syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/20(金) ★3連休 ★結婚ビジネス ★syouの初恋 21
ちょと夕寝をしてしまった。
日記を書くのが遅くなってごめん。
心配してたかな?^^;;

元気だからね。^^;;


★明日から3連休

23日(月)は勤労感謝の日。
またまた三連休ですね。
楽しい予定はたちましたか?

連休の前に少しお天気が崩れそうですね。
デートの人は残念だけど、ラブホでゆっくり、まったりも良いよ。^^;;
俺はおうちでまったりまったり。
侘しいね。^^;;


★結婚ビジネス

うまく将来の伴侶が見つかればと、藁にもすがる思いで結婚相談所に登録。
しかしそこに待っていたのは、お金目当ての詐欺女や
体目当てのセックス大好き男。^^;;
それだけじゃなく、他にもいろんなトラブルがあるらしい。

大都市だけでなく、ネットにも多数の全国何処にでもある結婚相談所。
そんな結婚ビジネスを簡単にご紹介。

結婚相談ビジネスは大きく分けて3種類あるとのこと。

一つはデータマッチング型。
インターネット専業ビジネスで、登録されている人の趣味や仕事、年収などを検索し、
相手を自由に選べるのが特徴です。
気に入った人を見つければ交際の申し込みをサイトの管理者に送る。

二つ目は仲人結婚相談型。
どちらかというと小さなアットホームな昔からある仲人を務めるようなところ。
相談員がこの人とこの人は上手く合うと思えば見合いを勧める。
まあ仲人好きのおじさん、おばさんが個人ではなく
会社組織にして相談所を開いたってなかんじ。

そして三つ目は合コンお見合い型。
ホテルなどを借りて、男女の参加者をつのり、
お見合いパーティを開くシステムをとっているところ。

ざっと分けるとこの3つの男女の出会いの方法がある。
しかしこんな相談所にもいろんな苦情が持ち込まれています。

お見合い料が1万円だったので参加し、
良い人を見つけたと思って喜んでいたら・・・・
なんと成婚料と称して70万円も請求された人も居ます。

また高い入会金65000円も払い、入会した女性はいつの間にか男性とのお見合いを勝手に組まれ、
その見合いを断るとキャンセル料を取られたとか。
とにかく結婚相談所には落とし穴がいっぱい。

婚活をあせる30代女性や、
40過ぎて独身のわびしい男をだますところも多い。

人に仲介を頼まず、自分で相手を探すのが一番ですね。

でもそれが出来ない人が登録するんだよなあ。(笑)



★syou君の初恋 21

病気でもないのに、家でゴロゴロ時間を潰すのはかなりしんどい。
当時はテレビも今のようなバラエティなどやっていない。
当然白黒テレビで、昼間は放送などなかったからね。
小学校の4年ごろからsyou君ちは貧乏になっていたけど、
それまではまずまずの生活をしていたからテレビはご近所に比べて買うのは早かった。
まあ今で言うクレジット、月賦で買ってたけど。
テレビを買った当初は、夜になると近所の子供がテレビのプロレスを見に来る。
なんとなく子供心にうれしかったよ。

でも親父の失業で家庭はガタガタ。
給食代も払えなくなったという話は前に書いたね。

ちょと脱線しそう。
話を戻す。

することもなく、家でブラブラすることしかなかったsyou君。
当時の遊びはほとんど外で友達と遊んでた。
今のようなパソコンやゲーム機などないからね。
お袋が貸し本屋から漫画の本を借りてきてくれたのを寝そべって読んでた。

この日もクラスメートが給食のパンとプリントを届けてくれた。
副委員長の女の子と親友の松山が一緒。
旅行前の注意などを書いてるプリントもある。
小遣いはいくらまでとか、お菓子などの金額制限などが書いてあった。

副委員長が、「こんなプリント、syou君には必要ないね」と言ったときは
ちょっとだけ淋しかったなあ。
副委員長はすぐに帰り、また松山一人が残った。

学校の様子などを聞く。
生徒は明後日に迫った修学旅行でウキウキしているらしい。

松山がまた聞いてきた。

「syou、ほんまに旅行行かれへんのか?
 お前、元気そうやんか!」

「うん。まだちょっとしんどいねん。
 お前と話してたら元気になるけど、ご飯食べたら吐き気がする。」

こんなことを言って、重病人を装っていた。

「人気者の俺が行けへんからみんな淋しそうにしてるやろ? ははは。」

と、強がってみたけど、いまや誰も俺のことなど眼中にないらしい。

「お前が行かへんでも誰も淋しがってないで。
 俺ぐらいやろ。あはは。」

「そうやろのお。
 ちゃんと土産買うてこいよ。はははは。」

松山と声を合わせて笑った。
しかし、みんなが楽しく小学校の最後の思い出となる
修学旅行を楽しんでいる姿を想像すると、syouは少し淋しい気分になった。

今日はこのへんで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 10


極太のマラをかたどったご神体を大事そうに抱える若い巫女たち。
照れている様子も無いね。
学生のバイトだと思う。
近頃の女子大生はセックスも派手。
肉棒には慣れてるもんね。^^;;

2009/11/19(木) ★運動不足 ★ボジョレヌーボー ★市橋容疑者
今日もまずまずのお天気でしたね。
俺は天気に反して、またちょと調子が悪くて、横になっていました。
相変わらず血圧が高め。


★運動不足

寒くなってきたら家を出るのも億劫になって散歩も出来なくなる。
なんとか運動不足を解消しないとなあ。
今日はアキちゃんと真剣に健康について語り合ったよ。
普段の心がけが一番大事ってことなんだけど。

キッパリとは止められないけど、タバコは大幅に減らしたよ。
食事も出来るだけ塩分を減らすように気をつけてもらってる。
好きな漬物も塩漬けは暫くお休み、浅い糠漬け中心。

夜更かしはちょと減った。^^;;
睡眠は細切れだけど、まあまあとれてるか?

