syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/17(木) ★豪雪 ★薬の名前 ★世間の嘘 I
今日は寒かったなあ。
とうとうストーブを出してしまった。
ポカポカして温かいからホームコタツの中でちょと寝てしまったよ。
ずっとかけっ放しにしてると空気が悪くなるから気をつけないと。
一応警報がなって自動的に切れるやつだけどね。^^;;


★豪雪

今日はこの冬一番の寒さでした。
北日本の各地では大雪が降ったそうですね。
屋根に上って雪下ろしをしていた老人(73)が滑り落ち死亡したり、
5000所帯が雪のために停電など、各地でいろんな被害がありました。

明日も寒くなりそうです。
お出かけにはマフラーなど、温かくして出かけてね。


★薬の名前

また少し歯が痛くて風邪気味なsyou君。
得意のバッファリン飲んで日記書いてる。
風邪にはパブロンを飲んだ。

ふと考えたんだけど、薬の名前って「ン」で終わるものが多い。
有名なやつではアリナミンやパンシロン、キャベジンなどがある。

この名前は製薬会社が意図して付けたもので偶然ではないそうです。
外国から輸入されたクスリには、「ペニシリン」や「アスピリン」など、
「ン」で終わる名前が多く、その外来のクスリの名前にあやかったとのこと。

不思議なことにこの「ン」で終わる名前は、カタカナのクスリだけではなく、
漢字の名前のクスリでもたくさんある。

「正露丸」、「龍角散」、「大田胃酸」、「救心」、「樋屋奇応丸」などなど。

この「ン」は「運」に通じると言う製薬会社の思いもあったようですね。

日本は世界でも有数のクスリ大国。
俺もいろんなクスリを飲むけど、
いつも服用してると体が慣れてしまっていずれ効かなくなるのが怖いね。^^;;


◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵

“「どん底の経験があれば何でも耐えられる」はウソ”A

貴女も不幸自慢をしていませんか?^^;;
いつも幸せルンルンで?
良かったですね。^^;;

【たいした苦労をしていないのに、大げさに言ってるだけで、
自分より苦労していない人に対して優位に立とうとしているに過ぎないことが多い。

 というのは、本当に臥薪嘗胆した人経験があるは、
二度とそういう苦労、難儀はしたくないから、努力を続け、
おびえながら小心に、かつ油断無く世間を生きていくのが実際の姿であるからだ。】

確かにそうだよなあ。
本当に死ぬほど苦労した人はその苦労を思い出すのもイヤだろうね。
自慢げに語るのは苦労ではないかも。

俺もこれから不幸自慢は出来るだけやめよう。^^;;

と、思ったけど・・・

俺が人に誇れるものっていったら苦労話くらいしかないんだよなあ。(笑)

オネショがなかなか治らなくて苦労したし。(笑)

今日はあんまり時間が無いので、「syouの初恋」はお休み。

明日必ず書くからね。

それでは、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


今月の画像のテーマを何にしようかと例によって悩みました。
たまにはハードに行きたいんだけどなあ。^^;;
ということで今月は「女のイキ顔」と行こうかな。
女性がアクメに達した顔はみんな綺麗だよね。
貴女のイキ顔を見てみたい。

★女のイキ顔 @ー12

「あぁぁ〜〜 あああっ・・・」

あまりの気持ちよさに、叫びわめく。
泣いているのか笑っているのかわからない顔ですね。^^;;
きっと貴女のよがり顔もこんな感じになってると思うよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.