syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/12(木) ★血圧計 ★必殺仕分け人 ★syouの初恋 R
曇りがちのお天気でしたね。
明日も寒くなるようです。
温かくしてお出かけください。


★血圧計

昨日、楽天に依頼していた血圧計が着きました。
送料込みで3000円ちょっと。
早速やってみたけど、でも俺がやればエラーばっか。^^;;
アキちゃんがやれば、最高・最低・脈拍、112−74−74とすぐ出る。
何度も説明書を読んでやったけどダメ。
高すぎてダメなのか、不整脈でも出てるのかとあせったよ。^^;;
おかしいから翌日電話して聞いてやろうと思ったら計れた。
ようわからん。(笑)

記念すべき第一回目は夜の7時に計測。
163−82−84。
クスリを飲んでるのに・・・・

運動して、タバコ減らして、食生活も塩分減らして頑張る。
毎日、キチンと計測するからね。
お互い、健康で長生きしようぜ。^^;;

生涯現役、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
セックスなくして何の人生ぞ!! (笑)


★必殺仕分け人

昨日から行政刷新会議の事業仕分けが始まりました。
聖域無き見直しと言う事で447の国の事業が対象。
事業の廃止、見直し、減額、継続などを仕分け人が判定します。
管轄の役人とのやり取りを見てると面白いね。

廃止されるほうは「お前ら、いったい何様じゃ!」と思ってると思う。
各省庁のトップは民社党の国会議員大臣。
今までは野党で関係ないから予算を減らせと叫んでおれたけど、
今度は自分のところの利益を守らなければならないから複雑だよね。

一時間程度の議論でさっさと廃止や減額を決めていきましたが、
事前にいろいろ調べて最初に結果ありという感じです。

この刷新会議は法的拘束力もないので、即廃止が決まるわけじゃない。
これからも民主党内部でごちゃごちゃありそうですね。

各大臣からは文句たらたら。
財務省主導のもとにやっていると思っているので面白くないのでしょう。
亀井静香が怒ってたね。
「刷新会議にわたしんとこの国民新党が入ってない。
 社民党もそう。無視されている。」と吠えていました。
原口総務大臣も、財務省にも切り込むべきだと反発。

今までは密室で行われていた予算編成。
オープンになっただけでも進歩かな?


★syou君の初恋 R

先生がどんなふうにみんなに言ってくれたのかが気になったが、
そのことも夕方になるとわかった。
クラスの委員長と子分の松山が俺の家に訪ねてくれたのだ。
お見舞いをかね、宿題のプリントなどの連絡事項、
そして給食のパンなどを持って様子を見に来た。

委員長の岸川が、「syou君、大丈夫なん?」と心配そうに聞く。
俺はお見舞いのお礼を言い、しんどそうな演技をしながら続けた。
「頭がクラクラするねん。熱もあるし。」

「修学旅行行かれへんらしいなあ。
 残念やね。でも病気だったら仕方がないなあ。」

「俺も行きたかったけど、
 医者が治るまで一週間ほどじっとしとれ言うねん。」

「そうか・・・ほなしゃあないなあ。」

心配そうな顔で俺を見る岸川に、仮病の演技をする俺の心は痛んだ。

「じゃあ syou君、ボク帰るわ。
 はよ元気になってね。」

そう言って岸川は松山を残し、ひとりで帰っていった。
クラスでもダントツで成績の良い岸川は家に帰って勉強するのだろう。

松山が俺に聞いてきた。

「syou、ほんまに大丈夫なんか?
 お前が修学旅行行かれへんかったら、俺、おもろないわ。」

「そやのお。俺も行きたいけど。。。。
 まあ、しゃあないわ。 家で大人しくしてる。」

「一緒に行って記念写真撮りたかったのお。
 syouがおらんとほんまにおもろないわ。
 そやけどはよ元気なりな。
 一週間も休むんか・・・お前が休んでたら淋しいわ。」

心から俺を心配してくれる松山に思わず病気ではないと言いたくなった。
しかし、オネショのことなど言えるわけがない。

「すまんなあ・・・こんなときに病気になってもて。。。」

俺のオネショを知っているのか、少し気になったが病気で押し通すしかない。
そして俺は先生が俺の不参加を生徒にどのように告げたのかを聞いた。

「松山、先生はみんなにどない言うてたん?」

今日はこんなところで。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 5


雑木林の中に立つ巨根。
まったけ狩りに行ってこんなのが生えてたら驚くよね。^^;;
立派なカリです。
こんなお墓立てたらおもしろいだろうなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.