syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/31(木) ★今夜もテレビ三昧 ★頑張った大賞 ★syouの初恋 33
いよいよ今日で今年も終わり。
まったりおうちでホームコタツに入って、
たかじんのスペシャルを面白おかしく見ていたよ。
一歩も外に出なかったなあ。(笑)
日本海側は大雪のようですね。
神戸は天気が良かったのか悪かったのかもわかんない。^^;;


★今夜もテレビ三昧

夜も紅白や「ガキツカ」「Dynamite!!」チャンネル変え変え、まったり過ごします。
魔裟斗の引退試合と吉田VS石井の柔道五輪金メダル対決はぜひ見たいね。
おさむちゃんが来るので年越しそばを食べながらの観戦。

あの石井君、どんな試合をするんだろうなあ。^^;;

紅白の歌唱順が決定しています。
大トリは北島さぶちゃんの「まつり」でしたね。
詳しくはこちらをどうぞ。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


★頑張った大賞2009

今年の特徴は男性陣が頑張っていましたね。
女性でベスト10に入ったのはイモトだけ。

世間を騒がせたとの頑張りはノリピーがダントツだけどね。(笑)

男として、いやオスとして本当に頑張ったのはタイガー・ウッズ。
現在判明しているだけで14人の愛人。
裏山鹿。^^;;

14個もの穴を経験。^^;;
たかじんはゴルフになぞらえて14番ホール(穴)と言っていました。
すでに18番ホールを終え、2ラウンドに入っているとも。
何番ホールでホールアウトするのでしょうか?^^;;

子供の頃からウッズについて、
一緒にゴルフ人生を歩んできた親父が亡くなって弾けてしまった。^^;;
遼君はそんなことがないと信じてる。

番外として次点に入ったのがあの元総理、麻生太郎(69)。
何を頑張ったのやら?^^;;
麻生の漢字の読み違いのおかげで、漢字辞書が良く売れたとか?^^;;
最低の総理だったね。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ


続きが気になって来年まで待てないとのメールをいただきました。^^;;
親父がsyouを喜ばせたことがどうしても知りたいと。(笑)
たいしたことがないので書きづらいのですが、更新しますね。

★syou君の初恋 33

部屋に戻ったsyouに弟たちが群がってきた。
次男は年子で小学校5年生、三男のみみずのおさむちゃんは3年、
カラオケ姫のゆみちゃんは一年生である。

次男が口を開いた。

「おにい、なんや? 
 なんかええことあるらしいやんか。」

「うん。俺もようわからんけどな。
 おかんがそんなこと言うてた。」

4人は口々に「なんだろう」と予想を始める。
おさむちゃんが言った。

「おにい、ええなあ。
 まあ、カレーとぜんざい食べられたのはsyouちゃんのおかげやけど。」

次男だけが俺を「おにい」と呼び、あとの二人は名前で呼んでいた。
それは大人になった現在でも続いている。

「おにい、なんかええもんもらえるんちゃうか?
 俺らにもわけてな。」

「分けられるもんやったら分けたるけどな。
 なんかくれるんかなあ?
 服とか、野球版ゲームなんかもろたら分けられへんで。 あはは。」

「syouちゃんだけが得してええなあ。
 俺もなんか欲しいわ。」

おさむちゃんやゆみちゃんは、何故syouだけが優遇されるのかがわかっていない。
次男だけは、syouが修学旅行に行けないために両親が不憫に思い、
いろいろと気を使っているのだとその理由をわかっていた。

「おにいは修学旅行に行けへんからや。
 おさむは何ももらえんのはあたりまえやで。」

「そうか。syouちゃん、旅行に行けへんもんなあ。」

さすがに弟たちもsyouがいけない理由をオネショだとは口に出さない。

「心配せんでもお土産のお福餅は学校に頼んでる。
 あれ、ほんまに美味しいでえ。」

弟たちは口を揃えて喜んだ。

「そやそや。お福餅は買うたんや。
 syouちゃん、あれほんまに美味しいもんなあ。」

こんな話をほんの数分、
4人でワイワイ喋っている時に親父の声がした。

「お〜い! syou! こっちへ来いや!」

全然進んでないね。(笑)
親父のことがまだわからない。
頑張って明日も書くから許してちょ。^^;;


いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、今夜で最後。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のあえぎを聞きながらイキ顔を見てみたいなあ。^^;;

★女のイキ顔 @ー23

穴を塞がれ、乳房を強く揉みしだかれている女。
感じているのか、苦悶しているのか?
うっそうと茂った陰毛がそそります。^^;;

2009/12/30(水) ★レコード大賞 ★頑張った大賞 ★世間の嘘 M
2009年も残すところあと一日。
今日は大掃除をしたよ。
いらないものがいっぱいあるけど、なかなか捨てられない。^^;;

貴女は俺にとっては大切な人。
捨てることなんて絶対にないよ。
だから捨てないでね。^^;;


★レコード大賞

久しぶりにレコード大賞を見ています。
司会の藤原紀香の背の高さが目立つね。^^;
ほんと、ナイスボディだよ。
もう抱くことが出来ない陣内は馬鹿だよなあ。(笑)

レコード大賞は過去の歌を放映するのが楽しみ。
良い歌がたくさんあったね。
懐かしい思いで聴いていました。

五木ひろしが「凍て鶴」を歌ってたけど本当に上手い。
俺も発表会のトップバッターでこの歌を歌って絶賛されたと思ってる。
でも五木の歌を聴いたアキちゃんが、
「ほんまに上手いなあ・・・・・
 あんたが可愛そうになってきた。」だと。(>y<) ぶっ!

