syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/15(火) ★小沢一郎 ★ノーベル平和賞 ★稲川淳二 H
今日も風が強い日だった。
寒い寒い。
何時までストーブを我慢できるか?^^;;


最近政治ネタが多いね。^^;;
でも今は政治が面白い。
役者は鳩山・小沢・亀井・菅・前原・長妻・岡田などいっぱいいるからね。^^;;

★小沢一郎

小沢大訪中団の新人議員が胡錦濤に握手をしてもらった御礼でしょうか。
時期国家主席と目される習近平副主席の天皇陛下への接見で、
小沢が宮内庁ともめています。
結局天皇陛下はお会いになりましたが、
前立腺ガンの手術以降、天皇陛下の急な接見などは一ヶ月前に連絡と言うルールがあります。
俗に言う一ヶ月ルールを小沢が無視したかたちになりましたが、
「天皇陛下の政治利用」との批判が党内外、有識者、一般市民から沸き起こっています。

小沢は強気で、天皇陛下の接見を反対する宮内庁長官に、
「もし、どうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべき。
 当たり前でしょう、役人だもん」と述べていました。
宮内庁にはこの問題に関し、1千通を越すメールが入っているようですが、
おおかたは宮内庁擁護、小沢批判のようですね。
羽毛田長官は、辞任する考えがないと反論しましたが、
小沢もちょっとやりすぎかなあ?

それでも小沢は信念を曲げない男。
「自分の信念は間違っていない。
(羽毛田氏らは)政権交代して政治主導になったことに頭が切り替わっていない」と
改めて批判ししています。
 
民主の長老たちも「う〜ん・・」といった感じですね。
大臣たちもダンマリを決め込んでいます。
小沢に関してはハッキリ批判しにくいんだろうね。

自民の大物はこぞって「天皇の政治利用」と声を荒げて批判しています。
小沢はまるで自分が天皇になったような気分ですが、
あまり調子に乗ると天から魔物が降りてきそうですね。
西松建設の偽装献金事件で、小沢の公設第1秘書大久保隆規被告(48)の判決が3月に出ます。
政治資金規正法違反罪に問われていますが、小沢一郎の関与にまで及ぶのでしょうか?


★ノーベル平和賞

オバマがノーベル平和賞を受けたことでアメリカ国内では賛否両論。
辞退すべきだとの意見が優勢です。
戦争をしている国の大統領が核放棄の演説だけで平和賞を貰うのはおかしいよね。

ノーベル賞の生みの親、ノーベルがダイナマイトを発明し、
大金持ちになったことは有名です。
しかし平和賞まで作った人物が、
なぜ平和を破壊するようなダイナマイトを作ったのか不思議に思いませんか?^^;;

一見矛盾するようですがノーベルの心の中では矛盾しないと思っていたようです。
ノーベルがダイナマイトを開発したのは、核開発に似たところがあります。

平和を愛するノーベルは戦争をなくすためにこう考えました。

「何でも破壊してしまう強力な爆薬を作れば、
 恐怖のあまり、誰も戦争をしなくなるだろう」と。

しかしノーベルの思いとはまったく逆で、
各国はこのダイナマイトを大量に作り、より凄惨な戦争をするようになったのです。

ノーベル平和賞にはこのノーベルの後悔の思いが含まれているのかもしれませんね。



◆霊能界の掟 

     ★稲川淳二 H


デスクの言った稲川をけなすような言葉に対し、編集者がオズオズと反論する。

「でも・・・・稲川はそんなに打算的じゃないと思いますよ。」

ジロリと編集者を睨むデスク。
阿蘭氏も編集者をじっと見据え、次の言葉を待った。

「あんなに怪談を発掘するなんて、並大抵の努力じゃないですよ。」

デスクが編集者を威嚇するような声で言った。

「お前! 稲川が他人のネタをパクっているのを知らねえのか?」

その言葉にピクリと反応する阿蘭氏。
編集者は驚き、デスクの話を聞く。

「もともと稲川にはパクリ疑惑が囁かれていたんだが、
 それが決定的になったのが2002年の“噂の真相”の記事だ。」

デスクは続けた。

「その記事によると、稲川は1990年に扶桑社から発売された
 “新・耳・袋”に載っている怪談話をパクり、
 それを1994年のトークライブでそれを発表し、
 そのまま自分の著書にも書いてしまった。

 “新・耳・袋”は絶版になっていたため、発覚しないと思われたが・・・・」

 2002年6月に文庫本“新耳袋第一夜”として角川文庫から復刊したことで問題となる。
稲川はこの話を某出版社から出版していたのだ。
某出版社にこの本を読んだ怪談ファンからの抗議があった。

「稲川淳二さんの本と“新・耳・袋”のネタが被ってるんだけど?」

その通報を聞いた某出版者の担当は、
「ええええ?!!」と事務所内に響き渡る大きな声をあげたという。

そしてデスクはこのように詳しい経過と、次に顛末を阿蘭氏と編集者に語る。

今日はこのへんで。
みなさん、パクリはダメですよ。
って、俺の日記はパクリが多いけどね。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
たまにはハードに行きたいんだけどなあ。^^;;
ということで今月は「女のイキ顔」と行こうかな。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗だよね。
貴女のイキ顔を見てみたい。

★女のイキ顔 @ー10

「あぁぁ・・気持ちいいっ・・・」
髪を振り乱してよがる美人女性。
無心で作った手の指の形がそそるねえ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.