syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/12(土) ★PR制作費 ★路上生活者 ★稲川淳二 G
神戸は今日も雨の一日でした。
カラオケ教室内はまだ暖房を入れてないので寒い、寒い。
喫茶にも誘われたけど、雨が降ってるのでさっさと帰ってお部屋の掃除。
そろそろと思ってストーブ出したよ。


★五輪PR制作費

オリンピックの招致でリオに破れた東京石原都知事。
その時のPR映像の値段がべらぼうだと問題になっています。

IOCの最終演説でたった一度だけ放映されたその映像の制作費がなんと5億円。^^;;
五輪招致には百億以上の金がかかってるけど、
一回しか放映されていないのに5億はひどいね。

普通一流企業が作るPR映像は2−3千万らしい。
また井筒監督によるとハリウッドのまずまずの大作で60億。
その10分分と思えばいいの?^^;;
邦画の制作費の平均は2億6−7千万円。

井筒は「めちゃくちゃ! 日大芸術学部の学生であの程度なら十分作れます」と言ってた。
「一億以内に治まる!人の金だから使えるんだよ!」と憤慨してたけど、
俺もまったくそうだと思う。
議会で追求された石原都知事は、
「最小の経費で最大の効果を得られるように工夫したつもり」と言ってたけど
限度ってものがあるよなあ。
リオに勝って東京に招致できればこんな問題にはならなかったんだろうけど。

事業仕分けで縮小とか言われているスポーツの強化費。
一方でこんな無駄な税金の使い方。
東京への五輪招致は石原の夢だけど、
こんな税金の使われ方を知った都民はちょっと引くね。

貴女は東京への五輪招致に賛成ですか?

俺は今の日本はもっとやるべきことがあると思ってる。
東京は潤うだろうけど、もっと日本全体のことを考えてほしいね。
世の中には家も無く、この寒空にお腹を空かせて暮らすホームレスが一杯居る。
妥当性のある税金の使い方を望むsyou君です。


★路上生活者

ホームレスと呼ばれる路上生活者。
今の日本には数字に表れているだけで約344万人のホームレスが居るらしい。
前年より70万人も増えたそうです。
この数字も十月末現在なので、今はもっと増えているかもね。

空き缶やダンボールなどを拾って少ない収入を得ている彼らは毎日がサバイバルです。
常に飢えと戦い、また心無い人たちや少年たちの暴力。
そしてこれから襲ってくる寒さとも戦わなければならない。
常に死の危険と隣り合わせだと言っても言いすぎじゃないよね。

先日、ホームレスの特集報道を見たけど、悲惨だった。
「まさか自分がこんなところに来るとは・・・」と嘆く人も多い。
ある日、突然会社を解雇されたら・・・
新たな勤め先を見つけるのは超困難。
生活のための借金を重ねる。
そして容赦の無い取立て。
家族の気持ちはバラバラ。
耐えかねた妻が家を捨てて逃げて行ったら・・・

路上で生活するのも止むをえないかも。

そんなホームレスの人の中にも素晴らしい人が居た。
同じ路上生活者としてボランティアで夜回りをしている。
ちゃんと生きてるかどうかのチェックだよね。
水筒に熱いお茶を入れてホームレスたちを訪ねふるまい、元気付ける男。
落ちぶれたとはいえ、こんな男が居るってことは、
まだまだ日本人の人情はすたれてないね。
ちょっと温かい気持ちになったsyou君でした。

これからますます寒くなってくる。
世の中に溢れる師走のホームレス。
元気で越年して欲しいと願います。


◆霊能界の掟 

     ★稲川淳二 G


「アイツは“怪談の語り部”というでかい鉱脈を掘り当てたのさ。」

そして阿蘭氏を見据え、話を続けた。

「桜金造やつまみ枝豆がその後に続いたが・・・・

 稲川を超えるのは無理なんだ!
 それは稲川に“生き人形”のネタがある限り・・・」

阿蘭氏はデスクに聞いた。

「それはなぜ?」

デスクはその理由を語りだした。

「稲川はファンに“常に怖い話がある”と想像させたのさ。

 “稲川にはとっておきの話があるらしい”・・・
そんな幻想がファンを惹き付けたんだ。
生き人形のオチは『現在でも進行している話です』と、
今後も話を作れるようになっている・・・・
用意周到だよな。」

そして続けてその稲川のしたたかさを証明付けるように言った。

「ホラー漫画誌で“続・生き人形”が連載されているのがその証拠だな。」

ずり下がってきたメガネのフレームを人差し指で上げながら阿蘭氏は言った。

「桜たちにはその発想がなかったと?」

「今でも毎年、全国ツアーで回っているからな。
全盛期の頃は年収一億なんて楽に越えてたんじゃないか?

 ただ、最近は怪談だけじゃ頭打ちだと思っているのか、
工業デザイナーとしての顔もアッピールしている。
本当に頭の良い男だよ。」

稲川に対し、あまり良くない印象があるのか、
デスクは吐き捨てるように言った。

今日はこのへんで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
たまにはハードに行きたいんだけどなあ。^^;;
ということで今月は「女のイキ顔」と行こうかな。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗だよね。
貴女のイキ顔を見てみたい。

★女のイキ顔 @ー7

「あぁっ・・いいっ・・・」
今までの女性はきれいでAV女優ぽかったけど、
この女性は素人だろうね。
演技じゃないと思うのでそそります。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.