

【セクシュアル‐ハラスメント“sexual harassment”】

「性的いやがらせ。
特に、職場などで男性から女性に対して、
または女性から男性に対して行われる性的、差別的な言動をいう。
セクハラ。 」

嫌がる女性の体に触れたりするのは当然セクハラになるけど、
言葉だけでもセクハラと訴えられることがあるので注意しないといけないね。
きれいに化粧してきた女性に対して、
「お! 今日は若く見えるね」とお世辞を言ったつもりが、
「ふん! じゃあいつもはおばさんに見えてるの?!!」って
セクハラの対象になるってんだから怖い。^^;;

俺もサラリーマン時代は女性に対して何度もエッチなことをしてたよ。(笑)
でも嫌がられることはなかった。^^;;
人徳だね。(ヘ。ヘ) エヘヘ

ちょっとしたエッチな言動は愛嬌で許されることも多いけど、
職場などで上司が優位な立場を利用し性的嫌がらせをするのは許せない。

相手に対しなにがしかを求める対価型のセクハラは許せない。
「言うこと聞かないと・・・」とか、「言うことを聞いてくれたら・・」とかの脅しで、
クビだとか配置転換を匂わせ、事務員の体をイタズラしようとするやつもいる。

故意に何度も継続すると刑事事件にもなる。
繰り返しセクハラされると女性が不快感を感じ、仕事に専念できない。

俺がニュースで見たセクハラはすごかった。^^;;
石川県金沢のある会社で営業部長が女性社員に男性社員と3人で、
机の上に立たせ、なんとコマネチポーズを強要、30回以上やらせたと。(笑)

営業部長は激を飛ばし、
「恥やプライドを捨てて職務にあたるために机の上に上がれ!!」と。(笑)

しかも声を出せと言ってやらせたもんだから、
女性は恥ずかしくてたまらないよなあ。
ちょっと見てみたいね。^^;;

それ以外にもこの営業部長は彼女に対するよからぬ噂をばらまいた。
おかげで彼女は会社に居れなくなり、今年の3月に退社。
現在会社に慰謝料など360万円請求し係争中だそうです。
なんの罪もない女性社員をこんな風にセクハラするなんて許せない。
この営業部長こそ懲戒解雇だよなあ。
裁判の行方が気になります。


◆霊能界の掟 

     ★稲川淳二 B


編集者はすごいものを見たと阿蘭氏に告げた。
興味深く編集者の次の言葉を待つ阿蘭氏。

編集者は当時の怖さを思い出すように言った。

「稲川淳二の“生き人形”のDVDです。」

はたしてそれほど怖いものなのか―――

編集者は続けた。

「稲川自身もあまり口にしたくないほど怖いらしいって聞いていたんですが・・・」

よほど怖かったDVDなのであろう。
編集者は念を押すように言った。

「本当に怖かったですよ・・・・」

“生き人形”―――

それは稲川淳二がテレビの心霊特集に欠かせなくなった十八番の怪談である。

1978年6月――

稲川が参加する芝居に使うため、
なぜか右手と左手が不自然にねじれている日本人形が用意されたのだが、
それは数々の怪異を引き起こした――

人形を作った人形作家の失踪・・・・

芝居の台本を書いていた作家の家が謎の全焼・・・・

人形使いの親族の急死・・・・

そして公演初日にもトラブルは発生する。
出演者たちの突然の高熱や下痢、
ドライアイスもないのに、舞台上になぜか発生する霧。

そして舞台の最後には・・・・・・

いいところで文字数が。^^;;

続きは次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 15


誕生日のクリスマスケーキの上に太いペニス型の蝋燭が。^^;;
娘にこんなケーキをプレゼントしたら殴られる。(笑)
外人の家庭はオープンなんだなあ。^^;;

2009/11/24(火) ★事業仕分け ★年末ジャンボ ★syouの初恋 22

今日も神戸はまずまずのお天気でした。
あすはいい天気になるようですね。
絶好の洗濯日和になる地域が多いとか。
主婦のみなさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ちょと悩みも多くて最近、気分が沈みがち。
メールもあまり出来なくてごめんなさい。
この日記を書いてるときは少しでも癒されてるよ。^^;;