あとは運動。
さすがに今はブートキャンプインはしんどい。^^;;
少しくらい寒くても、散歩頑張る。
風呂上りに腕立て50回も。

気合じゃああああああああああああ!!


★ボジョレヌーボー

今日は11月の第3木曜日。
ボジョレヌーボーの解禁日です。

今年は天候もよく最高の出来のようですね。
この50年で一番だとか。

美味しい上に、値段も昨年より安くなり、
大手のスーパーでは価格競争、1000円を切ったワインもいろいろ並んでいます。

消費者の低価格志向、円高、原油価格の下落などが安くなった原因です。
ビンを使わずペットボトルなどで価格を下げる工夫も。^^;;
蓋はコルクではなくキャップです。
ファンタみたい?(笑)

グラスに注げばビンもペットボトルも同じ。
食前酒に、あるいはお風呂上りに優雅にボジォレをかたむけるのもいいね。

お酒の好きな貴女!!

でも飲み過ぎないようにね。^^;;


★市橋容疑者

逮捕から今日で9日目。
いまだに取り調べにはまったく応じず、
またお茶以外は食事をまったくとっていないようですね。

食事は一日2250キロカロリーに計算された弁当が3食でるそうですが、
一度も手を付けていないとのこと。
よく頑張るよなあ。
お腹ペコペコのはず。
このまま何も食べないとなると、さすがに体調を崩す。

警察は栄養剤投与に踏み切ったようですね。

ほとんど喋らない市橋ですが、
「自分は強制的に強請剤を打たれなければいけないのか?」と弁護士に不満をもらしたようです。

警察はなんとか市橋からいろんなことを聞きだそうと、
あの手この手で頑張っているようですが、彼は意思が固く応じる様子もありません。

自白に頼らず状況証拠を見つけ、起訴に持ち込んで欲しいですね。


今日はちょと体がだるいので、手抜き模様の日記。^^;;
昨日言った結婚ビジネスとsyou君の初恋は明日、必ず更新しますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 10


どこかの大学でしょうか?^^;;
校舎の前に立つ巨根の銅像。
乾坤一擲をもじったのか、金根一滴(鏑)と書かれています。
おしゃれだねえ。^^;;

2009/11/18(水) ★親友と夕食 ★篠山紀信 ★30代独身女性苦難
あいにくの雨模様と思ってたけど、昼間は晴れてた。
でも風は冷たかったね。

友人と食事をして、お腹一杯になって帰ってきました。^^;;
恒例のB級中華。
俺が日本で一番うまいと思う餃子でビール。
最高だね。
でもスナックでお酒はちょっと飲んだだけ。
もう、悪さする元気ないね。^^;;
早く帰って来たよ。

ちょとネムネムじゃ。
お風呂に入ってくるね。


★親友と夕食

歯ブラシと嫁さん以外は共有と言うほどの大親友に会ってきました。
中学・高校・大学と同じ。
大学は現役をすべったので俺の一年後輩になった。^^;;
クラブも一緒で、部内ではさん付け、外では呼び捨ての変な関係だったやつ。
何でも話せる本当の真友。

財布も以前は共有だったけど最近、
俺が一方的になったから共有させてくれない。(笑)
まあ飯くらいはいつでも食わせてもらえる。^^;;
こいつの話を日記に書いたら山ほどネタがあるぞ。
悪いこともいっぱいした。(笑)
彼と会うと元気だったころのsyou君が蘇る。
って、こんな言い方するのは年がいった証拠かなあ?^^;;


★篠山紀信

ヌード写真集の撮影をめぐり、
公然わいせつ容疑で写真家篠山紀信(68)の事務所などが家宅捜索を受けました。、
ヘアヌード解禁のきっかけになった多くの写真集を送り出してきた篠山紀信。
今回は青山墓地でヌード撮影したそうですが、これはまずいよなあ。^^;;
墓地関係者は許可した覚えもないと、カンカンになって怒っていました。
素っ裸のモデルが墓石にあぐらをかいてる大胆ショットもあったね。

いろんな人が通るところだし、まして神聖な墓地。
さすがの大御所も言い逃れは出来ないね。

彼はこんなふうに撮影状況を語っていました。

「5、6人のスタッフがいるんだけど、全部オモテのほうを見てるわけ。
 人が来るか来ないかを。…『いいよ!』ってなったら女の子がパッとガウンとって、
 僕がカチャって撮る」。

ガバっ カチャだね。(笑)

紀信はきっと「これも芸術」とか言って、なんとも思っていないだろうね。
いまやネットでモロハメ画像が蔓延し、中高生がいっぱい見ている時代です。

彼のヘアヌード写真なんてチョロいチョロい。(笑)
でもさすがに墓地はあかんやろ。^^;;


★30代独身女性苦難

34歳非道女と35歳死神女のおかげで、独身の30代女性が苦労しているようです。
いまや30代の女性の半分以上が独身。
中には結婚したくない30代女性もいっぱいいますが、
やはり女の幸せは結婚と婚活にいそしむ女性は多い。

見合いパーティに参加しても、男は20代のミニスカートに群がる。^^;;
若く見える女性でも年齢を言うと、
婚活モードから急に仕事の話になるらしい。(笑)

タダでさえ苦戦の30代女性なのに、
例の二人の女のおかげでますます苦境に陥っています。

40代〜50代男性には金目当てだと敬遠され、
まず詐欺じゃないと説明しなければならないとのこと。(笑)
詐欺女の余波とはいえ、迷惑な話だよね。^^;;

