syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/24(火) ★事業仕分け ★年末ジャンボ ★syouの初恋 22

今日も神戸はまずまずのお天気でした。
あすはいい天気になるようですね。
絶好の洗濯日和になる地域が多いとか。
主婦のみなさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ちょと悩みも多くて最近、気分が沈みがち。
メールもあまり出来なくてごめんなさい。
この日記を書いてるときは少しでも癒されてるよ。^^;;


★事業仕分け

事業仕分けの第2ラウンドが始まりました。
今日は鳩山総理も現場を視察。
熱気を感じましたといっていましたね。

仕分け人たちが偉そうに、「廃止とさせていただきます」とか、
「予算の削減をさせていただきます」とか言ってるけど、
彼らにはなんの権限もなく、法的拘束力もない。
国民にアッピールするだけの茶番のようにみえるんだけどなあ。^^;;

不景気で企業からの税収は激減、無駄の排除が急務です。
官僚からの反発もこれからいっぱい来るよ。
鳩山総理の決断力、求心力が問われる正念場ですね。


★年末ジャンボ

年末恒例のジャンボ宝くじが今日発売されました。
今年は億万長者の出る人数が過去最高。
210人が当たると盛んにテレビで宣伝していますね。

高額当選のたくさん出る売り場には朝から行列。
早く買うも遅く買うも当たる確立は同じなのに。

早く買わないと当たりくじが売り切れてしまう?(笑)

昨年末のジャンボ宝くじの1等2億円3本と2等1億円8本、
前後賞5000万円15本の計21億5000万円がまだ換金されていないそうです。
貴女の家のたんすに眠っていませんか?^^;;

末等の100円なども換金されていないものがいっぱいあり。
数十億円が眠ったまま。
もったいないよなあ。

昨年のジャンボの換金期限は来年の1月5日。
財布やたんすの中に眠っているかも知れない人は確認してね。


★syou君の初恋 22

夜の食事を終え、syouは副委員長が持ってきた旅行の注意を読んでいた。
syouにはまったく必要の無いものである。
しかし依然、未練は残る。
なにしろ小学校最後の思い出となる修学旅行である。
一年生からいろんなところに行き、名所旧跡を訪ねた。
4年生の大阪城、5年生の京都金閣寺に続く初めての一泊旅行、
伊勢志摩の平等院、夫婦岩、そして実際の海女を見学する予定である。
1年生から続いてきた遠足の集大成なのだ。

プリントをぼんやり眺めているsyouにお袋が声をかけてきた。

「syou、行きたかったやろ。
 ほんと行けなくてごめんね・・・」

俺の淋しそうな顔を見て、励まそうとしたお袋だったが、
彼女の顔も悲しげだった。
お袋は何も悪くない。
6年生になってもオネショの治らないsyouの責任なのだ。

「ううん。ええで。しゃあないもん。
 それにもう行きたくなくなった。
 休んで家で遊んでるほうが気楽でええわ。あはは。」

「そっか。ならええけど。
 ゆっくりしとき。」

「遠足の日にはおとうちゃんと二人でsyouが喜ぶことしたるから。」

「ん? なんや。 あまり気にせんでいいで。」

「そんなええもんでもないけどな。
 遠足の日はsyouの好きなカレーとぜんざいしたる。」

当時のsyouの大好物、カレーとぜんざいを一緒にしてやるというのだ。

「うんうん。 思い切り辛いやつしてな。
 肉、ようさん入れて。
 ぜんざいは餅入れて欲しいけどないかなあ。
 だんごでええわ。」

「よっしゃ。カレーもぜんざいも鍋いっぱい炊いたる。
 syouが元気ないとおさむちゃんやゆみちゃんも元気ないからな。」

「わかった! 元気出す。
 もう吹っ切れたで。」

優しいお袋の言葉にsyouは本当にうれしくなった。
旅行への未練が吹き飛んだ気がした。

そしてこの夜、さらにsyouを喜ばせる出来事があったのだ。
まったく予期していなかったことので、
最初syouは驚き、慌てふためき、うろたえたのであるが・・・。

文字数の関係で今日はここまで。
俺が驚いたことはなんだかわかりますか?
まあ想像すればわかりそうだね。^^;;

続きは次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 14


カリの張ったペニスをかたどったボトルで飲料水を飲む女。
ちょっと怖い。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.