syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/26(木) ★一人カラオケ ★セクハラ A ★世間の嘘 A
今日もまずまずのお天気でした。
裏の雑木林がかなり紅葉してる。
紅葉というより枯れてるんだけどね。^^;;


★一人カラオケ

今日、久しぶりに一人でカラオケボックスに行ってきた。
DAMともでかなりのリクエストを受けてるから、
まとめて録音してきたよ。

今月の29日の日曜日にまた先生主催のカラオケ発表会がある。
その練習と仕上げ。
歌う歌はkenjirouという男性新人歌手の「冬恋かなし」って曲。
かなり難しくて上手な人しか歌えない。^^;

10月に他の先生主催の発表会があったけど、
パンフレットを見たらこの歌を4人が歌ってた。
4人ともすごく上手いやつらしい。
そのうち二人はsyou君も知ってる奴で、ご近所では有名な上手いやつ。
syou君、そのうちの一人が大嫌い。(笑)
さも、「俺はうまいやろ」ってな顔して歌うからね。^^;;

で、こいつがまた出てこの歌を歌ったら、syou君まずい。^^;;
その場合は曲目を変えるつもりだった。

syou君、軟弱じゃのお。
もっと自信もたんかい! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

で、結局そいつは出ないのでsyou君歌える。^^;;

今回は少し参加者が少なく102人と聞いた。
まだハッキリした順番は教えてもらってないけど、90番辺りらしい。
後10人はプロ並みだからね。^^;;
syou君もまあまあ認められてる。

嫌いなやつは出ないけど、「冬恋かなし」を歌うやつが俺以外にもう一人いる。
先生に聞くといつも最後の方で歌う、まずまず上手な人らしい。
でも俺のせいでかなり前にもって行ったとのこと。
同じ歌が続くとまずいので、調整するんだよね。

今日のデキもまずまず。
29日は頑張って来ますね。^^;;


昨日の続きのセクハラ話。

★セクシャルハラスメント A

今でこそセクハラと話題になるけど、
男性上司が職権を乱用し、女性に嫌がらせをするのは昔からあった。
そして当時、会社は女性を止めさせるケースが多かった。
現在は男性社員も懲戒の対象になってる。
いい事だよね。
しかし降格などの処分をされた男性が、
それを不服として会社を訴える訴えることが多くなってるそうです。

セクハラは「言った言わない」や「やったやってない」ないと
男女間の押し問答が多いので、ことの善悪を判断するのが非常にむずい。

もし貴女がセクハラを受けたと思った場合の知恵を伝授。^^;;
まずセクハラに関しての克明なメモを取ること。
時系列的に詳しく、セクハラ男の言動を控えておいてください。
直後に第三者に相談すると言うのも後々の証拠になります。

女性の場合はすぐに泣くと言う手があるね。^^;;
でもその泣きを逆手にとって男性を陥れる手段にもなるから怖い。

セクハラ上司には勘違い男が多い。
女子事務員は上司ゆえに従わざるを得ないんだよね。
それをもてていると勘違いするやつの如何に多いことか。
俺もそうだったかも?(笑)

セクハラsyou君に愛想笑いで返す女性たち。
OLもつらいね。^^;;

抱かれたくない男性NO,1で殿堂入りした出川。
雑誌などで女性からボロカスに言われてるけど、
あれってセクハラにならないの?^^;;

出川も不愉快なのか、喜んでるのかわかんない。(笑)
タレントがいろいろ言われるのは有名税としてしょうがないようですね。


◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「個性的だからいい」で通用すると思うな” A

【何でも個性にしてしまう発想は、人権思想から生まれたのであろう。
現代では社会で生きていくうえで個性が重要なようにいわれているが、実は逆。
個性的ではなく、他の人と同じような考えができ、振舞うことの方が
社会生活を送ることで必要なことは改めて言うまでもない。

 まして、人間の集団は、異質なものを排除しようとする悪意に満ちている。
集団は、お互いがうまく折り合って集団を守っていかなければならない。
個性的なものは異質で、だから排除する必要があるのだ。

個性的であることが通用するのは、フリーの世界だけで、
それも能力を認められた上での話しだ。】

う〜ん・・・・
なるほどなあ。^^;;

誰にでも個性はある。
人間、まったく同じ性格の人は存在しないからね。

一芸に秀で、世間に認められるほどの個性を持った人は少ない。
我々凡人は他人に同調して生きていくのが正解かもね?

その中でもほんのちょっとキラリと光る個性を持ちたいsyou君です。^^;;

って、なにかあるん?(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は「切れたナイフ」出川の画像のおまけ。
俺ってこの出川や松村は意外と好きなんだよね。
弄られキャラのダントツNO,1です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.