彼はプロの中でも特に上手い最優秀歌唱賞の五木ひろし。
俺は素人に毛の生えた程度。
比べるほうがおかしいよね。^^;;

でも今はレコードなんてもうないよね。
何時からCD大賞と言う名前に変わるのでしょうか?^^;;

優秀作品賞は以下のとおり。
この中から大賞が決まります。

【優秀作品賞】
「安芸の宮島」水森かおり
「Infinity」GIRL NEXT DOOR
「YELL」いきものがかり
「おまえを連れて」北川大介
「Someday」EXILE
「Stand by U」東方神起
「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」樋口了一
「ときめきのルンバ」氷川きよし
「また君に恋してる」坂本冬美
「Lick me 9829;」倖田來未
「Rain Is Fallin'」w-inds. x G-DRAGON(BIGBANG)

「安芸の宮島」「おまえを連れて」は俺もダムともで公開したけど良い歌だよ。
「お前を連れて」は神戸の歌です。
貴女を神戸に連れて行きたい。^^;;

大賞候補は演歌とポップスの混合。
何が大賞になるのか、予想もつきません。
でも昔ほど、このレコード大賞も権威がなくなったね。


★頑張った大賞2009

一位と二位の予想は出来ましたか?
俺もこの二人が一位、二位で順当だと思います。

2位 石川遼(18)

今年1億8千万円もの賞金を稼いで史上最年少の賞金王に輝いた遼君。
ハニカミ王子の愛称で親しまれていますが、あの笑顔が良いね。
出しゃばらずに謙虚さがにじみ出ているところも好感が持てます。
来年は日本人の夢、マスターズを取って欲しい。
女性に気をつけて、タイガーウッズみたいになって欲しくない。^^;;
久しぶりに出現したスーパースターと言っていい男です。

1位 イチロー(36)

大リーグで9年連続200本安打の記録を達成。
WBC決勝のヒットで日本の優勝に貢献しました。
日本に居るときはなんとなく好きじゃなかったイチロー。
マイペースが自分勝手な男に見えてた。
でもWBCでチームを引っ張り、熱い男だとわかったよ。
来年も松井とともに、サムライ精神で頑張って欲しい。
愛妻のカレーを毎朝食べてるのが元気の秘密なのかな?^^;;


★世間の嘘 M

◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「人生に無駄はない」は遠回りした人の方便”A

【こういうセリフを吐く当の本人は課長どまりで、
無駄ばかりの人生に言い訳をして、自分自身を慰め、
自分の過去を正当化するために「人生には無駄はない」と言ってる場合がある。

一日24時間しかないのに、毎晩毎晩夜遅くまで飲んでいれば、
それは人生の無駄以外の何物でもない。

 そうでなくても、たいていの人の場合、
人生は無駄ばかりなのだが、無駄だと言い切ったらその人自身が救われない。
だから、若い人をつかまえて、
「キミ、人生に無駄はないんだよ」と言っているにすぎないのだ。

無駄ばかりの遠回り人生が役立つのは小説家くらいのものである。】

「人生に王道なし」とか「近道なし」とか言う言葉があるけど、
決して無駄に遠回りをしろと言ってるわけじゃないよね。

出来るだけ無駄と思われるものは省くにこしたことはない。

そういえば新入社員の研修で教わった「ダラリの法則」ってのを思い出した。

「ムダ・ムラ・ムリ」を失くせってことだけど、この教えは間違いないよね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。^^;;
徐々にハードになってくるよ。(笑)

★女のイキ顔 @ー22

「あはぁ〜ん・・・もっとっ・・・」
後から激しく突かれ、恍惚の表情を見せる熟女。
最後に果てる時は、支えている両腕が崩れるはず。^^;;

2009/12/29(火) ★池上解説 ★頑張った大賞 ★syouの初恋 32
あと二日で今年もおしまい。
でも年末って感じがしないよなあ。
いつもと同じ月末です。^^;;

主婦は大掃除やお節料理などで大変だろうね。
スーパーでは田作りや黒豆など普段あまり目にしないものが並んでいます。
カズノコはデフレだけどそんなに安くなってないね。^^;;


★池上解説

「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」をずっと見ていました。
政治から経済などをホントにわかりやすく解説してるよね。
主婦の方たちもウンウンと頷くことが多かったんじゃないかな。

裏番組にお笑い芸人108人が登場するスペシャルもあるけど、
こっちの方が断然面白い。
アドリブを入れながら、図解入りで面白く話す池上彰氏。
最後には「そうだったのか!」とスッキリしたでしょ。
俺もあれくらい上手く解説できたらいいんだけどなあ。

年末はいろんな長時間の特番があるので楽しいね。
外に出歩くのも寒い。
今年の年末もおうちでまったりテレビ観戦が俺にはお似合い。

本当は貴女と映画でも行きたいんだけどね。^^;;


昨日に引き続き今日は頑張った大賞の4−3位。

★頑張った大賞2009

4位 鳩山由紀夫(62)

「政権交代」を叫び続けて衆議院選挙に大勝、総理に上り詰めました。
献金疑惑も数億円の追徴税を払ってケリ。
でもまだまだ難問がいっぱい。
普天間基地やダムだけじゃないからねえ。
まずは景気の回復を実現する政策を打ち出して欲しいね。

3位 嵐 

結成以来今年で10周年のジャニーズ事務所所属のアイドルグループ5人組。
いまやSMAPを凌駕する勢いです。
俺でも5人の名前を知ってるくらいだからね。
松潤が女性に一番人気らしいけど、俺は桜井翔が一番好き。
リーダーの大野智、二宮和也も個性的でいいね。
相葉雅紀がちょと地味な印象。
好きな理由として、5人の仲良し感が漂っているというのをあげる女性が多い。
オリコン上位の歌だけでなく、映画・バラエティにも大活躍。
2010年も大きく飛躍しそうですね。

さて、明日は1位と2位。
貴女の予想は誰でしょうか?
あの人がまだ出てないって?
そうです。一位と二位はあの人とあの人です。^^;;
わかるかな?

