syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/16(水) ★LED ★ガソリン税 ★世間の嘘 H
今日は晴れたけど風が冷たい。
歩いていると背中が冷える。
家に帰ってすぐに熱い風呂に飛び込んだよ。


★LED

最近、このLEDがよく話題になりますね。

LED(エルイーディー)とは(Light Emitting Diode)の頭文字。
まあ、この原理や特性を解説してもようわからん。^^;;

吉永小百合がシャープの宣伝してる。
いくつになっても小百合はきれいだなあ。^^;;

東京表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活。
夜のデートコースになっています。
このイルミに使われているのがLEDと呼ばれる発光ダイオード。

照明の歴史を紐解くと、松明やろうそくが第一次とすれば、
2次はエジソンが130年前に発明した白熱電球、
そして3次が蛍光灯。
このLEDは第4世代になるのかな。

家庭の照明にも普及しはじめています。
電気代も非常に安く、6時間でたったの一円。
ただ難点はまだ少し高い。
1万円前後から4000円あたりに下がってきているようですね。
もう少し安くなればほとんどの家庭でLEDが使われるでしょう。

白熱電球は100円でおよそ千時間の寿命。 
蛍光灯は約900円だけど寿命が来てチラチラとなかなか点かないとイライラする。^^;;
このLEDは電気代も安く、すぐに点く、熱が少ない、紫外線赤外線が少ない、
体に有害な水銀がないと良いこと尽くめですがお値段が。^^;;

一般家庭に普及してくればもっと下がると思います。
漁師の船の集魚灯なども最近はほとんどLED。
今までならこの集魚灯に燃料の半分を消費していたそうですが、
ほんのわずかですむそうです。

貴女の家ではもう使ってるって?
リッチだなあ。(笑)
syou君ちは500円くらいになってからかな。^^;;


★ガソリン税

来年に廃止とマニュフェストでうたっていたガソリンの暫定税率。
その補填として考えられていた環境税の導入が見送りになりそうです。

あまりマニュフェストに固執するのはどうかと思うけど、
鳩山内閣のだんだんボロが出てきそうだなあ。

3党連立も亀井・福島の言うことがばらばらで、鳩山も調整が大変。
普天間基地問題は内地に住む我々には直接関係ない問題だけど、
沖縄の人たちのことを考えると早く何とかしてやって欲しい。

沖縄県民・福島社民党・アメリカの3者が納得する結論なんてないと思うよ。
あちらを立てればこちらが立たずに決まってる。
結局最後に泣くのは沖縄県民のような気がするね。
いろんな移転候補地を模索しているようだけどどうなることか。

グァムの人たちの意見を聞いてる報道があったけど、
かなりの雇用と経済効果が期待できるってそんなに反対でもなかったよ。
グァムに持っていけば良いようなもんだけど、
北朝鮮に対抗するにはちょと遠すぎるみたいだね。

話が基地問題になってしまった。(笑)

何でもいいけどとにかく寒い。
灯油を安くしてと願うsyou君です。^^;;


◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「どん底の経験があれば何でも耐えられる」はウソ”@ 

この言葉もよく聞くし、よく言うね。(笑)
俺は金持ち・貧乏・金持ち・貧乏・今超貧乏だから耐えようとしてる。^^;;
しかしこの言葉は世間のウソだとワルの知恵本は言う。

【不幸自慢というのがある。
生い立ちの不幸、育ちの不幸、病気の不幸や不運を語る人は、
はた目には自分を卑下しているように見えて、実は優越感をもつものだ。

「どうだ、俺はこんなに苦労した経験があるんだぞ」と表明されたら、
相手は何も返す言葉がない。

こういう人はたいてい、「つらい思いをして、耐えた経験があるから、
もう一度つらい状況になっても耐えられる」と大見得を切るが、それは大ウソ。

カッコいいけれど、ひとりよがりのヒロイズムか、
マスタベーションにすぎない。】

う〜ん・・・・なるほど。
確かにそうだ。
俺もヒロイズムに酔い、マスタベーションしてる。(笑)
 
一時「ホームレス中学生」がブームになったけど、
俺にいわせりゃあんなの遊び。^^;;
公園で何日か寝てたらしいけど、
中学生がキャンプに行ってるようなもんだよ。

ってなことを言うと、不幸自慢のオナニーになる。(笑)

誰でも苦労なんてしたくないよなあ。
「若いときの苦労はお金を払ってでも・・・」って言葉もあるけど、
あれこそ大ウソじゃ。(笑)

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
たまにはハードに行きたいんだけどなあ。^^;;
ということで今月は「女のイキ顔」と行こうかな。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗だよね。
貴女のイキ顔を見てみたい。

★女のイキ顔 @ー11

イキ顔もだんだん飽いてきた?(笑)
何しろいっぱいあるから。^^;;
「あぁぁ〜っ・・・もっもう・・イクっ・・」
頭が真っ白になる瞬間です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.