25歳−44歳の男女は約3444万人いるらしい。
その中で1400万人が独身。
3人に一人が独り身なんだよね。

せっせと婚活に励むけど、なかなか出会いのチャンスも無い。
そのせいで、いまや結婚相手相談ビジネスは全国で大小あわせて4000社もあるらしい。
その市場規模は約600億。
これからますます増えそうな成長産業です。

しかしその婚活ビジネスにもいろんな落とし穴がある。
34歳詐欺女が登録していたような、結婚サイトが典型だけど
男女ともに詐欺目当て、あるいは体目当てのやつらがうようよ。^^;;

明日はそんな結婚ビジネスについてよがりますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は篠山紀信が最初に撮った女優ヘアヌード画像をおまけ。
樋口可南子のヌードショットですが、この本は買ったなあ。^^;;
当時はまだ陰毛はおおっぴらじゃなかったので、興奮したよ。
何回抜いたかわからない。(笑)

2009/11/17(火) ★アポ電詐欺 ★ライターマン ★稲川淳二 @

寒い雨の一日でした。
体が冷えると血圧が上がるね。
相変わらず血圧は高め。
気をつけないといけないと思っています。
長生きしたいからね。
でも、セックスが出来なくなったら生きていても張り合いが無い。^^;;
生涯現役を目指すsyou君です。


★アポ電詐欺 

相変わらずオレオレ詐欺の被害が絶えないようですね。
先月だけでもなんと5億7千万もの被害額だとか。
どうしてあんなのにだまされるのかなあ?

オレオレ詐欺もだんだん手が込んできて、
今はアポ電詐欺と言うのが急増中だそうです。

手口は今までのオレオレ詐欺のように、息子を装い
まずは相手の電話への登録の変更を操作させるってやつ。
具体的な例をあげます。

「俺だよ。俺、ちょっと風邪を引いてしまって・・・」

と、まず声が少し変わっている原因らしきものを話す。
そして、「携帯電話が壊れたので・・・」とか、
「トイレに落としてしまって・・・」などと
携帯が変わったということを告げる。

「今はこの電話番号になったから」と言って
「今度から、俺、これでかけるから登録しておいてね。」と相手に操作を依頼。
最近はほとんどの家庭の固定電話は液晶で相手の番号が表示されるようになっている。

次に電話がかかってきたときは、「省吾」と名前が表示されるから、
完全に息子からだと信用してしまうってわけ。
事前に電話アポイントをさせるようなものので、アポ電詐欺ということ。
上手く考えたもんだよね。
もしこんな電話がかかってきたら、必ず息子の元の番号へ確認の電話を入れることです。

でも、オレオレ詐欺を回避するのなんて簡単だよ。
「母さん、オレ、オレ。」って電話がかかってきたら、
適当な名前を言って、「ああ、省吾かい。元気?」と聞けば良い。

「うんうん。オレ、省吾」って言ったら、
「あんた、だれ?!」でチョン。^^;;

でも年寄りにはこんな知恵が回らないんだよなあ。
今、さかんにテレビで宣伝してるけど、
息子には時々電話をしてやって、元気な声を聞いてるのが良いね。


★ライターマン2009

ライターマンって聞いたことがありますか?
先日、『LIGHTER MAN 2009』にあの裸足に靴の石田純一が選ばれました。

同賞は、社団法人日本喫煙具協会が2008年より発表しているもので、今回が2回目。
昨年の第一回はお笑い芸人の宮川大輔がマルチな才能を評価されて受賞。

ライターマンとは、今年、最も世の中に火を付けた“旬な男”という意味らしい。
石田は旬ではないけどなあ。^^;;

石田は、今年8月に再婚相手となるプロゴルファーの東尾理子へのプロポーズを
テレビ番組を通して公開し話題に。
理子のハートに火をつけたということでの受賞かな?
父親の東尾修にも了解をもらったとか。
結婚しても石田は不倫の文化を堪能するんだろうなあ。^^;;
でも東尾が怒ったらこわいよ。(笑)

みなさんは怖い話は好きですか?
子供の頃に怖い話を聞かされてトイレに行けなくなったこともあったなあ。^^;;
今回から「怪談の語り部」の第一人者、稲川淳二についてのお話。
フリーライターの阿蘭澄史氏が彼についてするどく迫ります。


◆霊能界の掟 

     ★稲川淳二 @


怪談―――

日本古来から語り継がれる恐怖の物語。
古くは「四谷怪談」や「牡丹灯篭」「番町更屋敷」などが有名であり、
今でも「現代の実話怪談」をまとめた書籍などが定期的に刊行されている。

その人気は根強く、桜金造、つまみ枝豆など夏になると現れる怪談の語り部たちは、
もはや風物詩といっていいだろう。

その中でもっとも有名な怪談の語り部といえば――――

稲川淳二をおいて他にないだろう!!