これまでの順位を再掲載しておきますね。

3位、嵐 4位、鳩山由紀夫 5位、原辰徳 6位、イモトアヤコ 
7位、松井秀喜 8位、オバマ 9位、EXZILE 10位、加藤清四郎


★syou君の初恋 32

親父が帰って来るまでsyouはテレビを見ながら起きていた。
お袋が親父が帰って来るまで起きていろと言ったからだ。
おかんが考えたことがあるといって、
「syou、夜まで待っときな。」との意味は親父の帰宅を意味していたのだ。

普段から寡黙で厳格だった親父は子どもをあやすようなことはしない。
テレやなのか、それとも子どもとチャラチャラするのが嫌いなのか、
syouや弟たちは親父との親しげな会話などほとんどしたことがなかった。
笑顔で接してくるのは、
お正月用だといって新しいジャンバーなどを買ってきたときくらいだった。

そんな親父がsyouのために喜ぶことをするとおかんは言う。
一体なんだろうと楽しみに待っていた。
しかし普段から無口な親父に甘えていくことはなかなか出来ない。

「おかえり!」と俺はぶっきらぼうに言った。

いつもとは少し違う明るい笑顔で親父はsyouに言った。

「おお! syou、まだ起きてたんか?」

「うん。おかんが良いことがあるから起きておけって言ったから。」

「え?! かあさんがsyouになんか言うたんか?」

親父は俺には内緒にしておきたかったらしい。
お袋に向かって少し怒ったように言った。

「なんや、お前。syouに言うたんか?」

夫婦喧嘩をしてもお袋が勝つくらいの家庭である。
おかんが負けずに言い返した。

「あんた、何時に帰るかわからないし。
 それにsyouが寝てしまったらあかんやろ?!」

親父は簡単に折れた。

「そうやな。お前の言う通りや。」

「詳しいことは何も言うてないから。
 それよりお腹空いたやろ。
 今日はsyouのためにカレーしてやった。
 すぐ食べ。 syou、お父さんがご飯終わるまでちょっと待っててな。」

「うん。いいで。」

そう言ってsyouは弟たちの居る部屋に戻った。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は嵐の画像をおまけ。
やっぱり桜井翔がいいね。^^;;
大人しそうに見える二宮は若手タレント食いまくりのサオ師との噂が。(笑)

2009/12/28(月) ★病院検診 ★鳩山一族 ★頑張った大賞

いよいよ今年も今日を含めてあと4日。
遣り残したことはありませんか?

俺はいっぱいあるけど、今後のいろんな目標があるほうが楽しい。^^;;
その目標に向かって来年も頑張る。
どうしても達成したい目標が若い頃から二つあった。
知ってる人は俺の大ファン。(笑)

でももう、一個は諦めたけどね。^^;;


★病院検診

今日の朝、また病院に行ってきた。
夜寝るとき仰向けで寝るとなんともないけど、
右を向いて横になるとクラクラと眩暈がする。
寝床に入ったらすぐに目を瞑るようになった。
以前はコミックを読んでたんだけどね。

首筋あたりの血管に血栓でもあるのかなあ。
ちょっと心配なので、いろいろ相談してきたよ。

今日の当直の先生は面白いいやつだった。
先生をつかまえて「ヤツ」はないけどね。^^;;

降圧剤を飲んでる人はバイアグラ飲んだら死ぬぞっておどされたよ。(笑)
俺、彼女いっぱい居るのにどうしたらいいねんと聞いたら、
おま○こやめなさいだって。(笑)
人間止めたいよ。^^;;

先生も医者なのに二箱タバコすってるらしい。
今時珍しいよね。
診察しながらあほな話ばっか。(笑)
マスクしてるので、風邪引いたんですかと聞いたら、
前歯が全然なくて入れ歯を製作中だった。(>y<) ぶっ!
まだ40代だと思うんだけどね。
とにかくおもろい先生。
今度からこの先生が担当日に行くつもり。
誰とでもすぐに仲良くなるsyou君です。

降圧剤を朝に飲んでるけど、夜には効き目が薄らいでいるのかも?
ということで今晩からクスリを夕食後に飲むことにした。
ついでに高脂血漿の薬も併用。
元気で長生きしたいからね。


★鳩山一族

華麗なる一族と言っても過言でない鳩山一族。
キーはゴッドマザーと呼ばれる由紀夫の母親、安子のようですね。
でもそんなに出しゃばりには見えないけどなあ。
若い頃は静かで目立たないきれいな娘だったようです。

今の由紀夫、邦夫は母親でもっているとも言えるね。
マザコン一家と呼ぶ人も居る。

毎月1500万円もの小遣いをくれる母親が居たらいいよなあ。^^;;
家族内で動く不透明な巨大な金。
6年余の総額で11億円とも12億円とも言われています。
由紀夫だけでなく姉や邦夫にも同じ金額を渡してたというからすごい。(笑)
でも一応は違法献金。
贈与の申告漏れとして今日5億7千百万円を支払ったそうですが、
物納でもなく、資産を切り売りするようなこともないんだろうね。