★事業仕分け

事業仕分けの第2ラウンドが始まりました。
今日は鳩山総理も現場を視察。
熱気を感じましたといっていましたね。

仕分け人たちが偉そうに、「廃止とさせていただきます」とか、
「予算の削減をさせていただきます」とか言ってるけど、
彼らにはなんの権限もなく、法的拘束力もない。
国民にアッピールするだけの茶番のようにみえるんだけどなあ。^^;;

不景気で企業からの税収は激減、無駄の排除が急務です。
官僚からの反発もこれからいっぱい来るよ。
鳩山総理の決断力、求心力が問われる正念場ですね。


★年末ジャンボ

年末恒例のジャンボ宝くじが今日発売されました。
今年は億万長者の出る人数が過去最高。
210人が当たると盛んにテレビで宣伝していますね。

高額当選のたくさん出る売り場には朝から行列。
早く買うも遅く買うも当たる確立は同じなのに。

早く買わないと当たりくじが売り切れてしまう?(笑)

昨年末のジャンボ宝くじの1等2億円3本と2等1億円8本、
前後賞5000万円15本の計21億5000万円がまだ換金されていないそうです。
貴女の家のたんすに眠っていませんか?^^;;

末等の100円なども換金されていないものがいっぱいあり。
数十億円が眠ったまま。
もったいないよなあ。

昨年のジャンボの換金期限は来年の1月5日。
財布やたんすの中に眠っているかも知れない人は確認してね。


★syou君の初恋 22

夜の食事を終え、syouは副委員長が持ってきた旅行の注意を読んでいた。
syouにはまったく必要の無いものである。
しかし依然、未練は残る。
なにしろ小学校最後の思い出となる修学旅行である。
一年生からいろんなところに行き、名所旧跡を訪ねた。
4年生の大阪城、5年生の京都金閣寺に続く初めての一泊旅行、
伊勢志摩の平等院、夫婦岩、そして実際の海女を見学する予定である。
1年生から続いてきた遠足の集大成なのだ。

プリントをぼんやり眺めているsyouにお袋が声をかけてきた。

「syou、行きたかったやろ。
 ほんと行けなくてごめんね・・・」

俺の淋しそうな顔を見て、励まそうとしたお袋だったが、
彼女の顔も悲しげだった。
お袋は何も悪くない。
6年生になってもオネショの治らないsyouの責任なのだ。

「ううん。ええで。しゃあないもん。
 それにもう行きたくなくなった。
 休んで家で遊んでるほうが気楽でええわ。あはは。」

「そっか。ならええけど。
 ゆっくりしとき。」

「遠足の日にはおとうちゃんと二人でsyouが喜ぶことしたるから。」

「ん? なんや。 あまり気にせんでいいで。」

「そんなええもんでもないけどな。
 遠足の日はsyouの好きなカレーとぜんざいしたる。」

当時のsyouの大好物、カレーとぜんざいを一緒にしてやるというのだ。

「うんうん。 思い切り辛いやつしてな。
 肉、ようさん入れて。
 ぜんざいは餅入れて欲しいけどないかなあ。
 だんごでええわ。」

「よっしゃ。カレーもぜんざいも鍋いっぱい炊いたる。
 syouが元気ないとおさむちゃんやゆみちゃんも元気ないからな。」

「わかった! 元気出す。
 もう吹っ切れたで。」

優しいお袋の言葉にsyouは本当にうれしくなった。
旅行への未練が吹き飛んだ気がした。

そしてこの夜、さらにsyouを喜ばせる出来事があったのだ。
まったく予期していなかったことので、
最初syouは驚き、慌てふためき、うろたえたのであるが・・・。

文字数の関係で今日はここまで。
俺が驚いたことはなんだかわかりますか?
まあ想像すればわかりそうだね。^^;;

続きは次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 14


カリの張ったペニスをかたどったボトルで飲料水を飲む女。
ちょっと怖い。(笑)

