syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/11(金) ★今年の漢字 ★創作四字熟語 ★syouの初恋 27
今日も雨模様の寒い一日。
街を歩いていると、チラホラとマスクを見かけるようになりました。
インフルエンザにはかからないようにしましょうね。


★今年の漢字

2009年の漢字は「新」に決まりました。

京都・清水寺の森清範貫主の字は何時見てもきれいで勢いがあるね。

全国からの応募は16万1365票。
そのうち、1万4093票(8.73%)を集めて「新」が1位だったようです。
新政権発足や新型インフルエンザやイチロー・遼君の新記録などが反映されたんでしょう。

2位は「薬」、3位に「政」、4位「病」、5位「改」と続きました。

清水寺の森清範貫主は「戦火が絶えず、環境も大きな問題になり、日々恐ろしい事件も起こっている。
『新た』な心で生まれ変わっていただきたい」と述べました。

激動の日本、毎日毎日が勝負です。
日々新たな気持ちで頑張りたいですね。


★創作四字熟語

今年の漢字に先駆けて、昨日、2009年の世相を現す創作四字熟語が発表されました。

【国民の「一票両断(一刀両断)」で政権交代−。
住友生命保険は10日、2009年の世相を映す創作四字熟語の優秀・入選作品を発表した。
鳩山政権の公約を表現した「鳩世済民(救世済民)」、
事業仕分けを扱った「公費縮正(綱紀粛正)」など、
政権交代を受けて政治をテーマとした作品が例年になく多かった。
 09年にはほかに、新型インフルエンザの流行も話題に。
電車内での光景を描写した「一咳=せき=触発(一触即発)」、マスクを着用する人の多さをとらえた
「顔面総白(顔面蒼白=そうはく=)」が入選した。
 文化・スポーツ関連では、16年の五輪招致の夢が消えた「五輪夢終(五里霧中)」、
芸能人の覚せい剤事件を皮肉った「薬禍騒乱(百花繚乱=りょうらん=)」なども。
暗い世相をユーモラスに描く作品が目立った。】 時事通信

ジーパンが安くなった今年、「G販沈下 地盤沈下」や、
千円で込み合った高速道路などをもじった「千車万列 千差万別」ってのもいいね。^^;;

優秀作品10篇はこちらからどうぞ。

http://cam.sumitomolife.co.jp/jukugo/2009/yusyu.html


★syou君の初恋 27

この夜は続けて2回射精したと思います。
もっとしたかったけど、布団の汚れも気になります。

「うわ〜〜っ・・・いっぱい出てる・・・
 これ、おかんにばれるやろか・・・
 もしばれたらどないしょう。恥ずかしいなあ・・・」

そんな思いでじっとカルピスのような液体を見ていました。
すると白濁の液体は空気に触れ、暫くすると透明になっていたのです。
それでも上下の布団にはザーメンの染みた跡がクッキリと付いています。

「絶対にばれるなあ・・・新聞紙で受けてたら良かった。」

しかし後の祭りです。
どうしようかと思ったのですが、ピンと来たことがありました。

「そうや・・・オネショしてもたらわからんで。
 精液の染みも世界地図で消えるはずや。」

ザーメン跡をションベン跡で被せて消してしまおうというのです。
いつもなら寝る前に必ずトイレに立つsyouですが、
この日は行かなくても良いと思いました。

寝る前にオシッコをしようがしまいが、
どうせオネショはするのですが。(笑)
この夜は堂々と出来るのです。
いや、しなければならないのです。
オネショをすればおふくろには見つからないと。

そう思うと少しホッとしました。
安心すると射精の心地よい疲れが襲ってきます。
暫くするとsyouはグッスリと眠りこけていました。

翌朝、目が覚めると・・・

案の定、世界地図がいつもより大きく描かれていました。
すぐ隣の布団で寝ている兄弟たちにも見つからないように、
俺はすぐに精液の跡を確認しました。
じっと見つめていれば、ザーメン跡の染みのところは2重に液体が付いているので、
少し濃い染みになっています。
しかしそんなところまで見るようなお袋ではありません。
俺が寝床から出ると、すぐに物干し竿へと布団を干しにいくでしょう。

俺は「大丈夫や・・・これならわからんやろ。」とニヤリと微笑みました。
大きな大きな地図を描いて笑っているsyouはなんと気楽な人間なのでしょう。
この日も休みでゆっくり布団の中に入っていたかったのですが、
何しろ布団が冷たい。

さっさと起きて顔を洗いに洗面所へと向かいました。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は森管主の今年の画像をおまけ。
これくらいの字が書けたらなあと何時も思います。
一応書道4段なんだけどね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.