自宅も田園調布の豪邸だし、軽井沢に大きな別荘もある。
株の配当金だけで年間数億円。
あまりに大きすぎてようわからん。^^;;

鳩山の政治資金管理団体が管理する修正だらけの疑惑の収支報告書。
それも結局うやむやで終わりそうですね。

母親からの贈与なので世間もある程度寛容の目で見てる。
これが企業からだったら内閣もつぶれ。
政治には金がかかる。
ほとんどの政治家はパーティ券を売りさばいたり、裏でこそこそ金集め。

小泉チルドレンの中には選挙に落ちてただの人になった人も居る。
年間数千万の所得と経費がゼロになりバイトしてるのもいるよ。^^;
そんな心配の一切ない鳩山兄弟はいいよなあ。^^;;


昨日に引き続き今日は頑張った大賞の6−5位。

★頑張った大賞2009

6位 イモトアヤコ (23)

珍獣ハンター としていまや大ブレーク。
あの眉毛がなんともいえないね。
24時間テレビのマラソンランナーとしての激走も印象に残っています。
来年もいろんなバラエテイで活躍しそうなタレントの一人です。

5位 原辰徳(51)

巨人を優勝に導き、着々と名監督への道を歩んでいる原監督。
WBCも優勝し世界最高監督となりました。
現役時代はひ弱なところもあって、
王・長嶋に比べて巨人の4番としたはあまり頼りにならなかったけどね。
まあ王・長嶋と比べたら可哀想かな?^^;;
とにかく原は今年頑張った。
来年は阪神をよろしくお願いします。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。^^;;
徐々にハードになってくるよ。(笑)

★女のイキ顔 @ー21

気持ちいいとまるで笑っているような顔。
豊満な女体ですね。
顔も俺の好みの女。
お気に入り画像の一枚です。^^;;

2009/12/27(日) ★頑張った大賞 ★鳩山献金疑惑 ★Dr.コパ @

暖かい日曜日。
楽しいデートは出来ましたか?^^;;
大掃除で主婦はそれどころじゃないかな?

俺はちょと風邪気味で・・・
今日は早くおねんねします。


昨日に引き続き今日は頑張った大賞の8−7位。

★頑張った大賞2009

8位 オバマ(48)

ご存知、アメリカ初の黒人大統領。
彼のモットーである「チェンジ」は流行語にもなりました。
日本での鳩山との対談で、「TRUST ME」と言われたけど、
多分信じていないでしょうね。^^;;
オバマさん、鳩山の決断の遅さに怒らないでね。
アメリカが怒ると怖い。^^;;


7位 松井秀喜(35)

ワールドシリーズMVPでヤンキースの9年ぶりの世界一に貢献。
それでもヤンキースからエンゼルスに移籍。
指名打者(DH)としての評価だったヤンキースに対し、
エンゼルスはDH兼外野手での挑戦を後押しするようです。
でも松井はニューヨークに残りたかっただろうね。
彼の目標は「10年大リーガー」。
もうあと3年です。
是非エンゼルスで頑張って欲しいですね。
イチローの所属するマリナーズとはア・リーグ西地区で同地区です。
対戦が増えるのは日本人ファンとしてはうれしいですね。


★鳩山献金疑惑

首相は会見で、実母からの資金提供について、
「贈与として2002年にさかのぼって修正申告、納税する。
 申告対象額は12億6000万円で、
 贈与税の納税額は6億円を超える」との見通しを明らかにしました。

毎月1500万円のお小遣い。
すごいとしか言いようが無いよなあ。
平均的サラリーマンの年収の二年分が一月の小遣いなんだからね。
お金ってほんと、あるところにはあるもんだよ。^^;;

ある試算によれば、重加算税や延滞税を加えると9億円にのぼる可能性もあると言われています。
それでもぱぱっと払えるんだろうね。^^;;

またゴッドマザーがお支払い。^^;;
いいお母さんだよね。

お金持ちの鳩山もお金には一生困らない。
献金疑惑も私腹を肥やしたというイメージをもたれないのが得だね。

彼が子ども時代を過ごしたという鳩山会館。
一般に公開していますが、総理就任後観光客が増大しているそうです。

鳩山家の家系図を見たけどほんとすごいよね。
ゴッドマザーといわれる母の安子(86)は、
ブリジストン創始者石橋正二郎の娘です。

このブリジストンの名前の由来は、bridge(橋)stone(石)から来たもの。
誰でもしってるか?(笑)
系図を遡れば明治の大物、桂小五郎こと、木戸孝允に繋がる。

鳩山の祖父一郎も総理大臣だったけど、そんなに大富豪というほどのものでもない。
お金は親友だった石橋正二郎からでていました。
鳩山の息子、威一郎とこの安子が結婚し、娘と由紀夫と邦夫が生まれた。
この鳩山一族のすごいところは、みんな東大出だってこと。^^;

総理大臣、由紀夫も頭が良くてお金持ち。
生まれ付いてのおぼっちゃまだから、決断力がないのは仕方がないかなあ?^^;;
すべて周りがお膳立て。
どこまで自民党が追求できるか見ものですが、
贈与税を払って献金疑惑もチョンでしょうね。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★Dr.コパ @


みなさんは風水というものを信じますか?
正しくは「風水説」といいます。
その意味は、
【中国の伝統的な自然観の一。
 都市や住宅・墳墓などを造る際に、地勢や方位、地脈や陰陽の気などを考え、
 そこに生きる者とそこで死んだ者すべてによい自然環境を求めようとするもの。】と辞書にあります。

今回、フリーライターの阿蘭澄史氏がメスを入れたのは、
みなさんも良くご存知の風水成金「Dr.コパ」。
果たして彼は一流の風水師なのか、
それとも一流の商売人なのか?