2009/11/23(月) ★デフレ宣言 ★紅白出場者発表 ★世間の嘘

今日は雨模様かと思っていたらすごく良い天気。
お散歩してたら首筋にあたる日差しでポカポカ。
こんな日ばかりだと散歩も楽しいのですが。^^;;


★デフレ宣言

日本は完全にデフレスパイラルに入ったようです。
末端消費者は今必要な安いものにしか手を出さない。
価格破壊の嵐が吹き荒れています。
それほど高いとは思えないファミレスのスカイラークまでが全店閉店、
そしてもっと安いメニューのお店に移行するようです。

これだけものが安くなると、勝ち組、負け組みがハッキリしてきますね。
体力のあるところは値下げ競争に耐えられるけど、
中小企業はほんと大変です。
勝ち組の代表のユニクロが10億円還元セールをやっています。
初日には朝早くから2000人もの人が行列をしていました。

企業の業績の悪化でリストラ解雇におびえる庶民。
ある中小の経営者が淋しそうに言っていました。

「安いものを追いかけても幸せにはならないのに・・・」

先行きの見えない不安。
今こそ鳩山内閣の経済政策の出番なのですが・・・。

大丈夫かなあ?^^;;


★紅白出場者発表

もう紅白歌合戦の出場者が発表される季節なんですね。
ほんと、月日の経つのが早いと実感するよ。

第60回紅白歌合戦の紅白男女計50組の出場歌手が今日発表されました。
初出場は木村カエラなど8組で、最多出場は46回目の北島サブちゃん。
絢香がでるようなのでこれは見ようかな。

出場歌手の一覧はこちらでどうぞ。
徐々に演歌歌手が減っていくのが淋しいですね。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/091123/med0911231545001-n1.htm


◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


今日からテーマを変えて世間の嘘を見破るワルの知恵を紹介。
世間にはまことしやかに言われているウソがある。
そんなウソの真実を語りましょう。

“「個性的だからいい」で通用すると思うな” @

【個性が尊重される時代らしい。
なんでもかんでも、人とちょっと違うところがあると個性と解釈する。
水虫があるのも個性なのだ。

文部科学省がすすめるゆとり教育も、画一的知識の蓄積ではなく、
個性を尊重し、個性を育てることを目標にしている。

個性ってそんなに大事なのだろうか?
だいいち、個性ってなんなのか?
ある辞書を引いてみると、
「個人・個物を他の人・物から区別しうるような固有の特性。パーソナリティ」と説明されている。

一昔前まで、個性と言う言葉は輝きを持っていたはずだが、
最近は意味合いが変わってきた。

背が高いのも個性であるし、低いのも個性。
生まれつき髪が赤いのも個性。
顔が不細工なのも個性。
なんでも個性になってしまった。】

個性的って言葉はほめ言葉に便利だね。
研ナオコみたいな女性が代表的だけど、
美人でもなし不細工でもなしってな女性には個性的な顔立ちしてるねって言えばいい。(笑)
でも相手によって使い分けないと蹴飛ばされるよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 13


エスニックな柄のベッドの4隅に太いマラ。
こんなベッドじゃ落ち着いてエッチ出来ないね。
貴女は興奮するって?(笑)

2009/11/22(日) ★散歩 ★デフレ宣言 ★稲川淳二 A
今日は雨かと思ったけど神戸は晴れてたね。
散歩がてら、タバコを買いに。
コラコラ! タバコ止めんかい!^^;;


★散歩

散歩中にちょとカラオケ姫、ゆみちゃんに発表会のことで電話。
ちょうど車に乗って近くに居た。

「あんた 今、何処?」って聞くから、
「タバコ買いにコンビニ。裏のキャベツ畑歩いてる」というと。

「送ったるわ!」と。

半分ほど歩いてたけど、せっかくの親切なので「頼む!」とお願いした。
田舎道に車を飛ばしてきてくれたよ。

「帰りが楽やろ?」

「え?! 帰りも送ってくれるん?」

「当たり前やろ!」と。

優しい妹です。^^;;

でも絶対に「お兄ちゃん」とは言わないんだよなあ。
必ず「あんた!」^^;;
まったく威厳の無いsyou君です。

で、今日は散歩が出来なかったよ。
明日は朝、寒そうだしなあ・・・・

でも頑張る!!