しかし彼にも黒い噂がある。
「みんさん喜んでいただけましたか?」が決めゼリフの体当たり芸人・稲川淳二。
カリスマ的な怪談の語り部としてブレイクした彼だが、
数々の盗作疑惑が浮上しているのである。

怪談のスペシャリストに浮上する数々のパクリ疑惑とは―――

怪談の語り部の第一人者、稲川淳二の盗作疑惑にフリーライターの阿蘭澄史氏が動いた。

次回からの彼の取材にもとづく稲川淳二の素顔に迫っていこう。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は怪談の語り部、稲川淳二の画像をおまけ。
彼の語る怪談も怖いけど、
喋っているときの彼の顔の方が怖いと思うのは俺だけ?^^;;

2009/11/16(月) ★流行語大賞 ★懸賞金の行方 ★人間の本性 23
曇ってたけど太陽が出て暖かくなり、
また雨が降りそうで降らなかった変な一日でした。
しかし寒くなってきたなあ。
道に枯れ落ち葉が舞うようになりました。


★流行語大賞

今年もあと残すところ45日。
早いものですね。
ノミネートワードを見るといろいろあったなあと思います。
まだ一年を振り返るのは早いけど、
毎年恒例のユーキャン流行語大賞の候補60語が発表されました。

何が大賞になるのか、予想するのも楽しいですね。
ざっと候補を紹介します。

エコ(カー減税・ポイント) 派遣切り 政権交代 事業仕分け 
小沢ガールズ チェンジ オバマ政権 婚活 草食男子
トゥース あるとおもいます 子供店長 990円ジーンズ などなど。

政治関連が多く、お笑い系が少ないですね。

巷のアンケートでは「子供店長」が人気でした。
俺は「あるとおもいます」が面白くて好きなんだけど、
大賞は「ないとおもいます」(笑)
もう少し早ければ「詐欺女」も候補になったと思うけどなあ。^^;;

ところで、昨年の大賞を覚えていますか?

お笑い芸人 エド・はるみ の「グ〜!」と女優 天海祐希の「アラフォー」でした。
芸人で大賞に選ばれると翌年は消えるというジンクスがありますが、
エドも見事に消えましたね。^^;;

今年の候補、60語はこちらに。

http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2009.html


★懸賞金の行方

市橋はいまだに食事を取っていないようですね。
お腹がペコペコだと思うけどなあ。^^;;
一体なんのために?
すでに警察に拘束されているのでジタバタしてもはじまらない。
潔くすべての事実を話して欲しいね。

ところでsyou君が気になるのは、懸賞金の行方。^^;;

初めての公的な懸賞金です。
通報したフェリー乗り場の職員、
茨木の建設会社の関係者、
名古屋の整形外科医などが対象になるんでしょうね。

直接逮捕のきっかけになったのは、フェリー乗り場の職員の通報だけど、
世間の注目を集め、市橋を追い込んだのは
名古屋の整形外科医の通報だと思うけどね。

ある警察関係OBは、フェリー500万、茨木300万、名古屋200万と予想してた。
フェリーの六甲アイランドの職員が南港の職員に注意を促したようだから、
わけわけするのかな?^^;;

しかしマスコミの力は大きいね。
今までも捕まっていない指名手配の写真が駅などでいっぱい貼られてる。
でも事件の概要があまりわからず、風化してる面もあるので
逮捕に繋がる情報はほとんどないよね。

各テレビ局が「指名手配特集」とかをスペシャルで組んで、
事件からこれまでの経緯を放送すれば少しはとも思うんだけどね。

指名手配されている男の写真を見ると、先入観からなのか、
すべてが悪人面してるよなあ。

syou君も悪人面だけど、笑った目が優しいからね。^^;;
写真の欲しい人はメールください。
でも今は坊主頭でヒゲありだから怪しいよ。(笑)
若い頃の写真を送ります。^^;;


◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる 22


“直感力のある女性は男性に幸運をもたらす” A

なぜ女性の方が直感力が優れているのか。
いろんな説がありますが、簡単にご紹介。

【人間は女から始まったということも関係しているかもしれない。
妊娠・出産をするから、原始に近い本能が濃く残っているためとも考えられるだろうが、
ハッキリしたことはわからない。

 直感力は動物的な本能で、女性の方が昔から強い。
現代においても女性の方に色濃く残っているのは確かだろう。
直感的に眼力に長けた女性は、
顔を見ただけでその人の性格を言い当てたりする。
男性が良い人だと信じて疑わない人のことも、
「あの人は信用できない。外面と中身は全然違うから」と言い切ったりする。

 もちろん、すべてが当たるわけではないが、その眼力はおおいに参考になるから、
妻にすると男性は得をすることになる。

男性に幸運をもたらす女性のことを俗に“福マン”とか“アゲマン”とかいうが、
本当に役に立つのは直感力がある女で、
そういう女性が福マンとかアゲマンと言えるだろう。

 理性や教養が勝っている女性や、
良妻賢母を志向する女性にはこのタイプは少ないような気がする。
 また、社会が進歩したためか、
こういう女性が日本人には総体的に減ってきているように思われるが、
男性にとっては残念なことだ。】

俺は直感力が優れている女性はいらない。(笑)
やはり優しくて料理の上手い女性が良いよね。
あそこの性能が良ければ最高。^^;;

女性のカンが優れているといわれますが、
ある調査会社の配偶者の浮気調査アンケートにこんなのがあった。

妻が夫の浮気を疑い、探偵に依頼した結果、黒だったのが約70%。
それに対し、夫が妻に不審を抱き、調べた結果、黒だったのが90%以上にもなる。
女性の場合は、「なんとなくあやしい・・・」と言った嫉妬心から来るあくまでカン。
それに対し、男性はいろんな事実にもとづき、論理的な推理に裏打ちされたもの。

あまりカンに頼るのもどうかと思うね。
直感力は長嶋監督に任せておきましょう。^^;;


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 8


どこのお祭りでしょうか?
ちんこ神輿とまんこ神輿が合体。
なかなか粋な祭りですね。
貴女と一緒に見たい。^^;;

2009/11/15(日) ★大掃除 ★35歳死神女 ★syouの初恋 S
今日もまずまずの秋晴れでした。
お部屋の大掃除をして、ホームコタツを出したよ。
ポカポカしてあったかい。