週刊誌などには、「オリジナルの風水で万人がハッピーに!?」
「アイデア一つで風水を金に結びつけた第一人者」などの文字が躍ります。

果たして彼はホンモノなのか?

フリーライターの阿蘭澄史氏はこう結論付ける。

「風水学の第一人者として世間に認められているDr.コパ。
 彼がここまでなり上がったきっかけは、占いの的中率ではなく、
 一流の商才があったからであった――。」

次回から阿蘭氏の取材の元、
風水学のカリスマと呼ばれるDr.コパの素顔に迫ってみよう。

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はDr.コパの画像をおまけ。
「これでみんな大金持ち」なんて書いてるけどマジ?^^;
本を買えばコパが金持ちになるだけだよね。(>y<) ぶっ!

2009/12/26(土) ★携帯ICカード ★頑張った大賞 ★世間の嘘 L
12月もあと少しで終わりだけど、今日も良いお天気でしたね。
でもさすがに夜は寒い。


★携帯ICカード

今日、カラオケ教室終わってからまた先生と喫茶に行ったよ。
その帰りにメールを打とうとしたらICカード不良とかのエラーが出て打てなかった。
電話もまったくかからない。
以前にも一度あってAUショップまで行って直してもらった。
床に落としたときにチップがずれたんだよね。

今回もそれだと思って蓋を開けて・・・
この蓋がまたなかなか開かない。
必死でやったけどまだエラー。

あたりはすでに暗いから見にくい。
これはまたショップまで行かないとダメだとバスを待ってた。
散歩がてらに歩いていけば良いんだけど寒くて寒くて。

で、暫く待ってなんとかバスにのってAUショップに向かった。
バスの中で携帯をガチャガチャ弄ってたら・・・・

あらら! 直った。(>y<) ぶっ!

せっかくバスに乗って出かけたのに何しに行ったのかわからん。
駅で降りて、また暫く待ってバスで帰って来たよ。

バスで一周しただけ。
お金払ってバスドライブ。(>y<) ぶっ!

何をしてるんだか。

携帯は便利だけどちょと調子が悪くなると困るね。
チップのずれがこれで2回目。
今日は床に落としてないからね。

そろそろ替え時なのかなあ。


★頑張った大賞2009

今年も残すところ後一週間。
いろんなことがありました。
また今年の10大ニュースなんかが新聞をにぎわすね。

先日、今年一年間頑張った人のベスト10が発表されていました。
あなたは今年は誰が一番頑張ったと思いますか?
アンケートの結果を10位から順に紹介して行きますね。

10位 加藤清四郎(8)

ご存知、流行語大賞の候補にもなった子ども店長。
彼はまだ8歳。
年の割には、大人の顔色を見てしっかりした受け答えをしてる。
普通ならハナたらして遊んでるね。^^;;
こんな子どもを持つ親はいいよなあ。
しっかり稼いでくれるもんね。^^;;

9位 EXILE

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのアーティストグループ。
天皇陛下の前で絶唱しましたね。
彼らは歌唱力は抜群で歌も上手い。
でも俺は何人グループなのかも知らない。(>y<) ぶっ!
グループのメンバーの名前なんか知ってるはずないよ。^^;;
個人の名前は知らないけど、いまやこのEXILEの名前をしらない人は居ないくらい有名になった。
調べてみたら14人組のヴォーカル&ダンス・ユニットらしい。
14人も覚えるのはむずいよね。
SMAPの5人で精一杯のsyou君です。(笑)


★世間の嘘 L

◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「人生に無駄はない」は遠回りした人の方便”@

この言葉も良い年をしたおっさんがよく言うね。
どんな苦しかったことでもその人の人生にとってためになっているってことだけど、
本当に人生に無駄はないのかな?^^;;

【最近の新入社員は、先輩社員から、
「キミ、今夜あいてる? 良かったら飲みに行こう」と誘われても、
「いいえ、就業時間外は会社の人とは付き合わないことにしています」と
断る人が増えてきたという。

「だから最近の若い人はダメなんだ」と、
先輩社員は苦々しい表情でつぎのように言う。
「いっけん無駄のように思えても、そうじゃない。
ボクなんかの頃は、毎晩毎晩引っ張りまわされて、鍛えられた。
それで酒も強くなったし、人との付き合いも教えられた。
それについていけないやつは脱落していった。
厳しさも教えられた。
今のボクがあるのは、そうやって鍛えられたからだ。
酒場は人生道場だった。
人生に無駄はないと思うよ。」

一理はあるだろうが、実は大半の人にとって人生は無駄の連続だ。
なるほど、取引先との酒席に命をかけて、
それによって役員にまで上り詰めたらそのやり方が功を奏したとも言えるだろう。
だが、現実はそううまくいくとはかぎらない。】

最近はまた新入社員はノミニケーションを大事にするようになったと聞く。
先輩がタダでお酒を飲ませてくれるんだから、
俺は付き合ったほうが良いと思うよ。
ただ、相手を選ぶこと。
いつまでもうだつのあがらないおっさんの愚痴を聞かされたらたまらんもんね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。^^;;
徐々にハードになってくるよ。(笑)

★女のイキ顔 @ー20

座位で激しくピストン運動を繰り返す男。
眉間に皺を寄せよがる女。
「あぁぁ〜きもちいいっ・・・」
顔を見ただけでどれだけ感じているのかがわかるね。^^;;