★デフレ宣言

先日管直人が「緩やかなデフレ傾向にある」とデフレ宣言しました。
3年5ヶ月ぶりのデフレ宣言だそうです。
確かにいろんな物価が安くなってるね。
庶民は安いものしか買わなくなってる。

物価が安くなるのはいい事だと思うけど、
果たして庶民の暮らしは良くなるのでしょうか?

なかなかそうとばかりとはいえないようです。
物価が安くなれば当然、客は増えるが売り上げは減る。

困るのは下請けなどの中小企業。
売り上げが減り、企業の業績が悪化、
従業員の給与をダウン、そしてリストラによる解雇。
世の中はますます不景気になっていく。

物価が上がり金の価値が下落するインフレも怖いけど、
安くなるデフレも怖いよ。

政権交代したばかりでこれといった経済政策のない民主党政権。
緊急経済対策案をまとめりようですが・・・・

マニュフェストに縛られすぎている感があるね。
閣僚同士の意見の不一致も気になります。
鳩山さん! たのんまっせ!!


◆霊能界の掟 

     ★稲川淳二 A


フリーライターの阿蘭澄史氏が霊能者の次にターゲットに定めたのは、
怪談のスーパー語り部、稲川淳二だった。
彼の怪談には霊の話が多く登場する。
稲川淳二にも見えるのであろうか?

もともと工業デザイナーだった稲川が芸能界に入ったのは、
クライアントが集まる宴会での芸が受けるようになったのがきっかけであり、
当初はいじめられたり、いたぶられたりする体当たりの芸風がお茶の間に受けていた。

ところが、レギュラーだった「オールナイトニッポン」で怪談を話すと、
それが評判になり、次第に彼の芸風は変化していく。

体を張ることよりも、怪談で稼ぐようになったのだ。
数々の著作、CD、ビデオ・・・・
現在では毎年全国ツアーまで実施しており、
全盛期は年収一億を楽に越えていたといわれている。

そんな稲川の人となりを知るべく、
ある日、阿蘭澄史氏は東京・高田の馬場にある某実話雑誌の編集部を訪ねた。

若い編集者が阿蘭氏を出迎え言った。

「今日はウチのデスクに稲川淳二の話を聞きに来たんですって?」

丁重に挨拶を済ませ席に着く阿蘭氏に編集者は続けた。

「稲川淳二はヤバイですよねえ。」

何がヤバイのか、興味深く耳を傾ける阿蘭氏。

「実はボク、大変なモノを見ちゃったんですよ。」

阿蘭氏の目がキラリと光る。
メガネを右手の人差し指と中指で整えながら彼は聞いた。

「大変なモノって?」

文字数の関係で今日はここまで。^^;;
たいしたモノじゃないから期待しないでね。
続きは次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 12


ぶっといペニスのオブジェを挟んでふんどし姿の女性たちが。^^;;
オカルト集団でしょうか?
女体食べ放題の教祖になりたい。(笑)

2009/11/21(土) ★黒ワンピ非道女 B ★結婚ビジネス
昼間は良いお天気だったのに夜から急に冷え込んできました。
明日の朝も寒くなるようですね。
楽しいデートの方は温かくしてお出かけください。^^;;


★黒ワンピ非道女 B

最近、少しこの女の報道が沈静化していますね。
一体、今どんな状況なんだろ?
すごく気になりますね。

セレブを気取り、高級食材を食べ歩き、贅を尽くした非道女。
ブログによると、数年の間に、外食158回、高級食材を購入したのが150点あったらしい。
今まで書かれた日記を全部読んで調べたんだろうね。
マスコミも大変です。^^;;
一億円以上詐取したといわれる女ですが、
捕まったときには銀行の通帳残高はほとんどなかったとのこと。
ステイタスを得るために、食べるものにつぎ込んだのでしょうか?
でも、さすがに食べるものだけではそれだけ使えないよね。