★大掃除

大小二つの掃除機を駆使し、部屋を大掃除しました。
俺ってやるときはとことんきれいにするからね。^^;;
床を雑巾がけしたので腰が痛い。

でもきれいになるっていうのは気持ちが良いね。
明日はこまごまとした整理の予定。
コミックをタイトルごとに揃えたり、
CD・カセットなどをキチンと整理するつもりです。

今夜はひかりが泊まりに来た。
たこ焼きを焼いてあげたよ。
俺も食べ過ぎておなかが一杯。
ネムネムネムです。

今夜は早く寝る予定。


★35歳死神女

今日は彼女の報道されている怖い素顔をご紹介。

お金が欲しいと思ったら、
付き合っている男性の勤務先におしかけ、給料を前借りしたこともあるらしい。

また彼女の真実を知り、嫌気が差し別れ様とした男には、
毎日のようにメール攻め。
しかもそのメールは句読点がないのが特徴。
読みにくいよねえ。^^;;

「わたしにはバックが・・・」と恐喝まがいのメールも多々あったそうです。

なぜこんな女に男がはまるのかが不思議ですが、
田舎で知り合う女性もなく、恋愛の免疫が無い男ばかり。
女房以外の女を抱けると思うと男ははまるんだろうね。^^;;
はめたけどはまったんじゃ洒落にならない。(笑)

不審な死を遂げた人の中には警察官や新聞記者もいます。

首吊りや列車に引かれた人などは、遺書もあり、
事件性なしと判断されています。
しかしその遺書も後でよく調べてみると筆跡が違うようです。

列車事故で亡くなった読売新聞記者はなんとダンボールに入っていたとの噂も。
電車が近づいて来るのが怖いので、箱に入っていたのでしょうか?
どう考えても不審な自殺ですよね。

先月27日、クスリを飲まされて死んでいた隣人も
給料の前借りなどの金銭トラブルがあったようです。

あまりに多い彼女の周りの男性の不審死。
しかし警察は34歳詐欺女に比べると、
この女性による殺人容疑の方が立証性が高いと踏んでいます。

鋭意な捜査で是非、真実を明らかにして欲しいですね。


★syou君の初恋 S

俺は先生がみんなにどんな風に説明したのかが気になって仕方がなかった。
まさか「syou君はオネショで・・」などというわけはないが、
少しでも疑われるような言い方をされていたら困る。
しかし先生は俺の病気を理由にうまく言ってくれたようだった。

「先生はsyouが病気になったから行けなくなったと言うてたで。」

「そうか。みんなどないおもたやろなあ。」

「それで先生が、みんなに、
“syou君が可愛そうだから、みんなでお土産買ってあげましょうね”と言うてた。」

「え? クラスのみんなが俺に土産を?
 ほんまかいな?」

「あはは。syou、ちゃうで。
 そんなん一人ずつがお前に土産買うわけないやろ。」

「そうやなあ。ありえん。
 俺を嫌ってるやつもおるさかいな。ははは。」

病気のはずのsyouは松山と声を合わせて笑った。
先生が代表して、クラスの積み立てか何かのお金で俺への土産を買ってあげようというのだ。

「まあ、どうせお福餅やろな。
 それでもうれしいわ。」

「俺はsyouにはなんかこうて来てやるからな。
 楽しみにまっとき。」

そう言ってくれた松山の言葉が本当にうれしかった。
こいつがもし誰かに苛められたりしたら、
体を張ってかばってやろうと思ったsyouである。

「ほな、syou、俺、帰るわ。
 宿題せんとあかん。 また明日も来るで。
 おとなしいしとりな。」

「うん。わかった。 ありがとう。」

そう言って松山は帰っていった。

その後、おかんと話した。
先生がうまく言ってくれたおかげでホッとしたsyouである。
その夜は気分良くグッスリ眠ることが出来た。
しかし、翌朝布団を見ると、あいも変わらず大きな世界地図を描いていた。

今日はこの辺で。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 7


断崖に聳え立つ男のシンボルに似た岩にしがみつく美女。
危ないよねえ。^^;;
こんな突起岩が出来るなんて自然って不思議だね。

2009/11/14(土) ★恋愛の秋 ★35歳死神女 ★宜保愛子 G
秋が深まってきましたね。
食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋など、いろんな秋を表す言葉があります。

俺の好きな秋は恋愛の秋。^^;;
って、こんなのないか?(笑)


★恋愛の秋

人肌が一段と恋しくなる秋。
禁断の恋、秘密めいた恋、いけない恋、不倫の恋真っ盛り。^^;;

男性へのアンケートで、
「夫や子供の居る主婦にキュンとなったことがある?」という回答は39.8%でした。
意外と低いよね。^^;;

「夫以外の男に抱かれたことがある」と答えた主婦は50%以上。
「機会があれば・・・」と思っている主婦を合わせると80%にのぼります。
いまや日本は不倫列島かもしれません。(笑)

これは不倫とは関係ありませんが、
恋する男が思わず相手を抱きしめたくなる瞬間のベスト5が発表されていました。

順に紹介します。

D 女らしさを感じたとき 
  髪をあげるとか、膝をくずすとかの何気ない女性らしさを垣間見たとき 
  男は愛しくなり思わず抱きしめたくなりますね。

C 自分の都合を優先してくれたとき 
  デートの約束を仕事の都合などで行けなくなった時に、
  相手の気持ちを汲む優しさに男はホロッときます。

B 甘えてくれたとき 
  二人になったとき、自分の前だけに素直な気持ちで甘えてきたら
  思わず唇を合わせたくなりますね。

A 手料理を作ってくれたとき 
  好みの料理をさりげなく作ってくれると男は感謝感激雨あられです。
  手作り弁当をもって来てくれて、公園で一緒に食べる昼食は最高。