2009/12/25(金) ★鳩山献金疑惑 ★ディナーショー ★syouの初恋 31
今日もまずまずのお天気。
でも昨夜からちょっとまた眩暈が・・・・
天井グルグル。
血圧計るのが怖くてじっと寝てた。(笑)

朝もちょと気分が悪くて・・・
血圧計るのが怖くて。(爆)

クスリ飲んでじっとしてた。
で、やっと血圧計へと。(笑)
125−74になっててホッ。


★鳩山献金疑惑

鳩山本人は不起訴処分となりました。
憲法の規定で大臣の訴追は総理大臣の了承がないと出来ないそうですね。
結局、総理には捜査の手は伸びないってことです。

謝罪会見で辞任を示唆されてたけど、政権を担当するのが責務だと述べていましたね。
彼はお坊ちゃんだから、周りがなんでもお膳立てする。

「秘書に安心してまかせきっていた。わたしは私腹を肥やしてはいない」とも言ってたけど、
本当におかんからのお小遣いのことは知らなかったのかなあ?^^;;

毎月1500万のお小遣い。
金額が大きすぎて、我々庶民の感覚ではコメントも出来ないよ。(笑)

「いいなあ・・・」ってしか言えないね。?(ヘ。ヘ) エヘヘ


★ディナーショーランキング

今日は2位と1位を。
誰が残ってるかはすぐわかるよね。
演歌の大御所、五木ひろしがまだ出てない。
彼は毎年一位だけど・・・

今年は残念ながら2位でした。
さて、1位は誰でしょうか?
これは多分わかんないと思うよ。

2位 50000円

五木ひろし

彼はディナーショーの帝王とも言われてるね。
根強いファンのおばちゃまたちに支えられて今年も5万円。
それでもいつも満席だからね。
おばちゃまってお金持ってるなあ。^^;;

さて今年の一位は?
金額は50500円。(笑)
五木を抜いて1位になろうというしゃれで、500円追加したこのお茶目な男とは?

1位 50500円

やしきたかじん

今年還暦を迎えた元気な関西のおっちゃん、やしきたかじんでした。
彼の司会の「そこまで言って委員会」は視聴率も高く、俺の大好きな番組です。
ディナーショーのトークもおもろいだろうね。
芸能界の裏ネタ、まる禁ワード連発で爆笑を誘う。
ディナーショーとしては初めての、和食洋食が選べるプランです。
歌も上手いし話もおもろい。
50500円の値打ちはあると思うよ。

番外として最近人気のイケメン魔術師セロが32000円。、
間近で見てもトリックは見破れないだろうね。
これは楽しいと思うよ。

ディナーショーは好きなアーティストを間近に見て、トークを楽しみ、
歌手からのプレゼントもあるし、いろんなグッズも買える。
3万以上はするけど、楽しい夜を過ごせる。
いつか貴女と一緒に行きたいね。^^;;


★syou君の初恋 31

この夜、おふくろがsyouのために用意してくれたのはカレーだけではなかった。
夕食のあと、少したってからおかんがsyouを呼ぶ。

「syou、ちょっとお腹すいたやろ?
 ぜんざいしたったで。」

カレーを大盛り3杯も食べたsyouはまだお腹はいっぱいである。

「え〜?! ぜんざいもあるん?
 今、まだお腹大きいで。」

「そんなら明日の朝、食べるか?」

「いや、今食べるわ!」

弟や妹たちもちゃぶ台に集まってくる。
辛いものから甘いものへと好物続きでsyouのお腹は大喜び。
お腹はいっぱいのはずなのに、甘いぜんざいがどんどん口に入る。
別腹という意味がわかったような気がした。

そしてこの夜のぜんざいもいつもとは少し違っていた。

「おかん、餅入ってるやんか?
 めっちゃうまいわ。なんぼでも食べれるで。」

ぜんざいに餅を入れるのは当時のsyouの家ではまれなご馳走だった。
普段は小麦粉を団子にしたやつを入れる。
ちょっと固いけど、団子の入っていないものに比べればこれもご馳走。
そして少し贅沢になると、白玉粉になる。
これは柔らかくて美味い。
その上がお餅入りのぜんざいなのだ。

「そうかそうか。美味しいか。
 syou、まだまだあるで。いっぱい食べな。」

旅行に行けないsyouのために、
せめて息子の好物をと思う母親の優しさにsyouは胸が熱くなった。

「おかん・・・ありがと・・・
 めっちゃ美味しいわ。ほんまにありがと。」

旅行に行っていれば、旅館の美味しい夕食が食べられたはずのsyouである。
可哀想と思ったお袋にすれば、
カレーに牛肉を入れ、ぜんざいにお餅を入れ、syouをもてなすのが精一杯の思いやりだった。

そして親父が残業を終え、9時過ぎに帰宅してきた。

今日はこのへんで。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。^^;;
徐々にハードになってくるよ。(笑)

★女のイキ顔 @ー19

男の舌先に反応し、身をよじり大きな声でわめく。
眉間の皺がそそります。
俺もクンニは上手いよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

2009/12/24(木) ★ディナーショー ★起訴の種類 ★世間の嘘 K

今日はまずまずのお天気。
在宅での淋しいイブ。^^;
チキンとショートケーキと、頂き物の甘口シャンパンを飲みました。
美味しかった。^^;;


★ディナーショーランキング

今日、ディナーショーを見に行ったカップルも多いでしょうね。
ホテルの格によって多少値段は違いますが、
このクラスになると俺はとても行けないなあ。
今日は5−3位。