セレブを気取っていても、所詮付け焼刃。
ケチケチ女の素顔も見える。
こんなチンケなエピソードをある美容院のオーナーが語っていました。

女が美容院を訪れ、髪を赤くカラーリングして欲しいと頼んだときのこと。
料金は4800円。
美容師は彼女の髪を染めていく。
鏡に映る姿を見て急に女が豹変。
「赤っぽくなりすぎている!」と文句をつけた。

髪を洗えば少し薄くなると美容師は洗髪を始める。
赤く染まった髪をドライしていた時に急に女が叫ぶ。

「あっ 一本染まってない!」

そして手には一本の白髪が握られていたそうです。

おいおい。
どこから持って来たの?(笑)

怒った女は「弁護士に訴えてやる!」と息巻く。
仕方なく美容師は1000円の値引きをした。
不服そうな顔で一万円札を取り出し、支払う女。

美容師は6200円のお釣りを渡す。
その200円を美容師に投げつけ、
「くやしー!!」と叫び帰っていったそうです。
「恐ろしかった」と当時の様子を語る美容師でしたが、
こんなセレブいるかい?(>y<) ぶっ!

妄想(セレブ)と現実(普通の女)がごっちゃになって、
女も自分自身を見失っていたんだろうね。

今は状況が怪しいというだけで、殺人に関する確たる証拠は挙がっていません。
自白するような玉じゃないので、警察の鋭意な捜査を期待だけどね。
殺人で起訴まで持ち込むのは意外とむずいかもしれませんね。


★結婚ビジネス

詐欺が横行する結婚相談所にネット結婚サイト。
ほとんどのところが良心的なところなのですが、
一部で大きな話題になると、引きたくなるよね。

大手サイトだと思い信用していると、酷い目に遇うこともある。
登録はお金さえ払えば誰でも出来る。
大手だと思っても安心は出来ません。
あくまで個人の資質。
善人も居れば悪人もいっぱいいるってことです。

何しろ口の達者な奴は要注意。^^;;
ちょっとダサく見えても朴訥な話し方をする人の方が誠実で信用できる。

男女ともマメで優しい人を好む傾向があり、
それを逆手に取って34歳非道女みたいなのが恋愛慣れしていない男をだます。

変な色気で過去のつらい話を聞かせ、同情を買い、
「これでやっと幸せを掴める・・・」なんて言われると男はホロリ。^^;;
「お金の苦労も二人でならきっと耐えて行ける・・」って、優しく言われるのも弱いなあ。

34歳非道女の手口は「結婚しよう」を合言葉に、男から金を引き出す。
少々のお金を取られくらいなら、エッチも出来たことだし、
勘弁できるけど、何しろ金額が大きすぎる。
それに殺されたんじゃしゃれになんないね。

婚活サイト詐欺も過去にいろんな詐欺があるよ。
ちょっと変わったのでは、「結婚しちゃう詐欺」。^^;;
相談所などで知り合った相手に「最後の恋愛にしたい」とか美味しいことを言う。
そして実際に籍をいれ、本当に結婚生活を始める。
それからしばらくして、なんだかんだと難癖をつけ、離婚の理由を探るんだよね。
「こんな酷い人とは思わなかった・・」と気付いた時は後の祭り。
莫大な慰謝料を払って離婚することになる。

悪い男は妻の身内からもお金を引っ張ると言うから怖いよね。

結婚を対象に付き合うなら、
交際期間中にどんな人かをきっちり見極める目が必要ってこと。

まあ結婚は人生最大のギャンブルだと言うから、
外れても仕方がない面もあるよね。^^;;

貴女は結婚というギャンブルに勝ちましたか?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は再び非道女の画像。
しかし見れば見るほどこの女に入れあげた男が馬鹿に思える。^^;;
亡くなった人には申し訳ないけど、
男も体を奪われるとダメなのかなあ?^^;;

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.