@ 守ってあげたくなるとき 
  女性の弱さをさらけ出し、泣いてるときや
  悩みを打ち明けてすがってくれたときなどはぎゅっと抱きしめてあげてください。

以上、男性が女性を抱きたくなる瞬間ベスト5です。
好きな彼にふと抱かれたくなった貴女!
是非参考にしてくださいね。^^;;


★35歳死神女

この鳥取の詐欺女に関してもじょじょにいろんなことが判明しています。
死神とタイトルがつくだけに、34歳非道女よりも怖いかもしれないね。

身長は約150センチ、体重は70キロと太目。
とにかくうそつきで見栄っ張りだったらしい。
高級和食店の常連で、
いつも4200円のヤマメの塩焼きや土瓶蒸しの付いた和食ランチを食べていたとか。

しかし部屋の中はさながらゴミ屋敷と言ってもよく、
五人の子供と愛人だかなんだかわからない男、
それにネコ、土佐犬が8畳の間で一緒に暮らしていたらしい。
これじゃ片付けるのも出来ないよね。^^;;
またガス料金も5年間、滞納していたとか。

なにしろお金に汚く、怖い女だったらしい。
知的さもまったく垣間見れない女だとの証言もあります。
その例は明日にでも。

なにしろ文字数制限がかかってあまり長い文章が書けない。
続きは明日ね。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★宜保愛子 G


霊能者として数多くの疑問が付いて回っていた宜保愛子。
しかし亡くなった今、その真相は闇である。
いくら本人が「見える」と言い張っても、
常人には見ることの出来ない霊の存在。
彼女が本物であるという証明も出来ないが、
また偽物であるとの論拠もないのである。

一方、織田無道は住職の座を息子に譲り、
今でもひっそりとタレント活動を続けている。

とあるスポーツ紙の取材で、彼はこんなコメントを残している―――

「テレビがやっているのは演出です。
霊能者に自信を持たせるために、あらかじめリサーチして答を出し、
そこに霊能者を誘導して、さも霊能力で発見したような演出をするんです・・・」

あっけにとられるスポーツ紙の記者に対し、彼は苦笑しながら続けて言った。

「テレビの霊番組に真実を求めても無理ですね。」

阿蘭氏は愛用のシガレットをふかしながら思いを寄せる。

(当事者からこんな言葉が出る始末。
 霊能者・・・・
 いったいその真実は何処にあるのか・・・・)

街並みを歩きながら阿蘭氏は思う。

(マスコミのいいように使われる芸能霊能者たち。
 まったく因果な商売である。)と・・・・・

これで宜保愛子編を終わります。

次回からはおどろおどろしい語り口で語るあの人。
霊、怪談の語り部といえばみなさんはすぐにわかるよね。^^;;
彼にもいろんな疑惑があります。
阿蘭氏の突っ込んだ取材をお楽しみに。

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 7


ペニスをおったてた石仏。
その怒張を股で挟み込む若い女性。
おいおい。(笑)
恥ずかしくないのかなあ?^^;;
顔が見れないのが残念です。

2009/11/13(金) ★オバマ来日 ★金川真大 ★人間の本性 22

夜に散歩するともう寒いですね。
血圧にはウオーキングが良いと言うので、
できるだけ朝晩散歩することにします。
ジョギングはまだしんどい。^^;;


★オバマ来日

オバマ大統領がやってきましたね。
今回の会談では普天間基地移設などのややこしい問題は討議なし。
アフガニスタン問題などを話し合うようですね。

なにかお土産持ってきたのかなあ?
日本の首相が訪米するときは、必ず何かのお土産持参。^^;;

今回のオバマはわずか1泊2日。
そんなに話し合える時間もないよね。
中国には2泊3日らしい。
いまやアメリカは日本より中国を重視しているようです。

自国の利益を常に優先するアメリカ。
アメリカが居ないと何も出来ない日本。
アメリカ合衆国日本州と言われても仕方が無いよなあ。

鳩山内閣には対アメリカに毅然とした態度で臨んで欲しいと思います。


★金川真大

【茨城県土浦市のJR荒川沖駅周辺で昨年3月、通行人ら8人が殺傷された事件などで、
殺人罪などに問われた金川(かながわ)真大(まさひろ)被告(26)の論告求刑公判が13日、
水戸地裁(鈴嶋晋一裁判長)で開かれた。
検察側は「身勝手極まりない動機に基づく計画的な無差別通り魔殺人で、反省もなく、
減刑すべき事情も矯正の可能性も全くない」として死刑を求刑。
金川被告は「何も言うことはありません」として最終弁論を行わず、結審した。
判決は12月18日。】産経新聞抜粋

誰でも良いから多くの人を殺して死刑になりたいと無差別に殺傷した金川。
最悪・最凶の男だね。

殺人について問われると、「蚊を殺すことと同じ」とは? 絶句。

俺は蚊か?^^;;

何をしたいかと問われ、「ギリシャに島を買いたい」と。
なめとんのか!!
ギリシャで何をするとの問いには「のんびりしたい」だってさ。

「遺族や家族はどんな気持ちだと思いますか?」との問いにも
「悲しいでしょうね」、「恐怖を抱くでしょうね」とは!!
まるで他人事です。

こいつはは人間じゃない。
蚊以下の虫だよね。

望みどおり、明日にでも死刑にしてやってください。



◆ワルの知恵本

     ★人間の本性をえぐる 22


“直感力のある女性は男性に幸運をもたらす” @

女性のカンはするどいとよく言われます。
特に夫や恋人に関する女性関係には独特のカンが働くようですね。^^;;