5位 44000円

中森明菜 
さだまさし

明菜の人気は今もすごく高いですね。
やはり支持者は圧倒的に女性です。
さだはちょっとなよなよしたところがあるので俺はあまり好きじゃないなあ。
でも歌はすごく上手いね。
どんなトークをするのか聞いてみたい気もする。^^;;

4位 45000円

近藤雅彦 
郷ひろみ

マッチとひろみは何時見ても若いなあ。
歌あり、踊りありの楽しいショーだろうね。

3位 48000円

松田聖子

ママドル聖子の人気は衰えないね。
「あんな風に生きていきたい」と自由奔放に生きる姿が同性の憧れです。


★起訴の種類

お金にまつわる疑惑で民主党のナンバー1、2が窮地に陥っています。

鳩山の秘書が略式起訴されましたね。
小沢の秘書は在宅起訴。

どっちが重大なのでしょうか?
犯罪を犯すと検察は犯人を起訴し、刑を確定する裁判が行われます。
これが一般的。
簡単に説明します。
間違ってたらごめんよ。(笑)

【在宅起訴】

在宅起訴(ざいたくきそ)とは、
刑事訴訟法の被告人が刑事施設に勾留(未決拘禁)されていない状態で起訴がなされることを言う。
被告人が勾留されないまま公訴を提起された場合などに在宅起訴となる。
公判がある場合は出頭します。

【略式起訴】

拘置されずに普段どおりの生活が送れる。。
公判を行わず、裁判所からの略式命令なる書面で起訴するやりかた。
鳩山の秘書も罰金30万を払ってチョンですね。

【不起訴・起訴猶予】

被疑者が死亡したときや、
強姦など親告罪について告訴がなかったり取り消されたりしたとき、
また公訴時効が完成したときなどは、訴訟条件を欠くことになり不起訴となります。
また嫌疑が不十分な場合なども不起訴処分です。


★世間の嘘 K

◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「恥を捨てたら何でも出来る」は人の本質を無視した言葉”A

「旅の恥はかきすて」って言うけど、この言葉にもウソがある。
誰だって恥はかきたくないよね。
旅先だと知ってる人に恥は伝わらない。
だからその場限りで気にするなってことだろうけど、やっぱり恥は恥。^^;;
傍若無人に振舞うことは控えましょう。

【結局、恥を捨てることが出来るのは、もともと恥の感覚が極端に薄い人か、
莫大な借金を背負うなどして、そうせざるを得ない状況に追い込まれたケースなど、
とことん追い込まれたり、落ちるところまで落ちた場合だけだ。

 しかし、それでも恥を捨てることが出来ずに苦しむほうが、
一般的な心のありようだろう。】

俺は追い込まれては居ないけど、落ちるところまで落ちた。(笑)
でも「武士は食わねど高楊枝」って言葉もあるように突っ張ってる。^^;;
貧乏はしても心まで貧乏にはなりたくないね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

 
いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。^^;;
徐々にハードになってくるよ。(笑)

★女のイキ顔 @ー17

これは歓喜の表情なのか、
それとも犯された苦悶の表情なのか?
貴女はどちらだと思いますか?^^;;

2009/12/23(水) ★クリスマスイブ ★ディナーショー ★稲川淳二 J
今日はほんの少し雨が降りましたが、暖かかったですね。
穏やかな一日でした。


★クリスマスイブ

明日はクリスマスイブ。
楽しい夜を過ごせそうですか?

え?! エッチな夜になりそうだって?
いいなあ・・・^^;;

俺は今年も家クリです。
侘しいもんだよなあ。

女性の家で朝まで一緒に過ごしたこともあったんだけどなあ。^^;;
遠い遠い思い出になってしまいました。

いつの日か貴女と楽しいイブが過ごせますように。
コロッケのディナーショー行きたいね。^^;;


★ディナーショーランキング

昨日の続きで今日は8−7位。
ディナーショーのいいところは、
お目当ての歌手を間近で見られるってことかな。

8位 35000円 

森昌子 
工藤静香 

森昌子は年齢を重ねて少し声が出なくなったね。
俺もかなり声量が落ちた。
ボイストレーニングをやってるプロでもそうなんだから仕方がない。
工藤静香の客層の8割は女性。
松田聖子と同じで同性の支持者が多いね。


7位 38000円

ピーター
コロッケ
和田アキ子
堀内孝雄

俺はコロッケのディナーショーをかなり前に見た。
当時はこんなに高くはなかったと記憶してるよ。
コロッケの物真似はおもしろい。
いろんな歌手の歌を聞けるので得した気分になるね。(笑)

6位 40000円 

美輪明宏 
西条秀樹 
布施明 
美川憲一 

美輪はリピーターが多く、ファンは翌年の予約をして帰るそうです。
美川のトークは面白そう。
芸能界のいろんな裏話が聞けるでしょうね。


◆霊能界の掟 

     ★稲川淳二 J


編集者はデスクを見送り、阿蘭氏に言った。

「阿蘭さん、こんな感じで記事になりそうですか?」

「ええ。ありがとうございます。。」

丁重に礼を言い阿蘭氏は実話雑誌の編集部を出た。
そして、愛車を飛ばしとあるイベント会場を訪ねた。
あたりが暗くなってから始まる稲川順二のトークライブを聞くためである。

おどろおどろしい顔をしながら稲川は話す。
ネタは得意の“生き人形”である。

「黒いオカッパ頭の女性がね、
 ズーっとこっちを見てるんですよ・・・・」

阿蘭氏は会場から稲川を凝視しながらじっと聞いていた。

「あれれ〜〜 おかしいなって思ってね・・・」

本当に“生き人形”が今にも現れそうな雰囲気で話す。
会場からはひと言の言葉も無く、聴衆は聞き入っていた。

ライブが終わり阿蘭氏は会場を後にした。
独り言のようにつぶやく。

「いったんブームに火がつくと、“夏の風物詩”だけではすまされない・・・
 一年中ネタを量産しなければいけない。
 ライバルを蹴落とし、生き残るためなら盗作も辞さない。」

そしてつくづく思った。

「怪談の語り部とは因果な商売である――」

如何でしたか?
貴女は稲川の話を信じますか?

