syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/13(日) ★小沢一郎 ★女性に年齢 ★世間の嘘 G

今日も曇り。
夜にタバコを買いがてら散歩したけど寒かった。
いよいよ12月も半ば。
寒くなって当然だよね。
でもまだストーブは我慢してるぞ。^^;;

★小沢一郎

民主党の小沢幹事長が143人もの衆議院議員引きつれ、
総勢640人もの大訪中団の先頭を切り、中国を訪れました。

143人もの議員を連れて行く理由なんてあるのかなあ?^^;;
衆参両院を合わせて議員数は722人。
そのうちの2割を子分のように従えての訪中です。
各議員に同行者を「もっと連れて来い」とも言ったらしい。

もともと彼は田中角栄の子分なので親中派だけどね。
「万里の長城」にちなんで「長城計画」と名づけているらしい。

中国最高責任者の胡錦濤国家主席との対談っだって言うけど、
東シナ海の油田問題などの外交問題にはまったく触れず。

俺が日本のトップだといわんばかりのパフォーマンス。
同行の議員たちは胡錦濤と握手した2ショット写真をとったらしい。
たった3秒ほどの時間だけど、全員との握手は胡錦濤もしんどかっただろうね。

小沢は「新人議員も先方の要人に接するのはいい経験になる。
 議員交流や草の根交流を・・・」と言ってたけど、
3秒程度の握手じゃなんの意味もないよね。

小沢の権威を見せるためのパフォーマンスだとまわりは思っている。
民主党幹部も冷ややかに「意味ないですよ」と。
鳩山も苦々しく思ってるんじゃないかなあ。

でも鳩山のリーダーシップの無さがだんだん浮き彫りになってきた。
小沢は確かに存在感を見せ付けてるよね。
事業仕分けに対する予算の陳情もすべて小沢を通してやるとのこと。
影のドンに徹すると思ってたけど、全面に出てきた。
まあ優柔不断な鳩山よりは、意思を曲げない頑固な小沢の方が頼りにはなるね。

普天間基地問題で少しずつ崩れつつあるアメリカとの信頼関係。
この時期の大訪中団による中国訪問を、
アメリカはどう見ているのかが少し気になります。


★女性に年齢を聞くのは失礼か?

男には年齢を聞いてもなんとも思われないのに、
女性に年齢を聞くと露骨に嫌な顔をする人がいますね。^^;;

女性に年齢を聞くのは失礼とよく言われますが、本当にそうなの?^^;;
あるアンケートによると
10代はまったく平気、20代〜30代は嫌がる人が多いようですね。
特に結婚できないアラサーやアラフォーは機嫌が悪くなる。(笑)

女性も50過ぎたら年齢なんてどうでもいいと思うけど、
やはり嫌がる人も多い。

以前、検事正になった女性の就任会見に記者が質問したときに怒ったそうです。
この女性は当時60歳だったけど、プロフィールに年齢や経歴が書かれていなくて
ちょっと聞いただけなのにね。
そんなに失礼なことなのかなあ?
検事は公務に携わる人なんだから当然だと思うのですが。

女性は化粧で化けてるから実年齢を言いたくないんだろうね。
宝塚歌劇のパンフには生まれた日にちしか書いていません。

男はある程度年齢がいくと年相応に見られたいもんだけど、
女性は何時まで経っても若く見られたいと思っているようです。

年齢を聞いて、キチンと答えた女性には、
「え?まじですか? もっと若いと思っていた」とでも言えば喜ぶのかな?^^;;

みなさんは年を聞かれて素直に答えますか?^^;;


★世間の嘘 G

◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「若いうちに何でもチャレンジせよ」で失敗した人は多い” A

【こんなことはわかりきっているが、
 年上の人はいとも簡単に若い人に向かって、
「若いのだから、いろんなことにチャレンジしなきゃ。
 そうすれば自分にあったことがきっと見つかると思うよ。
 ボクなんか、若いときはやりたいことがいっぱいあって、
 時間が足りなくて困ったものだ。」などと立派なことを言う。

自己満足ありありの表情で、こういう人が今何をやっているかというと、
たいして出世も出来ず、名も無い企業のさえない係長だったりする。

「へぇ? その結果が係長?」と思うだろうが、
そのとおりで、その人がチャレンジしたのは、たいしたことがないことばかりだった。
しょせん、同好会でテニスをやっていたとか、
ちょっとだけESSで英会話をかじっていたとか、その程度にすぎない場合が多い。

「若いのだから、何にでも挑戦しろ。キミには時間がある」
などという甘言を信じてはいけない。
本当に一つの道を極めるだけの才能と覚悟があればいいが、
中途半端にやるなら社会からドロップアウトするだけだ。】

なるほどね。
確かにそうだろうね。
でもたくさんの趣味を持つことは大切。
本分を忘れずにいろんなことにチャレンジするのは大事なこと。
俺の尊敬するエッチの先輩、今村さんはこんな言い方をする。

「勉強は死ぬまで出来る。
 しかしめくるめく恋は老い過ぎては出来ない。
 だから今のうちにいっぱい恋愛をするんだ。」と。(笑)

俺もそう思ってるよ。^^;;
男前で金もある今さんならできることだけど、
貧乏不細工syou君は相手探しが大変だけどね。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
たまにはハードに行きたいんだけどなあ。^^;;
ということで今月は「女のイキ顔」と行こうかな。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗だよね。
貴女のイキ顔を見てみたい。

★女のイキ顔 @ー8

眉間に皺を寄せ苦悶しているかのように見える陶酔の表情。
きれいな女性ですね。
こんな女性をイカせてみたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.