【女性にも理知的な人も居れば、情が深い人、性格が温和な人も居る。
もちろん、ぞっとするほど薄情な氷の人も居る。
十人十色だ。

男性にはない女性特有の性質のひとつに、眼力が優れていることが挙げられる。
妻にするなら、眼力を基準にして、直感力の優れている人を選ぶと、
その男性のその後の人生にきっと役立つだろう。

眼力とは何かと言うと、人間の本質を瞬時に見破る目、
冷静に人を判断できる人物・社会批評眼といってよいだろう。

 心理学を学んでいなくても、心理学で言う洞察力に長けている。
むしろ嗅覚と言ってよいだろう。
本能プラス経験的に身についた直感力とも言えよう。
それがなぜ女性の方が強いのか?】

何故なのかは次回に検証していきますね。
確かに女性の方がカンはするどいと思う。

でも俺はあまりカンの鋭い女性は好きじゃないなあ。
浮気がばれるからじゃないよ。
カンってのはあくまでカン。
外れることも多い。
つまらないカンに頼られていろいろ邪推されるのがイヤだよね。

でも良く当たる。(>y<) ぶっ!
女のカンは怖いで〜〜〜〜!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 6


賽銭箱の横と後ろにある大きな玉袋のついたご神体。
大砲みたいだね。^^;;
女性はこんなの見ながらお賽銭。
どんな顔をしてるのか見てみたいよ。(笑)

2009/11/12(木) ★血圧計 ★必殺仕分け人 ★syouの初恋 R
曇りがちのお天気でしたね。
明日も寒くなるようです。
温かくしてお出かけください。


★血圧計

昨日、楽天に依頼していた血圧計が着きました。
送料込みで3000円ちょっと。
早速やってみたけど、でも俺がやればエラーばっか。^^;;
アキちゃんがやれば、最高・最低・脈拍、112−74−74とすぐ出る。
何度も説明書を読んでやったけどダメ。
高すぎてダメなのか、不整脈でも出てるのかとあせったよ。^^;;
おかしいから翌日電話して聞いてやろうと思ったら計れた。
ようわからん。(笑)

記念すべき第一回目は夜の7時に計測。
163−82−84。
クスリを飲んでるのに・・・・

運動して、タバコ減らして、食生活も塩分減らして頑張る。
毎日、キチンと計測するからね。
お互い、健康で長生きしようぜ。^^;;

生涯現役、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
セックスなくして何の人生ぞ!! (笑)


★必殺仕分け人

昨日から行政刷新会議の事業仕分けが始まりました。
聖域無き見直しと言う事で447の国の事業が対象。
事業の廃止、見直し、減額、継続などを仕分け人が判定します。
管轄の役人とのやり取りを見てると面白いね。

廃止されるほうは「お前ら、いったい何様じゃ!」と思ってると思う。
各省庁のトップは民社党の国会議員大臣。
今までは野党で関係ないから予算を減らせと叫んでおれたけど、
今度は自分のところの利益を守らなければならないから複雑だよね。

一時間程度の議論でさっさと廃止や減額を決めていきましたが、
事前にいろいろ調べて最初に結果ありという感じです。

この刷新会議は法的拘束力もないので、即廃止が決まるわけじゃない。
これからも民主党内部でごちゃごちゃありそうですね。

各大臣からは文句たらたら。
財務省主導のもとにやっていると思っているので面白くないのでしょう。
亀井静香が怒ってたね。
「刷新会議にわたしんとこの国民新党が入ってない。
 社民党もそう。無視されている。」と吠えていました。
原口総務大臣も、財務省にも切り込むべきだと反発。

今までは密室で行われていた予算編成。
オープンになっただけでも進歩かな?


★syou君の初恋 R

先生がどんなふうにみんなに言ってくれたのかが気になったが、
そのことも夕方になるとわかった。
クラスの委員長と子分の松山が俺の家に訪ねてくれたのだ。
お見舞いをかね、宿題のプリントなどの連絡事項、
そして給食のパンなどを持って様子を見に来た。

委員長の岸川が、「syou君、大丈夫なん?」と心配そうに聞く。
俺はお見舞いのお礼を言い、しんどそうな演技をしながら続けた。
「頭がクラクラするねん。熱もあるし。」

「修学旅行行かれへんらしいなあ。
 残念やね。でも病気だったら仕方がないなあ。」

「俺も行きたかったけど、
 医者が治るまで一週間ほどじっとしとれ言うねん。」

「そうか・・・ほなしゃあないなあ。」

心配そうな顔で俺を見る岸川に、仮病の演技をする俺の心は痛んだ。

「じゃあ syou君、ボク帰るわ。
 はよ元気になってね。」

そう言って岸川は松山を残し、ひとりで帰っていった。
クラスでもダントツで成績の良い岸川は家に帰って勉強するのだろう。

松山が俺に聞いてきた。

「syou、ほんまに大丈夫なんか?
 お前が修学旅行行かれへんかったら、俺、おもろないわ。」

「そやのお。俺も行きたいけど。。。。
 まあ、しゃあないわ。 家で大人しくしてる。」

「一緒に行って記念写真撮りたかったのお。
 syouがおらんとほんまにおもろないわ。
 そやけどはよ元気なりな。
 一週間も休むんか・・・お前が休んでたら淋しいわ。」

心から俺を心配してくれる松山に思わず病気ではないと言いたくなった。
しかし、オネショのことなど言えるわけがない。

「すまんなあ・・・こんなときに病気になってもて。。。」

俺のオネショを知っているのか、少し気になったが病気で押し通すしかない。
そして俺は先生が俺の不参加を生徒にどのように告げたのかを聞いた。

「松山、先生はみんなにどない言うてたん?」

今日はこんなところで。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
で、またまたおバカな画像のモニュメントと言う事で。
各地の秘宝館などにあるような、男女性器の形をした造形物などを載せますね。
神社などではこのオブジェを神様としてあがめてる。^^;;

