syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/01(火) ★またまた眠り病 ★NHK予選会 ★syouの初恋 24
いよいよ今日から12月。
今日も良いお天気でした。
街路樹のイチョウの葉がハラハラと舞い落ちています。
この葉がすべて落ちると本格的な冬ですね。


★またまた眠り病

今日はまた眠り病にかかったのか、眠くて眠くて。
この間はこんな眠り病の症状が続いて急に血圧が200を超えた。
なんとなく怖い。^^;;

今はクスリを飲んでるから150前後で落ち着いてるけどね。
お風呂に入る前に上半身裸で計ったときはやはり高い。
寒いと血管が収縮するんだろうね。

風呂から上がって計るとかなり下がってる。^^;;
少しくらい高くてもいいから安定していて欲しいよなあ。

多分今回の眠り病は真夜中までテレビを見ていたからだよね。^^;;
ということにしておこう。^^;;


★NHK予選会

真夜中の一時半過ぎから始まったNHKのど自慢の予選会のテレビを見てた。
出場者は250人。
その中から20人を選ぶ審査だね。
知り合いが3人出ていると聞いていたので、
なんとかその人たちは見てやろうと。
でもなかなか出てこない。

こういっちゃなんだけど、ヘタクソばっか。^^;;
しんどくなってきた。^^;;

やっと70番台で知り合いの男性が一人出てきた。
かなり上手な人で夫婦ともカラオケ好き。
二人とも日曜日の発表会に出ていた。
旦那は俺の少し前に歌い、奥さんは俺のちょっと後で歌った。
奥さんはいろんな大会での入賞経験もある大ベテラン。
夫婦で応募していたらしいけど、旦那だけ予選出場。

でもこの旦那、かなり上がってたのか、いつもの力が出せていない。
もっとうまいはずなんだけど、ヘタクソな普通のおっちゃんたちとかわらなかった。^^;;
やはり1000人もの前でテレビに映るとなると緊張するんだろうね。

客席風景も映し出されたけど、
奥さんが友人たちと、「お父ちゃん、頑張って!」という横断幕を持って応援してたよ。
ビデオに撮っているだろうけど、良い思い出になるよね。

次の知り合いがなかなか出てこない。
130番ちょっとまで見たけど、夜中の3時。
下手な歌を130曲も聴いたらマジで疲れるよ。(笑)
最後まで見てたら4時まで起きていないといけない。

頑張って知り合いの女性が出るまで見ようと思ったけど、睡魔には勝てん。
ビデオに撮るほどでもないので、さっさと布団に入ったよ。

朝は少し早くに起きたから眠い眠い。

この日記書いたら寝るよ。
といっても12時回るなあ・・・・

夜更かし癖の治らないsyou君です。^^;;


★syou君の初恋 24

枝島先生は持参していた大封筒の中から数枚のプリントを取り出し、syouに言いました。

「syou君、これ休んでいた間の勉強したところ。
 みんなが旅行に行っている間に申し訳ないけどやっといて。
 勉強が遅れるのイヤでしょ?」

俺が学校を休んでいた間の国語や算数などの授業の進んだところのプリント問題を持ってきてくれたのです。
きっと先生がわざわざ俺のためだけに作ってくれたのでしょう。
宿題を渡されたようで嫌な気もしましたが、
先生の気持ちを思うとすごくうれしく感じました。

「はい! 先生。必ずやっておきます。」

syouは明るく答えました。
先生はニッコリと微笑み、お袋に言いました。

「お母さん、syou君は勉強すれば出来る子ですから。」

「遊んでばっかりでホント、勉強しなくて。
 syou、せっかく先生が持ってきてくれたんだからちゃんと勉強するんやで!」

俺のお袋は「勉強しろ」などと言ったことがありません。
当時、超貧乏だったsyouの家庭です。
中学を卒業すれば社会に出て働き、
家計の足しになって欲しいとでも思っていたのかもしれません。
「勉強しろ」と言ったのは先生の前でのポーズだと思っていました。

「わかってるよ! ちゃんとやるから!」

少し大きな声でsyouはおふくろに不機嫌そうに言いました。

「じゃあ、syou君ガンバってね。
 お土産買ってくるから楽しみにしてて。
 体がしんどかったらプリントも無理しないでいいからね。」

「うん。ちゃんとやる。」

そして先生は立ち上がり、お袋に挨拶をして帰っていきました。

お袋は俺に向かって、言いました。

「syou、ええ先生やなあ。
 あんなええ先生なかなかおらんで。」

「うん・・・ええ先生やろ!
 俺・・あの先生、だいす・・・・」

お袋に先生を「大好き」と言うのが何故か恥ずかしく、
syouは言葉を途中で止めたのです。

今日はこのへんで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
たまにはハードに行きたいんだけどなあ。^^;;
ということで今月は「女のイキ顔」と行こうかな。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗だよね。
貴女のイキ顔を見てみたい。


★女のイキ顔 @ー1

「あぁぁっ・・・いくっ・・・」と小さくうめく・・・
男にとってたまらない瞬間です。
綺麗な女性ですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.