syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/16(月) ★流行語大賞 ★懸賞金の行方 ★人間の本性 23
曇ってたけど太陽が出て暖かくなり、
また雨が降りそうで降らなかった変な一日でした。
しかし寒くなってきたなあ。
道に枯れ落ち葉が舞うようになりました。


★流行語大賞

今年もあと残すところ45日。
早いものですね。
ノミネートワードを見るといろいろあったなあと思います。
まだ一年を振り返るのは早いけど、
毎年恒例のユーキャン流行語大賞の候補60語が発表されました。

何が大賞になるのか、予想するのも楽しいですね。
ざっと候補を紹介します。

エコ(カー減税・ポイント) 派遣切り 政権交代 事業仕分け 
小沢ガールズ チェンジ オバマ政権 婚活 草食男子
トゥース あるとおもいます 子供店長 990円ジーンズ などなど。

政治関連が多く、お笑い系が少ないですね。

巷のアンケートでは「子供店長」が人気でした。
俺は「あるとおもいます」が面白くて好きなんだけど、
大賞は「ないとおもいます」(笑)
もう少し早ければ「詐欺女」も候補になったと思うけどなあ。^^;;

ところで、昨年の大賞を覚えていますか?

お笑い芸人 エド・はるみ の「グ〜!」と女優 天海祐希の「アラフォー」でした。
芸人で大賞に選ばれると翌年は消えるというジンクスがありますが、
エドも見事に消えましたね。^^;;

今年の候補、60語はこちらに。

http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2009.html


★懸賞金の行方

市橋はいまだに食事を取っていないようですね。
お腹がペコペコだと思うけどなあ。^^;;
一体なんのために?
すでに警察に拘束されているのでジタバタしてもはじまらない。
潔くすべての事実を話して欲しいね。

ところでsyou君が気になるのは、懸賞金の行方。^^;;

初めての公的な懸賞金です。
通報したフェリー乗り場の職員、
茨木の建設会社の関係者、
名古屋の整形外科医などが対象になるんでしょうね。

直接逮捕のきっかけになったのは、フェリー乗り場の職員の通報だけど、
世間の注目を集め、市橋を追い込んだのは
名古屋の整形外科医の通報だと思うけどね。

ある警察関係OBは、フェリー500万、茨木300万、名古屋200万と予想してた。
フェリーの六甲アイランドの職員が南港の職員に注意を促したようだから、
わけわけするのかな?^^;;

しかしマスコミの力は大きいね。
今までも捕まっていない指名手配の写真が駅などでいっぱい貼られてる。
でも事件の概要があまりわからず、風化してる面もあるので
逮捕に繋がる情報はほとんどないよね。

各テレビ局が「指名手配特集」とかをスペシャルで組んで、
事件からこれまでの経緯を放送すれば少しはとも思うんだけどね。

指名手配されている男の写真を見ると、先入観からなのか、
すべてが悪人面してるよなあ。

syou君も悪人面だけど、笑った目が優しいからね。^^;;
写真の欲しい人はメールください。
でも今は坊主頭でヒゲありだから怪しいよ。(笑)
若い頃の写真を送ります。^^;;


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる 22


“直感力のある女性は男性に幸運をもたらす” A

なぜ女性の方が直感力が優れているのか。
いろんな説がありますが、簡単にご紹介。

【人間は女から始まったということも関係しているかもしれない。
妊娠・出産をするから、原始に近い本能が濃く残っているためとも考えられるだろうが、
ハッキリしたことはわからない。

 直感力は動物的な本能で、女性の方が昔から強い。
現代においても女性の方に色濃く残っているのは確かだろう。
直感的に眼力に長けた女性は、
顔を見ただけでその人の性格を言い当てたりする。
男性が良い人だと信じて疑わない人のことも、
「あの人は信用できない。外面と中身は全然違うから」と言い切ったりする。

 もちろん、すべてが当たるわけではないが、その眼力はおおいに参考になるから、
妻にすると男性は得をすることになる。

男性に幸運をもたらす女性のことを俗に“福マン”とか“アゲマン”とかいうが、
本当に役に立つのは直感力がある女で、
そういう女性が福マンとかアゲマンと言えるだろう。

 理性や教養が勝っている女性や、
良妻賢母を志向する女性にはこのタイプは少ないような気がする。
 また、社会が進歩したためか、
こういう女性が日本人には総体的に減ってきているように思われるが、
男性にとっては残念なことだ。】

俺は直感力が優れている女性はいらない。(笑)
やはり優しくて料理の上手い女性が良いよね。
あそこの性能が良ければ最高。^^;;

女性のカンが優れているといわれますが、
ある調査会社の配偶者の浮気調査アンケートにこんなのがあった。

妻が夫の浮気を疑い、探偵に依頼した結果、黒だったのが約70%。
それに対し、夫が妻に不審を抱き、調べた結果、黒だったのが90%以上にもなる。
女性の場合は、「なんとなくあやしい・・・」と言った嫉妬心から来るあくまでカン。
それに対し、男性はいろんな事実にもとづき、論理的な推理に裏打ちされたもの。

あまりカンに頼るのもどうかと思うね。
直感力は長嶋監督に任せておきましょう。^^;;


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 8


どこのお祭りでしょうか?
ちんこ神輿とまんこ神輿が合体。
なかなか粋な祭りですね。
貴女と一緒に見たい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.