まあ、世の中にはいろんなモノがあるもんですね。

★おバカな画像 O

   巨根 5


雑木林の中に立つ巨根。
まったけ狩りに行ってこんなのが生えてたら驚くよね。^^;;
立派なカリです。
こんなお墓立てたらおもしろいだろうなあ。(笑)

2009/11/11(水) ★市橋逮捕 ★35歳元ホステス A ★宜保愛子 F

全国的に曇りがちで雨模様の一日でした。
寒くなってきたので冬物の衣服をだしたよ。
ホームコタツを出そうと思ったけど、
部屋を片付けるのが面倒くさいからもうしばらく我慢。^^;;
去年は何時ごろ出したのかなあ?


★市橋逮捕

名を変え、顔を変えて2年7ヶ月もの間、逃げ回った市橋容疑者。
なんと神戸に4ヶ月、建設現場で働いていたらしい。
見つけたかったなあ。(笑)

逃亡のための整形が逮捕のきっかけになったのは皮肉だね。

捕まった時には31万円の現金とおもちゃの拳銃を4丁所持していたそうです。
けっこう貯めてたんだね。^^;;
拳銃は一体なんのために?

これから徐々に足取りや動機が解明されていきます。
リンゼイさんの両親はインタビューで、
「ホッとした。娘のお墓に報告に行きます」と答え、
地獄の苦しみから解放されたとも述べていました。

しかし市橋の供述でどんな言葉が飛び出すかもわからない。
娘のダークな部分が語られたとしたら・・・
市橋、リンゼイさんの両親の苦しみはこれからも続きます。

捕まってホッとしたのは逃げ回っていた市橋本人かもしれませんね。


★35歳元ホステス A

市橋の報道のおかげで、34歳、35歳詐欺女の報道がすくなくなったね。
どっちが非道女なのか、解説したいんだけど。(笑)
34歳セレブ気取り詐欺女に続いて、
35歳鳥取元ホステス詐欺女の素顔写真も公開されていました。
あとで掲載しますが、なんとなく和歌山カレー事件の林被告を連想させる顔だね。

今、報道されている彼女のプロフィールを簡単にご紹介。
背は低め、小太り、そして46歳の男性と同居していたらしい。
また子供も5人おり、つつましい生活をしていたとか。

しかし生活態度が春から一変、
温泉にたびたび出かけ、食事も外食が多くなったとのこと。

知人によると「とにかくうそつき」、
「病院代を払わないと・・・」とか
「家を買って払わないといけない」などとお金を無心していたようです、

またクスリをいっぱいポーチに入れていたとか。
睡眠導入剤もは入っていたんでしょうね。
彼女の周りで5−6人の男性が不審な死を遂げています。
年上の男性心理を知り尽くした手練手管の元ホステス。
計算しつくした計画で男を翻弄していたのだと思います。

是非殺人の証拠をあげ、断罪するように警察の努力を願います。


◆霊能界の掟 

     ★宜保愛子 F


宜保が疑惑を招く結果になったロンドン塔の放映について少し補足しよう。

【1993年12月30日に日本テレビで放映された『新たなる挑戦II』において、
ロンドン塔ブラディ・タワーの上階に置いてある天蓋付きのベッドに、
エドワード4世のふたりの王子、エドワード5世とリチャードが座っていると霊視した。
しかし、宜保が霊視をしたという兄弟が生きていた当時その階は存在せず、
その1世紀以上も後に増築された場所であった
(但し、後に増築された場所に増築される前の霊が現れるのはおかしい、とは言い切れない。)。
更に宜保の霊視内容は夏目漱石著作の『倫敦塔(フィクション作品)』の内容と
ほぼ一致していることが指摘されている。】
 ウイキペディアより

最近、大槻義彦をあまりテレビで見なくなったね。
UFOや霊の存在を必死で否定する論争は面白かった。
たけしがまたやってくれないかなあ?^^;

【2003年5月に胃がんのため71歳で死去。
葬儀は本人の生前からの遺言で親族のみの密葬で行われた。
霊能力に関して批判していた大槻義彦も、
「霊感商法等により露骨な金儲けを行うような事は一切なかったところは評価できる。
私は彼女の霊的現象について疑義を持っていろいろと批判、検証はしたが、
彼女の人間性や人柄までは否定するつもりは一切なかった。」と追悼の言を述べた。
また、霊視・霊能とは別に、宜保の人間性を評価する者も少なくなかった。
 ウイキペディアより

彼女にはこんな側面もありました。
けっこう知的な女性だったかもね。

【英語に堪能で、通訳を介さずにユリ・ゲラーと会話を行ったことがある。そ
の英語は独学で習得し、英語教師もしていたという。】
 ウイキペディアより

最近も霊感商法で5億7千万もの詐欺を働いたとされる、
「高島易断」を名乗る男が話題になっています。
「高島易断」は登録商標ではないので、誰でも名乗れるそうですね。
そんなのいいのかなあ?

霊感商法は返還を求めての民事事件では争えますが、
刑事事件にはなりにくいそうですね。
「霊の存在」を証明することはできませんが、
また「霊が存在しない」との証明も出来ないからです。

とにかく、先祖がどうのこうのとか、
ハンコや壷を持ち出してきたら逃げることですね。^^;;

今日は35歳元ホステス詐欺女の写真をおまけ。
女であそこが着いてたら誰でも男からお金がもらえそうだね。(笑)
俺は貧乏だからあげないよ。^^;;

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.