これで怪談の語り部稲川順二の話を終わります。

次回からは「風水」の第一人者に阿蘭氏が迫ります。
そうです、皆さんもよくご存知のあの男です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

 
いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。^^;;
徐々にハードになってくるよ。(笑)

★女のイキ顔 @ー16

「気持ちいぃっ・・・そこっ・・・
 そこがいいのっ・・・あぁぁっ・・・」
男の指技にうめく女。
顔が見れないのが残念ですね。^^;;

2009/12/22(火) ★命名ランキング ★紅白曲目 ★ディナーショー
少しお天気が回復しましたね。
今日は良いお天気だった。
でも夜はちゃっぷい。^^;;
外に出るときはマフラーが欠かせないね。
俺は手袋はしないよ。
携帯メールが打ちにくいから。(笑)


★命名ランキング

今年生まれた赤ちゃんの名前の男女トップ5が発表されていました。
男女とも同じ名前が2年連続トップとのこと。

最近は浩子とか恵子なんて「子」の付く名前がほとんどないね。
若いママはしゃれた名前を付けたがる。

俺は娘3人、みんな「子」をつけた。
センスがなくて古いって?^^;;
女の子は素直な「子」の付く名前が良いと思うんだけどなあ。

男の子

@大翔 (ひろと・やまと・はると)

A翔  (しょう・かける)

B瑛太 (えいた)

B大和 (やまと)

D蓮  (れん)

女の子

@陽菜 (ひな・はるな)

A美羽 (みう・みはね)

B美咲 (みさき)

C美桜 (みお)

D結愛 (ゆあ・ゆい・ゆうな)

男の子は「翔」と言う字が上位に多い。
大きく羽ばたいて欲しいとの親の願いなんでしょうね。

女の子は「美」が多く、
やはりきれいに可愛く育って欲しいと思っている親の願望です。


★紅白曲目決定

紅白の出場歌手の曲目が決定しました。
五木は昨年と同じ「凍て鶴」。
布施明の「MY・WAY」をじっくりきいてみたいね。
今年はかって流行った歌を歌う歌手が多い。

俺が歌ってDAMともに公開した歌がどれだけあるか調べてみたよ。^^;;

秋元順子「愛のままで・・・」
石川さゆり「津軽海峡冬景色」
中村美津子「河内おとこ節」
水森かおり「安芸の宮島」

五木ひろし「凍て鶴」
ジェロ「海雪」
美川憲一「さそり座の女」

一応7曲あった。^^;;
出場歌手の別の歌を歌っているのが上記の7人を含めて11人。
50人中、演歌ジャンルは少ないのに12人も歌ってたよ。
女性7人、男性5人。
やっぱり女が好き。(笑)

現在カラオケDAMともに大嵌りのsyou君です。^^;;

出場歌手と曲目一覧はこちらからどうぞ。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


★ディナーショーランキング

そろそろクリスマス。
好きな人と一流ホテルのディナーショーでも行きたいね。
もちろんお泊り。^^;;
でも今のsyou君はそんな余裕はまったくなし。
昔はちょこちょこ行ってたんだけどなあ。

この時期は何処のホテルもディナーショーの真っ盛り。
一流シェフが腕を奮った豪華な料理を堪能しながら
お気に入りのアーティストの歌とトークを聴く。
最高の時ですね。

例によって各アーティストのディナーショーのランキングが発表されていました。

ベスト10を順に紹介します。

まずは10位から。

10位 32000円 

梅沢富美男  

大阪ロイヤルホテルでのショー風景を見ましたが、相変わらずきれいですね。
テレビのバラエティなんかに出ているのを見ると普通のおっちゃんだけど、
オヤマになるとさすがに女より女らしく見える。
なよっとした肩の表現はすごくうまいねえ。^^;;

9位 33000円 

野口五郎 
田原俊彦 
グッチ雄三 
秋元順子 
IKKO etc・・・

熟年希望の星、秋元順子は昨年ディナーショーの本数は5本だったけど、
今年は10本に増えたらしい。
美のカリスマだかなんだか知らんけど、IKKOが33000円。
こんな汚いオネエ、お金貰っても見たくない。
金だけ貰って、帰るわ。(>y<) ぶっ!
山本リンダの「どうにもとまらない」をブヨブヨの横っ腹出して歌ってたけど、
どうにもとまらんくらいキモイ。^^;;
「どんだけ〜〜!」も終わってるね。

とりあえず今日は9−10位を。
一位を当てたらえらいよ。^^;;

今日はランキング記事中心でした。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

 
いろんな女のイキ顔を掲載してきましたが、
みんな同じような表情をしていますね。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗です。
貴女のイキ顔を見てみたい。^^;;
徐々にハードになってくるよ。(笑)

★女のイキ顔 @ー15

「あぁぁっ・・・一緒にっ・・・いくぅぅぅっ・・・・」
女に覆いかぶさる男と汗みどろの女。
男女は同時に果てたいですね。^^;;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.